【アークR】アークザラッドR part 293
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
■公式サイト
http://arcthelad.com/
■公式Twitter
http://twitter.com/arcthelad_r
■公式お知らせ
http://app.altarc.net/info/list#right_tab
■新ゲリ姉ツイッター
https://twitter.com/arcr_jessica
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
■テンプレ
https://docs.goo gle.com/document/d/1FPr8ZKInMO5HAa8_4izMiVSbTp6Uavepkky7PZqinUc/edit
(旧テンプレ http://go o.gl/hqKuo4)
■データベース
https://go o.gl/UXw2U4
■各種まとめ
https://go o.gl/9Y4Akp
【属性相性表】
http://imgur.com/WmlAH5s.jpg
http://imgur.com/Kaqe2jm.jpg
※前スレ
【アークR】アークザラッドR part 292
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569493841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フェス5倍ガチャまだかね
来たら100連くらい回すのに
...って思ってるんだけど回しすぎ? >>246
自分はドミニク國アークアニククルボイドフェリ
たまに50階行くし 珍しくガルム出て黒字だなと思って石買ったら
何も出なくて稼ぎがゼロになった ディスガイアで100万円山分け企画
アークと同じ企画を現金で
FWお金余ってるなら早く詫び石寄越せ
バグの調査しろ そんな品のない企画がアークじゃなくて良かった
世界旅行も?だが 世界旅行とか当たった人いるの?
商品あったとしても社員に配ったとしか思えん 八相斬鉄みたいなチェックやな
実際には三人も見てない説 マケマケレガシーが4ターンより早く動いちゃうんだけど何故でしょう? DMMブラゲのスレでも「ここよりクソな運営がある、それがFW」って共通認識になってるし
最底辺をさらに下回るってなかなかのもんだよ アークRのプロデューサーはDMMでもPやってたはずなのにどうして ココナでてないやついるの?
ランキングイベントで人権装備報酬でココナ必須だったら引退レベルやぞ
敵全体攻撃+ノーダメボーナス+クロイツアタッカー必須だったら詰むからな さすがにDMMの魔境に比べればFWは駆け出しレベルよ >>265
遺跡は波があるから頑張れとしか言えん
昨日はダメだったけど今日は100周で1200プラスになった >>270
犬や焼きそばほど取り返しがつかないわけじゃないからセーフ
狂気と同じで外せるなら外したいキャラだし ココナの専用魂装備
戦闘開始時、味方全員に天使の大号令を付与します スターオシャンとか幻想水滸伝とか聖剣伝説とか一昔前の中堅RPGってだいたい4作目辺りでやらかして終わってしまったけど、ソシャゲ化して持ち直したのってサガぐらいな気がする
アークrはこの数年の据え置き機のゲームよりストーリーもシステムも面白いと思うけど運営が駄目にしてる希有な例な気がする
売れてたらアークのリマスターとかもあり得たんだろうなぁ >>276
でもRSも最近の虚無で辟易してるやつら多くなってきたが(´・ω・`)こっちよりはマシだわ。腐ってもクズエニか。 アークザラットって二連続ミリオン達成した伝説のRPGでしょ
なんでこんな糞みたいな運営に任せたんだろうな 後付けだろうが5章面白いわ
サービス終了でもストーリーだけ金払ってでも読みたい ラッ”ト”じゃなくてラッ”ド”(定期
つか原作も2までだろ 一年前ぐらいに始めた時はロールとキャラにスキル2つで
それぞれの特徴や役割がありシンプルで良く考えられてるな
と思った
レベル70と第2覚醒の時も
フェス限の神の手メンバーはレベル70
英雄は第2覚醒でバランスを取りながら調整し
いずれは全員が第2覚醒&レベル70になるのかな
と思ってた
一瞬でインフレして、フェスも英雄も関係無くなったけど… トロスレでも既に金払うから物語だけ読ませてくれってよどのゲームでも糞をばら蒔くゴミ運営 >>277
スターオシャンとサガと聖剣伝説はリマスター今度出るしね
スクエニは金あるよ
アークも天下のソニーのPS初のRPGなのに
異論はあるだろうけど1と2は名作でハードにも恵まれた
機神は出すハード間違えた
ジェネレーションはもはやジャンルが違ってた
どこで方向間違えたんだろう なんだかんだで3までと機神はそこそこ楽しめた
それ以降はいらぬ そもそも3でスタッフ大幅変更されたんだろ?
幻想水滸伝もだけど人気シリーズの中核スタッフ変えるとか
何考えてんだろう
ネームバリューで売り逃げできればいいのかな? >>284
完全に3だろ
ストーリークソだし、1.2のキャラほぼ使えなくなって結果として過去のファン捨てた
黄昏はシステム変更しすぎて戦闘でアイテム拾うのクソめんどくて劣化してるのが苦痛で持ち直せなかった
この二つでもうほぼ終わってたのにジェネレーションでトドメ 幻想水滸伝も3までは楽しかったぞ、世界観というか時代が一気に進んだ影響がすごかったけど3人主人公視点のおかげでストーリーの因果関係が自然に説明できていた
4は・・・映像がきれいだったね 機神と黄昏やりてえなー
今までの全ゲームプレイできるPS5あくしろよ >>288
幻想水滸伝3は面白かった4で終わった
聖剣伝説は4が無かったと言われている
アークはPS2の黄昏が失敗かなぁ
rでリセットしたはずなのに話題にならないし
開発費考えるとシリーズ最大の赤字じゃないのかな 機神復活は結構話良かったのになんでワンダースワンで出したのか
当時本体持ってなくて友達から借りた思い出 >>291
未だにやったことがない
評判かなり良いよねあれ
プレイ動画とかも見た事ないから気になる 俺が富豪になったら全シリーズ通して再構築してやるからちょっとまってろ。 3は別のゲームだったのを途中でアークのガワをかぶせた感 黄昏はキャラの魅力が弱すぎる
カーグもダークもあんな御大層な設定のはずなのにキャラが薄すぎるんだよ なぜかダーク側を応援したくなる不思議
人間ってやっぱクソだわ 闘技場ぐたりすぎ。
ココナ少ないんだが不屈と回避配りすぎてウザい。
おまけにボナキャラが近接なおかげで4ターンもチラホラ。
フィル入れるか悩むわ。 消しゴム遺跡
石は落ちやしない
週末の魂ガチャで使うだろうからいいけど・・ なんで誰も彼もココナを4番目に置くんだろう
適切に4人に無敵かける配置だ
運営の回し者か?
片っ端から晒していきたい衝動にかられる
毎回ポイントが172とか170とかでしんどい ココナは無敵付与後にその場待機となるから後方に配置した方が安全。
さらに今週は射程の短いボナキャラ揃いだからそれらを前列に置く必要もある。
よってクソゲー不可避と。 ココナ持っててフィルと兄クク入れてもきついわ
無敵不屈回避で6ターンかかることもある いやフィルと兄ククル入れば2、3ターンで終わるだろ ボナ3だったら4ターンかかったほうがマシじゃね?
まあ回転率を重視するのもありではあるが >>304
アイテニ不屈回避フィルが居るとなあ
こっちの攻撃力は弱いし
兄ククだと不屈剥がしてもタンクワンパンできない ボナ2で1ターン〆
フィルでバフ消し、ボイドでせん滅、國アークでとどめ 今はもう不屈やら回避に加えてココナもいるからどんな構成だろうと2、3ターン〆出来るでしょって言えないのがね…
相手の速度によってはベストな構成なんてない気もするが
フィルとアタッカー役が最速かつ同速なら可能なんだろうけど移動稼いだ上でそれはきついものがある気がする… しっぷうのバンダナとか2個とってる奴くらいだろうな ココナ引いてるのガチャ中毒とロリコンくらいじゃないの
めったに遭遇しない タンクはできるだけmp盛った兄ククルにフィル、スイレン、ライカのバフでだいたい倒せるないか? ランカークラスでもココナもってない人いるくらいだしな
まあ絶じゃないから引いてないってだけで
絶だったら全力なんだろうけど 回避高めたフィルいれるのやめろや
時間かかりすぎるわ あらそえ…もっとあらそえ(ぼわわわ〜〜ん)
AA略 ボナキャラにいなくても入れる奴は入れるからなぁ
マジでスキル1.2入れ替えてくれ ストールに回避アップがついてるのが良くない
今からでもいいから削れ ココナはS1と2入れ替わったとしても厄介かな
S2でバフを受けることで速さ、移動力、配置が変わるわけだが
ということは2ターン目の相手の行動順や移動範囲も変わる。
火山でこれを受けて端っこにマッハで逃げていくヘルミーナとか・・・ 運営の悪いけど明らかに嫌がらせ目的で4番手不屈ココナしてるやつも悪だと思うの ヘルミーナは別に逃げAIじゃないだろ
味方居なくなったら勝手に寄ってくる
問題はガチ逃げドミニクだけ ドミもケツ向ければ寄ってくるでしょ
左へ左へ動こうとするから 不屈ココナはちょっと歪んでるかもね
自分が使うなら攻撃食らうことなんてないから
早いほうがいいし ココナ活用は早さ全力装備した上に
アタッカーに早さと移動を全力しないとうまくいかない
バンダナが4枚必要 ゲリ姉曰く、今日は散歩の日らしい
なんでFWは調査の進展とか報告せずに
毎回イワシの日とか豆知識教えてくれるん
FWはどっかズレてる >>327
ゲリねえの中身は派遣おっさんだから(´・ω・`) ゲリ姉って呼んでるけどゲリラってもうだいぶやってない気が… 空いてる時間はひたすら遺跡行ってるけどつれえわ
昨日は55周プラマイゼロ
今日は55周+900だった ガルムが結構出るからそこそこプラスにはなるが
100週以上しても300石が全くでねぇ 明日からのランイベはモンスター忍者の次は何だろう
というかストーリー多分ないよね
というか詫び補填そろそろ3週間経つよ
というか調査中なのにランイベやる気か? これいつ来るんだよw
また、9/18(水)18:55頃お知らせしておりました、補填アイテム配布遅延につきましては現在対応中となります。
大変お待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。
再配布まで、今しばらくお待ちください。 FWさんの本音
こっちはディスガイアで忙しいんだよ
補填とか調査とかやる暇ないんだよ
もう3回連続バグトップとか知るかよ
お前ら空気読めよ チョンガラすげー来るのにチョンガラ石まだ一回も出ないわ
くすねてるだろこいつ 地味にホムラが硬い
装備次第で防御100以上デバフありのHP7000だから
単体でごり押せるキャラがあまり居ないのがキツイ
かと言って自分で使ってまともにタンクできるわけでもないのが悲しい 前回より遺跡ちょっと短めか
後どれだけ増やせるやら ココナ無理だったけどザムザの無敵鎧ストレス感じずに使えて気に入ってる
無敵、不屈、回避で闘技場カオスすぎる
今回の不屈対策の月光さん運ゲー過ぎる >>331
俺もガルム初登場の時は全く出なかったけど今回は600一気に落ちること続けて起きたこともあるから運だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています