【マジバト】幽遊白書100%本気(マジ)バトル part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.yuhaku-maji-battle.com
公式Twitter
https://twitter.com/yuhaku100
※次スレは>>950が宣言して建ててください
※スレが立たない場合は宣言して建ててください
※検索の関係上スレタイの変更は禁止
前スレ
【マジバト】幽遊白書100%本気(マジ)バトル part26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1564937084/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【マジバト】幽遊白書100%本気(マジ)バトル part27
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567680891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>440
それって今回の陽蔵馬じゃない?
技蔵馬の必殺技暗闇は多分レベル10でも付加率50%のはず 今回のハロメダル交換は新キャラの魂しかないから
ガチャ引かないなら無意味なんだな しかしこのゲーム、衣装のデザインセンスも1990年代で止まってるな
まあ嫌いじゃないけど >>452
わざとじゃないか?
幽白キャラのグッズとかジーパンにトレーナーインの服めっちゃ多いし
当時の雰囲気壊さないようにしてるとか >>452
そりゃ・・・・古いのに・・・
もうナ十年前の作品だよ >>450
すまん、俺もわからないから教えてください。 初歩質問
防具とアクセサリーのガード率アップは重複するのかな? すみません、妖具って覚醒させてから進化させるで合ってますか? >>458
付属効果同士で被ってるなら片方無効
付属効果と属性効果で分けてるなら両方有効
>>459
どっちも使う総量は変わらない >>460
ありがとう
アンテ幽助から始めたけどクエ進めるばかりで妖具はまだよく分かってなくて >>460
ありがとうねー
って事は属性変えれば付属効果は重複するってことはよね? @付属効果→妖具についてるスキル
A属性専用効果→キャラと妖具が同属性時に得られるスキル
Bセット効果→チーム統一で得られるスキル
Cキャラ専用効果→キャラ指定で得られるスキル
がある
同じ番号の効果で同スキルを組むと1つのみ有効で他無効
違う番号の効果との組み合わせであれば同スキルでも複数有効 >>464
本当に理解した?
武器1妖力10%増加、武器2妖力8%増加、アクセサリー妖力9%増加
属性効果妖力5%増加
キャラ専用効果妖力5%増加
この場合どの妖力増加が有効になる? それにしても1周年を境に新キャラがインフレしまくってるなぁ。性能良すぎ。 インフレは構わんのだけど、なんでどいつもこいつも耐久に寄せちゃったかな
チーム強くなっても戦闘が面白くないのは致命的 >>465
武器1妖力10%増加と属性効果妖力5%増加 とキャラ専用効果妖力5%増加?
464の人じゃないですけど… 鴉置いとくだけで相手の必殺被ダメ25%増はありがたい
結構サクサク進む 今回の雪菜登場で、サポのコエンマは全てが劣る存在になってしまったな… 強いて使い分けるなら陽蔵馬みたいな妖力防御タイプにはコエンマかな...
あと覚醒数が同じなら確実に雪菜使うけど、通常攻撃の軽減ってそこまで重要でもない気がする >>471
むしろ陽蔵馬の唯一弱点になり得る通常攻撃軽減やないの >>472
んでも1回死なないと発動しないわけでしょ?
挑発で蔵馬が受け止めるから他のキャラには付けにくいし、どーなんだろうね
確かに陽蔵馬使ってると戸愚呂100%の通常攻撃がかなり痛いが まあさらに言えば通常攻撃が弱点だから新鴉で相手を暗闇にしましょうねって運営の分かりやすいセット販売が腹立つw 一応前衛2人に陽ルカ隠ルカ装備で蔵馬耐妖90% 耐攻74%はできる コエンマは、技属性のリーダースキル生かしたい時とかは雪菜よりいいかも…
てか復活時の体力回復量だけ見ても、コエンマはレベル10で29%、雪菜はレベル1で28%
この時点でおかC >>465
何となく理解した
武器1.2.アクセサリーは重複せず
属性とキャラ効果は重複でそ?
合ってるかな… >>478
でも理解できてない人も多いよ
そういう人のおかけで武術会勝てるのさ やわらか先生の唐突なクイズ少し笑った
クイズ出すなら責任もってちゃんと答えまで教えてあげろよw >>479
たしかにそれはあるね
なら教えなくてもいいかw
多分今まで詳しく説明する人が居なかったのも教えたら勝てなくなるからなんだろうし
運営のあの妖具の説明は少しわかりにくいけどね >>481
自分もグルの人とかに妖具の重要性とか教えてたけどイマイチ理解されなかったわw オート、サポスキルで与ダメ増被ダメ増系スキル持ちが増えたから相手がオート戦闘のバフ技なし状態でも骸の防御突破される事が増えたな
耐性持ちの蔵馬に切り替えた方がいいかもしれん >>478
いやこの場合はあってるやん
>>477
ヘルプに詳しく書いてるから見るといいよ >>482
育てなきゃ意味がないって思ってるやつが結構多いからな
属性無視してとりあえず装備すれば能力50%アップはデカイのに ハロウィンアイコンいい感じにダサくて好き
昔のアニメージュ開いたみたいなクソダサセンス懐かしい 重ねてる古キャラと重ねてない新キャラのバランスが良かったんだけどなぁ、最近インフレが進んできた >>490
集金意欲とは思うけど、インフレは激しい。
特に全体系バフデバフの倍率レートが異常。
全体は36%ぐらいに抑えて欲しかった。
古参の縦横系が息してないし。 前に決算の話も出てたけど、全然収益でないから早く集金してサービス終了しようとしてんだな。悲しいわ 新蔵馬vs新蔵馬なると普通に5ターンとかいっちゃうわ
お互いカチカチでもはや泥仕合 11月はたぶんマジフェスだろう
歴代のマジフェスキャラは強いのばっかだから今回もヤバイの来そうだな >>493
そこで攻めの強キャラがくるんじゃない?
雷禅とかぶっ壊れアタッカーでしょ >>495
もうインフレ止まらんだろな
初期キャラ全部リンク要員 >>497
俺も一瞬そう思ったけど価格変更で2,3日買えなかった分の前倒しだと思う
要は古い方のパックの期限が切れたらそれはもう再販されない グループアイコンにビックリマーク付くようになって、リクエスト達成率が上がったね。
良き変更だと思う。
時間内に達成した時に、再リクエスト迄の時間早まってくれたらもっと良い、 >>499
達成率は上がったかもしれないけどグループアイコン押す機会が増えてしまったから個人的には改悪かな
ビックリマークついてなくても達成してたし
それならアイテム達成が完了した時のアイコンだけ表示して欲しかった
どうせみんな自分のアイテム要求した時にメンバーの手伝いしてるんだろうし
もしくはアイテム再要求まで何分とかの表示にするとか
グループのアイテムリクエストはついつい忘れがちだし時間もルーズになってるからそこは改善してほしい 自分のグループは達成率凄く低くて、
今まで達成した人を見たこと無かったけど
今回初めて達成した人が出たから自分的には改善かな
でも達成率の時間条件厳しいので、もっと条件緩和して欲しい ハロウィーンメダルで蔵馬と鴉、どっちの覚醒がいいすかね…
どっちも強すぎよね 用具でロック掛かってる奴って何用かしら?
覚醒にも使えなしい邪魔なんですけど 本当に負けなくなる蔵馬か
テンポよく武術会こなせる鴉
って感じかな >>501
グループを移動すれば達成できる問題なんだよね
達成が当たり前になるとグループのビックリマークが邪魔になるよ
アプデ後でグループのアイコン押す回数増えたでしょ? >>503
妖具詳細画面でタップすればロック、アンロックの切り替え出来るよ。
星4以上の妖具取得は自動的にロックされてる感じだから、不要ならロック外して覚醒させればいい。 マジバト最近飽きてきたからCODモバイルやってみたけど気晴らしになった
マジバトはもう少しイベントほしいよ やわらかのやり口がラングリッサーの時と同じで本当草 >>509
やわらかガイジは勧めてだけど俺は他のゲームは勧めないwスレチになるし
でもマジバト以外やったらだめなの?w やわらカス変わらないね
まぁちょっと前の調子にのった糞岡山ガイジよりさマシかな
やわらカスは1番の糞だったけどな >>511
やわらかガイジと岡山ガイジと同類のしないてほしいw
てか最近暴れてた兵庫ガイジは死んだの?
ガイジ系はみんな去ってスレが安定期を迎えてる >>514
なんか荒れそうなんでCODってきますwではでは 蔵馬の挑発スキル厄介だな
コエンマとコンビ組んでると妖パにとって最悪w 昨日いなくなるって言って終わった話まだしてんのかよ 妖狐の必殺技で復活した奴が即必殺技撃ってくるのなんとかならんのか
こっちの必殺技飛ばされてイラつく ハロウィン蔵馬は調整いれなあかんわ。
固すぎる。
キリンと陰妖狐で前列組まれたらなんも出来ん。 しかも攻撃全部吸われるからなw
その編成で隠妖狐とキリン倒そうと思ったら全体攻撃しか手がない 妖力パーティーしか作ってないや
ここらが潮時かな
もうちょいで初期キャラSSSだったんだけどな >>523
挑発で攻撃集められて倒したとしても陰妖狐かサポスキルで復活されるし。
んで後列にアンテと時雨が居てキリンバフでモリモリ、アンテとハロ蔵馬で回復役も兼ねてるし。
マジでバランス壊れすぎ。 完璧な調整なんてないんだから不満あるならマジバト やるなよ
今ある設定で楽しむのが正解 どうせクリスマスにはまた強キャラが来るから
調整なんて入れるだけ無駄 >>528
ほんとそれ
これからどんどん強い壊れキャラが出てくるし
まだ黄泉、Ryzenも出てないわけだから
しかも強いバージョンの躯、黄泉、Ryzenも今後は出るから調整とか無意味 武術会でストレス溜まって吐き出した感じです、すまなかったね。
まぁ現環境で楽しむ方法考えるわ。 >>530
まー気持ちもわかる
少し前の武術会は勝ちまくりだったし本当はそれがユーザーからしてみたら正解なんだよな
好きなキャラ、強いキャラで勝ってキモティーーーできればユーザーは満足なんだからさ
俺は武術会はほとんどやらなくなった
はっきり言って楽しくないし >>531
これはいつからくる問題だったから仕方がない
所詮はキャラは廃れていくわけだから
ましてやキャラクエがあるから古いキャラは星4みたいな扱いに今後はなるんだろうし
徐々に強いキャラが追加されて年末年始辺りにぶっ壊れキャラが来るだろうから
あとは他のゲームと同じで人権キャラが出てきてインフレ起きて廃れていくって感じかな
これはどのスマホゲームでも共通だからさ
不満言わず課金しまくって遊んだもん勝ちだと思う
特に幽白大好きならね まぁ今度はあきらかな蔵馬殺しのキャラ出してくるやろな
もうこうなってくると初期キャラなんて誰も使わない
これはマジバトに限らずな >>534
そして二段階覚醒ができるキャラが登場するのな
ゆうすけが覚醒で魔族ゆうすけになったり、蔵馬が妖狐蔵馬になったりとか
その特定キャラの覚醒のためのアイテムが期間限定イベントで手に入る
専用アイテムは手に入るけどそのキャラのためのアイテムだからそのキャラはガチャ回して手に入れてねって流れ
キャラ入れ替えの周期が早すぎてもうオジサンついていけませんって人結構出てくるのかね おじさんだからこそ、金の力でついていけるんじゃ
あらゆる面でついて行けないのがお子様 30代くらいでしょ?
幽白世代
ついていけないほど耄碌してるか?
ファミコンからプレステまで経験してる世代だと思うんだけど インフレは別に気にならないけど
最新キャラ入れて戦うほど戦闘時間伸びるのがなんだかなぁ たまに旧キャラ中心でチーム作ってる相手と戦うとバトルのテンポ良さに感嘆する
勝っても負けてもサクッといくから気持ちいいね 武術会の上位陣のメンバーすごい、どんだけ課金してるんだろ
報酬の石1000個じゃああはいかないよな そりゃああいう層が少しでもいないとゲーム続かないからね。
それでも最近はだいぶ緩和されてるから、ガチャ毎に15万くらいで収まってるんじゃないかな。
他所の対人ゲームトップ層に比べたら全然お安いやね。 報酬の石は武術会をまわすためとか育ててない妖具を育てるために割ってるって言ってたから、そもそもガチャ用に使ってない
彼らにとって石は買うもの 毎回新キャラSSSにしてる人は今回は課金20万ぐらいですんでよかったとか話してるの聞いたことがあるw
感覚がこっちと違うねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています