【アークR】アークザラッドR part 293
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※前スレ
【アークR】アークザラッドR part 292
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569493841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>277
スターオシャンとサガと聖剣伝説はリマスター今度出るしね
スクエニは金あるよ
アークも天下のソニーのPS初のRPGなのに
異論はあるだろうけど1と2は名作でハードにも恵まれた
機神は出すハード間違えた
ジェネレーションはもはやジャンルが違ってた
どこで方向間違えたんだろう なんだかんだで3までと機神はそこそこ楽しめた
それ以降はいらぬ そもそも3でスタッフ大幅変更されたんだろ?
幻想水滸伝もだけど人気シリーズの中核スタッフ変えるとか
何考えてんだろう
ネームバリューで売り逃げできればいいのかな? >>284
完全に3だろ
ストーリークソだし、1.2のキャラほぼ使えなくなって結果として過去のファン捨てた
黄昏はシステム変更しすぎて戦闘でアイテム拾うのクソめんどくて劣化してるのが苦痛で持ち直せなかった
この二つでもうほぼ終わってたのにジェネレーションでトドメ 幻想水滸伝も3までは楽しかったぞ、世界観というか時代が一気に進んだ影響がすごかったけど3人主人公視点のおかげでストーリーの因果関係が自然に説明できていた
4は・・・映像がきれいだったね 機神と黄昏やりてえなー
今までの全ゲームプレイできるPS5あくしろよ >>288
幻想水滸伝3は面白かった4で終わった
聖剣伝説は4が無かったと言われている
アークはPS2の黄昏が失敗かなぁ
rでリセットしたはずなのに話題にならないし
開発費考えるとシリーズ最大の赤字じゃないのかな 機神復活は結構話良かったのになんでワンダースワンで出したのか
当時本体持ってなくて友達から借りた思い出 >>291
未だにやったことがない
評判かなり良いよねあれ
プレイ動画とかも見た事ないから気になる 俺が富豪になったら全シリーズ通して再構築してやるからちょっとまってろ。 3は別のゲームだったのを途中でアークのガワをかぶせた感 黄昏はキャラの魅力が弱すぎる
カーグもダークもあんな御大層な設定のはずなのにキャラが薄すぎるんだよ なぜかダーク側を応援したくなる不思議
人間ってやっぱクソだわ 闘技場ぐたりすぎ。
ココナ少ないんだが不屈と回避配りすぎてウザい。
おまけにボナキャラが近接なおかげで4ターンもチラホラ。
フィル入れるか悩むわ。 消しゴム遺跡
石は落ちやしない
週末の魂ガチャで使うだろうからいいけど・・ なんで誰も彼もココナを4番目に置くんだろう
適切に4人に無敵かける配置だ
運営の回し者か?
片っ端から晒していきたい衝動にかられる
毎回ポイントが172とか170とかでしんどい ココナは無敵付与後にその場待機となるから後方に配置した方が安全。
さらに今週は射程の短いボナキャラ揃いだからそれらを前列に置く必要もある。
よってクソゲー不可避と。 ココナ持っててフィルと兄クク入れてもきついわ
無敵不屈回避で6ターンかかることもある いやフィルと兄ククル入れば2、3ターンで終わるだろ ボナ3だったら4ターンかかったほうがマシじゃね?
まあ回転率を重視するのもありではあるが >>304
アイテニ不屈回避フィルが居るとなあ
こっちの攻撃力は弱いし
兄ククだと不屈剥がしてもタンクワンパンできない ボナ2で1ターン〆
フィルでバフ消し、ボイドでせん滅、國アークでとどめ 今はもう不屈やら回避に加えてココナもいるからどんな構成だろうと2、3ターン〆出来るでしょって言えないのがね…
相手の速度によってはベストな構成なんてない気もするが
フィルとアタッカー役が最速かつ同速なら可能なんだろうけど移動稼いだ上でそれはきついものがある気がする… しっぷうのバンダナとか2個とってる奴くらいだろうな ココナ引いてるのガチャ中毒とロリコンくらいじゃないの
めったに遭遇しない タンクはできるだけmp盛った兄ククルにフィル、スイレン、ライカのバフでだいたい倒せるないか? ランカークラスでもココナもってない人いるくらいだしな
まあ絶じゃないから引いてないってだけで
絶だったら全力なんだろうけど 回避高めたフィルいれるのやめろや
時間かかりすぎるわ あらそえ…もっとあらそえ(ぼわわわ〜〜ん)
AA略 ボナキャラにいなくても入れる奴は入れるからなぁ
マジでスキル1.2入れ替えてくれ ストールに回避アップがついてるのが良くない
今からでもいいから削れ ココナはS1と2入れ替わったとしても厄介かな
S2でバフを受けることで速さ、移動力、配置が変わるわけだが
ということは2ターン目の相手の行動順や移動範囲も変わる。
火山でこれを受けて端っこにマッハで逃げていくヘルミーナとか・・・ 運営の悪いけど明らかに嫌がらせ目的で4番手不屈ココナしてるやつも悪だと思うの ヘルミーナは別に逃げAIじゃないだろ
味方居なくなったら勝手に寄ってくる
問題はガチ逃げドミニクだけ ドミもケツ向ければ寄ってくるでしょ
左へ左へ動こうとするから 不屈ココナはちょっと歪んでるかもね
自分が使うなら攻撃食らうことなんてないから
早いほうがいいし ココナ活用は早さ全力装備した上に
アタッカーに早さと移動を全力しないとうまくいかない
バンダナが4枚必要 ゲリ姉曰く、今日は散歩の日らしい
なんでFWは調査の進展とか報告せずに
毎回イワシの日とか豆知識教えてくれるん
FWはどっかズレてる >>327
ゲリねえの中身は派遣おっさんだから(´・ω・`) ゲリ姉って呼んでるけどゲリラってもうだいぶやってない気が… 空いてる時間はひたすら遺跡行ってるけどつれえわ
昨日は55周プラマイゼロ
今日は55周+900だった ガルムが結構出るからそこそこプラスにはなるが
100週以上しても300石が全くでねぇ 明日からのランイベはモンスター忍者の次は何だろう
というかストーリー多分ないよね
というか詫び補填そろそろ3週間経つよ
というか調査中なのにランイベやる気か? これいつ来るんだよw
また、9/18(水)18:55頃お知らせしておりました、補填アイテム配布遅延につきましては現在対応中となります。
大変お待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。
再配布まで、今しばらくお待ちください。 FWさんの本音
こっちはディスガイアで忙しいんだよ
補填とか調査とかやる暇ないんだよ
もう3回連続バグトップとか知るかよ
お前ら空気読めよ チョンガラすげー来るのにチョンガラ石まだ一回も出ないわ
くすねてるだろこいつ 地味にホムラが硬い
装備次第で防御100以上デバフありのHP7000だから
単体でごり押せるキャラがあまり居ないのがキツイ
かと言って自分で使ってまともにタンクできるわけでもないのが悲しい 前回より遺跡ちょっと短めか
後どれだけ増やせるやら ココナ無理だったけどザムザの無敵鎧ストレス感じずに使えて気に入ってる
無敵、不屈、回避で闘技場カオスすぎる
今回の不屈対策の月光さん運ゲー過ぎる >>331
俺もガルム初登場の時は全く出なかったけど今回は600一気に落ちること続けて起きたこともあるから運だよ 10/6(日)23:59まで実施されておりました、ランキングイベント「ニンジャ・オブ・ニンジャズ」の調査結果をご報告させていただきます。
ランキングイベント「ニンジャ・オブ・ニンジャズ」におきまして、正規の勝利条件を満たさずにバトルをクリアしたユーザーが存在し、該当ユーザーがランキング上位に入賞したことを確認いたしました。
この度はユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
なるほど、具体的にどう確認したのか全く分からん。
明日からバグなおさずにランイベやるんだな そんなことは皆わかってんだけどね、どういうバグでそれ直せんのかっていうね 調査しました(してない)
どういうバグを利用したのかわかってないだろうし
そのバグの修正してないとなると
何の解決もしとらんちゅーことやんけ これまた同じ手段で一位になれば一位の報酬もらえるんでしょ
で終わった後に他の人等に繰り上げ報酬
はよなおせや バグ直すよりクリアタイムボーナス廃止の方が簡単。本気で不正対策するとサーバーの負荷とデータ量増えるから、お金かけてサーバー強化するしかないから。 これ順番を1人繰り上げるだけで、前回と前々回の人は得しただけでしょ。
サブ垢だと思うけどBANせんかったら、これからも繰り返すと思うよ 罰則みたいなのもなしなのか…?
バグかどうかの判断がすべて運営判断ってそれ実際分かったもんじゃない気もするが…
1000以内でひっそりやられてたらわからんのんじゃね
何人繰り上げるのかも言わないみたいだし 多分10時から来るランイベ情報
ストーリー無いならもうモンスターや忍者じゃなくて別府倒すイベントで良いよ 死ぬ気で遺跡周れ
俺は寝ずにやるぞ
石がCPフロアじゃなくガルム仕様になって
マクロは使えなくなったのかな?
前異常に周ってたやつ居たけど 今もマクロで回してるぞ
いま500週ぐらいで+5000ぐらいかな?
まあまあ期待値通りだけど渋いな スレイヤー系の武器って強敵以外の普段でも使い勝手って良いですか?
先頭開始時にMP回復系のやつはそれなり? 毎月強敵を出す→毎月なんらかのランイベ報酬を強敵コインのラインナップに加えなきゃならなくなる→水増しのクソランキング装備が量産される→ランキング参加者が減る→更に衰退
という未来が見える…。パズドラのクソ降臨量産期みたいな感じ。 スレイヤー系興味なさ過ぎて性能知らないことに今気づいた スレイヤー系の武器の効果はその凶敵でしか意味ないよ
ほかのクエストだとMPは回復しない ギザ歯が対象だったときに一回だけ作ったけど
まさか幻想の〇〇って今後もこの特効武器のためだけの存在なの…? 一回倒したら基本的に再戦しない凶敵専用武器って何の意味があるんだろうな
遺跡に出てくるのは使うまでもないし 装備枠の拡張に石使うの勿体無くて
余裕無いです
仕方がないからスレイヤー系売りました
久しぶりにゲリ姉の装備枠拡張きて欲しいなぁ
もう100石補填出来ないなら装備枠増やして欲しい 遺跡が思ったより稼げたから装備枠買ったけどなんかすごい開放感あるぞ やらかしたあああああ
前のランイベの報酬受け取り忘れてたああああ
消えるのこんなに早かったっけええええ
ハイスピがぁぁぁあ >>373
200ほど遺跡で稼げたから装備枠買いたいけど
5個で100石かぁ
ちょっとお高いなぁ
使ってない装備処分しても限界だし欲しいなぁ さようならココナちゃん…
絶フェスガチャで会おうね… 半年くらいRから遠ざかってたけど3日前くらいからまた再開して今ストーリー終わらせてきた
サリュ族とかいうから族長のナムラタ出てくるかと思ったが影も形もないでやんの
ココナとかおまえ誰やねん
新キャラもいいけどいい加減に原作の脇キャラも出して欲しいわ
キャッチーマママンまだー? 見てきてフイタ
何このリンゴにペンぶっ刺しそうな風貌の男 ホムラ対策で解呪付けたのにホムラの何とか斬でやられてしまった。
装備するキャラをミスったのかな 超回避ボイドに当たった、5回連続回避とかウザすぎる なんか今回幻想素材があまり落ちない気がする
普段からこれくらいの確率ならストレス無いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています