【照明弾】蒼焔の艦隊 part57【発射】
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邂逅極今回厳しいな
武蔵壁だと崩壊早い シブヤン武蔵は落ちないからシブヤン壁ならクリア出来そうだけど これはさすがにインチキだろと言いたくなるんだがどうなのこの爆速高火力命中戦艦種 邂逅ラスト 扶桑1944防壁で耐えれたよ
長門レイテ、夕立、扶桑1944(防壁)、足柄(照明弾発射)、鈴谷、ウースターで突破 火力デバフ使って壁で受ければ楽勝
こちらの攻撃は幽影仕様で火力ダメージ増し増し
速度で対抗は無理だから戦技でデバフは無意味
戦友か旗艦技に敵火力30%ダウン推奨 やっことさ、虹おっさんとれたわ!
あーあ、負けたわ。思って2ターン目からスキップしたから、なんで勝てたか知らんけど 抑制2人で解析楽勝ヽ(^o^)丿考えるまでもないな 有償で戦艦加賀引いた・・課金辞めるいいきっかけになったよ 速力1587の戦艦で、旗艦技25%、貸出25%、クルー技能25%、軍略30%、敵軍略-20%
これで敵の戦艦よりは早く動ける 邂逅極、ベリハはそんなに難しくないけど「防壁」と長門レイテはあった方がいい(・∀・)イイ!! 武蔵壁で耐え切れない人はホーキンス極に砲撃戦の匠をつければ耐え切るぞ 極extreme、何回もチャレンジして敗北だったのに
試しに武蔵シブヤン単騎で挑んだら判定勝ちしたわw 念願の白紙極が来るぞ、サルベのオマケだろうけど戦技書が帰ってくるのは大きいな。 俺も熊野2艦だった
トリプル戦技の錬成完了で雷撃にはかなり有効だと思うよ
育てる気全然しないが 筑摩トリプルなら育て甲斐あるけど熊野はなぁ…うーん 有償サルベージ3回回して既に持ってた赤城3段2隻・・・。まだ持ってない龍爆か伊吹が欲しかったorz。
10種類中2種類しか持ってないのに何故ダブる・・・。計3隻になった赤城3段をどう使えばいいのか… >>881
連合艦隊戦考えでも3隻は要らないから1隻は錬成するか戦技を抜くかじゃない。 >>881
重ねて錬成を上げるか戦技を抜けば良いだけやん
赤城は錬成MAXの恩恵が大きいし、戦技も両方強い
問題は、どちらの選択肢も有用過ぎて悩ましいというところだ イタ艦とドリル戦艦のアカウント残ってんだけどまだ使える艦? 一日一回の無料サルベージで☆5きた
まあアリゾナだったけど
使い道ある? >>882
883
884
アドバイスありがとうございます。赤城3段の戦技は赤城自体に効果upがないから、
他に移植しても良さそうなので考えてみます。どちらの戦技を抽出するにしても有用そうですし。
・・・といっても他に空母は祥鳳、隼鷹、エンプラ、ワスプ、アークロイヤル、ハーミーズ極、蒼龍極
くらいしかいないんですが。あと有償30連のチケットで伊吹は貰うつもりです。 すいません、熊野が出たんですけど、これ使えるのでしょうか(・・?)。 >>891
熊野の雷撃除けはかなり優秀。
別艦に付け替えて伊201の返礼対策とか熊野に三枚載せて錬成フルで9回避けとか。
そこまで育てられればですが。 空母いぶき、イベント攻略のアドバイス受けても愚痴でしか返さねーのな
礼を言うことができんのか >>892
ありがとうございます。
どうもイメージできなかったのでがっかりしてました。
工夫してみます! >>892
ありがとうございます。
どうもイメージできなかったのでがっかりしてました。
工夫してみます! 総力戦してたら飛龍のなんちゃらってあるな、飛龍来るのか
潜水なんかにインゴ使えんな 駆逐6でハムってます
索敵低いのか奇襲は食らってません
旗艦暁なので索敵30%が効いているようです 駆逐でハムるってボーナス以外全部回ってるん?
ストレートはボスで爆龍飛んでくるから無理だろ >>899
ストレート+ボーナスで行けてる
先駆戦技が照月2叢雲1あるから、爆龍はいつも先に沈めている
ダメージ貰うのはシブヤンの反撃と潜水艦の先駆のみだけど小破程度 >>893
礼どころか返事すら返さないからな
いくらガキとはいえ失礼にも程があるわ
俺ならあんなバカには絶対にアドバイスしない おまめ党壊滅してるやんけ
あそこの元ギルマスは自己紹介コメントで多数100億って書いてるけど10億の間違いやろ
誰も指摘しないんかい KGVにターキーとボミング付けたら使える子になる? i5の2500kで遊んでると読み込み糞重たいので
9900kに変えてみたけどそんなに変わらないのね
で、データ全部インストールやってみてるけどむっちゃ時間かかるなあ 加賀いっぱい釣れたけどオマケから扶桑選んで戦技を加賀に移植すれば武蔵と不沈艦コンビ組めそうですか? 教えてください。
今更だけど、哨戒戦技の火力アップと、軍略戦技の火力アップは重複しませんよね?錬成は重複するけど。 伊402は潜水艦の中では最高の耐久性能なんだな
雷撃もトップクラスで、しかもHP・装甲・雷撃は錬成に絡まないというお手軽さ
しかし命中が低すぎる
これではせっかく攻撃順が来ても高速艦相手にミスを連発してしまいそうだ 総力戦本当つまらねーよな
特攻艦でポイントだけじゃなくてボスマスがスタートの隣に来て
弱体ギミック拠点も常時破壊済みくらいにしろよな
結局面倒なのは変わらないし >>911
ヘルプには、ステータス系は効果が高い方だけ反映と書いてある。
戦技の種類とかで重複するって、どこに書いてあるの? >>909
戦艦加賀のことだろうけど、7-8段くらいまでなら通用するかもね
それ以上を望むには戦艦加賀極ならまだしもロマンが過ぎるかな ゴルチケでウォースパイトって出ました。数値的に微妙な気がして戦技を抜こうかと考えていますが、うまく運用されている方いらっしゃっいますか?教えてくださいませ。 >>913-914
親切にありがとう。哨戒も軍略も全て戦技の一括りなんですね。言われてみればそうでした。 >>917
微妙というか初期の実装艦なんで新艦に押されて使いどころの難しい艦になっちゃったね
何とかの閃弾ってやつを抜いて使うしかないんじやないかなぁ、火災付与するんでできれば高速戦艦にどうぞ 現地での式典の映像を観た後だと真珠湾攻撃をイベントにするのはちょっと違うような気がするな…
まぁそれでも周回するしかないんだけど >>919
ありがとうございます
やはり戦技を抜いて使います >>920
まぁそう言うなよ敵空母やオイルタンクやら占領制作やら米の情報戦略やら戦略的には賛否あるけど浅度魚雷やら甲標的やら限られた条件情報でそれなりの戦果を得たんだから
誇りを持っていいんじゃないかね トラトラトラのブルーレイ、ポチってしまったw
勢いでミッドウェイもwww >>923
それもそうかも…深く考え過ぎていたかもしれない >>925
一見良さそうに見える爆撃版の不屈だが使いどころが無い
対人コンテンツではダメージupより、敵のデバフに対抗するための火力バフの方が重要
幽影では時間帯や天候に左右される爆撃より砲撃の方が有用
爆撃が有効な要塞戦でなら役には立つだろうけど、空母が揃ってるなら無くても問題ない >>917
幽影戦で使ってるけど体感50%くらいしか燃えんよ
全砲門Xがあるならそっちのがいい 経験上無くていいバフ艦なんて存在しないと思ってる
今は不要でも近いうちに必要になる
このゲームはそういうゲームだろ てことで二個ゲットしてきた
あと一つはそのうちくるやろ >>901
遅レスですまん
なるほど確かに先駆ならいけるね
しかし贅沢な編成だ羨ましい lobiってホントにアホばっかだな
berry hard って何の果実だよw キーボード上vとbは並んでるから打ち間違えという可能性も微レ存
普通気づくけど やっぱり最終日は露骨に戦技発動不利にされているなぁ
敵はバンバン発動してくるのに、こっちは90%戦技が半分くらいしか発動しない ローレライ、オプチャから一旦抜けるもまた舞い戻る
コイツほんま飽き性やなw
ギルドも何個作っては壊すねん蒼焔界の小沢一郎やな 索敵5000勝ってて戦闘機数も上回ってるのに丁字不利で連勝止まるの理不尽過ぎない?
局地戦一向に昇段できんわ いつも11段阻まれてるよ
なかなかうまくいかないもんだ >>938
W~Xの戦技発動率上昇クルー
ある程度(2~3人)入れると
結構安定するよ >>938
数字上確率は上がるし確かに発動しやすくなるのだろうけど、肝心な時に不発なんだよな。
サルベと同じで今一信用出来ない。 自分の戦技発動率90%は発動しない前提かつ
相手の戦技発動率10%は発動する前提で
対戦相手を選べば事故減るし昇段できるから頑張れ
12段経験者より
もし発動率90%戦技が勝利に必須なら6枠全員戦技発動率上昇クルーかつ高級食材3品でいけ >>940
空母の群れ(索敵13000程度)に潜水艦1隻(索敵1300)で挑んでも丁字有利になる時がある
どんなに索敵差を付けても会敵状況は安定しないから、常に丁字不利になるという前提で艦隊を編成した方が良い
索敵は相手から奇襲を受けないようにするために上げるものだと思った方が良いね ダイヤモンドサルの10連ってやったことある人いる?
なんか隠れた特典とかあるのかな >>949
ありがとう
何もないならさっさと使っておきます 某所でステータスとステータス値は違うといわれていたんだけど本当?
旗艦技の火力と火力値の違いを調べようと思ったんだけど手持ちに無くて断念… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。