【どこいつ】トロとパズル 〜どこでもいっしょ〜【トロパズル】 Part.2
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【公式】
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https://twitter.com/toropuzzle
サービス開始:2019年10月1日
推奨環境:iOS 10.0以上 / Android 4.4以上 メモリ 2GB以上
次スレは>>900が宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
※前スレ
【どこいつ】トロとパズル 〜どこでもいっしょ〜【トロパズル】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569400172/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 112のレモンの数おかしいだろ
必要数多いのに全然降ってこないってなんやねん レベルいくつが最高なんだろう?
200だとしてもあと100レベル分1回ずつコイン買ってたら約一万円かぁ 全体的に手数少な過ぎノルマ多過ぎなんだよな
泡を全部消せたと思ったら果物が足りなくて終了なんてことが良くあるし
ギミックと果物ノルマは両立させないで欲しい
コンテ課金のために手数設定を適正から一律5手減らしたんじゃないかと思えてくる アイテム使ってもクリアできないパターンが多いんだが? >>574
ブースターアイテムがこんな理想的な配置になることなんてほとんどないんだが? 公式ツイッターがログインみくじで遊んだりパズルで課金アイテムじゃぶじゃぶ使って煽ってくんだけどw
不具合対処の仕事しろよw初日に判明してるのも直ってねぇじゃん最低だわ 爆弾2個は一個爆発させたらもう一個も誘爆する位置に置かれること多いわ パズルをクソにしてアイテム課金させようとするんじゃなくて別のところに課金場所作ったほうが稼げるって気付いてくれ
それともこれにガッツリ課金してる人がもう多数いるんだろうか……だったらもう駄目だな 質問していいよを選んで「教えない」を選んだときってちょっといいこと言われるよね
似てる人の名前教えないを選んだとき「○○は○○だもんね」ってカワイイ 200しか言葉覚えさせられない時点でだいぶん萎えた
その上クソパズルにクソ運営
どこいつ制作者や携わったスタッフに謝罪して欲しい出来だわ パンティークラッシュはパンツのために課金するからまだ健全な気がしてきたw 覚える言葉の上限アップ
自由会話できる機能
ログボ以外でコインを増やす手段を作る
せめてこれくらいは欲しい 公式に好意的なリプしてるのみんなサクラに見えてくる おそらく運営は人間でのテストプレイはしてないと思う
面をひとつデザインしたら専用のAIとかにやらせてみて
Lv99以下なら30回の試行で1回、100以上なら50回で1回
解ければOKとしてるんじゃ あとレインボーでノルマのフルーツ消せば行けそう!って時にノルマのフルーツからめっちゃ遠い所にレインボー置かれる率がやば過ぎるんだけど、運ゲーなんだからボムの位置くらい決めさせてくれ…… 29レベルのやつのリプ欄に200までやってる超ガチ勢いて草 今のところレベルと難易度は全然一致してないな
70くらいだけど 最初はポケピ可愛いって浮れててもパズル続けてれば不満でるからな
運営に肯定的なリプ飛ばしてるのもそういうやつかサクラか片手間に遊べればいいやってやつくらいじゃない?
とりあえずアプリのお問い合わせから要望は送ったけど読んでくれるかも不安だわ もう難しすぎて1日に1つクリア出来たら御の字になってきた 泡はマジで駄目
無駄なフルーツ消してる間もクリア条件が増えていくストレスが半端ない クリア条件が増えていくパズルなんて初めて見たわ
そのうち2回ヒットしないと消えない泡とか出てくるんでしょ クリア目標がフルーツ+ギミックでミサイルがブレるのほんと腹立つ
ミサイルをブレさすためにわざとやってんじゃないか?ってレベル ピエールのパパンとママンに狂犬病に気をつけてとか(多分人間だろうけど)ブラックジョークやなあ 手詰まり早くこいとしか思わなくなった
あまりの繰り返しに思い至った
トロたちは賽の河原にいるんだと
お姉さんか自分自身かは菩薩 >>596
すみっこのパズルもホコリ増えてく
あれも運ゲーって叩かれてるけど、キャラが可愛いのになんでもかんでもパズルにつなげて台無しにしてる 完全に無意味なターン3回くらい続いたらもう諦めていいレベルだな ニャッホなら例えばこういう配置で爆発させたら右下の二重縄りんごは2hit扱いで縄2本とも消えたんだけどトロは1本だよね
これ何とかならんのかな
100超えとかすげーな・・・
今50で詰んでる無理ゲー
左側に鴨が2羽独立してるやつ 後半に入ると課題達成で手に入るアイテム無意味or効果大幅減な場所ばかりに配置されいくようになっていったりするから課題アイテムが無いよりまし程度な存在になるぞ 課題とか言われるとプレッシャーかかるからやる気でない
ポケピとおしゃべりしたかっただけなんだが まだ2桁なのに
すでに他のゲームの200台より難しく感じる
そっちも詰まり詰まりだけど「あとちょっとなのにチクショー」まで結構いける 数手無意味なフルーツ消して悟り虚無になるのもすごい
リアルラックで落ちてくるフルーツが固まったやつしか信じられない 降ってくるアイテムの場所がおかしい
何にもない角に落ちる マクロ組んで勝手に進めておいて欲しいくらいゲームとしてつまらない
ポケピと戯れたいのに... 中身が薄すぎてこれからの更新で良くなる未来が見えないのがもう…
仮にパズルのバランスなんて良くしてももうパズルが飽き飽きでそれ以外何も無いし 蜘蛛の巣ステージやると泡がマシに思えてくるわ
蜘蛛の巣に巻き込まれるとアイテム使えないってクソすぎ >>466
ステージ難易度が『すごくムズかしい』だとクリア星2のはず
それ以外でもあるのかはわからん トロとクロかわいすぎ
パズルはあんま好きじゃないからつらい
でも温泉街の雰囲気に癒される 112 が全くクリア出来る気がしない。
もうストレスしか感じない… まさか運営的にはパズルがメインコンテンツでそれ以外はオマケなんだろうか
逆なんだけどなあ、パズルなんかよりそれ以外を充実させてほしいんだけど セカンドコンテンツが無いと間が持たない
パズルの難度が上がってクリアできなくなるとその時点で詰んで何も出来なくなる
何も出来ない=何やるゲーム?って感じだ >>620
今さっき112クリアできた
横に飛んでくロケット作るの意識したらいけた
頑張れ トロ達をユーチューバーにしてトロステやった方が儲かるんじゃないかと思ってしまう
今のままだとジリ貧 ポケピは相変わらずかわいいのになぁ…新キャラのソラもかわいい >>549
遅レスだけどありがとう
これは…鬼畜極まってますね…
一見難解そうなステージもポケピのスキルでサクサク進む爽快パズルゲームとかに変わらないかな >>622
パズルなんかいらないから
トロとクロ、新キャラを育成するシミュレーション型アプリでよかったね
スマホアプリで昔のポケステみたいにどこでも連れて歩けるわけだし 果物の連鎖がほぼ意味無しなのも爽快感無しの大きな原因だよなあ
せめて連鎖したらゲージがちょっぴりでも増えるとかして欲しい >>624
トロに中身が入るのはちょっとイヤかな… 課金に抵抗は無いがパズルに課金は嫌だ…ベータ版でアンケートにパズルの改善長文で送ったけど何も変わってなくて草…草 >>630
一般的なパズルゲーならゲージや点数に反映されるからな
ミニゲームでも良いしハート回復待ちの時間を潰せる要素を追加希望 街を開発したりトロ達のきせかえができると聞いて農園ゲーから移住してきたけど街開発しても何も起こらないじゃん
建物に入ることも買い物もできないしせっかくとったフルーツはどこいった 陳列されてるのは見たが
フルーツを集めてきせかえと交換とかできたら良いのに
てかまじで着せ替え少なすぎ そも狭いステージにしこたま嫌がらせを敷き詰めてって時点でゲームにならないよ
ステージ作成要素のあるゲームで子供が面白がってめちゃくちゃに作ったステージみたいだ >>623
ありがとう。
アイテムフルぶっぱ&コインで延長2回+でなんとか…
もう( ˙-˙ )・・・ >>635
前スレでもマリオメーカーって表した人いたけどそのものずばりだよな
素人が高難度()作ったらこうなるよっていう もう限界だなって思ってた時に二重泡出てきてもう嫌
作ったやつは早く市ね パズルで詰まって進めないし言葉も200個覚えさせちゃったからやること無い…何すればいいの 運良くダイナマイト連続で作れて115クリア
クリア後に28手でクリアとはなかなか出来ないロボ〜って言われたけどどっちの意味だろ スタートの配置見て見切っていいレベルの運ゲーでスマホ握り曲げてしまいそう 会話メインのゲームで、言葉の上限アップとかお部屋カスタマイズとか着替え増えるとかの方が課金する人増えそうな気もするんだけどな… お知らせ不具合ばっかじゃねーか!
しかも直る見込みがわからないという もう今の時点でしんどいのに二重泡とか蜘蛛の巣とかおぞましい要素がまだあるって思うと進めるの嫌になってくるな…ほんとパズルなんとかするか無理ならそれ以外の要素整えてくれ… 難しいパズルって頭良くないと作れないから結局運ゲー作ることしかできない
運営側の開発力の限界が伺える >>643
ほんとこれ
何故どうぶつの森や他のアプリがやった失態をわざわざ繰り返して客を逃すのか
カスタマイズ系のアプリもゴロゴロあるだろ…どうせパクるならそっちをパクれよ パズルはもっと緩くしてクリアしてもハートは減るけどMAX10とかで良かったのにな
ストーリー早くやりたい人はガンガン課金する感じで 29が本当に全くクリア出来る気がしないんだけど何かコツとかある?
みんな100超えでノーアイテムクリアしてきたってスレ民ばっかで驚愕なんどけど 実を言うとトロパズはもう終わりです
突然こんな事言ってごめんね、でも本当です
年末に向けてのイベントとやらが来ますが
何の盛り返しもなく
その後少しの間を置いてサ終のお知らせが来ます >>650
運
30連敗とかしてても突然スルッとクリアできたりする https://i.imgur.com/2Cob4qI.jpg
ステージ128
鴨の落ちてくる場所がランダムでより酷い運ゲー萎えた
右から3列目に残り2匹
かと思いきや左から3列目の時もあるし
そのどちらかを狙いうちしててもごく稀に中央の離れ小島から出てくるクソさ とりあえず5日間触った感想です
・とにかくパズルがクソ
・ストレスを消すたびにストレスが生まれる
・賽の河原地獄
・野良猫がウンコしてるとこ見てる方がまだ爽快感ある
アンインストール推奨 >>650
縄に構わずひたすらお助けアイテム作れるだけ作って貯めて連鎖
それでたぶん葡萄はなんとかなるからあとはミサイルでも飛ばして縄狙え パズルの難易度はランダムみたいね同じレベルの人でもやってるパズルが違う
だから星の数も違ってストーリーの進み具合も違う
パズルも運ゲーならステージ選択も運ゲーみたいでほんまくそ >>655
葡萄は回収出来たりする時もあるんだけど問題は縄なんだよ
縄は毎回ノルマ達成出来ない >>656
は???
同じパズルやってももらえる報酬に差あんの?そんなゲームある?
同じレベルの友人がもう読み終わったとこまで行くのに5,6個くらいクソパズル余分にやったんだけど…殺意わいた 普通は"○回でクリアできたニャ"とかなのにあまりにクリアできずに何十回やった後にクリアすると回数も言われず"やっとクリアできたニャ"とか言われた気がする
わざと足踏みしてるわけじゃないんよ… 通常の連鎖でなんのボーナス付かないのも落ちゲーとして終わってる マジで報酬に差あるの?
因みに今レベル112で5章13話読み終わって星1つ残ってるんだけど皆同じじゃないの? >>656
これはどういう意味なのだ?
フルーツの位置が違うとかじゃなくギミックやステージの形すら違うってことなのかい マッチ3は色々やったけど色々さすがに同じレベルの初回プレイで難易度が違うのは見たことない
(低難易度クリア後に同レベルの高難易度が出現するのはあった)
そしたら公式がレベル29の動画ですと紹介してるのが意味なくなる
ガチだとすると難易度に関するバグが疑われる >>664
コインは残り手数とおたすけピースの残数でボーナス付く
ヘルプ参照 なんか同じ通知が5件いっぺんに来た
○○、最近忙しいのかにゃ?
って
バグかいな >>667
1時間毎にログインしろってことだよ
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