【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part2
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part39
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568786929/
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>237
UBで取ってUBで消費する
初期状態は無し
UB発動でゲット、もう1度UB発動で消失、以後くり返し >>239
なるほどありがとう
トグル動作か
育てるのはノゾミが先になりそう >>240
盾が足りないならそれでいいと思うけど
そうでもなくなんとなくというものならクリクリの性能情報や実際の使用感をもう少し漁ってから育成優先度を決めてもいいかもよ
コイン無い時は置物みたいな感じではなくとにかく火力は出るらしいので >>241
クラバトで物理の2pt目の時に駒がたりないから無理してでも取った感じ
次回クラバト開始までに仕上がればいいかなという感じかな
というか次はもう年末か、年末にもクラバトってやるもんなのか しまった、クリスマスクリスって必中ではあるけど確定クリでは無いのか… 今回のイベントSP、モード1とモード3がワンパン狙うと本当に厳しいな…
一応どっちもワンパンいけたが、完全にクリティカル祈りゲーと化してた
敵UB発動タイミングで順調かどうかを推し量るリトライ地獄 地味にSPのモード変更時のキャラ会話が初回だけになってるのな クリスマスのノゾミ、諦めすら感じられる特化キャラだなぁ…これ
対リノや対ハロミソ等、後衛にまで届く物理攻撃を使うキャラに対する対策キャラ
使用の前提として早期にUB使える事が求められるから、必要パーツも多くて重いし
リマクルミやリマクリチカで対処できずクリノゾ使う場面ってどれだけあるんだろうか… クリノゾはアリーナ運用はなんか色々無理がたたりそうよね
捨てるものはかなり多いのに得られるものがあんまり・・・ >>246
リマクルミをノゾミに置き換えてその他を一つ追加できるイメージだがそううまくはいかんかな 一応、後ろに4人居るときは300以上防御力上がってるから、
UB後の軽減効果はリマクルミやリマクリチカより上なんだがさ >>249
UBを使わせる為に加速させる要員が必要になる
防御効果はクリノゾ一人でも2体組ませた時以上を出せるけど、
先にUBを撃つためのメンバー考えると軽い訳ではない
水サレンとかなら色々兼ねた構成は組めそうだけどさ 一歩間違うとクリノゾミ採用した耐久パが流行るだろうから、
慎重になってるんだろうけどさ
後衛からすると、3人以上でのクリノゾUBは物理ダメージを半減する様なもんだから アリーナほぼ同じ編成ばかりで面白くないし廃止でいいな >>253
それ言っちゃうとクラバトもルナ最上階もそうなっちゃうような 少なくともリノゲーよりはましになるから育てる
リノブッパゲーは本当に恐ろしくつまらない クリスマスクリスの絆回収してたらTP+3に目を疑った
今まで限定の絆って当たり障りのない上昇ってイメージだったけどこれからこういうの増えるんかなあ 細かいことは発言できんがジータ、バレシズも組みあわせて試したらコイン管理難しすぎるゲームになったぞ TP上昇が3上がると、毎行動のTP獲得量が2増える。UBには1000必要
クリスは絆無しだと通常限定ともにTP上昇28だから、絆ボーナスで31になった
24以上あると9回行動でUBが、
39以上あると8回行動でUBが撃てる
正直、今の状態だとほとんど使い勝手に変化は無い
TP回復や披ダメTPとかにも関与してるから、3の差がピンポイントで撃てる撃てないを分ける可能性は否定はできないけど、
大きな変化はまず無い TP上げるならマツリみたいに上昇遅いのに付加すべき
現状じゃマツリの使い道ないわ マツリも使おうと思えば使えるだけ、耐えてくれるだけでもマシな方だが、
ハロミソが手軽過ぎるからなー…
死んだ方が暗闇解けて有利まであるから酷い マツリはメモピが限界まで溜まってるから育てるかどうか迷ってた所
なんに使えるのかよくわからんが現状なくても最低50以内、良くて10以内で終われるからスルーでいいかなと思い始めてる 加速UBを耐えきって逆転勝利、みたいなPTを組めるっちゃ組める > マツリ
タンクに迫るステしてて、自己バフも強力だから、開幕即死とか無いのは安心
本領発揮が遅いし、自己回復無いから結局補助は要るがさ クリノゾミ育成途中だけど★3でスキル2個とレベルだけ最大に上げてフレンドバトルで使ってみたがイマイチな感じだな
先頭ノゾミで後ろ四人でやって
ノゾミのUB発動後でも普通にボンバーマンに爆破されちまう
本人死ぬのはランクと★で今は仕方ないけど後ろがやられる
期待し過ぎは禁物だな
配布は外さないと思ったがそうでもないかもな 誕生日コメ一週間は長すぎだろw
せいぜい二日でいいわ 後衛何入れてるんだろ
リノはまず耐えるし☆専用上げきったアオイとかユキ余裕で耐えるでしょ クリノゾUBの効果自体は高いから、
虚弱筆頭の水着キャルや水着マホでもハロミソUBは耐える筈
たぶん、ハロミソの3番手狙いスキルで削られてる 魔法連中は300上がってもミツキリノで消滅するんじゃね うーん、加速なしの反撃PTみたいなの妄想してたけどクリノゾミのUB早めに打つためには加速が必要
やっぱ微妙な感じが。
使い方が発見されるのを待つしかないか ストーリー語ったり、整合性を議論したり、第二部の予測をしたりするスレって、立てたら需要ありますかね? 整合性に関してはサレンディア救護院に居候を始める3章の「数日後」に、
全体が動き出してしまう4章がはじまってるせいで色々と無理筋 しかしスゲー不親切なストーリーだわな
前作知らないとチンプンカンプンだし
ノーマルのボス戦前でやってるような美食殿の珍道中をメインにしたほうがええわ ストーリーはクソ
唯一クリス周りの話しはまあまあ面白けどな
ライターがクソなんだと思う
名前も明かしてないから無名の作家が安い料金で書いてるんだろうな
ソシャゲは結構儲かってるみたいだから一流の作家を金で叩いて引っ張ってこないとだめだと思う 設定とか基本骨子は悪くないように思うんだけどこまごました展開やらテキストやらが概ねほんまクソ
今のシーンいる?このシーン10秒くらいで終わりにしたらええやん?みたいなのばっか >>279
>名前も明かしてない
いや出してるよね アリーナにちょくちょく星6イオが出てきたけど、
星6リノのUBをローズフィールド乗せてもギリギリ耐えるのな
クリティカル次第って感じだったが、防御要員1人足すだけでそこは安定しそう
挑発居なかったからタマキで狩って終わったけど、死ににくい遅延後衛って時点でめんどくさい… クリスマスキャラ専用装備。
クリチカはクリUP追加と、自分の魔法攻撃に応じて物理攻撃バフが強まる効果の追加
クリアヤネは速度大UP追加と、物理攻撃バフの効果がほぼ2倍に
装備の方にHP吸収付き
クリクルミは味方全体への物理防御アップ追加、自身のTP回復追加、中断条件が5回受けるまでに強化 クリチカの魔法攻撃依存部分はハロキョと同じなら約1800追加くらいを見込める
クリアヤネはバフの効果時間が平均より短かった(12秒でなく10秒)ので、そこに変化あるかどうか
今まで通りでも2重バフでUB打つのは楽になったんだが
クリクルミは範囲が広がってると嬉しいけど、クリノゾミの事もあるし前衛と中衛前半止まりな気がする
全体効果との重ねがけで範囲内は400以上上がる事になるし 範囲がめっさ狭くてクレームついてたし期待しすぎてもな
1回被弾で解除とかいうのはあまりにもアレだったが >>284
クリシリーズいっぱいでどのクリがいいのか全部試したい感じだな
やっぱりクリチカなんだろうな
クリ上がるのは大きい クリチカの専用はアリーナ用だな
クラバトでクリチカ起用するのって、
サポート枠の割に手数で火力出せるとか、召喚で人数指定を避けれるとか、
魔法パのバリエーションとしてだし 軽い気持ちでガチャ引いたら160連、…何も出ないんだが
天井まで行けるけど、 …天井したくないんだが
そもそも天井覚悟でチカを引くべきだったの… 「毎月更新 ジュエル 7500個」が課金画面にないんだけどどこ…
前に買ったのは先月のハズなんだけど 11/25に3万払ってるからこれだと思う。そこは間に合ってると思う あああああああああああ
昨日ダンジョン一回しかやってねえええええ
ボス前待機とかしてたのにいいいいい そして中級者スレってなんぞ
本スレの次スレ更新で飛ばされたぞ >>295
カンストすると初とか初中ではカンスト前提の話するなってなるけど、本スレは本スレで、例えば水サレもってくてつらいわ、とかいうとすぐ初中行けとか言われて行くところなくなった人のもの
気に入らないなら見なかった事にしてスルーしとけば自然淘汰されてるかもしれん クリきちは時間も伸びてるっぽい
オート任せでも二重バフUBやってくれる
専用付けても防御はほとんど伸びないから、自傷クリ死の可能性は更に増したが 本スレは誰でもウェルカムだろ
初中行けとかいうやつはポイのポイのポーイ >>299
本スレのどこが誰でもウェルカムなんだろうか 実際開始からやってる奴と今年の夏始めたような奴だと話が噛み合わないのは仕方ないからな
言い方が悪いだけで初中行けってのはまあおかしいことを言ってるわけでもない スレクランみたいなんができ始めてスレがそいつらの掃き溜めみたいになって逃げ出してきたうちみたいのもいるし
クラン内の内輪話をスレでやりやがるし注意するやつもいたけど聞く耳もたんしな、今機能してんの?初中 ∧__∧
( ・ω・) いやどす
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.".T~
ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~" 今月も謎の1500ジュエル配布か
11月は立冬で、10月はトレンド1位。今月は最終決戦前とマシな方
月々の配布ジュエル量とか計算してなんだろうけど、1周年辺りからもうずっと定番の施策
もっとください ジュエルやばいのだが結局クリチカは必須なのか?
俺の理解だと適当構成でクリチカ入れれば勝率高くなる
だけど運要素が高いから15時前のランク争いでは使えない
アリーナで低ランクの人が50以内くらまいまで登るのにはいいけど、ガチで一位報酬とろうとか思うと使い物にならん
プリーナではミツキが二人になるみたいで良い
で合ってる? 印象論で言うならリノ味噌じゃんけんが緩和されてクラバトでも最近かなり使うって印象 >>310
クリチカの本領は、UB精霊召喚からの手数に任せた補助と攻撃の連打
使う時に気を遣うのは、UB撃つまで他が瓦解しない事と、
UB後に敵の範囲攻撃で一掃されない事
後衛の物理防御上げながらTP回復するスキル2も、
他者に付与する攻撃バフとしてトップの数字のスキル1も、
起用理由になるだけの貴重な性能してるけど、UBを「維持」してこそのスロースターターよ >>315
俺が全然わかってない事はわかったよ
最近3時に10位前後うろつけるようになったんだが三時前ラスト1戦で使う気になるものかどうかを知りたい
妖精の動きも加わってランダム要素高いのかな ミツキと比較してたけど、防御デバフの方が効果大きくて、
クリチカ(スキル1+で約5700UP)の大体2.55倍ほどの効果をミツキは出せる
後衛の防御力が低いせいもあるけど、
第二のミツキを考えるなら攻撃力10000は盛れないと難しい >>316
こちらのリノが先に撃てるとか、
相手の後衛を倒せるとかなら使うかもしれんけど、それほど思い浮かばないかなぁ…
精霊は別にランダムではないよ。専用のスキルループで動いてるだけ
相手の攻撃が届くか届かないかで判断してる
精霊を召喚してるタイミングで、相手の範囲攻撃持ちや全体攻撃持ちを潰せてるかどうか もう1年近く前で全く参考にならんけど、好きなクリチカ動画
https://imgur.com/zy2d5cQ
相手に範囲が居ないとこういう耐え方する場合もある >>318
精霊単体の行動バターンでなくて、相手との関係で相手がクリだして早めに精霊死んだとか、精霊がクリ出して相手のUBタイミングが変わるとか言いだすとキリないけど、
ようはユニットが増えれば増えるほど不確定要素は増えるもんなのかと思ってな
勝敗に影響しない誤差レベルならいいけどね 回廊1PTでwave1~3まで通しでいけたので共有
ペココロネネカカスミキャル
何故か今まで一番簡単な回廊だった 回廊どうするかよりも最上階をどう手を抜いて突破するかに頭使うゲーム 死人無し1凸なら全力でいっていい
もう忘れたけどカスミキャルは入れたような気がする
いまならつべで色々出てるだろう ところで6イオがやばい
これどうやって倒すんだ
ツムギとネコ基本にして色々やってみるがペココロ、馬コロとか最後残るとどうにもならん 星6イオを倒すだけなら色々組めるけど、
そこに注力し過ぎて、
ペココッコロとかペコマホで詰めきれないとか頻発するよな…
イオのTP吸収がランダムなせいで、同じ編成でも結果が一変する事もあるし
とりあえず、自分はネネカで突破する事が多い
今までリノ置いてた所をイオに置き換えた編成が多いから、
縛りが外れたネネカが好き放題やってる >>326
そうか、ネネカ編成も結構試したが序盤で死ぬ事多かったから一旦諦めたよ ノーマルミッションの変更で、
ジュエルは11100、マナは約6000万(59930000)追加
意外と大きい配布になるのな 決戦イベントの編成制限、
美食殿、トゥインクルウィッシュ、ラビリンス、
マコト、カオリ、ジュン、クリス、ムイミ、ネネカは使えないのな
カイザーインサイトと直接対決中、って事なんだろうが
あと、20日にクリスマスイリヤ来ても使用不可か?この感じだと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています