クロス×ロゴス Part.2
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これは言葉で戦う、RPG。 アニプレックス×カヤックによる完全オリジナル新作ゲーム 事前登録受付中!
『ことばのパズル もじぴったん』『冒険クイズキングダム』といった大ヒットゲームの生みの親として知られる後藤裕之ディレクターが新たに手がける言葉のパズルは、
スクウェア・エニックスで数々の人気ゲームを手がけ、『ゲームDJ』として株式会社シシララの代表取締役社長を務める安藤武博プロデューサーとの強力タッグで本格RPGへと進化。
シナリオ・虎走かける×キャラクターデザイン・タイキ×音楽・景山将太ら豪華クリエイター陣が創り出すドラマチックな世界観の中で、『クロス×ロゴス』の物語は始まります。
<スタッフ>
シナリオ:虎走かける(『ゼロから始める魔法の書』シリーズ)
キャラクターデザイン:タイキ(『LORD of VERMILION IV』/『Fate/Grand Order』)
音楽:景山将太
ディレクター:後藤裕之(『ことばのパズル もじぴったん』シリーズ)
プロデューサー:安藤武博(『拡散性ミリオンアーサー』)
開発:カヤック×カヤックアキバスタジオ
配信:アニプレックス×カヤック
<主題歌>
藍井エイル「voyage」(SACRA MUSIC)
<キャスト>
主人公(男):石川界人
主人公(女):瀬戸麻沙美
エルス(男):代永 翼
エルス(女):村瀬 歩
ココ:潘めぐみ
地竜:稲田 徹
柘榴:高橋李依
コロンバイン:田村奈央
ヒュパテア:たかはし智秋
トントン:竹達彩奈
コロナ:東山奈央
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※前スレ
クロス×ロゴス
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ありがとう
というか火属性の☆5なのに火進化ステージで手に入らんのか…… >>98
他の条件と組んでるとそっちが優先される場合がまれによくある>>28.>>29
もし地名と組んでるなら、ググッたら熊本に「球磨」(くま)て地域があるらしいのでそちらに反応したか 何故か やたら地名だけは マイナーな
都市の名前も 入ってるなぁ
逆に 化学絡みの単語が 少なく感じる、、、 >>103
まじか
そこらへんちゃんとしてほしいね >>96
文字数減少は残り3枚までしか減らせなくなる更新が予告されてる 進化する時スキップ出来なかったっけ?
インクT消化したいからホンノムシレベル上げて進化させて売りたいんだけど進化がスキップ出来なくてかったるい… 出来てたけど 先日のメンテから
出来なくなってる
他にも レベルアップ画面でも
不具合あるし、、、
運営も 把握してるだろうに
細かい仕様の 不便さといい
対応が のんびりなんだよなぁ 4章半ばで3回目の星5(初回含む)
なんで孫悟空かぶるねん…
被った場合2体ともパーチーに入れたほうがええの? いいけど封印食らったときにもれなく両方封印される
でも条件満たしたときは両方必殺撃てる 孫悟空×4パーティーとか強そうな気はする
初手で4文字さえ作れたらある程度ゴリ押しできそうだし 4章までいってとりあえず貯めてた33連もだめだし。楽しかったのはチュートリアル終わるまでであとはストレスでしかなかったよ。サ終が来年か今年かだけ気になる。 貯めに貯めた40連爆死したわ
ゴミ☆4しかでねー
モチベなくなったんでアンイスコするわお前ら頑張れよ もじぴったんがやりたくて始めた
発想はいいから頑張ってディバインゲートを目指してくれ >>119
発想はいいんだがな
発想以外の全てが駄目すぎるのが残念 とりあえず辞書なり広辞苑なり全部データぶっ込んで欲しい
意図的に抑えてるのかもしれないけど地名でも反応するのとしないのとあって爽快感がない 好き嫌いはあるだろうけど意外とストーリーはしっかりできてたな。展開の早さはまぁスマホゲーということで。ただこれ以上は蛇足になるやろ クソゲワロスまだサ終してなかったんか!1カ月すら持たんおもとった。 スタミナ回復→本周回→スタミナ回復→本周回で飽きてきた、、、
三連休にイベントとかミッション追加せんのか?
ハロウィンっていうのっかりやすい一大イベントあるのに
台風でそれどころじゃないか スタミナ回復→デイリーイベント→回復→デイリー
結局この繰り返しで
凝ったイベントもろくにやらんし単純に面白くない
こんだけ毎日色んなアプリがリリースされるのにこんなでやっていけるとかよく思えたわ
ユーザーなんかすぐ他にいっちゃうのにな マスコットが急に聞いてもないことペラペラ喋り出してわろた 土台はいいんだから
キャラと技が増えて編成の楽しみが増えたり
もっさりした所が遊びやすくなれば(個人的には必殺技のクイズ廃止で即発動、アイテム複数購入可能、進化素材のドロップ量増)
ハマれるんだけどなぁ... 物の名前を閃きで気づいて作る遊びなのに
必殺技クイズで強制的に規定の単語を作らされてしまうのは良くないよなあ 土台がいいってもじぴったんもとにしてるってだけで
クロスロゴスのゲームとしての土台なんてないに等しいぞ
つまるとこつきつめて完成させたらもじぴったんになるだけだ 低レアでも十分強いのはわかったけどここまで星5出ないのは萎えるわ 笑っちゃうぐらい☆5出ないよな
3枚抜きくらいしないと1%()って感じ >>125
そんなゲームあるわけな…とおもったがあかねさす少女が108日でおわったな まぁ なかには リリース即サ終みたいな
ゲームもあるからなぁ
大抵 そういうのは 別に問題が
あったりするけど、、、 メダロットまでの場つなぎにやってみたけど…飽きそうw 言っちゃなんだが、必殺技発動時のクイズ、いらなくね…?
何かもじぴったんから変わったことをやりたかったんだろうけど、発動までで既に手間かけさせてるんだからそれ以上の手間は蛇足だと思う 今日初めてもうすぐ一章終わりだけど、感覚的にはソシャゲ流豪華即答もじぴったんって印象
即答もじぴったんって言っても通じないかもだけど、昔そういうアプリがあった 細かいこと言うようだけど主人公の性別は選択制なんだからトップ画男固定でバーンと出さないかさもなくば初めから男って設定でよかっただろ
女でプレイしてるから起動する度に違和感すげえわ 進化強化素材の必要数、AP完全回復剤の安さ考えても周回させまくる気満々なのは伝わってくる
でも周回すればするほど嫌気がさしてくるのには気付かなかったのだろうか >>140
わかる
クイズになってないしな
普通に発動ターンの攻撃力アップとか状態異常与えるだけでいい
連携したら威力上がる的な感じで 商品宣伝キャンペーンの穴埋めクイズみたいな正解して当然のクイズならクイズにする意味ないし
逆にクイズ度高くて難しいと条件満たして必殺技発動したのに何なのってなるし
もじぴったん的オープンで自由度の高いクロスワードと
語彙力と閃きでじっくり考える通常のクロスワードパズルを
悪魔合体させようとして合体事故になったんだな エキスパート10セットこなしてお目当ての本ドロップ1冊とか舐めとんのか
エキスパートは停止バグ内包してるのもあって4倍速使えないのがまたストレス 必殺技クイズで次の必殺技用に残しておいた文字使わされるのほんまイラつく 漢字クイズ難しすぎん?
サイドクエストのエキスパートで必殺技うつのつらい しかも霧で邪魔されるしな
こっちのスキルは封印一択やわ
それ以外いらん 各アイテムごとに出やすいステージから順に表示するとかそういう風にしたほうがいいよな 強化素材集めが本当めんどくさい
他のソシャゲなら序盤からばんばんドロップして、主力を全員一段階強化しても余るくらいだったり
序盤じゃ使わないような高級素材は下級素材複数個と交換できたり
入手量少なくて交換不可でも、クリアチケットで数回クリアした事にしてくれてストレスなく稼げたり
そういう要素が欲しい 初期の育成の面倒さはどのスマホゲーも変わらんけどな。スクスタもイベント始まるまで散々言われてたし。大体がイベントで素材を貰える。ただこのアプリの問題は素材交換が面倒なこと。なにせ一個ずつだからなw 好きなマスでコトバを作る攻撃に対して
必殺技のクイズで指定されたマスを使わされるという対比は
ゲーム性としてはいいと思う
ただクイズが簡単すぎるのと同じのが何度も出てしまうので
徐々に楽しさが感じられなくなるのが残念
種類増加と難度UP、時間制限などしてほしいが
CPU戦と対人戦ではルール変えた方がいいだろうね 素材集めTはEasy、IIはNormal、V・WはHard、XはExpertが多分効率が良いかな
あと進化やレベル上げに要するXコインが上がれば上がるほど莫大になるので要注意 ・お知らせ - サイドクエストミッション追加
通算ミッションにサイドクエストをクリアすると達成できるミッションが追加されました。
〜中略〜
『すでにクリア済みの場合、再度各難易度の最終ステージをクリアすることで、ミッションが達成されます。』
作り手が楽することしか考えてない手抜き仕様w
全力で頑張ってた人達が可哀想 今の仕様で対人なんかきてもほぼ時間切ればっかになるだろうな
んで勝敗の決め方しだいでは先攻後攻どっちか有利に偏る さすがに残hp割合だろうなあ
取得文字数だったらクソゲーにもほどがある シンデレラより星4闇の霧レベル9にするつの方がほしいな 対人なら霧レベル9を2体いれて、初手で霧18にできればまず勝ち確でしょ
対CPUだと霧18でも余裕で正解してくるから使えないけども まぁ対人は1手目から連鎖とかできないと思うよ。ラスボス一つ前のステージのように ガイジだから最後何がどうなったんかよくわからんかったけど話結構面白かったと思うわ もう話すことがないなあ
ていうかアリーナありきのゲームなのになんでアリーナないんすか 女エルスの声合ってないし下手すぎだろと思って調べたら声優男だったんだな
ネカマ設定ってことか? 3日前くらいから始めたんだけど不満に感じたことがこのスレでほぼ書き尽くされてた
バランス設計が死んでるしそもそもスタミナ尽きたら何もできないゲーム性が古すぎる スレは見てるけどもうゲームはログインしてねえわ
いろんな面でもっとストレスフリーにしないとやらねえって
アイテム交換が1つずつしかできないのが一番やる気なくなったもん 開催イベントが繰り返しのクソみたいなミッションのみ。
飽きました。 受け取れないプレゼントが保管中タブに溜まっていくんだが俺だけ? キャラの数が追いつかないからガチャ絞ってゆっくり出してる説もあるね。☆4も順次追加しないと駄目
イベント無くて虚無期間長すぎなのも、制作が追いついていないのだろう キャラなんて「有名な物語の登場人物」てくくりでいくらでも出せそうな気するが
イラストレーターが足りないとか権利が面倒臭いとかあるのかな 今日始めて、無課金でかなり楽しめそうでよさそうなんやが、人気ないんか
質問なんやけど、星5赤(孫悟空)、星4赤、星4赤、星4赤のデッキと、星5赤、星5青、星5緑、星5光のデッキのどちらが強いんやろか
星5そんな居らんが、レベル上げをどれを優先させたらいいかちょっとわからんから、誰か教えて下さい >>179
とりあえずリーダー用に各属性を一つ育てること。なのでそれだと後者 >>180
ありがとう
出た星5を優先して育てることにするわ
よろしくやで >>177
著作権は作者の死後70年だから、それ以前の創作物は著作権フリーやで
キャラ絵はかなり気合い入ってるけど、キャラ少ないのと色違いキャラとか居るのは、イラストレーターに払う金の節約なんかね
個人的には絵も好きやしゲームも暇潰しにええ感じやから続いて欲しいんやけどな
あと、星4確定とか言われてもあんま課金する気にはならんな たまにいいフレーバーテキスト?があるよな
お前ら好きなのあったら教えてくれ
俺はシュレディンガー まだな何も始まってないのかこのゲーム
なんもすることなさすぎ 初動でずっこけ以前に不良品リリースしちゃったわけだしまあ フォロワー減ってるの?
フォロワー3万人記念で素材配布待ってるぞ(笑)火薬 経験のインクって細かいの沢山使うとコインの消費多くなるんやな?
なんでこんな仕様なの… グレーゼルはいつ声がつくんだ
そして俺が無知ならすまんが、弁財天ってタイ持ってたか?正解したけども さっきlookの和訳で丸4文字だったのが全然見つからなかったんだけど答えミルだったわ
は? >>191
鯛持ってるのは恵比寿やと思うわ
弁天は琵琶よな芸術の神さんやし
まぁ間違うこともあるやろし、サポートセンターにメールしといたらええんやない? 対人でクイズ間違えた時そんなことも知らんのかと思われるのかな 霧の効果が「クイズを隠す」じゃなく「クイズを難しくする」だったらゲーム性増さない?
例えば同じ「答え:ふじ」でも
LV1 日本一高い山は〇〇山
LV3 国内55%の収穫量を誇るりんごブランドの名前
LV6 淡い青味の紫を表す「wisteria」を和訳すると〇〇色
とかパターン作れそうだが
...面倒なだけ?w 凄く面白いとは思うけど、作るのがガチで大変やね
時間かかるやろし無理やない? もじぴったんの対戦自体、正直そこまで面白いものではなかったので、それをここまでにしたのは正直素晴らしいと思うよ。
ただ、ここまで自由度削ぎ落としてるともうオセロとかでよくね?ってなるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています