【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド75
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド74
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>630
そうだっけ
てか種類違うのも意味分からんよなぁ
だからって課金しようとまでは思わないっつーかこんな強化したかったら課金しろと言わんばかりのものに課金したくねぇ 80%を避けてそのまま35%を当ててくるのばっかりもういやや パイステ10はIIオーブよりIIIオーブの方が多く出るから
IIオーブ目当てなら下位ステージ回った方がいい
とにかく今の手もちユニットでパイステどこまわるか
改造ステージの弱点属性見て手持ちのどれ鍛えるか考えるのが大事 15段階改造まで
・メインサブ共に75にする
・メイン使用4機のパイ育をする(V本使用は気を付ける事)
・限界突破素材や、SRパーツを使ってメインを限凸する
・壁の育成を集中させると楽
防御壁→DT>スピン装備コンV>さやか有マジンガー
回避壁→ビルバインorゼーガ
・攻撃命中型をサポートに付ける(通常射程3で反撃をされにくい為)
・悩んだら1コンテ前提でステージ6も視野にいれる(泥ブーストも使用)
テンプレはこれでええやろ
正直15段階出来ない人向けだし、ワイも壁無しで行けてるから育成足りてないだけってのは分かってるけどね 攻撃10は3コンテくらいで済んだから運動もやるかって思ったら必殺の命中すら50%切って地獄を見てしまったわ…6コンテくらいさせられちまった
必中か感応いるね…過去にスレでも結構言われてたの今更思い出したけど >>613
アムロ、クルツ、ロックオンこの3人は照準に関するパイ養成あんまりしなくても
ボスに攻撃バンバン当てるからブレイク要員として優秀だから、機体改造をどんどんやった方がいい。
ゲッター紅蓮ゼータも同じ命中タイプという意味でブレイク要員として優秀だが
照準の他に防御力や運動性に関するパイ育がちょい必要って感じになる >>640
どれくらい鍛えて挑んだ?
攻撃10やろうか悩んでるんだよね… >>640
んで必中とか使ったからといって一発で倒せるわけじゃないから使用回数切れたら結局コンティニュー必要なんでしょ? 単純に育成したいだけなのに
こんだけ準備が必要なのに
違和感は覚えるべきだよな まあ20段回改造の為にばら撒かれてる石は使うべきだよな 教えたら教えたであーでもないこーでもない
言いたくないけどこどおじかよ
勘弁してくれ >>645
おれもそう思う
石使えば20段階なんてすぐ量産出きるようになるし初期投資だと思えば悪くない >>636
本来のスパロボならその為のクイックロードと精神があるんだけどな
精神縛り、クイックロード不可、パイロットスキル縛り、更にブレイクとか言う敵強化システムがあるスパロボを作ったらこうなったのかな……… >>650
なお強化の原因のブレイクを破ったら更にまた強化される模様 家庭用では蹂躙されるだけ敵視点で遊べる新感覚スパロボだぞ >>639
あ、15段階までなら
サポートにロックオン入れてあげて、機体5段階改造ボーナスで照準アップだし、養成ステージはビーム弱点敵多いから、手持ちSSR揃うまでかなり活躍したよ。 このゲームこれが当たれば勝ち、これ当たったら負けってとこでグラサイ使ってくるよな >>652
火力が出ないから敵を倒すという面ではまったく期待出来ない
照準は高い方なので射程4からブレイクするのに使えば使えなくもない
ただカミーユが闘争本なのでカミーユに闘争本を使ってしまうと他の闘争本系の強いのが育てられなくなるので基本的には育てない方がいいパイロットの1人ではある
ただカミーユがめっちゃ好きだて人はキャラ愛でビーム系のパイロットをメグ以外育てなければなんとかなるとは思う >>652
強くはないな、必殺パーツあるならビームブレイク要員として使えるけど >>652
現状ではきつい
まず反撃が強くなる武器スキルがあんまりゲームの仕様とかみ合ってないうえ上昇値も低め
回避特化のビルバインやアルティールでも避けきれない状況があるのに回避がちょっと高いくらいでは避けないしそこに至るまで運動性の上がるレベルまで専用パイスキを育てなければならない(7枚くらい重ねれば上がる)
通常攻撃の射程が2なので必殺以外は常に反撃を受けるしビーム/ビーム機はストライク始め優秀なライバルが多い
カミーユ自身は精神優秀だったりするんで追加SSR次第では化けそうだけど今は封印推奨 >>659
通常射程は3だからよ、、、(´・ω・`) カミーユは通常射程3だぞ、肝心の火力が無いからあんま売りにならんが >>655
15段階改造まで
・メインサブ共に75にする
・メイン使用4機のパイ育をする(V本使用は気を付ける事)
・限界突破素材や、SRパーツを使ってメインを限凸する
・壁の育成を集中させると楽
防御壁→DT>スピン装備コンV>さやか有マジンガー
回避壁→ビルバインorゼーガ
・攻撃命中、命中特化をサポートに付ける(反撃をされにくい為、ブレイク削りとしても有効)
・悩んだら1コンテ前提でステージ6も視野にいれる(泥ブーストも使用)
これでおkやな あ、そうだっけ
早々に使うのやめたからすでに記憶の彼方になってしまった
ストライクとニューが便利すぎるねんな… >>659
通常は射程3
今回のイベ超級で活躍したぜ
尚、超級2では… 成長タイプに命中が入ってると通常射程3、命中特化だと射程4でいいんだよね そいや、なんでクシャはこっそり射程伸びてんの?
うちのカレンさんがビックリしてたよ ビームサーベルからロングビームサーベルに持ち替えたんやで >>662
地形効果を使う、敵に優秀な地形効果を使わせない(海などマイナスが入る場所に追い込むのも有効)
とかも使えるんじゃない
防御の改造マップなんかではそれやるかどうかで周回速度変わるから倍かける時は1回分得する事もある
サポートにはSSRのストライクとかスコタコ(こっちはあんまり有効な相手少ないけど)も使えるんじゃない
改造しとけば使い続けられる性能だし しかし、二次超級があっさり終わってしまって虚無感が増したと感じるのは俺だけなのだろうか
下旬のエヴァ追加までになんかモチベが上がりそうなイベントこないとキツい
秋のBAN祭とかでもいいから別のイベントはよして ハイパー化してロングビームサーベル使ってたなら仕方ないかぁ >>669
地形効果かぁ〜確かにかなり大事だもんね
ところでみんなに聞きたいんだけど、テンプレって長くなっても良いものかね?
サポートの辺りって突き詰めたらかなり細かいけど長くなるからどっちのが良いんだろ
15段階までだから細かく書いた方が良いのかどうか パイ育は雑魚にもブレイクあって周回がはかどらないの勘弁 >>673
個人的には、書いた人が正義。
文句がある人は、自分で修正案を出して修正しろと思うよ(´・ω・`) >>666
ディド盾にしてカレンと竜馬でチクチクやってたら逆にチクチクされるようになっちゃったわうちも
射程って大事ね 本はレベル5でグンとステータス上がるから、とりあえず前線で壁や攻撃役やらせるつもりのキャラは本1〜3を投入してレベル5まで目安に集中的に鍛えるといいと思う 機体改造CPのステージ1~5全部クリアして限界突破素材の欠片集めようかなぁ…
初っぱなディーダリオンSSR引いて限界突破素材全部それに使って100にしなきゃ相当キツイとかどうかしてる 養成の効率上げるには壁が反撃でそのまま削れるとこ行くか
弱点付ける奴を壁になれるまで育てるかのどっちかしかないぞ 地形効果って結果に補正じゃなくて能力値に補正かかるから
育成進めば進むほど影響でかくなるんだよね RパーツだけでSSR限界突破してレベル100にした人いるのか?
そりゃいるんだろうけど、一体どこで強化素材集めたんだろう
SSR強化素材が数個一気に落ちるとこでもあれば分からないでもないが >>678
100にしてる人ちょいちょい見かけるようになったけどそんなにいらないよ というかパーツをサブに付けて出撃してクリアすれば経験値入るとかないのかな >>671
ガッツリ準備したけどクシャより運動10のボスのほうが強い気がする…
ただドロップは一次超級より良さそうだから周回するにはいいかもね >>684
そうだね
しばらくは二次超級周回して様子を見るかな 今あるチケットや石全部使っても、イベント終了までにディーダリオン15段階にできるかどうかってとこか…
本は常に足りないからパイロット育成はこれ以上は無理と割りきって、パーツ強化は限界突破素材が足りないから75のまま頑張るとして…やっぱ課金しなきゃクリアできるチャンスすらねぇ 改造ステージ10
パイロットステージ10
EXステージ10
全部ノーコンクリア出来るようになってこのゲームなのになんか達成感がある。
制圧エリア10?知らない子ですね。 鼓動もギリでクリアしたし超級2も10日かけてじっくり鍛えたらいけそう
速攻で鍛え上げてクリアしてやること無くなってる人よりむしろ楽しんでる可能性が微レ存? 15段階改造までテンプレ
・メインサブ共にLVMAXにする
・メイン使用4機のパイ育をする(V本使用は使える人数が限り無く少ないので気を付ける事)
・限界突破素材や、SRパーツを使ってメインSSRを限凸する
・壁の育成を集中させると楽
防御壁→DT>スピン装備コンV>さやか有マジンガー
回避壁→ビルバインorゼーガ
・通常射程3〜4をサポートに付ける(反撃をされにくい為、ブレイク削りとしても有効)
オススメ射程3→紅蓮、ゲッター(攻撃命中型は火力要因にもなれる)
オススメ射程4→ロックオン、クルツ、アムロ(ブレイク要因なので照準を上げるだけで即使える、火力は無いので注意)
※バグにより、メインにブレイクゲージ減少量アップのパーツを射程4の機体に付けるとブレイク量増加(ビ・実は一致の必要は無し)
・地形効果を利用する、味方は+補正、敵は−補正に位置取り(狙いすぎると被ダメ増えるので注意)
・悩んだら1コンテ前提でステージ6も視野にいれる(泥ブーストも使用)
これでええやろ、他に加筆修正したい人は頼んだ ビームSSRいまだにないからロックオンでも育てようかと思ってパイ本見て絶望してる >>688
どのユニットをどこまで鍛えたらいいのかが分かればもうちっと身が入るんだろうけどなぁ…
一応石やチケット貯まり次第ガチャ回してたからSSRパーツだけはそれなりにあるけど 強攻の一手ってどういう意味なんだろ
教皇の一手なら分かるんだが 15段階行くか行かないかって時点でオーブじゃなくて本が足りなくなるってのがよくわからん >>637
あ、そうだ ついでだけど気合を使える機も推奨してもいいかも
精神本使ってわざわざ増やすのは非推奨だけど初期から持ってるなら
このゲームは気力が攻撃力防御力以外に照準運動性にも影響するんで他作品より気力の上昇が強いんで
ビルバインやゲッターはこれが理由で安定してる部分もある Vの本1人分揃えるために最低でも1000周2セットなのキツくない?
高難易度あるからゆっくり育てるわけにもいかないし とりあえず素材変換実装されてもオーブVとか共通Vとか溢れまくってる今の状況が改善されないから素直に素材の所持数の桁を一つ増やしてくれ
これのせいでパイ育周回をする気がまったく起きないんだ このSSRパーツ持ちの中ではどれを育てればイベント超級クリアできますかね
(チェーンはνのメイン、ミチルは紅蓮のサブ装備)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1967645.png >>696
パイ育で拾う分とイベ報酬やばら撒きで得た分があるから一人目は1600周くらいで作れるんじゃね?
2人目以降は2000周だろうけど >>699
サンキュー
熱血あったら10ノーコン捗りそうなんだが1冊足らんなあ… >>700
普通の超級なら機体的にはボルテス、紅蓮、ゼーガ、ディーダorコンvとかで行けそうだけど支援が少ないのが気になる >>703
うへぇ、頑張るしかないか…今日1日全力でその4体の攻撃と運動を15段階…
チケットと石足りそうにねーや >>690
15段階を目指す場合
メインパーツ及びサブパーツのレベルを上げ切り、後述の壁ユニットに関しては限界突破1〜2をすることが望ましいです。
またそれに合わせパイロット育成を主力(壁)ユニットを進めることも必要になります。
攻撃改造ステージ 回避壁ビルバインorゼーガペイン
その他全ての改造ステージ ディーダリオンor超電磁スピンコンバトラーVorマジンガーZ
上記の壁ユニットに関してはタイプ一致支援がある場合、必要な育成量が減ります。
壁ユニットを除いた他3機においては攻撃命中タイプが雑魚敵に対して、命中特化タイプユニットが全てのユニットに対して射程限界より一方的に攻撃出来るためおススメされます。
まずは改造ステージ5にで壁役ユニットの育成を進め、それが済み次第共通3素材が落ちやすい改造ステージでの素材集めに以降すると無理なく改造をすることが出来るでしょう。
相互レンタルユニットの報酬にてある程度回収可能なため、日頃から意識して使用すると改造ステージ6に移りやすくなります。 >>706
とにかくクリアしたい、できればコンティニュー無しで
フレ無しはまぁ最後に挑戦するくらい? >>707
とりあえずクリアしたいならフレ枠でユニット出すけど… >>704
パイ育成は壁になる機体を優先的にやったほうがいいよ
紅蓮は超級なら命中さえ上げてれば射程3からゲージ削りと必殺デバフで活躍できる >>703
制圧戦リタマラでチケット回収するんだ
月曜リセットだから6枚は貰えるぞ
ちなみにここで言う育成するってのは15段階で終わりじゃないけどね… >>707
フレンド借りるの一番やな
フレコ晒せばスレ民が助けてくれるよ >>642
照準だけ全機18段前後で16段のエルストと他15段の紅蓮ガガガボルテス
養成はエルストとガガガがVの8くらい、ボルテスが回避以外のUがマックス、紅蓮は最近育て始めたからUも5くらいで止まってる
限凸はエルストが90の+1、他が80だね
このスレの人より全然育ってないけど1コンテ増える程度で20伸ばせるって考えるとお得だと思ってる フレンド借りたって1機だけでクリアできるわけがないから無理してでも改造してからにする…
パイロット養成とパーツ強化は運よくどこかで素材とか拾えたらでいいや >>713
超級ぐらいなら一機アホみたいに強いの借りれば十分やで >>713
強いフレなら単機でクリア出来るから言ってるんであって…
まぁ好きにしたらええさ >>712
命中系以外はあそこ20段フル改造
パイロット育成MAX
でようやく必殺だけは信頼できるって程度だからねあそこ。
メグパイ育成して精神本一冊あげれば、本人は有利かつ必中で命中不安な味方に感応つけれるからものすごい楽になるステージ。 都合よく貸して貰えるとは限らないしパイ育やった方がいいと思うけどな
どうせやることになるんだし この庭アウアウ勝てないガイジは前からアドバイスしても「でもでもだって」で従わないから言っても無駄やで >>716
運良く三倍で精神本拾ったお陰で必中狙撃つけてるキラがいたからギリギリどうにかなったけどいなかったら詰んでたしそもそも飛行機狩れなかったわ
他はコンテ連打でなんとかなるかもしれんが運動HPはメンツによっては育ってないと削れなくて詰むな… >>714
え、そうなの?
じゃあお願いします
ID 116565888です 手持ち晒してる画像見りゃ分かるけどレベル上げてないまともに編成してない周回する気もない口答えする気だけはある、だからな >>718
せやな、過去のやつ読まないでフレ枠出すとか言ってすまん。
>>713
一応念のため今やってみたけどディーダリオン単騎で10T以内で必殺で3000ダメージ貰った程度で終わるぞあれ。 限凸まだやったこと無いんだけど、SRパーツは材料として使っていいの?
またメイン装備で使えるSRあれば教えてほしい >>723
これ本当に残念なんだけど現状使えるSRは無いって言っても過言じゃない…
だからコレクション欲がなければ全部使っても困らんよ >>723
クルツとロックオンのとあと超竜神みたいなメイン効果がデバフのやつは一応取っておいてある
他は使っちゃっていいんじゃないかな >>723
使っていい。
デバフ付きとクルツ、ロックオンのやつは残しといた方がいい程度。
メインに特定状況で刺さる程度でそのために事前育成はコスパが悪い。 現状で無理だったり困難って事実言っただけでガイジ呼ばわりはひどくね? >>720
試したら単機で行けたら申請しておいたよ デバフもSSRにも付け始めたから取っておいた方がいい程度だ >>723
超竜神だけ射程4でデバフだから残したほうがいい >>723
超竜神ぐらいかなぁ
ロックオンやクルツもスコタコつけたほうがいいし この流れで貸すんだ
このゲームでパイ育から逃げる人に優しくしてもどうせすぐ辞めそうなのに >>732
再出撃ボタンと公認マクロが実装されれば戻ってくるかもしれないから… >>713
普通に単騎でクリアしてるけどな
20段階にして100レベルパイ育カンストしてたら強い機体なら普通に単騎クリア出来るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています