【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド75
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド74
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570703009/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 地形効果って結果に補正じゃなくて能力値に補正かかるから
育成進めば進むほど影響でかくなるんだよね RパーツだけでSSR限界突破してレベル100にした人いるのか?
そりゃいるんだろうけど、一体どこで強化素材集めたんだろう
SSR強化素材が数個一気に落ちるとこでもあれば分からないでもないが >>678
100にしてる人ちょいちょい見かけるようになったけどそんなにいらないよ というかパーツをサブに付けて出撃してクリアすれば経験値入るとかないのかな >>671
ガッツリ準備したけどクシャより運動10のボスのほうが強い気がする…
ただドロップは一次超級より良さそうだから周回するにはいいかもね >>684
そうだね
しばらくは二次超級周回して様子を見るかな 今あるチケットや石全部使っても、イベント終了までにディーダリオン15段階にできるかどうかってとこか…
本は常に足りないからパイロット育成はこれ以上は無理と割りきって、パーツ強化は限界突破素材が足りないから75のまま頑張るとして…やっぱ課金しなきゃクリアできるチャンスすらねぇ 改造ステージ10
パイロットステージ10
EXステージ10
全部ノーコンクリア出来るようになってこのゲームなのになんか達成感がある。
制圧エリア10?知らない子ですね。 鼓動もギリでクリアしたし超級2も10日かけてじっくり鍛えたらいけそう
速攻で鍛え上げてクリアしてやること無くなってる人よりむしろ楽しんでる可能性が微レ存? 15段階改造までテンプレ
・メインサブ共にLVMAXにする
・メイン使用4機のパイ育をする(V本使用は使える人数が限り無く少ないので気を付ける事)
・限界突破素材や、SRパーツを使ってメインSSRを限凸する
・壁の育成を集中させると楽
防御壁→DT>スピン装備コンV>さやか有マジンガー
回避壁→ビルバインorゼーガ
・通常射程3〜4をサポートに付ける(反撃をされにくい為、ブレイク削りとしても有効)
オススメ射程3→紅蓮、ゲッター(攻撃命中型は火力要因にもなれる)
オススメ射程4→ロックオン、クルツ、アムロ(ブレイク要因なので照準を上げるだけで即使える、火力は無いので注意)
※バグにより、メインにブレイクゲージ減少量アップのパーツを射程4の機体に付けるとブレイク量増加(ビ・実は一致の必要は無し)
・地形効果を利用する、味方は+補正、敵は−補正に位置取り(狙いすぎると被ダメ増えるので注意)
・悩んだら1コンテ前提でステージ6も視野にいれる(泥ブーストも使用)
これでええやろ、他に加筆修正したい人は頼んだ ビームSSRいまだにないからロックオンでも育てようかと思ってパイ本見て絶望してる >>688
どのユニットをどこまで鍛えたらいいのかが分かればもうちっと身が入るんだろうけどなぁ…
一応石やチケット貯まり次第ガチャ回してたからSSRパーツだけはそれなりにあるけど 強攻の一手ってどういう意味なんだろ
教皇の一手なら分かるんだが 15段階行くか行かないかって時点でオーブじゃなくて本が足りなくなるってのがよくわからん >>637
あ、そうだ ついでだけど気合を使える機も推奨してもいいかも
精神本使ってわざわざ増やすのは非推奨だけど初期から持ってるなら
このゲームは気力が攻撃力防御力以外に照準運動性にも影響するんで他作品より気力の上昇が強いんで
ビルバインやゲッターはこれが理由で安定してる部分もある Vの本1人分揃えるために最低でも1000周2セットなのキツくない?
高難易度あるからゆっくり育てるわけにもいかないし とりあえず素材変換実装されてもオーブVとか共通Vとか溢れまくってる今の状況が改善されないから素直に素材の所持数の桁を一つ増やしてくれ
これのせいでパイ育周回をする気がまったく起きないんだ このSSRパーツ持ちの中ではどれを育てればイベント超級クリアできますかね
(チェーンはνのメイン、ミチルは紅蓮のサブ装備)
https://dotup.org/uploda/dotup.org1967645.png >>696
パイ育で拾う分とイベ報酬やばら撒きで得た分があるから一人目は1600周くらいで作れるんじゃね?
2人目以降は2000周だろうけど >>699
サンキュー
熱血あったら10ノーコン捗りそうなんだが1冊足らんなあ… >>700
普通の超級なら機体的にはボルテス、紅蓮、ゼーガ、ディーダorコンvとかで行けそうだけど支援が少ないのが気になる >>703
うへぇ、頑張るしかないか…今日1日全力でその4体の攻撃と運動を15段階…
チケットと石足りそうにねーや >>690
15段階を目指す場合
メインパーツ及びサブパーツのレベルを上げ切り、後述の壁ユニットに関しては限界突破1〜2をすることが望ましいです。
またそれに合わせパイロット育成を主力(壁)ユニットを進めることも必要になります。
攻撃改造ステージ 回避壁ビルバインorゼーガペイン
その他全ての改造ステージ ディーダリオンor超電磁スピンコンバトラーVorマジンガーZ
上記の壁ユニットに関してはタイプ一致支援がある場合、必要な育成量が減ります。
壁ユニットを除いた他3機においては攻撃命中タイプが雑魚敵に対して、命中特化タイプユニットが全てのユニットに対して射程限界より一方的に攻撃出来るためおススメされます。
まずは改造ステージ5にで壁役ユニットの育成を進め、それが済み次第共通3素材が落ちやすい改造ステージでの素材集めに以降すると無理なく改造をすることが出来るでしょう。
相互レンタルユニットの報酬にてある程度回収可能なため、日頃から意識して使用すると改造ステージ6に移りやすくなります。 >>706
とにかくクリアしたい、できればコンティニュー無しで
フレ無しはまぁ最後に挑戦するくらい? >>707
とりあえずクリアしたいならフレ枠でユニット出すけど… >>704
パイ育成は壁になる機体を優先的にやったほうがいいよ
紅蓮は超級なら命中さえ上げてれば射程3からゲージ削りと必殺デバフで活躍できる >>703
制圧戦リタマラでチケット回収するんだ
月曜リセットだから6枚は貰えるぞ
ちなみにここで言う育成するってのは15段階で終わりじゃないけどね… >>707
フレンド借りるの一番やな
フレコ晒せばスレ民が助けてくれるよ >>642
照準だけ全機18段前後で16段のエルストと他15段の紅蓮ガガガボルテス
養成はエルストとガガガがVの8くらい、ボルテスが回避以外のUがマックス、紅蓮は最近育て始めたからUも5くらいで止まってる
限凸はエルストが90の+1、他が80だね
このスレの人より全然育ってないけど1コンテ増える程度で20伸ばせるって考えるとお得だと思ってる フレンド借りたって1機だけでクリアできるわけがないから無理してでも改造してからにする…
パイロット養成とパーツ強化は運よくどこかで素材とか拾えたらでいいや >>713
超級ぐらいなら一機アホみたいに強いの借りれば十分やで >>713
強いフレなら単機でクリア出来るから言ってるんであって…
まぁ好きにしたらええさ >>712
命中系以外はあそこ20段フル改造
パイロット育成MAX
でようやく必殺だけは信頼できるって程度だからねあそこ。
メグパイ育成して精神本一冊あげれば、本人は有利かつ必中で命中不安な味方に感応つけれるからものすごい楽になるステージ。 都合よく貸して貰えるとは限らないしパイ育やった方がいいと思うけどな
どうせやることになるんだし この庭アウアウ勝てないガイジは前からアドバイスしても「でもでもだって」で従わないから言っても無駄やで >>716
運良く三倍で精神本拾ったお陰で必中狙撃つけてるキラがいたからギリギリどうにかなったけどいなかったら詰んでたしそもそも飛行機狩れなかったわ
他はコンテ連打でなんとかなるかもしれんが運動HPはメンツによっては育ってないと削れなくて詰むな… >>714
え、そうなの?
じゃあお願いします
ID 116565888です 手持ち晒してる画像見りゃ分かるけどレベル上げてないまともに編成してない周回する気もない口答えする気だけはある、だからな >>718
せやな、過去のやつ読まないでフレ枠出すとか言ってすまん。
>>713
一応念のため今やってみたけどディーダリオン単騎で10T以内で必殺で3000ダメージ貰った程度で終わるぞあれ。 限凸まだやったこと無いんだけど、SRパーツは材料として使っていいの?
またメイン装備で使えるSRあれば教えてほしい >>723
これ本当に残念なんだけど現状使えるSRは無いって言っても過言じゃない…
だからコレクション欲がなければ全部使っても困らんよ >>723
クルツとロックオンのとあと超竜神みたいなメイン効果がデバフのやつは一応取っておいてある
他は使っちゃっていいんじゃないかな >>723
使っていい。
デバフ付きとクルツ、ロックオンのやつは残しといた方がいい程度。
メインに特定状況で刺さる程度でそのために事前育成はコスパが悪い。 現状で無理だったり困難って事実言っただけでガイジ呼ばわりはひどくね? >>720
試したら単機で行けたら申請しておいたよ デバフもSSRにも付け始めたから取っておいた方がいい程度だ >>723
超竜神だけ射程4でデバフだから残したほうがいい >>723
超竜神ぐらいかなぁ
ロックオンやクルツもスコタコつけたほうがいいし この流れで貸すんだ
このゲームでパイ育から逃げる人に優しくしてもどうせすぐ辞めそうなのに >>732
再出撃ボタンと公認マクロが実装されれば戻ってくるかもしれないから… >>713
普通に単騎でクリアしてるけどな
20段階にして100レベルパイ育カンストしてたら強い機体なら普通に単騎クリア出来るよ 流れ関係無しに、フレ使えば行けるって自分の発言に責任持っただけ
辞めたらフレ切ればいいだけだし 改造パック買ってSSR引いたらスパイラルチェイン
イベ75回のSSR引いたらNT-D
俺に辞めろっていいたいのかよ… 無理して改造10を今週走ってたんだけど
あんま強くなった実感なかったけど
今、運動10やったらワンコンテで勝てる様になってて
ちょっとビックリだ
4機フル改造揃えばノーコンできるってのも嘘じゃないんだねぇ DDどうこうよりも台風がヤバすぎるんだがおまえらも気を付けろよ >>737
バナージは強いと思うんだけどなぁ、なにせ本の問題が >>731
いやむせるとかキラとかのメインはいで使うのは勿論ありだけど、射程4のブレイクするまで火力上がるタイプとかでたら使うから一応余裕あるうちは餌にしない方がいい。
最初から狙撃ついてるから二回必殺で安全にブレイクするだけの簡単なお仕事の出番の可能性はある。 なんか第2次超級の報酬で追加されたSSRの画像が表示されなくて真っ白なんだけど、同じような人いる?
タスクキルしても一括ダウンロードしても改善せんわ バナージは全然悪くないんだけどNT-Dの運動性と反撃が強いせいでビームマグナムメインに据えづらいのがネック
マグナム連射オーブ以外に良い所無くね、ビームのゲージ削りならメグパイとアムロにやらせれば良いし 新SSRよりNT-Dの方が強いんじゃないかなとは思う せっかくの新SSRなのに、第二次超級だとバトル1でビーム役に立たないうえバグは付いてくるし、ユニコーン散々だな メグ目当てで始めたらSSRの武器2個出たんだけど
両方75に上げてから限界突破していけばいいんですか? バナージにDTの余り分入れたけど今回のクシャを見るに当たらないと話にならない
DTの余り分はアムロか攻撃命中のハルトが一番よさげ ユニコーンのSSR必殺技て旧型も新型も一枚だけだとかなり微妙じゃないか? フレンド&第二次超級戦力募集
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攻防6500DTです マグナムはあれ凸前提みたいな性能だから。
ただ旧はあれカウンター50%なんて微妙なやつにステ5パーセント持ってかれてるから正直メイン性能は悪い方じゃないかな。
一回クリアすれば良い系統ならそういうの働くことあるけど、連戦系のこのゲームでそれをアテにしたくはない。 >>751
最初に必要な限凸経験値が4000でSSRだと1000消えてしまってもったいないから最初の限凸はSR5枚とかでやった方がいいよ >>751
75→80にSSR使って限界突破するとちょっと損するぞ
75→80はSR5個使って限界突破した方がええ >>751
限界突破のやり方はそれでいいけどSSR足りてないうちは重ねずサブに置くように持っておいてもいいと思うよ
改造10段階の時点で4×4、20段階で4×5の装備が必要になるから ユニコはNTDでもカウンター不発バグ(修正済み)あったしバグに泣かされすぎ
マグナム連射はNTDより攻撃防御は高いけど照準運動低いから周回には便利なんじゃね?
射程4だから反撃受けない(NTDは射程2)点で継続戦闘能力としてはあんまり変わらんのかもな
必殺さえ当てれば回避率上がるしぶっちゃけオーブ重ねとパイ育次第ではこっちが強い可能性もなくはない 精神本使う先考えてたけど健一くんの精神無駄ほとんどなくて強いよね
初期の狙撃も強いし気合必中熱血と続いて欲しいものしかない
友情怒涛も範囲回復範囲バフで最後まで優秀だしみんなも天空剣しよう!地球の夜明けはもう近い! ついにメグのSSRがパイ育T&UMAXVが10まで上がったけど攻撃力低いし言うほど避けないしでやっぱ微妙だな… フィリピンVいいよね
好きだけど今の環境じ育てらんねーや 俺がこのゲームで1番欲しいのは腹パンリセット券かな
つかってしまった精神本と本を腹パンして取り上げる券をはよ実装して >>762
脱力あるとコンテ回数減ったり難易度下がるからいいぞ
闘争三人目クルツにしようかマジで考えてる リセットチケット出しても石100個とか制限2、3枚とかにしてきそう >>763
途中で引いたから育ててレギュラーメンツに入れたけどここで言われてるほど弱いとはとても思えないわ
攻撃10攻略の時はコンテ後必殺ぶち込み要因で活躍してくれたし高火力は正義よ やっと全改造10ノーコンでクリア出来るようになったぜ 貸してくれた方、ありがとうございました
…強さの次元が違いすぎる…リリースから2ヶ月も経ってないのにここまで差が出るのか…
そして超級二次ではこれが複数必要になるのか… >>769
クリア出来たみたいで良かった
育成お互い頑張ろう 腹パンチケより本の入手を改善すれば問題解決なのでは
確定泥しないから集めにくいのであってそこに手を加えればいい
精神本も確定泥する敵作ればいいし体力高めの飛行機でも出せばいいのよ
というか余るオーブVと交換できるシステムにすりゃパイ育回るしチケも売れるだろうに 攻撃系なら編成画面で9000は欲しいところだからな
イベ二次おいしそうだからオートで回れるようになりたいぜ >>771
制圧の交換所で各種本交換でええやんとは前から思ってる >>767
火力特化そのものの評価が低い上に斬撃相手にビルバインがいるだけで弱いとまで言われてるのはそう見ないな空気だけど
全部ショウ・ザマとかいう宇宙人が悪いよ >>769
Zの鼓動とかいう強制育成イベント乗り越えたエリートハムスターばっかだからな >>770
いやもう雑魚の攻撃が10ダメとかボスの攻撃も300ちょいとか、ボスユニットそのままの性能で使ってるのかって思った
改造ステージ6をコンティニュー上等でやってるけど、攻撃は紅蓮とディーダリオンのどっち先に上げよう…やっぱ削り要員の紅蓮かな 斬撃ビーム弱点が続いてるから次あたりは勇者王の出番だな >>727
やれることろくにやってねーでゲームのせいにしてたらガイジ呼ばわりされてもしょうがない 今週ステ10とガチって思ったけどやっぱ各属性の大ダメアタッカー一人ずつほしいよ
特殊装甲?弱点以外30%カットがひどすぎる(´・ω・`) >>776
攻撃高くても反撃1発で落ちたら意味ないから、耐えれるDTのが良いよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています