【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part2
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プリコネを始めて初心者は卒業したものの本スレへ行くに足りない方向け雑談スレです。初心者卒業はプレイヤーレベルカンストが目安。
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part39
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568786929/
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ノーマルミッションの変更で、
ジュエルは11100、マナは約6000万(59930000)追加
意外と大きい配布になるのな 決戦イベントの編成制限、
美食殿、トゥインクルウィッシュ、ラビリンス、
マコト、カオリ、ジュン、クリス、ムイミ、ネネカは使えないのな
カイザーインサイトと直接対決中、って事なんだろうが
あと、20日にクリスマスイリヤ来ても使用不可か?この感じだと クリスマスイリヤ、魔法版のバレンタインエリコって感じか。自傷ダメとHP低い程火力アップ
正直、不安しかないな…
受けてるダメージで変動するスキルは今の今まで全体的に地味。
前衛アタッカーという蒸発しやすいポジション。
魔法キャラという事で前衛の中でも殊更低い耐久数値。
前衛魔法だと範囲外になる魔法バフも多い。 クリスマスイリヤ、自傷は現在HPの20%なのか
自傷クリが起きても、自力では絶対に死なない訳だ
面白い落としどころ 無視するには大きいのに全然達成できないクソ初心者ミッション……
これ初心者側も怖いだろうないきなり何十人もフレ申請してくるとか 「申請拒否」と付けてる人が居たり、
「登録用」なんて名前の人が居たりと、既に荒れててなー…
初心者側にも初心者とフレになるミッションあるのは、救済なのか地獄なのか >>340
定常とわかってとりあえずスルー
無料は回すけど追わない予定
クリクリスとクリチカで両方天井してもうだめ
そこまでしてクリチカいらんかったのに クリスマスイリヤ、強いけど用途が局所的だな
バレンタインエリコと違って、HPがMAXでも加減の無いスキル倍率してる上に、UBバフが永続と優秀。HP減れば更に伸びる
スキル回しも通常イリヤ同様に素晴らしい密度
自傷が「現在HPの」20%になった事で、格段に事故死のリスクも減った。
自殺する事は絶対に無い。
吸収もある事だし、敵の攻撃が全く当たらない環境なら、最大HPの70%くらいで安定する
それだけ揃ってても、前衛魔法アタッカーという十字架が重すぎるが 基本後ろにしか攻撃が飛ばないライライには指定席確保できそうだけど、
他にどう使うんだって言われると悩む性能
後衛にまで届く範囲攻撃が大分増えた昨今、
これくらい割り切ったキャラのが良いのかもしれんが。それでもなー… 攻撃で後衛アタッカーしばいてUB回転させるギミックのライライが指定席っぽいのは皮肉だな 新キャラ当たるときはダウンロードするから全然ガチャ感なくなったなw 当たり外れ判定が変わるわけでもないし、虹をめくる瞬間からのダウンロードにしたらいいのにとは思う 王都週末決戦、リタイアは自由にできるから、編成の試行錯誤は楽か 適当に戦力たかそうなのを並べて右から二番目以外を二凸づつで倒して6回使っちまった
ちょうやる気ない感じだが、まあツベとかでワンパン構成でてくるだろ マギ(魔法)ワンパンはこんな感じ
https://i.imgur.com/IxjMP95.jpg
58秒時点のオーエドニノンを連打で発動させる事、
挑発でTPダウン吸ってるルカは常に連打くらいでちょうどいい、
10秒切った最後のUBは敵の攻撃デバフ切れてから
バレンタインエリコがまさか今になって活躍するとは… ブレド(物理)ワンパン編成
https://i.imgur.com/reD6lxu.jpg
操作は要らない、フルオート。
クリティカルがどれだけ出るかを祈るゲーム せっかくサポートを3キャラまで編成できる特別ルールなんだけど、
編成しなおす手間だったり、未完成でも自前のが戦力高かったりで、
結局自分だけでどうにかしがちなのは何とも
あと少し足りない、この限定キャラが居ない、って人でも、
気軽にワンパン編成組める良い施策だとは思うんだが 持ってねえ育ててねえキャラばっかで草
スズメとかどんだけの人が実用レベルになってるんだ >>355
スズメ使ってるのは半分くらい趣味なんで、抜くなら抜くでまた色々組めるよ
ボス説明にもあるけど、ブレドはスタンや吹き飛ばしが有効だから、
通常アヤネ居れてればタンク無しでも耐えきれる
敵スキルもUBも割合ダメージだから、リン辺りで十分回復は足りるしね ウォル(防衛)ワンパン
https://i.imgur.com/PUP9s89.jpg
敵UBで約15秒間、防御が劇的に上がってるんで、その間はトモ以外のUBを撃たないのが必須
トモはバフ目的なんでおk
自分の場合だと35秒ごろに敵UBが来るんで、
25秒でトモUBだけ撃って、20〜19秒で編入生アオイのUBから総攻撃
後はクリティカル祈りゲー ロクス(複部位、マルチ)ワンパンも一応
https://i.imgur.com/nhe5WUe.jpg
イリヤ祈りゲー
ラスト10秒くらいまでイリヤ生存してたら大体行ける
イリヤのスキルキャンセルしても良いから、とにかくイリヤが生き残ってれば行けるはず おいおい参加しようとしたらマジかよこれw
最後までストリー読んでないとダメって https://i.imgur.com/FdPH5BY.jpg
最大でも101回しか殴れない中、
8回まで殴れる今の時点でこのペースなのは全討伐行けるか怪しい感じだなぁ…
編成の研究が進んだり、キャラが育ったり、参加者が増えたりで加速するか、
リアルの年末行事とか、クラバト専念とかで減速するか
テコ入れが来るかもしれんけど、
期間中フルに付き合うくらいのつもりで、ペース配分しといた方が良さそう 回数制限なくすと
ワンパン張り付きニートゲーになるし
回復1時間1回で24回までストック可能にするとかかな スタミナ100回復デイリーみたいに、挑戦回数を配るデイリーを入れる クリチカ出なくてブチ切れて衝動的に☆5専150まで上げたクリきち役に立ってニッコリ カンストしたばっかくらいの戦力だからマルチタゲしかワンパンできねえな
手持ちが星3アンと水イオだけで行けるのは助かる 難易度的に一番楽なのは間違いなくブレド
フルオートで行けるし、割りと >>352
教わって試したんだが、バレンタインエリコをアンナにしても行けた
https://i.imgur.com/3I2IDKU.jpg
https://i.imgur.com/4c6xNlK.jpg
アンナ自身も稼ぐし、デバフで下げた分をクリチカの精霊が有効活用してた
アンナUBはオートで良い 完全体クリきち特別サポに置いておいたらカンストからフレ申請来まくって草
初心者が欲しいんだよなあ…… >>373
イペントのボスチケみたくプレゼントボックスに入るという可能性も無くはないかもね >>374
公式の方の書きっぷりからして、直接付与っぽい
10ジュエルが討伐報酬に追加だし、貯められるもんなら貯めておきたかったがさ
「
【2019/12/23(月) 17:50 追記】
本日20:00に予定している「挑戦回数20回」の付与について、
各ボスモンスターとのバトルを19:59以前に開始し、20:00以降にバトルを終了した場合、バトル終了後の挑戦回数は「19回」になります。
ご注意ください。
」 >>375
そこまで書いてるならボックスはないね
使い切ろう
追記までよく見てるな ボスが弱体化した結果、
どのボスもフルオートで30秒以上残して倒せる様になりました。 弱体化しすぎちゃうの?
10分の1くらい弱くするだけでよかったのに 完全討伐されないと企画倒れになっちゃうからなあ
マルチタゲの減り具合が凄いww ガチャは今日も今日とて黄金炒飯のような黄色と白でございました
一気に39400
ストーリー潰したのが効いた
このイベント、ストーリー読んでも読まなくても別にいいような気がするけど
いつかは消化しないととは思っていたからいいかな
いずれちゃんと読むつもりだけど、そういうのに限って読まないんだよなぁ
推しキャラのとこだけでもとは思うが カンストしてる奴は借りるキャラもカンストだからただの作業になっちまったな
レベル100とか、そのあたりの救済なのかもな サポ3人のみでのワンパン編成まで出回り出したし、争奪戦の様相を呈して来たなぁ…
270万撃破で完全討伐が判明して、
25日夜辺りには最終決戦が見えてきた感じ 折角4体いるんだからランク分けすりゃいいのにな
みんな分にあった討伐するんだから クリきち凄えなオートで1段階とはいえゴブリンに200万出たわ
オブセッションと睨めっこしなくてもこんだけ火力出るの楽で良いね 常に12500程度のバフと、行動速度アップの掛かった単体アタッカーだしなー > クリきち
エリコにはクリ400(約20%UP)があるが、第一第二段階ならレベル差によるクリティカル率上昇や確定クリ化もある訳で
先に攻撃の吸収が入るから即死こそしないとはいえ、
自傷クリの危険は常に抱えてるがさ クリアヤネはクリチカ取る副産物として取れたけどメモピが一個もない
イベントで借りて使ったけど★3の奴は自傷で突然死してたけど★5の奴は死ぬ事がなかった
使うなら★5の専用150にしなきゃならんと思うが0から秘石で上げるときついな
秘石1500くらいは必要か ピース0からだと、星5、専用装備150には秘石1800個は要るな…
専用装備を付けたうえで、単体で自傷クリでの即死を避けるには星5が必須。
星3、星4ではHPがどうしても足りない
自傷クリさえ出なければ良いんだが
専用装備を上げなくても耐えはするから、
一先ずの運用なら星5と専用装備で秘石1400個
後は毎月のマスターショップで専用装備上げ、って所か あー、星4にしたうえで、ぷうきちエールのスキルレベルを抑えるってのも有りか
10ほど抑えて、140くらいなら耐える事も出てくるし、
様子見で130くらいまでに留めておけばそうそう即死はしない
その分与ダメも下がるが、差し引いてもアタッカーとしては有能だし クリアヤネはマスコでちょびちょび溜めながらしばらく様子見だな
それよりイベント予告見たら着物着たキャラが四人も出ていて、嫌な予感しかないのだが。
一人配布として三人限定ガチャてことはないよな?
復刻ニュイもあるというのに 季節ものが恒常入りってのも既に2例(ハロウィンミミ、クリスマスイリヤ)あるし、
どれかは恒常と思う
しかしまあ、2018年の7月を思い出すキャラ選だなぁ…
あの時はコッコロ配布で6月末ペコ、7月中旬スズメ、7月末キャルの順だったがさ サポートでカヤピー借りたけどガチで最初の一撃以外無だな カヤもそこまで酷い訳じゃないんだぞ
物理単体アタッカーとして、5番手、6番手につけるくらいの性能はしてる
実装当時から上に手軽なエリコやカオリが居て、
独自性で勝ち取るにも初回UBが強いくらいしか取り柄がないけど、
王都週末決戦みたいに、他が採用できない要因があれば出番あるくらいには悪くない性能はしてる トップ5は難しいけど、トップ10にはまず入るくらいの性能してるから、評価に困るんだよ… あのクソザコトカゲは通常攻撃一切無しまで寄せて
UB以外の手数で稼ぐみたいな設計にすりゃ良かったのかな
まあ恒常にゴミ入れるのは金稼ぎの常套手段なのかもしれんけど失うものもあるとは思うのよね 今月のクランバトル、
3段階目が先月に比べて100近く防御力が落ちてて、かなりやりやすいな
デバフ要員3人要った所が2人で済むようになってて、編成の自由度が上がってる クリスマスクリス使うの大変だろうなと思ってたのに、
蓋を開けてみればジータと1セット余裕なんだもの…4回目のUBを安定して叩き込めてる dmm gamesでやっててプリコネ起動しなくなった。スマホと連携してなかったんだけど解決不可能ですかね? はい、不可能ですよ
一回DMMGAMES上から削除して再インスト 無料10連でずっと欲しかったマコトキタ♪───O(≧∇≦)O────♪ たまにログアウトされてたりとかするから確認だな
アンインストールはするなよ DMMの場合ってアカウントに紐付いてるから、セーブ消したくても消せないもんだと思ってたんだが、
もしかして消えてしまう?
あ、勿論アプリ(iOS、android)のアンインストールは論外として 今月末の星6はユカリかぁ…
現状でも魔法防御高いキャラなら6イオのUBを防ぎきれるが、今後はアタッカーでも完全カットできるんかね
後は付随効果で何を盛って来るか 最新ストーリー最後(スキップ2回後)に次回予告が追加されたけど、
確かにこれはイベント終了後で正解だわな… 12/31の12:00からプリンセスフェス、無料10連の期間からして1/3の18:59まで
期間限定星3キャラ確定10連が来るそうな。水キャルも対象だが有償かは不明
季節外れの期間限定復刻の初めての例だが、被りで阿鼻叫喚の惨状になりそうだなぁ… しゃーないからチュンカ買ってくるか
限定キャルだけはやばい感じだな 配布のニューイヤースズメも書かれてる事は強そうなんだが、
クリスマスノゾミの前例があるから、スキルでの魔法バリアが不安大きい セブンでググプレ買ってこないとあかんなこれは
振り袖キャルはやばい匂いしかしない ニューイヤーキャル、バフの効果時間自体は標準の、
スキル12秒、UB18秒っぽい
もしどちらかひとつでも永続だったらぶっ壊れ一直線だったんで一安心
お知らせでダメージの表示が現状6桁までしかできない、と言われたのはニューイヤーキャルが原因。
さすがにその勢いで回せるのはジャバウォック戦くらいだが、
上手くユカリやルナ調整して、UBバフ中にUB撃つ様なループを組めればトップアタッカーとしても張れる
アタッカー兼サポーターとして普通に使っても良い性能をしつつ、
運用によってはカンストすら狙えうる爆弾キャラ どうせ数カ月後には型落ちする新キャラに
何万円もぶち込み続けないといけない課金戦士は大変だな まだ2キャラ目すらないのが大勢いるのに、3キャラ目のキャルってなんなん? ニューイヤーキャルの物理無効バリアは、
Lv151の星5フル装備で、上昇分合わせて大体1400程の耐久になる。
UB後だと2000越えとかし出すけど、初手ではこの辺
UBの魔法攻撃力バフは、算出基準が与えたダメージなせいで大幅にブレるけど、
相手の防御力を下限に持ってけるクラバト環境なら、10000程の上昇は見込める
ネネカフィールドとか、他のサポートがあれば更に上がる
スキルの倍率自体は単体アタッカーの標準。良くもなく悪くもなく ニューイヤーキャルの短所を挙げとくと、
UBバフの算出の基準になるのが「与えたダメージ」なせいで、デバフが効いてないと十全に発揮できない。
アリーナとかだと追加の上昇分はほとんど期待できない。3000上がれば良い方
隊列位置も後衛としては前の方で、ミミや水着ミフユやリノに狩られる位置
耐久ステは水着キャルに次いで紙。
バリアの張れるアタッカーではあるけど、最初に死ぬのキャル 正月キャルのジャバ動画見たが後半の火力凄いな
けど、ジャバ以外で使えるのか
後半に高頻度でUB打てるからこそのものであって間隔開くとだめだろうし、ジャバ特化にしか見えんな
クラバトでいくと一番大きい最後の2、3発がない感じで終わるわけだろう ニャルは完全に運営のさじ加減次第なので今言っても何もならない
接待ボスが来たときにどうするかだけの問題 >>421
敵がデバフで防御下限になってるのが前提にはなるけど、
単体でUB撃つだけでも10000強のバフは見込める
クラバト環境下で殴る分には、それほど工夫せずともキョウカと同等のダメが見込める
…アイスランスのクリ2回でキョウカが上になるんだけどさ
UBバフ中に次のUB撃つには、何らかの外部からの加速が必須なんで、
そこは目下試行錯誤中
ライライに組み込むにもニャルの位置が悪くてなー… 流石に初心者応援ミッションも落ち着いたのか、今フレンド申請すると大体通るな
期間が1月4日4:59までだから、まだなら早めに
https://priconne-redive.jp/news/information/6918/ 終末決戦の前あたりから普通に通るようになってたな
それはそれとしてやっぱクソミッションだったと思う初心者側も先行側も誰も得してないと感じたし これに合わせて急にフレンドサポートのレベル制限撤廃したりなー…
朝に初心者ミッション開始で、午後遅くに制限撤廃だったか
少しでも力添えになってれば良いんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています