【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part2
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■質問スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part39
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568786929/
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プリーナ防衛すらできなくなってきた
星6だらけだな
美食の三人はどうも育てる気が起きない サブで当たったからハロシノ☆5専用までとりあえず付けてみたけど強さを感じない
専用上げ優先だった気もするしそもそも微妙な気もする アリーナキャラは色々入れ替わりそうだからハロシノミサは我慢すっかな
たぶん少し暴れる事になるんだろうけどな
この後に恒常の何かがきて、その次のガチャに向けて貯めるか 初めてジャバウォック倒した
ネネカでお手軽攻略を参考→ミサトユイを育ててないから水イオニュイで代用→ニュイの回復にラグがあるので無理
→ミサトを育てて使用→ランクが低いためHPが足りずに無理
→ユイを育てて水イオユイの組み合わせ→4凸
あっという間にマナがなくなったよ…… 一回目はヒーラーだらけ
ニュイ、ミサト、水イオはいれたな
あと、なんだったかな
とにかくアタッカーが一人もいない構成で四時間くらいかかった記憶があるな
そのあとレベル上がってきてクリスを入れられるようになってからかなり時間短縮できた
今は魔法パで二凸か三凸で10分もかからないから、そのうちなんとかなるだろ ネネカとコッコロ☆6のおかげでジャバはすんごく楽になったわ 登頂終わった?
今回は回廊あるから初日登頂しないと損なんだよね 終わったわ
レンタルは星6コッコロにしてニュイなしでも行けた
回廊はハートと装備だしそこまでうまくないな 6コロ偉大だな
340を1 凸クリアするのに借りた
その後全部6コロ使用で349まで終わった
ところで回廊は、350とかで死んだキャラは使えるの? 350もワンパンできてしまったわ
クリアパーティが全部二凸以上だったのは何だったんだ
それにしても6コロは必須やな
自前6コロは先にピュアピ揃ったがメモピがあと80くらい必要だ。。 コッコロないけど350ワンパンできたわ
代わりにアカリ使った
早く星6にしたい >>83
無理だったから久々にちゃんと編成考えてルナの塔攻略したわ
WAVE跨ぎUBからの水サレでもう一回UBとかやってジュンだけ何とか落として後続で戦うとか久々にやった
一度最後までクリアしたらスキチケ使えるから後のことは気にせず全員で戦ってOK 回廊は登頂までにキャラ消費ほとんどなければゾンビアタックで楽勝だな
ジュンの硬さが異常だった 復刻にSPはないんだっけ?
何体か倒すとでてくるのかな
VHは58秒残しで余裕過ぎた SPが初めて実装されたのが1月のイベントの時だし、そこまでは無いままじゃね あらそう
ちなみにVH初見で58秒残しの適当構成
ジュン、ムイミ、マコト、クリス、バレシズ
考えればいいのあると思うがもうこれで倒せるからこのままいくわ ハロミヤコいつの間にか専用実装されてる
復刻に合わせたのか ハロウィンミミ、予告通りに行動頻度は少ないんだが、
その実装を「スキルモーションを長くする」って形で実現してるから、
スキル頻度が凄く高くて、均すとまあ標準って感じか。UBは目に見えて遅いが
スキルは他キャラの1.5倍くらい長い
ダンスは間を作りながらやるし、アタックは尻餅ついてえへへ〜するし 低頻度なの込みでも、バフ要員としては頭一つ抜けてるから、
攻めでネタ探していきたい所 ハロミミの範囲は従来どおりのだな。使用者の位置から敵の距離のタイプ
圧縮が効くけど、素の範囲は控えめ。専用ミミとは真逆
届く範囲はちょうどハロシノと同じくらい
全体から見れば大分優秀な方なんだが、専用ミミや水着ミフユの壁は分厚い ハロミミ、スキルでこっちの防御、魔防下がるって見て、スンッて今日実が引いてしまった
俺もまだまだ性能厨だったようだ… >>97
状況次第ではTPためやすくなるとも考えられる
10%ダウンだから、そう大きくもない
イリヤとかアンナみたいにはならない
UBが範囲で3マン、スキル1が範囲で2マン、味方攻撃力アップが3000とか色々おかしい事になってるから欲しい所ではある
今逃すとメモピ100個はもらえなくなるみたいだから少し迷う 回廊以外に固いな
ギリギリ一回クリアできる程度で終わりそう 星6リノはアユミUBで解決する事が多かったけど、
ハロミソギには通用しないのが辛い
爆発のタイミングに暗闇掛かってるかどうかが大事だから、
混乱解除の2秒後に暗闇が解けるアユミUBだと噛み合わない、暗闇解けた後にカウントダウンが終わる >>100
それって水カオリよりハロミソの優れているところって事になるか
水カオリは元々使ってないが、アユミ防衛多いからハロミソで突っ込んでみるか 牧場関連のイベやってないのにまたリトリリイベやったんだな
何か足りてないと思ったわ カォンは3回やってる
まぁ一回はイリヤイベントだけど ハツネのプレゼント大作戦の扱いに困るな…
既に実装済みのキャラで、イベントに全く出てないのは
ヨリ、アカリ、ミサト、ツムギ、マヒル、リマ、リン
上記の7人 ジータとアリサ忘れてたわ…あの辺もどうなるんだろうな そろそろクラバトの時期だな
クラン移って初回だから少し気合いれる
何か育てておくべきやついるのかな
始まらんとわからんか 今回のクランバトル、開催期間が6日間しか無いんだよな…
前回も7日間で新日程だったのに、どんどん削られていく
星6コッコロやネネカで消化も加速してたから、ちょうど良いのかもしれんが >>108
6日間くらいがちょうど良いかも
4日間まで減ると短すぎるけど5日間までは許容範囲かな
クラバトはしくじると他人に迷惑かけるから緊張感があってそれはそれで張り合いになるんだけど8日間とかは長すぎて疲れる
三凸目とか、どうしても構成上少し張り付いて待たないと行けない時もあるし >>110
良かったな
4凸くらいから毎日やっても辛くなくなる
し、途中で誰か死ぬか全滅する事故あってもリカバリーが効くようになる ちょっと前まで火力不足だったのに何でか倒せるようになったな
レベル上限が上がったからか? まだギリギリ移籍間に合う
ゲームでストレスかかえてもつまらんから出ちゃえ 初めはそうじゃなかったけどな
その後ギルマス3回くらい変わって崩壊してる 本スレpart1243から
132 名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sa97-zi9C [106.132.80.87]) 2019/10/24(木) 17:06:38.82 ID:V/s70EQea
1
ゴブ(200/100)
ライ(200/160)
ニド(240/100)
サイ(184/180)
レサ(220/240)
4
ゴブ(225/100)
ライ(220/170)
ニド(240/180)
サイ(194/230)
レサ(290/320)
11
ゴブ(334/365)
ライ(384/364)
ニド(413/401)
サイ(314/330)
レサ(343/525) ハロウィンキョウカがどう転ぶかはちょっと楽しみ
スキル2の、味方全体の魔法攻撃アップが効果時間永続ってのは、
どう考えてもクラバト向きだし ニノンとか物理中範囲攻撃キャラって今一使い道ないよな >>120
もやはニノンとオーエドニノンの差もわからない エドニノン持ってないから分からんけどニノン専用出たときはつえぇwかいわれたけど今じゃ全然通用しねぇw ハロキョ、サポとして単独だとちょっとアレだけど
TPサポと組むと結構面白い事になる
うちのへなちょこ魔法パでさえ、ノーマルキョウカのアイスランスがクリティカル10万連発してて笑える ニノンは専用実装当時も、ハロシノ比で火力↓耐久↑って感じだったかな
ハロシノも微妙な今の環境だとお察し
初期キャラの中では別格の範囲スキルだったから、
イリヤ実装辺りから日の目を浴び出して、
ハロシノ来てからも同時起用なりで一角の位置は築いてたんだが
今となってはノックバック持ち複数起用で強引に押し込みたい時くらいしか使わん オーエドニノンは劣化クリス。防御デバフ足りてないなら使うかも、くらい 三段階目のレサトパルトの魔法防御525ですら、魔法フルメンバーだと下限まで行く状況あるってのだから凄まじい話
敵によっては他のキャラも選択肢に挙がるしなー…
キャル(スキル1+:21、スキル2:59)
水着キャル(スキル1+:88、スキル2:117)
ネネカ(スキル1:88、UB:実質88追加)
ハロウィンキョウカ(UB:117)
水着イオ(スキル2:55)
ナナカ(スキル1:117) ハロキョウカが役に立つと思わんかったよ
秘石ぶっこんで★5にしてるの?
★4までは単価1の秘石20個でいけるから楽勝だけど 少なくとも今回のクラバトでは星5じゃないと耐えない場面があったからハロキョは星5にしたな
アタッカー入れるよりハロキョ入れた方が100万近くダメージ伸びるんだが、
HP吸収が0なのもあって虚弱気味なのは難点 ハロキョ、まさかのガチャで被ってピース100貰えたから
その日のうちに☆5にしておいたけど正解だったわ マツリガチャこんかなー
まあドラゴンの誰かなんだろうけど
石が貯まっていく一方だ シャドバコラボのルナ、恒常なのはありがたいんだが、
星6でもフェス限でもないキャラがそうそう刺さる環境じゃないし、どうなるのやら
クロエみたいにおともだちカウントはヒット数で貯まるんかね シャドバとかの疎開キャラ増えてもな
なかよし部も揃ってないのに ルナ、どう差別化するかと思ったら、
「味方にダメージを与える代わりに対象のTP回復」とかいう劇薬持ち出してきた
効果量も高く、Lv145でTP515回復、犠牲ダメージも含めるとおおよそ6行動分のTPを回復する。
リスク込みとはいえ、ようやく5行動弱に迫ってたTP回復勢の中では断トツのトップ
ただ、本来1行動目のタイミングに「ルナのお友達になってくれる?」って妙な挑発が入ってるせいで、
TP回復の対象がブレやすくなってしまってるのは難点 ドラゴンもどきVHワンパン
ルカ、ムイミ、クリス、マコト、バレシズで30秒残し
たぶんルカを何かアタッカーにしても耐えられそうでもっと早く倒せそう 今イベメモピマツトモだし旨味少ない
一通り手に入れたら終了かな
ドラゴン娘実装せんし >>135
恒常は引かないけどアリーナで大分強そうな性能してんのね面倒くさいなあ >>138
魔法キャラでも10回行動、
拳キャラ(TP上昇39↑)なら8回行動でUB撃てる環境で、
6回行動分のTP加速は荒らすだろうね
序盤戦はルナがTP加速撃つ度にUB撃つ流れになるし
それだけに、開幕初手の無駄な煽りでの1手ロスが惜しい スペシャルモード1はマツリ飛ばすと攻撃対象それしか行かないから楽勝だな ルナの開幕「ルナのおともだちになってくれる?」は、
クロエのスキル1みたいなもんで、
キャラの個性を出すための永続効果をここで掛けてるからしょうがない SPだがつべ動画とか見たが3凸できず4凸になってしまったよ
先頭ムイミのやつ多かったけど★5にしてても途中で死んじゃうよ
もうおわったからどうでもいいけど 今回のSPは、モード1、モード2の雑魚複数をどう纏めて処理するかと、
モード1、モード3でボスの食事中(防御力落ちてる)にUB撃つ事を意識できてれば、楽な部類だわな
逆にそこが対策できてないと、
処理に時間掛かってる間に回復されたり、
敵UBの威力を落とせなかったり、通常時の防御力高過ぎだったりで、返り討ちにあう
上と下の振れ幅が大きいスペシャルだった アリーナ防衛でルナを運用してみてるけど、やっぱ難しいと言うか、コントロール不能な事態になりがちだな…
2手目、4手目、6手目と序盤立て続けにTP回復を飛ばして、
効果量が高いからほぼ即UBになるんだけど、
飛ぶ対象が「現在HPの割合が最も大きいキャラ」で、殴り合いで削り合ってる最中だから全く飛ぶ対象が安定しない
比較的安定するのは攻撃の届きにくい後衛キャラ(ルナ自身含む)なんだが、
そこも届かせる手段は無いことはないしなー… 初期キャラと最新キャラでUB性能にも格差あるしな
単体UBはまあ良いんだが、範囲、全体攻撃は古いキャラだと使い物にならない
UB連打するのは見てて気持ち良いんだが 現状、どんなPTでも食事中に殴るのが最適だし、致し方無し
ギミック除いた防御デバフでの下限到達が困難な、異例なまでの高防御力は、
ドラゴンと呼んで差し支えないレベルなんだがなー… イベントミニゲームのしりとり、スプレッドシートを上げてくれてる人が居た
https://twitter.com/kaaaaaaaaaamoo/status/1190463437228298240?s=19
データ抜き出して自分用に整理なり、そのままチェックシートに使うなり
難関なのは「おばけ」からしか繋がらない「け」行と、
「シーソー」からしか繋がらない「そ」行
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 基本形式は間違いなくワギャンランドのだね
場のパネルを減らし合うのでなく、パネルが決まる度に抽選されてるから、必ず取れるパネルが配置されてるのは違いだけども
裏読み頑張り過ぎて取れるパネルが無い、なんて事は起こらない
低難易度だと候補が多めに選ばれるから、難易度はかなり下がってる 居るけど、話題的に初中とかに持ってかれてて、ここは静かだな もうやる事決まってるし、5chの時間減らしたいから本スレと初中見ないとちょうどいい
やってればカンストするけどカンスト前提で話せるのは無微、本スレかここくらいしかないからいずれ増えてくはず ワッチョイ見れば分かるけど同じ奴が日記帳として使ってるだけだぞ
増えるわけねーよ ところでうちのアリーナで
リノ、キャル、水サレ、コッコロ、ペコ
の組み合わせが沢山いるんだがこれに水サレ無しで安定して勝てる編成知らない?
頑張っても勝率5割くらいにしか持ってけない 加速水着カオリセットにネネカ
初中スレがスレクランの話で鬱陶しくなってこっちきたけど
寝て起きて更新しても新着無いと落ちてんじゃないかと不安になるな >>157
それはネネカ★5だけどがリノの初弾でワンパンされるんだよな
加速というのが何をいうのか知らんがユキ、ユカリ、ジータあたりではだめだった
通常サレンは育ててないがもしサレンでいけるなら育ててみるしかないが サレンは割と役に立つ
ハロミソと組ますと少なくとも一回はUB先手で打てる 水着サレンのTP上昇量少し低いから通常サレン、ユカリ、ユキの加速の方がUB先制打てるものなんだけど
セットはリマ水着カオリサレンorユキのこと
水着カオリが範囲スキルでクリ出しちゃうとダメ加速で先制取られたりするからぶっちゃけ運ゲー 通常サレン育ててない奴は初心者だろ
そもそも星6水サレは研究されすぎて調べたらわんさか出てくるわ >>160
その編成でユキにしてネネカ入れて残り一人をリンとかアユミでやってみたけど
相手の被ダメが大きいのか7割くらいの確率で敵のリノのUBを先に打たれて壊滅
敵編成を避ければいいんだけど120位くらいから似通った編成ばかりで厳しい
ユキをサレンに変えると違うのかな
まあ、しゃあない >>163
後出し見たくなるがDB通りやってもだめだったぞ
DBてどこの誰がどうやってデータ作ってるんだ? 星6ペコを倒すのに必要なのは、スタン要員とアタッカー
ランチタイムをスタンや誘惑でキャンセルできれば、割と色んな面子で潰せる
ネネカが一番楽(一人で二役ともこなせる)だけど、ネネカ対策してないPTのが珍しい
リマ+アタッカーの編成が今の環境だと組みやすいかと 一番最初にペコに挑んで滅茶苦茶苦労したから、コッコロキャルも相当ビクビクしながら挑んだら
どっちも初見クリアというね
そういえばリノも初見クリアだったな マナ足りなくてガチャなんて回せんよ
流石に飽きが酷くなってきた
まだ一年はやってないけど、はじめからやってる人は何が楽しくてやってるの >>168
イベントとか継続的な成長の仕様とか、キャラを大事にしてる開発だとは思ってるから、
好きなキャラが活躍できる環境になるのをのんびり待ってる おもっきりガチャ回したいのにこれぞってのがこねーわ…
ミソギは配布で回す必要なかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています