【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド76
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次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド75
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570788350/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すまん他にもステップアップガチャの不具合いたんやな
じゃあはよ直せやレッド どんだけ不具合とかあるねん >>113
もう、CPもかけら集めになってるわ。
近い内に何かブレイクスルーが無い限りはW素材を急いで集める必要も無い(´・ω・`) 運動10は感応持ち入れたら2コンテですんだ。サンキューハルト 質問なんだけど、装備変更とかで見れるステータスって
パーツのサブアビリティの攻撃2%増加とか攻撃力+150とかが反映されてる数値? 一回コンテするの前提でいけば改造10余裕じゃんと思ったけど
ラストのHPで詰まったわ。
ビルバインが無駄に生き残ったのもあるけど
攻撃だけは全機20段回改造だったのに削り切れる気がしなかった。 >>108
雑魚に50%の通常6、7回連続ではずして1コンテ追加されたときは腹の底から笑いが出た ブレイクとか特化装甲で相性が存在する以上は敵の弱点武器持ちを敷き詰めるのが最適解になるはずなのにこの育成難易度でそれを成立させないのは性格悪いな >>123
計算すりゃ分かるがされてない
制圧戦の編成画面で長押しすると加算されたステータスが見れる >>116
一部のタブレット端末で発生しているらしい既知の不具合
お知らせにも載ってるよ
ガチャ周りの不具合放置してるとかすごいよなこのゲーム 精神本は防御10用にクルツ、運動10用にメグパイが安定か?
脱力感応以外も優秀だし。
狙撃の支援パーツあるならメグパイの精神枠一つ開けて
感応狙撃にしたかった。 230946144
ジーグ75 攻撃5300信頼持ちです
ステージ6で苦戦中ですが、枠空いていたらフレお願いします
強化材料も少ないので必ず相互します
宜しくおねがいします メグに感応覚えさせると大分コンテ数が減ったよ
攻撃馬鹿高だけど外し野郎を気軽にスタメンに入れれる 2体目のゼーガペイン引いたし、
そろそろ制圧4リタマラ用に攻撃上げないのも卒業かな。
多分キュリオスでいけるつーか加速あるからキュリオスが最適解な気がする。 支援ガチャでミチルさんでたんだがパイが小さいよ!
俺はボインちゃんが大好きなのに… 第二次超級フレの力でクリアできた感謝感謝
極限まで育ってるDTやべえな >>130
それやったわーめっちゃ便利
もうちょっと本増えたらこの二人に二冊ずつ入れて信頼とか激励覚えさせるのもいいかなって
支援ナイケド もう本は廃止するか、課金で買えるようにするかしてくれ
なんで無課金と同じくせこせこ周回しなきゃいけないんだよ https://i.imgur.com/TowHNBh.png
STEP5で3枚抜き社員乙すまぬすまぬ
メグパイとカレンに待望のタイプ一致支援が来た ビルバイン今まで一枚も出ない
欲しいのはビルバインとチャムなのに・・・・
機体改造パック、SSRチケ狙いに買うか迷う
最初からある初心者パックは期限ないからまだ買わないけど、後3日ってのがなぁ 攻撃回避と攻撃命中と攻撃特化の支援が3枚ずつのゴリラデッキになってきたw >>142
一点狙いはキツイよなぁ俺もヘルアンドヘブンが一向に当たらない
ただ今回のパックは副産物に旨味無さすぎてスルー ブラゲと紅蓮だったらどっち強いのかな
攻撃命中は育ててなかったけどここにきて支援が3枚揃ってしまった 2枚目アルトまであとカケラ20個…特性5まで道のりが長い…長い… >>145
なんかしらの攻撃であろう
アスカを何時か引きたい >>146
アタッカーがいないか決まってない状況ならゲッターを推すケド、そうでないならデバフ持ちでおっぱいの紅蓮を推すかな(´・ω・`) もうポイント報酬も無いのに
いつまでやらせるんだこのイベント 11-15段階用の共通素材が改造5で全然落ちないんだが6いかなきゃダメ? SSRハンマーの確率そこそこいいから限凸素材強化が捗るけど
金もマッハで溶けていく >>149
おっぱいは大事だけどアタッカーが当たらないバルバトスさんだったからブラゲに乗り換えるか
さんきう >>151
5で共通3がレア泥なのはこのゲームの中でも指折りのクソ仕様だけどHP6と照準6が比較的弱いからそこで頑張れ
いい回避盾がいるなら攻撃でもいけると聞く ブラゲ+3になったから育成したけど本もたいしてつかってない無凸紅蓮の方が出番ある… 特殊必殺で命中タイプのアタッカーって紅蓮しかおらんからね(´・ω・`) >>133
まぁ挟まれて潰される死に方(自殺)したし… なあにブラックゲッターさんもすぐにゲッタービーム持ってくるやろ
ああ、そういえばこのゲーム光子力ビームやVレーザーすらビーム属性でしたね 紅蓮は便利なんだけど
すでに闘争三人カンストしてて本の関係で中途半端なステータスで使ってるからとても柔らかいおっぱいでつらたん >>154
ありがとう、まず壁のディド15段階めざしてやってみるわ >>153
あ、ただ紅蓮使わないと輻射波動はサブとしては最底辺の糞中の糞糞だから実質SSR1枚無駄になるよ(´・ω・`)
ゲッターはサブで攻撃照準だからスゲェ役に立つし。
>>155,156
なんだかんだで、スピード速いケド突出する程では無く直撃あるからここぞの1発も安定してて便利だわ。
でも、>>153はガチホモだからしょうがない(´・ω・`) >>161
デビルマン、マジンガーを育ててないならカレンは本Vはともかく20段階にした方がいい
理由はHP10要員
ゲッターは他に打撃必殺技がいるかどうかにもよるんでは?
どっちも強いから他の主力のメンツで考えるしかないよ 改造をスラスターデビルバンでやってて今日ふと思ったんだけど、
スラスターつけるならゼーガペインとかビルバインで良くね? もしかしてこのゲーム
リソース管理ゲームなのでは?(´・ω・`) レイアスカ来たら属性なんやろ
レイはスナイパーライフルで実弾のイメージあるけどアスカは? 完全に割り切ってスラスタービルバインで攻撃10行ったが、正直とっとと作っとけばよかった
スラスタービルバインだけ使い勝手が別次元過ぎる >>165
そうだよ
限られたカードでどこまでを目標にしていかにたどり着くかを思考するゲーム
それがわかればまぁまぁ楽しいぞ >>167
ああ、やっぱそうなのか
デビルバインでも結構命中下げられるしな >>166
興味あるなら先行映像を見てほしいんだけどなんか飛んで引っ付いてぶっさしてから爆発させてたから属性よくわからないんだよな2号機の必殺技 制圧のリタマラは3機編成で編成で3番目に選んだ機体を敵に四方囲ませれば、その後オートでも他の機体には何故か攻撃行かない
2機編成でも2番目に選んだ機体だけ集中攻撃させれるけど、4機編成するとその法則が何故か外れる。 ゲッタースパイクブレード(打撃)みたいに技の雰囲気でどうとでもなるからな… >>168
ウォーシミュ切り捨てて
そっちに全振りして欲しいわ
バトルパートあんまり面白くないもの(´・ω・`) HP10のボスがコンテするまでにブレイクもHPも全快するんだが
こんなバランス入れてきた糞レッドしねよ金返せ 改造10の弱点属性以外軽減がきついな
攻撃10は5コンテで行けたけど、回避10は何コンテ必要になるかわからないから諦めた
満遍なく育てられないから厳しい
HPと防御はどうなんだろうか >>171
本家にも同じ武装あるけど演出というかエフェクトがショボいんだよな
アーバレストのを見る限り最後に使う武器の属性だろうから実弾じゃないかな なんやあのクソダサジャンプ、横スクアクションの雑魚敵みたいな飛び方やめろや >>179
HP10はボスが20000回復するからコンテするなら必殺技撃ち終わった時点でこちらが全滅するように調整するしかない
だから火力が足りてない時はビルバインみたいな生存率が高いやつは連れてかない方がいい 改造10の前に6000周やっておけってあれ程言われてたしね
弱くてもコンテごり押しできるのは攻撃くらいよ コンテ前提の難易度は照準≧攻撃>運動(感応アリ)>防御>HP=運動(感応ナシ)だぞ
後ろ二つは詰む(´・ω・`) 時間をドブに捨てていられるニートばかりじゃないからな
そりゃプレイヤーいなくなるわけだ >>176
あれはダサいよなー
>>180
実弾かー
うーん
実弾攻撃特化なら欲しいかも まさかとは思うけど、「スパロボにおける育成=全滅プレイだから、コンティニュー前提の難度にすればスパロボらしくなるな!」とか考えて改造ステージの敵の強さ設定したんじゃないだろうな コンバトラーメラフディンユニコーンを15段階にしたが、全く20段階にできる気がしない
これ次やることって、限凸とパイ育進めてステージ7チャレンジかね
ステージ10とかおまえらほんとすげーな んー
今デビルマンとビルバインとアルティールの機体とパイロットのステ見たけど
そこまで変わらんな
なんであんなに運動性に差がつくんだろ しかしなんというか、制圧戦は結構成長感じるかもだ
エリア2も最後の拠点以外はビルバイン単機でほぼ無被弾できたのは嬉しい パイロット養成8のボスがブレイクしてもステータスが下がらないな
ステージ前のボスの情報には下がるって書いてあるのに すみませんまちがいでした
攻撃が青く表示されて下がっていないと思ったら特殊能力で攻撃が上昇してブレイクでの弱体があっても攻撃が下がらないだけでした 97%4連続で外しといて反撃の77%はきっちり全部食らうのやめてください 99%すら連続で外したぞ
そっちの1%当たらなくて良いからガチャの3%当たってくれよ 90%台をスカッと躱されるとなんとも言えない気持ちになるよね…
その後の敵の20%ヒットのおまけ付きだし クシャトリアに当たらない
集中使いまくるから当たらないこっちは使えない
ストレスやばい😡😡😡 欲しいなら回せば良いんじゃない?一周くらいはキャンペーン分で足りるでしょ 多分、今回石をばらまきまくったのって4周年記念のスパクロに微妙に対抗した感があるから石はしばらくはばらまかないだろうし現時点で20段階改造がいないならそっち優先させた方がいいと思うけどな キャンペーン前なんて詫びですら石だけは配らないって覚悟が伝わってきてたからな 1日1回無料ガチャが始まるからガチャチケットも渋りそうだな HP改造の敵ただでさえ回復するのに回避率も妙に高くてウザすぎワロエナイ
他の改造ステージもそうだけど特化してるステ以外はもっと低くしていいでしょ… 第2次超級でケツ叩かれたのか昨日より攻撃8000超えのフレ増えてて切られそうで怖い 弱点で攻撃したらその分食らうならともかく他の属性を効きにくくしてるゲームだしな… 回避壁できそうなのがゼーガペインガルダとエクシアしかないんだけどどっちがいいだろう 第二次超級スタート+コンテ用石くばり+詫びドロップ3倍くばり+攻撃10解放だからタイミング的にもそこだけ20にする人は増えただろうね 野良のサポート枠って自キャラと同程度のキャラしか出ないから
強い人見つけたからフレンド申請とかが一切無いのがね
同程度の性能なら自キャラ使うでしょ パイロット養成7まわりたいのに、敵が命中特化で辛いわ
6より7のがドロップ良さそうなんだよな >>211
自キャラが攻撃9500とかだと
野良だと頭おかしいレベルのサポートしか出てこないぞ
特性5レベル100のサブも100とかが並んでるから特性低くてまじすまんて気分になる位には野良の強いのしか出てこなくなるよ >>214
似たようなレンタルユニット出てくるけど、バエさせるためのパワーフレームとかが多いのは笑えるよね。 支援ステップ4まではやったけど5も引いといた方が良いのかな?
ガルダあるけどもうアルティールが後戻り出来ないくらい育ってしまってるんだけど >>215
そんなのはあまり見ないな
普通に支援SSRの100レベルの人が多いけど一人だけゲッターでパワーフレームの特性1の100レベルの付けてる人はいた
ぱっと見たけどその人位だな
でもその人もゲッターで防御8000超えてるしパワーフレームも意図的に付けてる感じだな 脱力って2回使えるんだな気力−40はマジで強そう
クルツ育ててなかったけどスコタコSSRもあるし精神本使うべきか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています