にゃんこ大泥棒総合スレ
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なんかバケツから出てきた時に勝手に移動してしまうだけど
以前はこんなこと無かったのにみんなはどう? 勝手に進むバグはまだ残ってるよね
移動中に捕獲されると次に出したキャラが勝手に進むとか 上のバケツの件を自分で検証してみたんだが発生の条件が分かったわ
バケツを被る瞬間に上下左右いずれかにスワイプ入力しているとバケツから出てきた時にその方向にかってに移動してしまう
イメージ的にはスワイプ入力中にバケツ被る感じ
バケツを被る瞬間の先行入力がタップして出てきた後も後も残っているって訳だね ネコは変装とダメ無効だけあれば余裕で上がり続けるわ
防衛専にする意味もなくなった 通常移動時は△方向矢印が出てから移動入力が可能になるのに
罠を踏んだ時には事前予約入力みたいになるのか罠演出の後に勝手に移動するのがほんとダメだわ
△出てから移動できるようになるのか、移動や罠の演出中も移動入力できるのか、どっちかに統一しろと 過疎にゃ…みんなどこに行ったのかにゃ
おなかすいたにゃ… すまんな8+〜行ったらほんとにやることないんだこのゲーム 星9玉はまだ作れるがそこから星10玉作るの辛すぎるわ
やる気アップだけでもお祈りしておきたいけど先が見えねぇ ランク8猫玉からコツコツレベルアップさせるしかないもんな
はっきり言って時間の無駄でしか無い作業だわ 大戦争に誘導するだけのアプリになってんな…
そっちはもうやってんだよ 大泥棒に力入れろよ 防衛は毎回ランダムにしないと場所スクショしてる俺みたいなのにバレバレだぞ たまに連続でカモが引っ掛かるから
防衛はそのまま放置してるわ
罠の育成が不足してると猿真似だけじゃ対処出来ん 面倒だから缶主体で誰か配置やってほしいくらい放置w 時間かけて考えても1回スクショ取られたらそれまでだしな・・・
宝物庫を1か所にまとめ置きして たまに位置変更するだけでも効果は高いと分かってるんだが ダメだな スレ完全停止してる
ツイッターもlobiも過疎 攻略サイトも機能していない ホッピングといい只の捨て駒じゃないか
一応評価されてんだからもっとやる気出して欲しいわ
流石にサ終すんぞ まだホッピングは金全く使わんからいい
泥棒は課金してる人がいると思う またメンテ来るぞ
こそどろと食料回収しといた方がいいぞ アプデがくるのだろうか
いい方向に進んでくれることを願う メンテやるならやるで告知しろや!
何のためのTwitterだよ!!! メンテ10時〜14時なのに終わる気配なし
前回もだんまり延期 まだメンテ中だけどあがってるアプデ内容見たらフレンド機能だと…?! フレンド機能追加って
そういうのを求めてないんだが… サブ垢とフレンドなってみたけど特に何も無し
衣装とか罠のトレード出来たりフレンドバトルとか出来たりするのかな? にゃんこ大戦争しかりフレンド機能のような煩わしいものを省くのがポノスの作るゲームの良さだと思っていたんだがな 大戦争のスタッフとはまるで別物と考えるしかないな
やたらと対人させたがるのはスマホゲーの悪癖
海外ソシャゲに似た物を感じる 対人はあっても良いがなぁ
にゃんこ大戦争みたいなのを求めてるんならにゃんこ大戦争やりゃいいわけだしこれはこれでどうなってくか楽しみだがね 誰も話題に出さないんだけど...
Ver1.3.1にて一部の罠をバランス調整いたします。
【調整内容】
・空き缶 やる気ダメージ減少
・バケツ やる気ダメージ減少、タップ回数減少
・マンホール やる気ダメージ減少
・ピコハン やる気ダメージ減少 コスト減少
・バナナの皮 やる気ダメージ減少 コスト減少
・ケルベロスピーカー やる気ダメージ減少
・伝書鳩 やる気ダメージ減少 コスト減少
・警備ニャンダム コスト減少
・除夜の鐘 やる気ダメージ減少、タップ回数減少、コスト減少 そしてなぜか修正対象にない小判
まぁそれ以外はいいんじゃない それより未だにコスト超えるハチの巣置いてるヤツを処分しろよ アプデ前の酷いマッチングの頃でもリーグ8で勝率が少なくとも6割以上だったからそこまで防衛有利って感じもしなかったけどね
あの頃は失敗時のマイナスが大きすぎて勝率7割弱でもポイント増えないくそ仕様だったけど
次アプデ罠の下方修正が多過ぎて泥棒が簡単になり過ぎないといいなぁ 小判今までを通して何のお咎めなしなの流石に?って感じだが 小判が強いのはリーグ8だからスルーされたのかな?
犬の足が遅い低リーグでは鈍足状態でも縦抜け出来るし音は鳴らないからダメージくらい高いままでもいいっちゃいいかな フレンド機能今のところ全くメリット無いな
本当にただフレンドになるだけ
チャット出来る訳でも無く
フレンド同士で不可侵になるわけでも無い だからメンテするならメンテするで告知しろや!💢
何も無しでおなかすいたにゃおなかすいたにゃは言われると悲しくなるだろ!💢 めっちゃ攻め有利になったな
もうあんまりやる気なし放置でランク8まで上げて終わるかと思ってた頃にやられても困るけど 分かる範囲で
・空き缶 Lv10 489→354
・バケツ Lv7 23→20 タップ 14→10
・マンホール Lv1 86→84
・ピコハン Lv2 186→174 コスト 4→3
・バナナの皮 Lv5 226→180 コスト 4→3
・ケルベロスピーカー Lv1 86→85
・伝書鳩 Lv4 180→151 コスト 5→3
・警備ニャンダム コスト 8→7
・除夜の鐘 Lv4 151→137 タップ 12→8 コスト 6→5 除夜の鐘いま何回タップしたか忘れるから回数減るのは良いかもしれないけど犬とのタイミングに慣れないとなあ >>901
ピコハン バナナ 鳩のコストが大幅に下がってるな
空き缶並じゃないか 多少使い勝手が良くなるか >>905
硬直1.5秒だと横移動146でも回避出来ない
縦移動だと145でも回避不能みたいだな リーグ6とリーグ8のアカウントは5人くらい防御履歴あるけどリーグ7のアカウント今日は誰にも攻められてないし昨日も一昨日も1人2人…運営ちゃんここ見てたら何とかしてクレヨン…ついでにご飯の時間3時間は早すぎ… 8+50、やる気8000越えの人いたわ
+50もビビルがやる気8000て 中華マネーの力やろ
正直そこまでせんでもクリアは出来ると思うんだがな… 放置城をスクショしてカンニングしながら突破する作業ゲー
罠を弱くしたなら次は変装やダメージ回避の弱体化が妥当かね
現状この二つが強すぎて他のスキルが霞んでる 変装は殆ど使わんくなったなリーグ6〜7辺りの頃は強いと感じたんだがね
いま強いと思うのは激レア以上の目覚まし時計と超激レアの覗き見かな
とくに目覚まし時計はリーグ8で多い小判からの犬や空き缶囲い、ピコハンなどなど対応出来る配置が多い上にスキルが軽いからスリップの大きい最上位リーグでは変装より優先できる
超激の覗き見は実質左右2マスまで罠も犬も宝物庫も見えるしこちらも+なしで実用範囲の消費量だ 目覚まし強いのかー
変装一強だと思ってたが確かに重いからな >>913
強いと思うよ
リーグ8の鈍足状態からの犬の縦抜けは万能薬や忍び足が一般的だけど目覚ましなら音鳴らして犬とすれ違う事で消費少なく同じ挙動になる
宝物庫開ける前に目覚まし掛けてニセだったら次のネコも安全に深部まで行けるようになったりとか工夫次第で色んな使い方出来るから楽しいよ
ただノマレアの1〜2マスだといまいち使いにくいので激レア以上じゃないと使いにくいね
その代わり元が軽いから+重ねなくても実用範囲なのは嬉しい 目覚ましとか攻めてくる奴が使ってた試しが無いわ
変装 万能薬 宝物庫探知 判別ばっか 罠が下方修正されても結局缶と小判便りの城になっちまうわ
トゲやらカンバンはダメージ高いけど
簡単に突破されちまうし
上手く組み合わせてもコスト制限に引っ掛かる
そろそろ設置数とコスト上限を解放してくれよ 同じ罠を複数設置するにしても5個も6個も置くのは不可で2個までとか制限するのはどうだろう そしたらヌルゲー化してみんなラクラクリーグ8なんじゃないか? 上限解放は猫玉強化に加えてくれればいいよ それもリーグ+からでないと無理にして必要な猫玉もランク9 10にするとかな やっぱりリーグ追加なりイベントステージ来るなりがないとモチベーションが下がるな
好きでやってるとは言え作業化しつつある 結局は工夫しないでやってた層が文句言い過ぎてた感じあるよね
アプデ前で罠ダメージ下がる前の8+でも防衛有利とは思わんかったしそもそもリーグ上の方まで来ておいてなかなか勝てないって文句言うのもなんだか矛盾してるんだよなぁ いやいやそうは言われても先行よりだいぶ遅れをとらされたandroid勢としては少しの文句は許されると思うな
しかもいきなりぬるぽさせられもしたし データ吹っ飛び事件の事か
あれはもうゲーム以前の問題だった
対応して貰ったとはいえ 戻ってこないユーザーも多かっただろうな 防衛にしろ泥棒にしろ
プレイヤーが関わる仕様のせいだな
どっちに偏っても不満出るし
パワーバランスの調整が難しいと思う
個人的には防衛要素無しでも良かったな
ハイスコア争いとかじゃダメだったんか? 防衛有利は防衛不利より不満が出るのは明白
攻める方が不利なんてゲーム性ゼロ
やらない方がストレス溜まらないんだからそりゃ過疎るだろ
そんなことすら分からない奴が運営してるのも分かってるのに
ユーザーすらバカなのも頷ける
ここは黙ってアンインストール これどうしたらみんなが気分よく遊べるんだろうな
攻めと守り両方勝てないのはヤダヤダは裏を返せば負ける人がいるワケで誰だって負けたくないし勝ちたいからなあ >>928
何だか分かるような気がするが今ひとつ賛同しかねる意見だなぁ
不満が出るのは防衛有利や攻めが不利だとかではなく攻める側のメリットが薄い事にあるんジャマイカと
泥棒側は場合によっては相手の宝箱盗める訳だからやはり泥棒側が有利じゃいかんのだと思う
泥棒失敗のリスクはあれどそれなりのメリットがあるって感じにせんきゃならんのだが現状だと宝箱を手に入るくらいなもんだがこれもカギがすぐ尽きてしまうからなんともならんのよな >>930
防衛時のポイント<<攻めた時のポイント
負けた時失うポイント<<勝った時に入るポイント
にしとけばボンクラでも遊んだ分だけ育つ皆幸せゲーになるんじゃないかね
やりすぎると射幸性煽りが減ってポニョスの儲けは減りそう リプレイ見てたら本物の宝物庫通らずに偽宝物庫から宝盗まれてたわw
みんなこんもんなの?
なにこのクソゲーw
これじゃあ罠仕掛ける意味ないじゃんw >>930
攻めるステージを運営が用意して
プレイヤーは攻略するのみにすればいいと思うよ
そもそも対人の防衛要素自体要らん >>935
何が言いたいのかわからんけども題として挙げたもんと論点が同じなら聞くが商売の話してるわけでもないでしょう
利点って意味でとってくれてもわかろうもんだがなぁ
泥棒成功>防衛成功ってのは良い案だと思うんだけどこれの計算って現状では同じ泥棒ポイントだと泥棒成功=防衛成功になってるっぽくて前回のマッチング改善で自分より泥棒ポイントの高い人と当たる事で解決はしてると思うだよね
あとは得るものが宝箱と僅かな泥棒ポイントだけってのが問題なんだけど良い案がさっぱり思い付かん とりあえず保守しとく
この一週間ごはんあげることしかしてない 悪気無く嫌味でも無く言わせてもらうけど
(アスペルガーの正しい症状調べてみてね)
アスペルガーじゃなきゃ続けられないと思う、アスペルガーは変化に対応出来ないけどこういった敷かれたレールを扱うような何の変哲も無い変化に乏しいコツコツやるのが得意なアスペルガーならではで続けられるのかなと思う
悪気はないぞ
だから文句言ってるなら辞めてしまった方が精神的に良いしそれでも多分結構楽しんでる人がいると思うんだよね
その人たちは少し心配、特にリーグ7で続けられるのは症状があると思う >>940
病識のある無しに関わらずその病気がもとで嘆いたりしてる人も多かろうしそうでない人にも無礼でないかね
あなたの言い分ではこのゲームが楽しくて続けてる人の全員とは言わんが多くがアスペルガー症候群って訳でしょう?
悪気がないと言われてるけど悪気ないでの発言ならば自己を俯瞰でみるのも一興さね
誰が遊ぼうがどんな病気の人が楽しもうが関係無いのだから遊んでる者たちにスレチな書き込みは自粛なさいな アスペアスペ言い出す奴に限って本人が精神異常抱えてるパターン
わざわざスレまで来てアスペなんて単語を使ってネガキャン
サ終させたいのか知らんが営業妨害以外の何者でもない 悪気なく悪いことを言ってしまうのはめちゃくちゃ性格悪い証拠 本家に居ないかわいい柄モノネコにかわいい服着せて愛でるゲーで良かったのに
なんでこんな好きな服も着せられないガチめのバランスにしてしまったのか 正直ここまでコケるとは思ってなかったよ。
ずっと罠の監視しかしてないし、もうサービス終了で構わん。 もはやただ1日1回ログインして食料とお金の回収 ネコカン10個貰って無料とお金で買えるのを買って終わりなだけ >>944
ほんと柄猫かわいいよね
ショーン、本家に逆輸入して欲しい スリが改心して泥棒になるってどういうことなん…
いや、桃太郎伝説は知ってるけど、スリの銀次にいい迷惑だろw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。