AIカードダス ゼノンザード part29
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公式サイト
https://www.aicarddass.com/zenonzard/
公式Twitter
https://twitter.com/zenonzard
次スレは>>900が宣言して立てる
建てれない時は別の人が宣言して建てる
※前スレ
AIカードダス ゼノンザード part28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570192569/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ティルトウェルト+クロノリオンヌでカマイタチ使いまわし? >>264
まじでこのスレのみんなには感謝よ
も一回url書いとくから見るだけでも見てみてね!
https://zenonzard.aosns.com/index 赤アグロ、杉ミノだけでもきつかったのにメモリア増えまくってほんと無理
キマイラ入れて紫混ぜるか >>288
こちらこそ杉とは思いませんでした。100戦以上していますが杉と出会ったのはあなたで三回目です
>>8にこちらのオープンバトルと構成が置いてありますので遊んでいただけたらありがたいです。 霜降りの動画見てはじめてみたけどこのゲームむっず…ww
ミニオンをマナにするしないの判断が特に中々… さっさとマナ送りにして強いミニオン立てた方がいい。
強いミニオン立ってればAIは殴ってきにくいし。 最初はAIの言いなりでもいい
ゲームに慣れてきたらこっちの方がいいだろ?って自分の思う行動をしていけばいい アグロ寄りのデッキだと移動権の使い方本当に難しい
マリーサをマナで消費してからフィールドに出すとかの動きもあるし ランク下げるつもりで紫単でランクマ挑んで案の定相手アオバで
AIならどんな動きするんだろうと全て言いなりでプレイしてたらクッソ弱い動きしてて
これダメだなデッキ消すかーと思ってたらAIの方は勝っててリプレイ見たらクッソ強い動きで圧勝してた
どゆこと? >>292
で、AIのアドバイス無視してプレミして、やっぱAIの言うとおりにしよ…までがワンセットだな
たまに変なこと言うけどなかなか良く出来てると思うわ >>295
サポートしてくれるAIとバディAIは別物だぞ このゲームもしかしてバランス調整一切無しでいくつもりなんか スフィミノ増えてんなら次は紫流行るか?
そうなったらお前らの言ってた良調整だな そもそも魔力ケイラがナーフされてることを忘れるなよ?
まあ環境とは関係なくぼちぼち飽きてきたけど >>297
スフィフェニ紫単とかいうへんてこデッキだったんだが
アオバ2体出てるタイミングでパンデミック撃たずあえてスフィネズミ2体目置いて
アオバ2体の顔面5回パンチをスフィネズミ1体その他犠牲にしつつもバンシーリアニメートでハヤテ2体潰しながら耐えて
返しにスフィネズミをベース送りしつつパンデミック
直後のアオバ3体目はしっかりスペルで除去しつつ
さらに次ターンにはベルフェゴールで何故かマッドールを戻しつつも相手の手札のアラバスターを押さえ続けてた
長文ですまないがあまりに神プレイだったので ランクマで粗品さんとあたって8連勝止められた(T_T) 何も情報出さないし、やることランクマしかないし、ログインが億劫になってきた シンクロ上げてやっと読めるストーリーがぶつ切り細切れで達成感がない >>286
こういうセリフ集みたいなの前々から見たかったから激しく感謝
正直ゲームそのものには飽きちゃってるけどこのwikiには是非充実して欲しい
俺も今度時間のある時に書くわBRAVEキィランだからその時には先人がいるかもしれんけど 昼間ミノ鼠入り白ばっかりだったのが深夜になると黄色ばっかりやな。
ダスカースハヤテ絡めたアグロムーブで
改めてアンジェラのぶっ壊れ具合が認識出来たわ。
雛で手札切れないし小粒のミニオン並べつつ攻撃されて
ダスカハヤテ出てきてアンジェラBP900になってるし。
5、6マナ辺りで見事に轢かれて負けた。
連携持ちあいつだけBP100か200減らしてもええやろ。
1コス鳥はもちろんミーアプリーストも自身パンプして確実に殴ってくる。
そこからアンジェラ出して横ならべしてBP盛りつつさらに削られ
ダスカハヤテで物量で轢かれるとアオバ拝むことなく死ねる。 なんかここ20戦くらいずっと後攻なんだけど確率的になんというか大丈夫?
有利不利そんなに無いからまぁいいんだけどなんかどっか変なってない? さっき初めて盗賊と会ったけどミノスフィ白で草
青単では答えないんだよなあ 白が多い時はアズールをキープして全力で出し、除去されたらリタイアするのが一番いい ヌエの召喚時BP500以下破壊でモノノベ(BP500)が破壊できないのなんで? 最近はじめたけどカードの理解度?ってやつはどうやったら貯まりますか? 対戦中にそのカードを手札からプレイする、もしくは相手にプレイされると貯まる
アタックとかブロックした時にも貯まるって聞いた事あるけど詳しいことはわかんね >>319
相手に使われても貯まるんですね、ありがとうございます 暇だからフレーバーテキスト読んでたけど結構おもろいな ダスカースとかいう上振れ助長運ゲーカードはよナーフされろや
コスト0になるなよ常識ないのか厄災 紫使っててランク28辺りウロウロで気分悪かったから白単に変えたらあっさり昇格してくだらねー
てかメモリア使ってみると凄く強いんだなー。8コスだからシールド使えたり守護者込みでビーム撃ったり
相手の除去札のヘイトになるしミノ選んで延命したり復讐竜メタでオルト選んでミノの上から殺したり
MVPだったわー 黄単オルトロスに6ターン目でやられたわ
アンジェラモノノベハヤテが狂ってるせいでツインとダスカースがさらに凶悪になってる
引きもつえーしよぉ 開幕事故ってミニオン出せずトロトロしてたらローズで全て無効化されて後攻4ターンで殺された俺の話する?
https://i.imgur.com/khXhopp.jpg スフィミノはライフ少ないし緑に勝てないのはしょうがない
緑ペガサスは鼠で火力上がってるよな大型も出しやすくなってる オルトロス緑に4,5,6ターンの3ターン連続でパワーアップルされて負けたんだが
流石にクソゲーすぎね ンドゥルーと珍獣とか言うくっそ珍しい組み合わせから出る見飽きた構成
https://i.imgur.com/2jtG2II.jpg セルランヤバイな
来月あたりにはデジモン、ゴッドイーター以下になってそうだが開発費はこっちの方がかかりそうだよな
一年以内にサ終とか勘弁してくれよ 黄色にしろ緑にしろ開幕にブン回られると全部対処のしようがない
結局アグロ気味に動けないとダメなんだなこのゲーム ミノスフィデッキで5コス以下ばっかにすると安定感抜群になる 最速メイプルツォークやめろや
なんでこう緑さんはすぐブン回るんだよ
杉でもだしててくれ 1ターン使って杉だしても3〜5コストで処理される悲しみ セルランはまだ無理やろw
リセマラ簡単すぎてまだ課金要素ほぼ無いし、だいたいみんな黄の構築買って終わりだよね。
あと2、3弾分位は最低でも出ないと…ステップアップは続けてほしいな 各弾に一回はステップアップキャンペーンやらせて欲しいよね そもそもDCGって細く広くタイプだしなぁ〜スキンを極悪確率でパックにねじ込む商法でもしない限り >>335
処理方がアオバと同じだからこれはもうアオバ並の強さということではないか スキンがらみはどんだけ絞ってもいいぞカードさえ緩ければ ハロウィン仕様、クリスマス仕様、晴れ着仕様いくらでも絞ってくれてええぞ ハロウィンオッドアイ、ジヌティとかめっちゃイキるな。 ラケシスバスターもっとスムーズに出来ないかな
アドバイスプリーズ
https://i.imgur.com/dfSpJTp.jpg 紫組んでみたいけどジヌティーヌもベルフェもいない… スキンなんかよりもっとやることあるだろ
いまやガン待ち白単とハメ手ラケシスだらけじゃねーか
ビムスマと5コスのカード勝手に引くクソネズミをナーフしてアオバザードに戻して >>346
フラッシュ与えないために3コスの木はいらないその分ローズにした方がいい
ラケリボ軸なら全く殴らなくていいのでウロボロスはいらないからケイローンに変えて紋章を最速で打てるように
フェニックスはHP調整のためミノタウロスの方が良いかも 芸人の誰かがYouTubeに解説動画上げてたな
名前も知らんけど正直ちょっと面白くて悔しかった どの色でもブン回られると即死するけどどのカードゲームでもそうだからブンは仕方ないのかな
対策しようのない1ターン目スワロウとハヤテとローズあたりは調整欲しいところ >>346
緑ならキマイラに変えてベースちょい減らしてラケシスとか増やせばいいんじゃね?あと緑の糞雑魚防御札とフェニックスは合わん
ミノとかに変えればガンガンフォース割に来てもらえるしエアとの相性もいいぞ 他のゲームに比べて上振れ下振れ多い気がするのはなんなんだろうな
悪いのはダスカハヤテあたりなんだろうけど
ゲームシステムはハースシャドバってよりMTGDM寄りだけどMTGDMは振れひどいの? 土地しか引けない時や土地が引けない時があるからそれなりに振れはあるよ 単純に初期ライフに対するDPが高いから相手がよく回ったときの1〜2点先取がデカいってのがあるんだろうね
MtGは初期ライフ20で序盤パワー3くらいまでだしね マナしか引けなくて4,5tまで何も出来ずに顔面しばかれて死ぬ事はよくある ずっと白使ってたけどフォースミッションのために適当なフォースでゴーレムデッキ使ってみたけどトークンぽんぽん出すのたのしいな 飛びかかるジャガーに怨恨つけられて序盤から4点ダメ+αに殴られ続けて4,5ターンで死ぬ事はよくあった。
糞ゲーだと思った。 手札の運で即負けはあるけど毎試合じゃないなら別にいい
ミーナさんから1ターン中にダイダルウェイブ3枚で押し切られたりもしたよ >>366
はい、ジャガー。はい、怨恨。はい、リバーボア。はい、ブラストダームで勝ちね
昔これやってたらお前とやってもつまんねーよて言われたw 実際アグロやられるほうはやれることが少ない上に勝てたとしてもストレス溜まるだけでつまらんからな
ただ時間がかからず頭も使わずカード資産も少なくて済んで勝率高めでラダー向きなのは事実 アオバ来たァ!ビムスマァ!
ハヤテ!ハヤテ!ダスカ!ダスカ!ダスカ!
ァ! このゲームベースミニオンまで出しながら殴るアグロのほうがコントロールよりプレイング難しくない?
コントロール回してるときのよくある負け方はそもそも受ける札が足りてないパターンだけど、アグロだと想定漏れでの殴りすぎ/警戒しすぎてのリーサル遅れで負けることが多い
コントロールは構築力とミスしない能力が、アグロは状況判断能力と度胸が問われる印象 >>373
これ
アグロはAIみたいにクソ度胸と冷静な状況判断力がないと出来んわ 別にmtgでジャガーや犬に怨恨つけて殴る動きも
1マナ火力あれば強烈に止まったしな
このゲームは特定の動きに対する単純な回答がほとんど無い
システムは何かとバトスピに近いがバトスピの糞さがよく分かる 飛びかかるジャガー怨恨とか懐かしすぎるだろおっさん 他のTCGだとアグロは脳死枠扱いされることが多いけど
セノンザードだとアグロが絡んだ方がむしろ序盤中盤の移動権をどう使うかって戦略が生まれるんだよな ゼノンのアグロは脳死じゃないから無理
ミノスフィメモリア要る環境でわざわざ使いたくねーし 確かにライフは少ないかもな
顔に素通りすれば2.3回で死んでもおかしくないし
アグロは自分じゃリーサル見えないわ 出たターンにフォース殴れたり1ゲームが早めに終わる要素あるけど
相手がAIなのに他のDCGと比べても屈指の時間かかるゲームだよね HSのアドベンチャーみたいなの出ないかな
専用のデッキ組めば安くでクリア出来て良カード手に入るし 白紫は相性いいカード多いけどどっちも色マナゴッソリ使うからなかなか組みにくい
誰か組んでる方いますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています