【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【公式】
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
【公式お知らせ】
https://info.rs.aktsk.jp/info/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
★運営への意見・要望の送り方★
トップ画面右下の『お問い合わせ』かメニューの『お問い合わせ』から
「お問い合わせ」→「ご意見・ご要望」
★関連スレ★は各自検索
無課金スレ質問スレがあります
次スレは>>700が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>800以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
※IP無しのスレ立ては認めない
※コテハンが立てたスレはスルー
※マクロ・スイコン関係の話題は荒れる原因になるので自粛しましょう
※サブタイに数字はスレ番がずれる時があるのでやめましょう
前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2100
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569930178/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2101
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569940019/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>92
理想はそうなんだけどここの運営は虚無期間のコントロール下手でヘイト集め得意だしなぁ
どう転ぶか分からんよ >>101
99になったあとにやたら連携しまくるのはそのせいか!! 連携しただけで全滅するようなのはさすがに編成が糞だとしか
ていうかそれを安定周回とは呼ばない 連携のオーバーキル以外には文句ないな
素早さ調整含めてオートの挙動考える以外にこのゲームにゲーム部分ないし 連携は手動時のみ、勿論オーバーキル無し で頼むわ
オートしてる時はそもそも連携有り難かった事の方が圧倒的に少ない 全滅は流石にいいすぎだけど鬱陶しいからオフ付けてくれ オーバーキルしないように調整できんのかね
もしくはオーバーキルした場合はBP消費無しにするとかさ いっそのこと一人から五人まで好き人数で組めるように >>104
育成入れてると全滅の危機マジであるから ハロウィンボスverでは地味なショタカノ接待になりそうでオラわっくわくすっぞ!
ボルカノ好きは震えて待て >>88
https://i.imgur.com/VeSRK0H.jpg
(´・ω・`)このアビ付与15日4:00までだから
(´・ω・`)最低でも一日は被るはずでしょ
(´・ω・`)予定は未定だけどね
https://i.imgur.com/JTWL8DF.jpg >>109
それやるくらいならならオフにしたほうが早いし簡単だし急いで欲しい >>109
そんな難しいことがアカツキにできるわけがない
回復の重複すらどうにもできてないんだぞ ショタボル接待ってどうすりゃいいの?
あのエアスラガイジを接待するならカウンター斬弱にすればいいけどそれエレンでいいよね そういやリファクタリングしないとまともにコーディングできない肥溜めになってるんでしたね(白目 連携はウザいけど、連携を目の敵にするほどではないな
せいぜい連携したら舌打ち程度、メリット増やせってのはわかる
オート中は連携すんなってのは甘え >>113
アーハンこんなところに
じゃあ9月と一緒だと思って間違いないんじゃないかないちいちずらす意味ないし
9日インなら10〜かな?今日入れば7日にいっぺんに始めそう 連携しなきゃ100%事故らないのに
連携するとこの100%が崩れるんだよなぁ
育成枠の自由度狭めりゃ事故もなくせるけど
そう考えさせる事自体が連携がクソクソの証なんだよなあ >>53
実質スタミナ3200本になるし15日の4時に期限切れってことは14日までと考えると
残り11日半 一日300本消化しないとだめなペースだぞw
スタミナ半減になってから動くとしたら7日12時開始として残り6日半・・・一日600本ペースが必要になる >>117
炎霊衝エアスラ連打からのマグプロ!
うん、絶対強い(確信
はず… >>109
連携時にわざわざ敵が残るようにしてあるの止めるだけでしょ
最後の1匹以外はちゃんと死ぬんだから
回復も最後にならんようにしてあるけど、敵倒すまでに使わなきゃ無視で良い このスレにいっつも居る兵庫の柔らかマジで気持ちわりー
こいつが1番のガイジだろ 毎回同じ行動をするためのオートなのに連携して同じ行動ができなくなって半壊ってもうギャグよ 技・術ランクは閃きじゃなくて使用回数でアップとかにできなかったんだろうか
術ランクだけ戦闘後にアップっていうのも技との整合性が取れてないから気持ち悪い
閃きを何度も見せたいっていう意図があるんだろうけど、このゲームにおいてはそんなに気にしてない 1324を育成枠入れて3T周回すると連携で戦闘長引いてポイゾナスみじん切りガイジで稀に事故るでしょ まぁスペキュハンター使って連携事故をなるべく減らす涙ぐましい工夫ユーザー側がしてどうにか対応してるけど
連携させないの考えるのほんと不毛だからさっさとオフつけろ (´・ω・`)いずれにしろメインスタ半と聖石は程々に期間が被りそうね
(´・ω・`)虚無を無くす様にずらせないのかしらね……この運営は おはヴァン子引いたから腕力72を目指すはめになった >>132
無理だよ。アカツキだよ?
虚無だからパルサー打ってくる つねに確定チケ1枚使わずに残してるんだが気持ちわかってくれる人おる?なんていうかモチベーション保つために そういやハロウィーンのお供って斬弱点だったよな
またぶったローズ閃か 単純に連携オフのが楽だし対応出来るだろってことかw >>78
上等カレー??はじめてきいたわ
どこにあんの? >>136
わかる 2枚とプラメダル交換せずに3万残してるわ >>136
この先欲しい物がプラ落ちしたとしても、どんどん薄まっていくんだよなぁ 連携に助けられてきた人たちも少なからず居るわけで
クリアできるようにしてくれとかキャラ使えるようにしてくれなら分かるが
高速周回させてくれは通らないんじゃね 螺旋ガチャ回したいけど、新キャラきそうで回せない
襟が中途半端なこというから >>134
(´・ω・`)だよねー
(´・ω・`)はまじ このゲーム見た目しょぼいのに発熱凄いしやたらと重くない?
見た目関係ないのか ショタカノは今度のゴースト戦で縦5匹並んだ編成なら初手がぶっ刺さりそうだしエアスラ浮遊特効も刺さる(願望) >>136
ハニバまでは残してたけど、今回はクソしか引けずに全部使った
クジンシーとテリーの被りだったわ 連携で助かったとかほぼねえだろ
OD連携はつえーけど >>140
スタ半減は7日、これは解析に出てたらしい
聖石はガチャが15日までのバーニィレディの2倍対象になってるから近日実装
聖石は毎月10日実装だからそのあたりに来ると予想されてる 皆、順調にヴァン子引いてしまって育成せざるを得なくなってるな
改めて育てると陰耐性+お注射でタフなキャラだなという印象がある
まぁこっちにおいで、おいで 連携って表示が出るだけでいつも通り順番に技出してるだけってのがな〜サガフロみたいにサクサク連携しろよ 連携システムが悪いというよりwave制と致命的に相性が悪いんだよ
こんなのバトルデザインしてるときに気付くべきだけど出しちゃったもんはしゃあないから早く改善してくれ >>151
それは今までやっててギリギリの戦いになったことがないってことか?
7章やら七英雄やらやってた成長期には少なからず助けられてると思うが ヴァンパイアレディの優良誤認についてまだ告知しないのか
今日中に告知なければ返金申請と消費者庁への通報しますわ
あとは有償石返金のためにサ終を気長に待つだけになるな >>71
CoCo壱はカレーライスを食べる店じゃなくて、カレーソースをかけたカツを食べる店らしいぞ 周回だと連携はデメリットになる事の方が多いからな
on offは欲しい所 逆張りまじめんどくせえな
連携オンオフで困る人間いねえだろ アンケート100本ノックに入ってたら半年後ぐらいにはやってくれるだろう >>152
スタ半7日からなのか
サンキュー
今のうちに誰育成するか決めとこう
被っても期間的にスタ半育成優先だわ >>156
サガフロ2みたいに次も来るか?来るか?みたいなドキドキ感もないしね
>>157
キョンくんがいなけりゃサガの戦闘なんてダメだよ
あの人がロマサガ以降のバトル全般を統べる神だったんだから レディはプラSSが↑で上限68
Aが↑で上限70
↑↑が+4-+9だから想定出来ないほうが悪いってなるな キャラ毎に1波全力、2波通常、3波全力
みたいに設定してその通りに動くカスタムオートみたいなん実装できんのか プラチケでヴァン子引けたんだけどガチャの確率上げられてる?
ハロヴァン子引かせるための運営の罠な気がしてきた 連携すると周回遅くなるのが嫌なんだよな😨
R3で連携ならまだええんやけど >>166
おそらく時期的に14話も来ると思うからそれも踏まえて考えないといけないね Aでですでに+3あるってのがガイジは理解できないからなw >>169
せめて初手に打つ技だけでも設定させて欲しい
補助技も含めて
かなり柔軟になると思う >>156
たまにエフェクトとか動きが被る時はがあるけどあれはなんなんだろうね スタ半が7日として何個くらい残しとくかが問題だ
やっぱり四倍期間は減りが半端ないわ おはでミリアム引いたわ
プラだったんだなで弱いし
ハロミリのがアビよくね bp17は二刀ピナしかいないし
bpフリーきた、秘伝書は二倍配布、べつにしばらくは不満ないわ >>177
食い気味に反撃したりされたりするのすこ
数字が見えなくなるのは困るけどテンポよくやって欲しいわ
普段画面見てないとはいえ時短にもなるし (´・ω・`)通常の連携がダメじゃなくて無駄なオーバーキル連携がだめって言ってるのにね
(´・ω・`)修正するにしてもどうせ話が大きくなってから半年後くらいなのよね >>156
あーこれも最初思ったな
ただ順に再生してるだけで連携感0だもんな それより全員odボタンってそうとう初期しかつかわなかったなあって >>164
開発のリソースは有限なんだからそのリソースを割くほどの問題かどうかということ
実現の可能性を言ってるのであって困る困らないなんて一言も言ってないんだが https://i.imgur.com/fq4vyXu.jpg
久々におはガチャで奇跡起こってハロウィンコンプ
おはガチャで出たらラッキー程度に考えてる時に限って出るっていうね
そこまで欲しいわけじゃなかったけど手に入るとスタレベ50まで上げるか迷うな そもそも手動でやる事がもうないからOD自体が死んでる おはガチャで茄子レ来たけど、欲しいのはお前じゃないんだよ(´・ω・`) 連携はもうそのままで良いから
ONOFF機能だけ付けてくれよ… どつきまわすとジャイアントスウィングを連携に混ぜてエフェクトやらキャラやらがおかしな方向に吹っ飛ぶのも味があった >>90
デメリットについては1つ間違ってるかな
技ランクが上がらない
これは技ランクが上がらなかった時に連携するからデメリットではない >>164
連携はゲームの難度上げるためにわざと入れてるんだろうから、困る困らないの問題じゃないと思う そもそも出るか出ないかわからんもんにすがってパーティ組んでる人はいないわけで、出たらラッキーな程度のものが出たら不利益の方が多い時点で本末転倒 連携してもいいんだけどさ
ダメージ伸びるメリットあるし
ただオーバーキルでもBP吐くのやめてほしいわ >>75
オーバーキルにメリットがあれば良いんだけどね 回復重複もいまだに直せないんだぜ?連携調整なんて出来るわけがない ロマサガじゃ無くなるかも知れんがオートを賢くしてオートゲーにして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています