【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part2
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プリコネを始めて初心者は卒業したものの本スレへ行くに足りない方向け雑談スレです。初心者卒業はプレイヤーレベルカンストが目安。
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part39
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568786929/
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 完全討伐されないと企画倒れになっちゃうからなあ
マルチタゲの減り具合が凄いww ガチャは今日も今日とて黄金炒飯のような黄色と白でございました
一気に39400
ストーリー潰したのが効いた
このイベント、ストーリー読んでも読まなくても別にいいような気がするけど
いつかは消化しないととは思っていたからいいかな
いずれちゃんと読むつもりだけど、そういうのに限って読まないんだよなぁ
推しキャラのとこだけでもとは思うが カンストしてる奴は借りるキャラもカンストだからただの作業になっちまったな
レベル100とか、そのあたりの救済なのかもな サポ3人のみでのワンパン編成まで出回り出したし、争奪戦の様相を呈して来たなぁ…
270万撃破で完全討伐が判明して、
25日夜辺りには最終決戦が見えてきた感じ 折角4体いるんだからランク分けすりゃいいのにな
みんな分にあった討伐するんだから クリきち凄えなオートで1段階とはいえゴブリンに200万出たわ
オブセッションと睨めっこしなくてもこんだけ火力出るの楽で良いね 常に12500程度のバフと、行動速度アップの掛かった単体アタッカーだしなー > クリきち
エリコにはクリ400(約20%UP)があるが、第一第二段階ならレベル差によるクリティカル率上昇や確定クリ化もある訳で
先に攻撃の吸収が入るから即死こそしないとはいえ、
自傷クリの危険は常に抱えてるがさ クリアヤネはクリチカ取る副産物として取れたけどメモピが一個もない
イベントで借りて使ったけど★3の奴は自傷で突然死してたけど★5の奴は死ぬ事がなかった
使うなら★5の専用150にしなきゃならんと思うが0から秘石で上げるときついな
秘石1500くらいは必要か ピース0からだと、星5、専用装備150には秘石1800個は要るな…
専用装備を付けたうえで、単体で自傷クリでの即死を避けるには星5が必須。
星3、星4ではHPがどうしても足りない
自傷クリさえ出なければ良いんだが
専用装備を上げなくても耐えはするから、
一先ずの運用なら星5と専用装備で秘石1400個
後は毎月のマスターショップで専用装備上げ、って所か あー、星4にしたうえで、ぷうきちエールのスキルレベルを抑えるってのも有りか
10ほど抑えて、140くらいなら耐える事も出てくるし、
様子見で130くらいまでに留めておけばそうそう即死はしない
その分与ダメも下がるが、差し引いてもアタッカーとしては有能だし クリアヤネはマスコでちょびちょび溜めながらしばらく様子見だな
それよりイベント予告見たら着物着たキャラが四人も出ていて、嫌な予感しかないのだが。
一人配布として三人限定ガチャてことはないよな?
復刻ニュイもあるというのに 季節ものが恒常入りってのも既に2例(ハロウィンミミ、クリスマスイリヤ)あるし、
どれかは恒常と思う
しかしまあ、2018年の7月を思い出すキャラ選だなぁ…
あの時はコッコロ配布で6月末ペコ、7月中旬スズメ、7月末キャルの順だったがさ サポートでカヤピー借りたけどガチで最初の一撃以外無だな カヤもそこまで酷い訳じゃないんだぞ
物理単体アタッカーとして、5番手、6番手につけるくらいの性能はしてる
実装当時から上に手軽なエリコやカオリが居て、
独自性で勝ち取るにも初回UBが強いくらいしか取り柄がないけど、
王都週末決戦みたいに、他が採用できない要因があれば出番あるくらいには悪くない性能はしてる トップ5は難しいけど、トップ10にはまず入るくらいの性能してるから、評価に困るんだよ… あのクソザコトカゲは通常攻撃一切無しまで寄せて
UB以外の手数で稼ぐみたいな設計にすりゃ良かったのかな
まあ恒常にゴミ入れるのは金稼ぎの常套手段なのかもしれんけど失うものもあるとは思うのよね 今月のクランバトル、
3段階目が先月に比べて100近く防御力が落ちてて、かなりやりやすいな
デバフ要員3人要った所が2人で済むようになってて、編成の自由度が上がってる クリスマスクリス使うの大変だろうなと思ってたのに、
蓋を開けてみればジータと1セット余裕なんだもの…4回目のUBを安定して叩き込めてる dmm gamesでやっててプリコネ起動しなくなった。スマホと連携してなかったんだけど解決不可能ですかね? はい、不可能ですよ
一回DMMGAMES上から削除して再インスト 無料10連でずっと欲しかったマコトキタ♪───O(≧∇≦)O────♪ たまにログアウトされてたりとかするから確認だな
アンインストールはするなよ DMMの場合ってアカウントに紐付いてるから、セーブ消したくても消せないもんだと思ってたんだが、
もしかして消えてしまう?
あ、勿論アプリ(iOS、android)のアンインストールは論外として 今月末の星6はユカリかぁ…
現状でも魔法防御高いキャラなら6イオのUBを防ぎきれるが、今後はアタッカーでも完全カットできるんかね
後は付随効果で何を盛って来るか 最新ストーリー最後(スキップ2回後)に次回予告が追加されたけど、
確かにこれはイベント終了後で正解だわな… 12/31の12:00からプリンセスフェス、無料10連の期間からして1/3の18:59まで
期間限定星3キャラ確定10連が来るそうな。水キャルも対象だが有償かは不明
季節外れの期間限定復刻の初めての例だが、被りで阿鼻叫喚の惨状になりそうだなぁ… しゃーないからチュンカ買ってくるか
限定キャルだけはやばい感じだな 配布のニューイヤースズメも書かれてる事は強そうなんだが、
クリスマスノゾミの前例があるから、スキルでの魔法バリアが不安大きい セブンでググプレ買ってこないとあかんなこれは
振り袖キャルはやばい匂いしかしない ニューイヤーキャル、バフの効果時間自体は標準の、
スキル12秒、UB18秒っぽい
もしどちらかひとつでも永続だったらぶっ壊れ一直線だったんで一安心
お知らせでダメージの表示が現状6桁までしかできない、と言われたのはニューイヤーキャルが原因。
さすがにその勢いで回せるのはジャバウォック戦くらいだが、
上手くユカリやルナ調整して、UBバフ中にUB撃つ様なループを組めればトップアタッカーとしても張れる
アタッカー兼サポーターとして普通に使っても良い性能をしつつ、
運用によってはカンストすら狙えうる爆弾キャラ どうせ数カ月後には型落ちする新キャラに
何万円もぶち込み続けないといけない課金戦士は大変だな まだ2キャラ目すらないのが大勢いるのに、3キャラ目のキャルってなんなん? ニューイヤーキャルの物理無効バリアは、
Lv151の星5フル装備で、上昇分合わせて大体1400程の耐久になる。
UB後だと2000越えとかし出すけど、初手ではこの辺
UBの魔法攻撃力バフは、算出基準が与えたダメージなせいで大幅にブレるけど、
相手の防御力を下限に持ってけるクラバト環境なら、10000程の上昇は見込める
ネネカフィールドとか、他のサポートがあれば更に上がる
スキルの倍率自体は単体アタッカーの標準。良くもなく悪くもなく ニューイヤーキャルの短所を挙げとくと、
UBバフの算出の基準になるのが「与えたダメージ」なせいで、デバフが効いてないと十全に発揮できない。
アリーナとかだと追加の上昇分はほとんど期待できない。3000上がれば良い方
隊列位置も後衛としては前の方で、ミミや水着ミフユやリノに狩られる位置
耐久ステは水着キャルに次いで紙。
バリアの張れるアタッカーではあるけど、最初に死ぬのキャル 正月キャルのジャバ動画見たが後半の火力凄いな
けど、ジャバ以外で使えるのか
後半に高頻度でUB打てるからこそのものであって間隔開くとだめだろうし、ジャバ特化にしか見えんな
クラバトでいくと一番大きい最後の2、3発がない感じで終わるわけだろう ニャルは完全に運営のさじ加減次第なので今言っても何もならない
接待ボスが来たときにどうするかだけの問題 >>421
敵がデバフで防御下限になってるのが前提にはなるけど、
単体でUB撃つだけでも10000強のバフは見込める
クラバト環境下で殴る分には、それほど工夫せずともキョウカと同等のダメが見込める
…アイスランスのクリ2回でキョウカが上になるんだけどさ
UBバフ中に次のUB撃つには、何らかの外部からの加速が必須なんで、
そこは目下試行錯誤中
ライライに組み込むにもニャルの位置が悪くてなー… 流石に初心者応援ミッションも落ち着いたのか、今フレンド申請すると大体通るな
期間が1月4日4:59までだから、まだなら早めに
https://priconne-redive.jp/news/information/6918/ 終末決戦の前あたりから普通に通るようになってたな
それはそれとしてやっぱクソミッションだったと思う初心者側も先行側も誰も得してないと感じたし これに合わせて急にフレンドサポートのレベル制限撤廃したりなー…
朝に初心者ミッション開始で、午後遅くに制限撤廃だったか
少しでも力添えになってれば良いんだが ニューイヤースズメ、ワンチャンありそうな、ひとつひとつとしては良さ目のスキルが揃いつつも、
現状だと如何ともしがたい纏まりだなぁ…これ。とりあえず星4でどうこうするのは断念
器用貧乏なうえに、比較対象に星6コッコロや星6ユカリが入ってくるのが厳しい所 水カオリ、水イオ、ハロミソみたいに配布で強いの撒くのやめたのかもな
クリノゾミも中途半端で使い道ない
他ゲームと同じように配布はキャラ揃ってない時の代用となったか ニュズメ、初手から魔法バリア撒ける唯一のキャラ。
ただし、効果値1900で星6イオ誘惑を防ぐにはクリティカル皆無でも魔法防御470程が必要になる。
あのヒット数でクリ出ない訳もないので、安定して防げるのはEXに魔法防御持ったキャラくらい
最後尾ノックバックは実際の効能としては、ヒット時の行動キャンセルと歩いて戻る間の行動不能。
耐性が違うだけでスタンとかと同じ働き。
吹っ飛ばす距離自体は大きいから、挑発でタンクに刺さると面白いんだが
UBの全体回復と行動速度バフはそれぞれ珍しい物。回復は若干弱め、行動速度UPはかなり強め。
全体速度アップとしては、初回しか使えないモニカに次ぐ性能と、本当に高性能な方。UBで展開遅いけども まあそんなに悪くない性能してるし唯一の個性もあるならそのうちどっかで使うかもな
クルミみたいに環境が変わった事で上手くハマって引っ張りだこみたいなことこのゲーム結構あるし 検証してて初めて知ったんだが、同種のバリア(魔法無効→魔法無効)って、
効果量の如何に関わらず、後から掛けられた効果で上書きされるのな。
別種のバリアでなら二重化(魔法無効+物理魔法無効)されるし、
吸収バリアは無効より優先されるから心配は無いんだが 星6ユカリが急速に普及しててビビったけど、
実際に相対してみるとあんまり怖くないな
TP加速は大体ユカリ以外に飛んでるから、魔法パでも速攻掛ける分にはほとんど変わらんし、
物理で押す場合にリノで噛み合わなくとも、ハロシノや水着ミフユなら噛み合ったりする ネネカ主力の持久戦でランキング保っているので、死活問題
ユカリ育てつつ、ユカリ対策パーティも育ててるので大変 防衛ネネカってもう全く見ないから気になるわ
攻めでは使うけど 防衛からリノを外せない理由の大半だわ… >ネネカ
あれ一人が暴れるだけで前衛中衛が壊滅するんだもの
デバフは優秀で、範囲攻撃も広いうえにキャンセル付き、
スキルループも優秀と恵まれきったうえで、隊列位置が後衛
実装以降、防衛組む時はまず最初に意識してる 星6ユカリのUBで全てのアタッカーが星6イオUBを防げる様になるのも酷い話
当然ネネカも。 2018年7月の前例がある事だし、来月分にずれ込んでも全部出してくるだろうしなー ちょうど今のイベントと同じ面子が期間限定で出てた
6月末に水着ペコリーヌ、
イベント配布で水着コッコロ、
7月中旬に水着スズメ、
7月末に水着キャル
スズメが来た時点でキャル絶望視されてたら、何の気なしにその次に来たというオチ 復刻専用ニュイニュレイがプライズでくるとしたら新正月ペココッコロのどちらかが恒常できてその後残りが限定で来るとかかな
んで2周年…
ゾッとしますね あ、ニュレイじゃなくてニュヨリか
かわいいから限定でも引きたいけどプライズはむりだ 次の実装キャラが限定か恒常か配布か未実装か分からないから、怖くてガチャ回せないわ
ニュペコ、ニュッコロが限定じゃないならニュルは回したい所だったが
夏以外は実装方法を共通規格にして欲しい ニャルはさすがに人権臭がするね…そしてニュペコニュッコロも…あ全部引けばいいか プリフェスは終わってるから若干手遅れ感もあるが晴れ着キャル回してないのって結構危険じゃね?
サポートでええやろ論者は除くけど ニャル自体の排出率は0.7%のまま同じはず
すり抜け率がぐっと減る 補助に豪勢な面子を使うから1回しか無理、サポで十分だ、とか、
12月のクラバトが久しぶりに防御力控えめだっただけ、次は高防御でニャル使う余裕が無いとか、
一理はあるけどな UBバフ中(18秒)に次UBの流れが成立せずとも、単体魔法アタッカーとして優秀な数字は出るし、
すっかり陰に隠れてしまってるが、魔法攻撃力依存の物理バリアもそこそこの数字になるし
大爆発しない場合でも手堅い性能はしてるから、余裕あるなら是非ともとっておきたいが 水着キャルちゃんの強化パーツとして正月キャルちゃんは必須だぞ TP上昇を人質にしたクリクリのことかーっ
あのガチャは辛かった プライズは天井触るの前提だから背伸びしないと無理だ… 正月キャルちゃん90連でもう1体引けるけどどうするどうする
好きなキャラだし適正関係なしに星上げたくなりそうだし引きたいが石の予算がマジでない
あぁー 90連する間の秘石でもあげられそうだし20で★4にはできるんだろうからここでやめといたほうが無難ではと 2体目引いて得られるのって秘石540個(490+50)だしな
おまけピースが付くようになってから秘石には余裕が出てくる様になったし、
既にキャラ確保してるなら深追いしないのを勧める 振袖キャル全然育成間に合ってないが投入してみたらジャバをワンパンできた
ランク12で一個装備なし、レベル151,スキルレベルが全て138
こんなんでも道中TP溜めでマニュアルなら行けた
コロ、水イオ、クリチカ、ネネカ、振袖キャル
流石にオートは無理だった 手動だとコッコロネネカニャルミサトユイとかでも余裕だね
毒を耐えられたら比較的なんでも 正月ユイは魔防デバフとTP上昇デバフの追加
魔防デバフは122、TP上昇デバフは30
スキル周期的に切れ目はほぼ無いが、多重で掛かる事も無い
装備にTP上昇付き
正月ヒヨリは全体バフの効果量アップとクリティカルバフの追加
物理攻撃バフは元の4倍の3618、物理クリバフは60
他者に掛ける攻撃力バフとしては2番目の数字(1位クリチカ、3位ハロミミ)だが、
周期の都合で切れ間が長い区間あり
装備にTP消費軽減付き
正月レイは効果量アップと魔防特大の追加、反撃時にスタン追加
威力は元の約3倍で6000強、物防デバフは12増加で37、魔防アップは304 ヒヨリヤケクソだなこりゃ
でもこれならクリクリ(3040)でいいや 去年引いて☆5にしてたからヒヨリも悪く無さそうで何より
ニュイのデバフ量もなかなか優秀だしレイも使い勝手上がりそうで悪くないね ニュイひけたよかた
ニュヨリはホームにほしい幼なじみNo. 1 正月のユイとレイは元々がオンリーワンの立場を確保してたから、バージョンアップ感が強い
ユイは他と被らない(別枠で維持できる)物理/魔法無効バリアだし、
レイは唯一初手のスキルを吸える挑発持ちで、タンクとしては攻撃的な全体4秒スタンUB持ちで
ヒヨリはようやく使おうと思えば使える数値になったのが嬉しい
使ってあげたくても使えない時期が長かったから… ニュイは結局前から二番目の単体デバフだけなんだよね
なんか使用感が変わらなそうな気がしてならない
アリーナで二番目にボンバーマンいるときくらいしか追加の使い道がわからん 基本はクラバトとかでの火力補助かと
回復が欲しいとか、バリアで防ぎきって無効化したい効果があって、
魔法防御が306越えてる様な相手なら、
今回のニュイ専用は有用
あと一応、TP上昇が上がった事でUBに必要な行動回数が1行動減る 行動速度増加無しだと全体で24〜28回行動(UB含まず)しかできんゲームだしな
アリーナだとUB先に撃てるかどうかが戦況を分けるし、クラバトでも総回数が変わりうるし 久しぶりに復帰したらリノとかキャルが星6化でバケモンみたいな火力になっててびっくりした 肉球チャージとんでも理論をきっかけになんとなく各キャラのスキル眺めてたら
中アップと大アップの境目とか完全には統一されてないね
例えばモニカとか
フリューゲルエール+ 物理/魔法攻撃力大アップ 1824
白翼の加護+ 物理攻撃力中アップ 2280
水サレンもモニカと同じ矛盾、アユミの攻撃力中ダウン973に対してマコトの攻撃力小アップ1140とかもうめちゃくちゃや ヒョロ男にとっての特大とガチムチ男のそれとは違うってことかな 白翼の加護+はEXスキルだからかね
星5になった時に攻撃が上がらないと中のままだから
アユミの方はバフとデバフの違い
ややこしい上に紛らわしいけどさ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています