【モンパニ】モンスト ドリームカンパニー 3年目
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『モンスターストライク』でおなじみのキャラクターたちが、
それぞれの特徴や能力を活かした職業に就いた姿で活躍する「ひっぱりすごろくゲーム」
公式サイト
https://www.monst-dreamcompany.com/
※前スレ
【モンパニ】モンスト ドリームカンパニー part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568463723/ 何連続も同じマップとか一度も体験したことないから普通にはないかな チェンジ10連やって2種類のマップにしか変わらないことがたまにある
最終的にキレてアイテム盛り盛りで突っ込むか更にチェンジするか これまでのキャラはレベル1→極の強化でステータス2倍になったからレジェンドキャラぶっ壊れかと思ったら違うのな
想像してたより全然ステ伸びない
L3辺りからはクラス到達するよりスターガチャ引ききる方が早くて出番なさそうなのがほとんどだな L3には貴重な縦5列のザドキエルや防衛マップ配置で神性能のナイチンゲールがいるからな
少なくとも奴らはかなり長い間出番があるからそれだけでも十分 まずレジェンド登る前提で話していけるのがついていけんw
一体どれだけの人がついていくんだろ ポリスアリス極になる方が早そう…
ナイチンはボス適性神だからちょっと欲しいな 今企業レベル26のドリームクラスだけどこれでもフレや野良営業見ると平均より上ぽいんだよなあ
これだとルシEXとブラフマーついていけなかったからもうイベントついていける人大分少ないんじゃないか >>689
野良営業はランク近い人が出やすいからアテにならん
このゲームにライト層なんてものがどれほどいるか分からんし平均はどの辺なのか想像つかないな
俺のフレは18/28がレジェンドでランク20代3人しかいないよ なるほど それだと今の運営のターゲットもどの辺りなのか分からんわな
実はワイはただのクソ雑魚でユーザーの大半がレジェンドの可能性もあるのかw さすがにそんなにレジェンドだらけなわけないw
俺のフレに多いのは営業の性質上そうなっただけだから
ただ今回のアプデで運営がやり込み勢もそれなりに相手するつもりなのは分かったな 配置キャラ違うけどゆめおかと同マップのが最近復活してるからうめぇ
余計な竜巻とか極端な低耐久もいない改良版なのも嬉しい やりこみ勢を相手するっていうよりは新規やまったり勢を切り捨てた感が強いけどね
クラスガチャ引ききってるような層はは苦労してないが余り強くない層はクラス戦の勝率がかなり下がってるっぽい
新規の定着を狙うつもりはないのかと聞いてみたいな ガチャコンプは当然でチュートリアル
みたいなやつらの声が大きくなってきたら終わりの始まり とりあえずクラスガチャの次の相手を押すのが面倒なくらい凸型ダメージフロアが多いな 改悪からのバステトハンキンで凌いでたのに、
そこに耐久ゴールド回収戦法できないレベルのレーザーと遅延、カードロック実装
まじやべえ バステトハンキンする時のカードロックは先頭ルシにするとほとんど無意味にできるし、個人的にはゴールドロックよりちょい下の当たり枠だと思ってる 全体遅延とゴールド反転以外の嫌がらせ攻撃はもう順応できた
レーザーもタイプ一致とかレベル極とかでもなければ問題ない
しかしゴールドスターの防衛性能害悪すぎるなぁあ ゴールドスターもスーパースター並みのクソ確率になるんかね
ゴールドとスーパーに毎月キャラ追加されたらさすがにきつい 防衛時の行動が優遇されてるからスパスタ確率じゃないかな
自分で書いてて気づいたけど
スパスタ→攻撃向け性能(SSターン等優遇)
ゴルスタ→防衛向け性能(防衛行動の範囲や威力優遇)
て感じにするつもりなのか? 確率から解放されるためにスターガチャ空にしなきゃ(白目)
てかガブ運極とかその内出てきたらやばいな
ユーザー全員にL3ナイチンの運極配ってくれ 既にスターガチャ引き切ってる人が何人もいるしそういう層は5億あれば確定で極だぞ どうせレベル5までは使い物にならないし
限定は1体引いたら撤退して通常のスターガチャひたすら回せばいいかな 配置ガブはマップ厳選でSP消費させる嫌がらせとして十分効果あるから増えたら困る クソマップは間違いなくユーザー離れの大きな要因の1つなのに公式が嫌がらせマップを推奨してるのが割と救えない
大急ぎで本家の覇者や禁忌みたいに高難易度コンテンツを作って高難易度の防衛マップはそっちに隔離とかしないと半年も保たんと思う やっぱガブ嫌われてんなぁ
最初にあの性能見たときはミクソの頭どうかしてしまったんじゃないかと思ったわ
それがガチャ本実装とか終わりの始まり ここ見てるのは面白いんだけど、プレイ続けてる人は何で続けてんの?
どこに面白さを感じてるの? 長く遊んできたモンストのキャラでイベントが見れてしかもかわいいところかなぁ
あとガチャのシステムがボックスで引きまくれるからそんなに遠くない将来に必ず極まで育つのが見えてるところとか
なんだかんだで今は本家よりは楽しんでるわ これ重力とかSSじゃなくて素アビになるだけでだいぶ変わるよな。初手とかじゃ使えないし死にSSになってるわ 既にスターガチャ引き切ってる人が当然のようにガブ極にしてた
あの人のマップは基本的に癒やし系だから問題ないとは思いたい スーパースターにしろ渋ガチャやり出してからつまらなさが加速した 急に更新止まりそうなゲームだな
本当に天下のモンストキャラで今年出たアプリかよ スサノオのイラスト汚いしクシナダはそこまで強くないし
前のピックアップでガブちゃん引いてると引きたくならないガチャだなこれ キャラ確保まで引いたらスーパースターと同じくらい食われて萎えた
もうついていける気がしないぜ ブラフマーのレベルアップ関係結局設定ミスだったのか… クラスガチャ終わってからSP消費が少なくなってたがアプデのクラスバトル改悪によりチェンジにかかるSPがとんでもなく上がった
1戦するのに500以上消費とか日常茶飯事で困る 出たところでダイス3以上にしないと使い物にならないからあんま意味ないよ ガブほんと嫌い
防衛スコアのミッション終わったらもう防衛ガチるメリットないしユーザー同士で足引っ張り合うのやめてよわよわマップ置こう
って考える人少ないのかな
害悪マップばっか出てくるわ 嫌がらせ目的の人もいると思うけど害悪マップにするメリットがないことを理解できてない人のが多いんじゃないかと ギミックなしエントツの味方全員を高HP+回復のみのハートフルなステージにしてるのに撤退数がちょこちょこ増えてるのが気になる
どう見ても稼ぎ用の癒やしマップだろうによ >>726
バステトハンキンじゃない構成だとわりときついんじゃない? >>727
殴り倒すことしか考えない脳筋ならそうだがコイン育てて金塊取るだけで余裕だからなぁ・・
レジェに達してる層なら迷うこともないと思うし本気でよーわからん exやる→そのまんまのデッキで間違えて突撃→くそ出目も相まって無理
てのを1回やらかしたことはある 営業を色々調べて獲得ゴールドの関係分かってきたけどそこまで意識する必要なさそうだなこれ
クラスバトルとか決算で手に入るがくほどは差が出ないし 営業は効率なんぞ気にせず好きな部屋に好きなキャラ置いてるな
ミカエル3種類並べたり警察署の檻に落武者ぶち込んだりとか
マメに送るの面倒で気が向いた時に送る程度だから誤差 ついったーから拾ったやつだがこれがスサノオサマの攻撃範囲だってさ
こんなクソをばら撒いてクラスバトルが活性化すると本気で信じてるんだろうかね
https://i.imgur.com/QeF5EwW.jpg >>732
ミクソは難しい=面白いと勘違いしてる節がある
難しい、っての自体も理不尽とか運要素とか込みで成功数÷試行回数で計れると思ってる
モンストだとまあそういう路線が好きな人とか、曲芸やってドヤりたい人もいるから
何とか回ってるんだけど、この虚無双六でも同じ考えなのはいかがだろうか スサノオ極がいるマップをクリアするとボーナスで300万追加されるとかならともかく(それでも挑戦しないとは思うが)全く旨味ないしなぁ
配置する側からしても撤退させたら防衛ボーナス大きくなるとはいえ挑戦されないマップならなんの意味もないし… ゴミみたいなコネクトスキルつけられたからってこっちで暴れるなスサノオ 全画面攻撃は草
モンパニはかわいいキャラだけ優遇してくれよ
早く本家のスサノオ先生を救ってくれ 防衛で出てきたらまずスルーされるからある意味不遇キャラと考えられなくもない
防衛側も挑まれないこと自体にはメリットないし 防衛配置はスキップできるからいいがスコアとかストーリーで配置されたらだいぶ洒落にならんぞ イベントバトルに関しては1回クリアすれば終わりだし許容できる難易度を超えてくる心配はしてないけど
クラスバトルに溢れてSP吸い取るだけの存在になるのは鬱陶しいな
防衛側のインフレが思ってたより早くて困る イベントはミッションの縛りがきつくて何度もやり直すケースもあるからわからんぞ
HP100%クリアとかで出てきたらめちゃくちゃだるそう >>741
運営がサービス続ける気でいるなら数回やればクリアできる難易度しか出てこないから心配しなくていいよ
手持ちが弱いライト勢は苦労するかもしれないけどな
終わらせる気で来たら俺もその流れに乗っかるだけだ 敵の営業攻勢によって相当な金額が消費させられマップチェンジの為にそのSPを大量に消費させられる スペシャリストまた来るのか
第一弾よりは若干マシに見えるけど期間終わったらゴミになるキャラを4枠も追加とか迷惑だわ クラス戦他のことしながらぼーっとやってたらルート間違えてダメ床言ったりとかSSうち忘れて負けるのがよくある
スタミナもアホみたいに上限少ないんだし脳死周回させろよ本当に・・・ チャレンジバトルの量実質3倍になってるやん…
配布量増えて楽器店員は4、アイドルは2レベにできそうだけど極みじゃなければ使わんだろうし すまんレジェンドまであと一歩だったが衝動的にアンインスコしてしまった。
お世話になった皆さんの健闘を祈ります ノーマルは大分優しくなってて妲己より戦闘数も減ってたな
高難易度はやってないけどハードのマップ見た感じ追加のお話もないよね?
キスリラでだるい、面倒、キツイ、運ゲーって言われた時点で妲己から改善しとけばよかったのに >>749
追加の話なし
ミッションと目標ゴールドが変化してるけどマップや敵も変わらず
ラストの弁財天の最高難易度のみ敵配置一部変更
ラスト除けば殴るかハンキン決めるかすれば勝ちやすいからかなり素直な難易度 あくまでキャラゲットやシナリオは新規さんでもできますよ
やり込み派は高難易度がんばってねってスタンスだから形は別に悪くないと思うけどな そういや4キャラマップ開放されたけど金額が低いからスルーだな 最近EXダクドラやたら出るようになったな
一時期ほとんど出なかったが極見えてきた 配信開始日からログイン続いてたけどついに途切れてしまってふんぎりついたわ。
お前らまた本家のスレで会おうぜ! >>752
4キャラマップってランクいくつで出た?
やっぱダンベルっぽい形のやつ? >>757
ありがとうジグザグか
今40だけどだんだんランク上げるのしんどくなってくるね 過疎ってんなぁ
そんな中ようやくスタミナ上限アップか
12月下旬アプデとか言ってるけどフットワークトロいな
とっくに崖っぷちから落ちて岩肌にしがみついてる状態なのに危機感ないのか オーブってスタミナに変換するのが最高率なせいで使いづらいね
やる気あるときはいいけどログイン勢になると完全に倉庫の肥やし フレの中でログイン勢が一番めんどくさいの
決算も営業も来ないから切る筆頭ではあるがログインしてるだけましかと考えてしまう スタミナ上限にテコ入れされたらますます課金要素なくなるのかね
オーブから直にゴールドにするのはさすがに効率悪すぎて抵抗あるがスタミナ回復では使いきれる気がしないほど余ってる リリース日にプレイして以降昨日までログインしてなかったわww
今更続けようと思ってるけど最初なにを優先するべき?
ランクは6で研修バトルは残りボスのみ
てかスタミナ3って少な過ぎやろ
やる気あんのか 研修バトル終わらせる -> クラスバトル×∞
ピックアップガチャが開催中はピックアップガチャを引ききる(1億必要)ことを優先
それ以外はクラスガチャを引き切るのが鉄板かね >>765
改めて書かれると本家も真っ青のクソゲループだな クラスバトルのチュートリアルにスタミナ消費とか頭湧いてんのかww 次のアプデでスタミナ上限アップするってよ
ダラダラ続けてるとスタミナ3で十分な気がしてくるんだけど
上限アップしたら持て余しそう なんかツイッターとか漁っても誰もフレンド募集とかしてないのなw
もうやる意味ないか、、
>>768
スタミナ3なんて3回プレイしたら終わりっしょ?
全然足りないだろ、、、
放置ゲーじゃないんだから 開始1ヶ月くらいの時に嫌がらせアプデを行ってただでさえ少なかった生存者を虐殺したからな
最小の変更で最大の人減らしを行ったって点では結構すごいと思った >>771
ある程度やると分かるんだがクラスバトルは負けたときのデメリットがかなりデカイ
んで上に書いたように基本的にはクラスバトルをひたすら周回する以外にやることが無い
で、何をトチ狂ったかクラスバトルの難易度を大幅に引き上げた >>772
まじかよ
まだ数回しかしてないから負けてないけどもうオワコンじゃんw たしかクラスバトルの変更があった日を境にそれまでそれなりにあったマルチ募集とかフレンド募集がぱったりとなくなった気がする >>769
クラス上がってくると面倒なマップが増えてきて楽なマップが出るまでスキップ連打しなきゃいけないのよ
そして目当てのマップが出ても脳死クリアできるわけじゃないからイライラ棒みたいな立ち回りして6〜7手でようやくフィニッシュ
それを終えて本社イベントやったり営業処理したりで1時間分(スタミナ3)消費するのに20〜30分
要するに自然回復分だけで回復に必要な時間の半分近くプレイできるから十分じゃね?って思ってるよ
これはある程度続けてる奴の感覚ね >>775
結構ややこしいのな
モンストでさえ面倒でやる気なくした俺には無理か 俺もモンスト飽きて息抜きのつもりで始めたが当初思ってたよりは続いてるわ
人によって合う合わないがあるよ
合わない方の人が多くて過疎ってるけど 営業の投資ってみんなやってんのかな、最低が200万なの地味にきついからほぼ0で帰してるけど
せめて10〜50万にして欲しい ランク上がると最低300万になるぞ
みんなのことは知らんけど俺はモンパニ触れる時に来た営業は全部取引してるな
なんだかんだでSPはかなり必要になるから SP今60万くらいで、ほぼクラスバトルのスキップに消費してる感じだけどそんなに使うかな
ランク上がるとちょっと世界変わるのか?ワールド、ガブ、ウリエルと堅いだけの同じ面子のマップばかりで嫌になる クラスガチャ全部極にしたらSPは余裕ができるかな
スターガチャを引ききるのはかなり時間かかるから クラスガチャ引ききってスタガチャ9割方レベル6になった俺が累計SP消費460万くらいだな
スタガチャ引ききってマップ購入とかアイテム開発とかガッツリやると600万超えてくると思う
やり込んでいくとこの辺までは使うことになるという参考までに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています