AIカードダス ゼノンザード part29
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公式サイト
https://www.aicarddass.com/zenonzard/
公式Twitter
https://twitter.com/zenonzard
次スレは>>900が宣言して立てる
建てれない時は別の人が宣言して建てる
※前スレ
AIカードダス ゼノンザード part28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570192569/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>714
そして貫通ゴリラ村が誕生するのであった >>710
会社からなんでワッチョイ変わっちゃったけど>>704です
ありがとうございます >>715
その村は前スレですでに公開済なんだな
http://imgur.com/93fkbo0.png
ゴリラはほんの少し森の恵みを受けた無職がアツい ミノスフィ白で5ターン目からヴィクソン育てようと思ったらダスカース2連打されて、マナからもう一体のダスカースが召喚
相手AIの引きがイカれてやがら。どうすればいい? どうするって手札にアンサーないならどうしようもない もっといい引きして😡😡😡 >>721
割と真面目にダスカースにはダスカースで返すしかない
余ったコストで出したダスカースにこっちの除去札減らされたらアオバにやられる ミノスフィってやっぱダイスラー必須?
生成する勇気ないんだけど >>725
そうでもない
ダイスラーはお守りピン刺しだわ あると抑えられる場面は多いし、あれば勝率は上がるとは思う
ただ必須かとまで言われると微妙な気がする ダイスラー割と腐るから入れなくていいよ
刺さったり刺さらなかったりする >>725
居なくても問題ないけどミノ鼠、ホリクエ、ダイスラが揃えば盤石の布陣になる
ミラーバトルだと何故か相手のムキムキミノ鼠まで動きが止まるオマケが付いてくるよ >>725
俺はいらないと思ってる 復讐のドラゴンと喧嘩するぞ ぶっちゃけダイスラー入れてるけど0枚にしてその分ホリクエ積んだ方が強いまであるからな
一部の赤や紫系アグロには軒並み強いけどそれ以外だと腐るし盤面が進んだらどう考えてもいらない時が多い 1枚だけ入れてるがぶっちゃけフォースガシガシ割って貰った方が復讐が刺さって強い感あるねw ミノダイスラーが一番刺さるの白で次点が黄かな
赤はメガトンハンマー
紫はデストラクション
緑はミノタウロスの方をレスト
青はタイダルウェイブ
で対処される
黄もリワインドウィンドあるけど採用率そこまで高いわけじゃないし ダイスラー一番効くのは赤相手だぞ
ハンマーで割られるとか言ってるやつはプレイ下手糞
とにかくクエイド置いてからダイスラー着地あとは殴らなけりゃBP700維持できる >>736
そっかクエイド入ってるとそうなるんやな
俺のデッキクエイド入ってないし入れる隙間ないから…… バディの試合見てたら下手すぎて目眩してきた
初心者だからずっとAI信仰してたけど疑問が確信に変わったわ… さすがに目眩するほど酷くないが
アグロとか典型的なビートダウンは得意でコントロールは多少苦手だなAIの学習方法の都合上
あとアドバイスとクロスマッチで戦うAIは別だぞ
というか初心者なのに数試合観戦しただけで上手い下手を判断するな >>740
典型的なデッキじゃないからかもしれないけど俺がずっと勝ってもバディが一切勝てないから…動き見たら目眩した
学習するなら良いんだが AIレベルってアドバイスとマッチングのどっちに影響してんだろ 学習前のAIは全力で殴ってハヤテ二体壁に出してターンエンドとかやってたレベルやね スフィンクス増えたから効果で除去することを狙った赤コンが勝てなくなってきた うちのAIはそこまで酷くないがアドバイスAIはネズミが発生してからはかなり酷いな、カットインアドバイスとかもはやそれはギャグで言っているのか?ってレベル ハヤテの扱いはマジで目眩起こすレベルで下手だと思う アオバとハヤテとダスカース使ってバカみたいなところからリーサルもらうのは明らかに増えたよな カードプールが増える度にAIがアホになるゲームそれがゼノンザード
AIがアホになる様を見届ける革新的なゲーム アオバも下手だよな
もう雑に無限パンチすれば俺死ぬのに、みたいな局面から何度勝ち拾ったか AIのアグロは一手間違えたら敗北レベルでギリギリ攻めるから真似できないな
バリバリの緑ミッドレンジで赤アグロに当たって事故ってあたふたしながらなんとか勝ったけど、AIはアグロ展開に切り替えてあっさり勝ってた 俺のAIは堪え性がないから変な負け方する
AIも完璧ではないとはいえ、人より酷いミスするんはやめてほしいもんだが… 下位の時の青葉下手くそだったが上がってくると無限理不尽パンチで殺しにくるぞ アオバの使い込み足りてないだけだろ
うちのAIも「もしかしてハヤテですか〜?」からのyesyesyes決めてくるから練習捗る >>740
相手の体力を削りきって勝つ勝ち筋をビートダウンと言うのでゼノンザードのデッキは99割がビートダウン
早めに展開して殴るのをビートダウンと表現するのって企業wiki以外でどこにあるのか教えてくれ たまに相手にマナもなくあと一発なぐれば確実に勝てるタイミングでターンエンドしよって言ってくることあるな AIの指示ミスはこっちでやんわり無視してあげるしかない。
相手のグリフォンをバウンスしろ。みたいなね。
また降ってくる時のこと考えてないの?つてのがたまにある。 クォーツってなんだツォークだ
このゲームのアタック時効果の処理タイミングが嫌いだよ ルール的なものはなんもかんもバトスピが悪い
基礎のルールがおかしいわ ちゃんと攻撃成功時と攻撃宣言時って発動条件は別れてるしあれは意図的でしょ 必ず発動させるために設定してるはず 今日の公式ラケシス入ってるぞ注意な
ライフ7フォースライフ7からリーサルできたわさすアオ ダスカース、盤面の数と効果考えるとコスト10が妥当だよな ミノスフィミラーバトルの不毛な戦いを早期に決着出来るデッキ考えたんだけど膠着状態のAI相手にはすごく有効だった
これ広まって相手に出てきたらちょっと嫌やわ
AIの挙動はどうなるかわからないけどデッキ知りたい人はオープンバトルでミノスフィで挑んでね
https://cdn.app-zenonzard.com/dmz/openbattle.html?codematch=MDAwMDAyNzIzNiwwMDAwNjIwNzg3 >>763
それはわかってるよ
攻撃宣言に対してフラッシュタイミングで介入できないのが嫌って話
雑に出して雑に殴るからつまらん すまんだけどAIって別にプレイヤー個人のプレイを学習してるわけじゃないと思うよ シャドバからカードゲーム始めたからフェイスが他ゲームでも通じるのか不安になる ここ最近のクソゲー連発でゼノンザード が神に見えるわZ/Xも酷いし キャサリンは自分も効果対象に含むだけでめっちゃ強くなるんだけどな >>766
ミラーには強そうだな
打ちたいときにビムスマ用の白マナが足りないとかにならない?という感じはあるが 1コス赤だけひどくね?スワローなんて簡単にペシペシ殴ってくんのに。紫はBP300が強み、青緑白は戦闘以外に活躍できるのに >>777
ベース使ってると先行顔面2点とか貰ってそのままハンマーでテンポ取られて死亡とかあるから
苦手
オフィシャルAIにその勝ち方された >>778
1コスト赤だけひどいと書いてから青が利点少ないのに気づいた説
一応200あるのがメリットといえばメリット
相性いいスペル多くなくてバニラになってるのが現実って感じはする 改良前どころか今まで一番勝率悪いやんけ
0てなんだ:-( >>777
攻める分には紫より使いやすいと思うがな
フェニックスとかのせいで攻められない環境なだけで
スワローは規格外 >>766
https://i.imgur.com/jGHcI0t.jpg
対あり
早期決着どころかムキムキヴィクソン並べて微動だにしなかったぞ 現環境で村娘難しいな
元の村娘そのままだと杉とかメモリア出されたら終わるしそいつら対策しようとすると回転率悪くなって手札事故起こりやすくなるし…
そもそも緑に除去系無いから完全な対策はできないしなぁ…
いっそのことフォースどっちかキマイラにして除去系持ってる色と混食させるか… 緑とかミノメモリア環境で使うもんじゃねーよな
杉やメモリアをレストしても意味ねーしw 村娘は緑踏まなきなきゃなるとかなることが多い
メモリアはライトニング君がギリ見れる範囲
緑はウォールがひたすら重い >>788
杉使ってる時点で緑相手が使ってるんだが緑でなくて村娘だろうなって察するけど >>788
そうなんだよ
対策考えたりいろいろ試行錯誤してみたけど無理だわ
復讐竜入れても都合よくフォース割ってくれるとは限らんし ヴィクソン対策兼メモリア対策兼詰めにリボルバー採用してるわ >>777
リザードはベースから出したミニオンと一緒に殴らせたり、トークンで動かせるようにしてる
アグロなら2コスのビートルをよく出すから不便に感じたことは少ないな >>793
ないが?
個人的には現環境見てナーフは別にって感じ
将来的にやばいんじゃない?って思うのはいくつかいるけど しかし復讐メモリア来てからミノは一気に化けたな
元々フォースは割ると1マナ1ドロー提供しちまうから極力割らずに仕留めるのが肝だったけどミノは割らないと勝てないし割るとツーヘッド以上に極悪なドラゴン生まれし良くできてるわ
後何故か知らんがメモリア出すとaiがフォースに特攻しかけ始めるから容易に2アド稼げたりするw なんだかんだネズミ実装以降は全然マシになってるし、拡張目前に控えてる今ナーフはないな
だから拡張の情報くれ >>796
メモリア使ってないけど復讐のドラゴンはよく使ってる
情報見た時からこのカード使えるデッキ考えるくらいには使い込んでる
フォースふたつ割れてるのがメリットになる珍しいカードだから
このシリーズ増えて欲しい… いやこの状態で黄色とやり合えるレジェンドが各色に登場とかしたら本当に終わりだから
新しいデッキタイプとか生まれる余地もなく情報出た瞬間に組めるデッキ同士で環境が回ることになる
新拡張と同時にナーフ頼むわ 復讐は正直9マナで相手依存の能力の時点でカスエピックだと思ってた 緑はミノケイで回復増しましも楽しい
>>801
紫はアグロで復活祭して耐えればどうにか 初日に復讐強いって言ったらティガレックスwとか入れる枠ねーよwとか9コスとか使わんって言ったやつら忘れてねーからな 復讐は事前の段階では散々ゴミ呼ばわりされていたけどまさかの有能カードだったもんなぁ
たった9枚でもこれだけ環境動くんだからやっぱ細目にカード追加してもらえるとありがたいわ ミノは元々1マナ1ドローに遅延が確定してるしそこそこ強かったんだよな
今じゃミノ採用するだけでアグロを潰しつつどのデッキでもツーヘッドモドキが出せるようになったと考えると頭おかしなるでw >>804
忘れられてる3枚はなんだろうか
カレン辺りか? 産廃の名を欲しいままにしてたスフィンクスを環境入りさせたのも実際有能
単にホリィがパワカってだけでなくスフィンクス自身の能力も今はしっかり存在感あるし それな、もう一味欲しかったスフィンクスに有能ドローソースホリィと他の5コス以内の有能ネズミが来て一気に採用圏内に入った感じある >>776
ありです
膠着状態になれば即ターンエンドも増えるんで6マナ残ればリアクティブでもビムスマでも使えるんじゃないかと
ムキムキミノ鼠のバニラ化と膠着時の無防御顔面パンチ狙いです、AI相手に自分で使えばすごく有効なんで良かったら使ってください
>>785
ありです
画像見るとリトルプランクが白マナ設置してるみたいなね、肝心な所で思い通りに動かないのがAIやな なんか公式Twitterで鼠とフォースの紹介してるな
今日はキマイラで毎日1つずつ紹介するのか?
今月のパック本当に来るんだろうか… 来るとしても31日だから27日くらいから紹介が入るだろう 言うてREは10枚や20枚じゃなさそうな言い分だったはずだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています