【マジバト】幽遊白書100%本気(マジ)バトル part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.yuhaku-maji-battle.com
公式Twitter
https://twitter.com/yuhaku100
※次スレは>>950が宣言して建ててください
※スレが立たない場合は宣言して建ててください
※検索の関係上スレタイの変更は禁止
前スレ
【マジバト】幽遊白書100%本気(マジ)バトル part26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1564937084/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【マジバト】幽遊白書100%本気(マジ)バトル part27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567680891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 変更後の例の計算式の表記がおかしいけどな。
カッコの掛け方が間違ってる。 詫び石は来るけど大した事じゃないでしょ
あるユーザーにだけ有利に働いたとかじゃないわけだから 前は与ダメと必殺与ダメで効果わけてるとダメの入りに違いが出てたけど今度からは合算計算だから効果わけてもダメ入る量は変わらんよ〜て事か?
となると妖力/攻撃与ダメと必殺与ダメ効果は同じとなるから
効果序列は通常、必殺関係なく攻撃全部に計算のる妖力/攻撃与ダメの方がええな
妖力アップ>与ダメアップ>必殺ダメアップ なんで今になってこの計算式公表したんだろ?
ユーザーから指摘があったのかな 本当にやわらかと埼玉のワッチョイ同じで大草原
昨日大暴れしてたのやわらかガイジだったのかよw >>395
このやわらかすニートはまだこんな事言ってんだw手遅れだけど精神科行ってこいよ 白猫スレの粘着野郎ともID被りしてるけど同一人物か?
それだったらまじのキチガイだぞ
スレの半コテを批判するコピペをスレたつごとに3年近く張り続けてる 常軌を逸してるよな、他にはなんにもないんだろうなー
果てしなく気持ちが悪い やわらカスと岡ガイジはスレ民投票で排除スルーで決まったはずでは?
明かなササとかsbはスルーでいいよ >>413
やわらかが投票促して自演のやわらかしか投票してない投票だろw >>414
都合よく話変えてんじゃねーよ
やわらカスが投票促して
やわらカスごと追放でまとまったんだよ
ROMってこいカス >>411
他のソシャゲでも年単位で荒らしてたらしいし同じかも知れんね
どっちにしろここに涌くやつはやわらかと思って間違いない
5chでもそうそう見かけないレベルがこの過疎スレに何人も集まる訳ないし >>416
そのレベルが2匹もいるんだから恐ろしいわ
蔵馬と鴉強すぎだろ。どんだけ、試合長期化したいんだよ 特に蔵馬に対抗できるやついるか?全耐性爆上げで死角なし。防御タイプだから、コエンマ、樹で解除も無理。バフ切れまで待つしかない?? 攻撃バフで短期決戦の鴉
耐久バフで持久戦の蔵馬か
蔵馬は小兎かルカ装備で対抗するしかないな
陽陣使ってる人なら苦ではないと思うけど… >>424
あー。陽陣ね。いいかもしれない。陰鴉の単体必殺とかもいけそうかな? キャラが第二世代に突入か
どんどん面白くなっていきそう 選べるとプレミアムのログインパックか二重に購入出来るようになってるけど設定ミスかな? 70連で鴉以外はきたけど追うか悩むわ
100連できる玉はあるけど次のガチャに備えるべきかね >>429
多分今後はいいキャラが出てくるから毎回回したくなると思う
今までみたいな微妙なキャラはない気がする
今後は初期中期のキャラより一段階上のキャラが実装されてくると思う >>430
だよね
まぁ目当ての蔵馬と飛影手に入ったから撤退しますわ >>431
重課金以外は一枚でたら撤退でいいと思う
今後強いキャラがバンバン出てくるからキリがない ステップアップガチャって単発の方がとくなん?
星5確定はないけど >>434
スケジュールを見な
17日の17時からだよ すまん、鴉のオートスキルの
敵全体に「70%」の暗闇効果
ってどゆこと?
7割の確率で通常技スカるようになるってこと?
てか付加率100%って…
必殺技で付加率50%の技蔵馬涙目やん 蔵馬 カラスそんなに強いの?
飛影は?役に立たない?
今回の飛影も味方ダウンしたら発動だから微妙なのかな…? 鴉は開幕オートで必殺被ダメ増をかけれるのがいいな
>>437
妖力与ダメージ減少が50%で付与率は100%だぞ
簡単に例えると10000ダメが5000ダメになるから強力な技なんだけど 魂欲しかったから単発回したら2回目で蔵馬来た
時雨も全然育ってないのにどうしようと嬉しい悩みを言ってみた で、1体いれるなら新くらまときりんはどっちがいいんだ? ほんと前衛悩むよな
躯は固定としてまぁキリンも蔵馬も必殺一回撃てればあとは置物だから
試合長引かない限りは 50連やって新キャラ4人とも1枚ずつ+別にいらん凍矢
まあ、上等だろな… >>440
それって今回の陽蔵馬じゃない?
技蔵馬の必殺技暗闇は多分レベル10でも付加率50%のはず 今回のハロメダル交換は新キャラの魂しかないから
ガチャ引かないなら無意味なんだな しかしこのゲーム、衣装のデザインセンスも1990年代で止まってるな
まあ嫌いじゃないけど >>452
わざとじゃないか?
幽白キャラのグッズとかジーパンにトレーナーインの服めっちゃ多いし
当時の雰囲気壊さないようにしてるとか >>452
そりゃ・・・・古いのに・・・
もうナ十年前の作品だよ >>450
すまん、俺もわからないから教えてください。 初歩質問
防具とアクセサリーのガード率アップは重複するのかな? すみません、妖具って覚醒させてから進化させるで合ってますか? >>458
付属効果同士で被ってるなら片方無効
付属効果と属性効果で分けてるなら両方有効
>>459
どっちも使う総量は変わらない >>460
ありがとう
アンテ幽助から始めたけどクエ進めるばかりで妖具はまだよく分かってなくて >>460
ありがとうねー
って事は属性変えれば付属効果は重複するってことはよね? @付属効果→妖具についてるスキル
A属性専用効果→キャラと妖具が同属性時に得られるスキル
Bセット効果→チーム統一で得られるスキル
Cキャラ専用効果→キャラ指定で得られるスキル
がある
同じ番号の効果で同スキルを組むと1つのみ有効で他無効
違う番号の効果との組み合わせであれば同スキルでも複数有効 >>464
本当に理解した?
武器1妖力10%増加、武器2妖力8%増加、アクセサリー妖力9%増加
属性効果妖力5%増加
キャラ専用効果妖力5%増加
この場合どの妖力増加が有効になる? それにしても1周年を境に新キャラがインフレしまくってるなぁ。性能良すぎ。 インフレは構わんのだけど、なんでどいつもこいつも耐久に寄せちゃったかな
チーム強くなっても戦闘が面白くないのは致命的 >>465
武器1妖力10%増加と属性効果妖力5%増加 とキャラ専用効果妖力5%増加?
464の人じゃないですけど… 鴉置いとくだけで相手の必殺被ダメ25%増はありがたい
結構サクサク進む 今回の雪菜登場で、サポのコエンマは全てが劣る存在になってしまったな… 強いて使い分けるなら陽蔵馬みたいな妖力防御タイプにはコエンマかな...
あと覚醒数が同じなら確実に雪菜使うけど、通常攻撃の軽減ってそこまで重要でもない気がする >>471
むしろ陽蔵馬の唯一弱点になり得る通常攻撃軽減やないの >>472
んでも1回死なないと発動しないわけでしょ?
挑発で蔵馬が受け止めるから他のキャラには付けにくいし、どーなんだろうね
確かに陽蔵馬使ってると戸愚呂100%の通常攻撃がかなり痛いが まあさらに言えば通常攻撃が弱点だから新鴉で相手を暗闇にしましょうねって運営の分かりやすいセット販売が腹立つw 一応前衛2人に陽ルカ隠ルカ装備で蔵馬耐妖90% 耐攻74%はできる コエンマは、技属性のリーダースキル生かしたい時とかは雪菜よりいいかも…
てか復活時の体力回復量だけ見ても、コエンマはレベル10で29%、雪菜はレベル1で28%
この時点でおかC >>465
何となく理解した
武器1.2.アクセサリーは重複せず
属性とキャラ効果は重複でそ?
合ってるかな… >>478
でも理解できてない人も多いよ
そういう人のおかけで武術会勝てるのさ やわらか先生の唐突なクイズ少し笑った
クイズ出すなら責任もってちゃんと答えまで教えてあげろよw >>479
たしかにそれはあるね
なら教えなくてもいいかw
多分今まで詳しく説明する人が居なかったのも教えたら勝てなくなるからなんだろうし
運営のあの妖具の説明は少しわかりにくいけどね >>481
自分もグルの人とかに妖具の重要性とか教えてたけどイマイチ理解されなかったわw オート、サポスキルで与ダメ増被ダメ増系スキル持ちが増えたから相手がオート戦闘のバフ技なし状態でも骸の防御突破される事が増えたな
耐性持ちの蔵馬に切り替えた方がいいかもしれん >>478
いやこの場合はあってるやん
>>477
ヘルプに詳しく書いてるから見るといいよ >>482
育てなきゃ意味がないって思ってるやつが結構多いからな
属性無視してとりあえず装備すれば能力50%アップはデカイのに ハロウィンアイコンいい感じにダサくて好き
昔のアニメージュ開いたみたいなクソダサセンス懐かしい 重ねてる古キャラと重ねてない新キャラのバランスが良かったんだけどなぁ、最近インフレが進んできた >>490
集金意欲とは思うけど、インフレは激しい。
特に全体系バフデバフの倍率レートが異常。
全体は36%ぐらいに抑えて欲しかった。
古参の縦横系が息してないし。 前に決算の話も出てたけど、全然収益でないから早く集金してサービス終了しようとしてんだな。悲しいわ 新蔵馬vs新蔵馬なると普通に5ターンとかいっちゃうわ
お互いカチカチでもはや泥仕合 11月はたぶんマジフェスだろう
歴代のマジフェスキャラは強いのばっかだから今回もヤバイの来そうだな >>493
そこで攻めの強キャラがくるんじゃない?
雷禅とかぶっ壊れアタッカーでしょ >>495
もうインフレ止まらんだろな
初期キャラ全部リンク要員 >>497
俺も一瞬そう思ったけど価格変更で2,3日買えなかった分の前倒しだと思う
要は古い方のパックの期限が切れたらそれはもう再販されない グループアイコンにビックリマーク付くようになって、リクエスト達成率が上がったね。
良き変更だと思う。
時間内に達成した時に、再リクエスト迄の時間早まってくれたらもっと良い、 >>499
達成率は上がったかもしれないけどグループアイコン押す機会が増えてしまったから個人的には改悪かな
ビックリマークついてなくても達成してたし
それならアイテム達成が完了した時のアイコンだけ表示して欲しかった
どうせみんな自分のアイテム要求した時にメンバーの手伝いしてるんだろうし
もしくはアイテム再要求まで何分とかの表示にするとか
グループのアイテムリクエストはついつい忘れがちだし時間もルーズになってるからそこは改善してほしい 自分のグループは達成率凄く低くて、
今まで達成した人を見たこと無かったけど
今回初めて達成した人が出たから自分的には改善かな
でも達成率の時間条件厳しいので、もっと条件緩和して欲しい ハロウィーンメダルで蔵馬と鴉、どっちの覚醒がいいすかね…
どっちも強すぎよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています