【KONAMI】実況パワフルサッカー455【パワサカ】
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>>900が宣言の後立ててください
(スレ立てしない・できない場合は>>950が立ててください)
パワサカ査定表(仮)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1yU-zLtRlX5OeoyswAwDSazSNgMc0VG7tUNyD9zeBfPA/htmlview
《公式お知らせ》
https://pawasaka.mo.konami.net/ats/html/announcement/index.php
NG推奨IP
153.186.128.235 静岡
125.215.114.36 四国地方
150.249.181.32 アメリカ合衆国
60.140.208.140 やわらか銀行
125.51.145.153 dion軍
153.165.200.224 神奈川
175.132.71.37 埼玉
・・・関連スレ・・・
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その8【パワサカ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1566392041/
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー454【パワサカ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570721805/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>900はスレ立ての際ワッチョイコマンドを4行程追加することをお願いします キャノンシュートって判定ナイスより↑なら確実に防げるの? キガントの部員総数は対決後のみ増加で、コツイベ踏んだら現在の部員総数の中からコツイベ踏んだキャラのとこに集まりやすいっていう解釈でOK?
それともコツイベ踏んだら部員総数も増えやすくなる? あと少しで頂点に勃つ者取れそうだったけどレート200飛んだ
もう無理だ 桜庭は生えてるのかもしれないけどそれは特に大きな問題ではないんじゃないかな
明言されてないしそういった描写もない以上シュレディンガーの桜庭きゅんの陰部ともいえる
僕は生えてても生えてなくても美味しく頂けるから特に問題は無いのだけれど >>5
自分もギガント実装一週間前に4850から200程レートが飛んだ
アウェイの失点激増したから鉄壁実装に伴う仕様変更があったんだろうけど5000到達してからにして欲しかった プレミアムほんとひでえなw
1回BOX開けるのにも結構時間かかるのにほぼ9割万能ドリンクと恋愛お守りっておま
過疎ってんのも納得だわ 理津と名護引き換え券使うならやっぱ名護になるんかな悩む 各学校評価(最大5)
・パワフル高校 (2) シンプルなサクセスでストレスが少ないが面白みもない。新規者用なので当然有能選手は作れない
・ライカー (3) サクセス事態は面白いが初期高校で強化されていない為に強い選手委が作れない
・MFI (1) ミニゲームをサクセスに取り込んでしまった最悪の例。ミニゲームも難易度高すぎるのでまともな選手が作れない
・大地ふるさと (3) サクセス事態複雑で面白みが無いが覚えると安定して強い選手が作りやすい
・掛川 (4) 安定して強いFWが作りやすい。サクセスも難しくなくストレスは少ないがぶっ壊れ選手までは作れない
・征佳 (1) 強い選手は作れるがとにかくサクセスがつまらなく安定感が無い。毎回コミットを逆算し運要素も絡むのでストレスは最悪
・もやし (2) 武者修行の配置決めの計算が決め手となるのでそこだけは糞。強い選手は作りにくい
・千尋谷 (3) サクセス事態はシンプルで良いがやる気テーブル必須でPSR+5にさせないと強い選手が作りにくい廃課金向け高校
・龍宮院 (2) 運の要素が高いので安定感が無く壊運とか意味不明で強い選手も作れないしアイテム多すぎてつまらない
・海皇山 (3) 究極一致が狙いにくい上にむしろ究極一致狙わないほうが強い学校。最後のゴウダがストレスMAX。途中までは面白い
・天空 (4) 運の要素が高いが強い選手は作りやすい。ハートの回収が理解できれば割と初心者でも多用する学校となる
・江の島 (3) サクセス事態はつまらなくはないが強い選手は作りにくい。エリアキャラいないと微妙
・ギガント (5?) 今のところ絶賛の声が多い。動画見る限り極端な難しさもなく安定感もありそう。イベ期間過ぎたらサイレント修正で弱くなるかも
>>13
ありがとう
人気投票なんてやってたんだね
通算240日やってるけど知らなかった 「芸術的スティール」だと固有金特に近そうな感じするけど
「鉄壁」はいかにもレジェンドとか守備の花形キャラが持ってきそうな汎用性ある NG推奨IPの静岡と埼玉はわかる
他の連中は何した連中なの?
教えてパワサカ古参民 前々から言い続けてるけどフレンド機能ってほんと何の意味があるのかわからんわ
借してほしいキャラがリーダーだからフレンドにしたのにリーダー変えられたら意味なくなるし
変えられて無くても使いたいキャラが一覧に出てくるとは限らないからフレマラで無駄な時間を費やしてしまう
フレンド機能の有効的な仕様とすれば相手の全てのキャラから選ぶ事が出来るようにする
もしくはフレンド同士だけで伝言板みたいな書き込めるところを用意して
○○のキャラ貸してくださいとかサクセスの攻略ヒントを提供し合ったりすればいいのに
フレンドと言いながらそいつらと全く接点がないから他のソシャゲと比べて無機質な感じが否めない >>21
四国地方 虚言癖&暴言
アメリカ合衆国 嘉納粘着アンチ、暴言
やわらか銀行 アリシアの有用性をアピールする
とかだった気がする
dion軍と神奈川はよく覚えてないけど、どっちか濡れ衣で入れられてたような 昔はちょくちょくハロシア使ってたけどそんなにあかんの?
よっぽど変なこと言ったのかな アリシアガイジはハロシアじゃなくて通常アリシア推しだったんだなあ
その後もいろいろあったからNG入なんだけどもうさすがに忘れたな 神奈川は煽りとかしまくった上にベテランアピールしたけど、以前のレスから始めてから数ヶ月も経ってないのがバレたとかあった気がする
アリシアガイジはハロシア出る前に果敢取れるゆうるよりパワシュのアリシアの方が有能って言って叩かれてた
後は海皇山出る前から次は征果強化だとか海皇山デビューガチャはどうせ桜庭は代表verが出てあゆも別ver出るから引くべきじゃないとか言って呆れられてた気が >>23
>>26
ありがとう
アプリスレで暴言って珍しくはないけどパワサカスレだと結構異質だね 門島、大戸のコツがギカント適正高すぎる
どちらも別バージョンで化けるな ギガント、成果のリミット解除して海王潰しに来てるし
別バの桜羽、奥園が人権になりそうでこわいな
サクセスもう一度作り直すことによる延命もするやろうし・・・どうなるんや 海皇山で桜羽をデッキに入れるとドライブとファンタ両方取得可能です!
とかかな もうファンタジスタの価値査定しかなくなってくるじゃん ファンタの本体はジャンピングボレーとかいう至近距離必殺シュートだから なんかパワマッチのアウェーで笑った
なんでか3点とか2点入れて格上に勝ってた >>20
なら
澤、山田村、長尾、堂木野
の四天王抱いてろよ >>アフィ34
堂木野はボーイッシュで可愛い
長尾は一緒に観戦したいし普通に可愛い
山田村は控えめな性格でモブ可愛い
澤もドリブルが上手い >>39
澤さんは抱けないけど可愛いだろいい加減にしろ ヒルベルトはファンダイクだし クライフは言わずもがな いい金特だな〜 後衛向きのキャラでデフェンス練習以外で空中戦持ってるの居ないな~
でも、デフェンス練習はリーグ戦で何の役にも立たないから入れるの躊躇う 対抗戦終わりの追加入部希望者のボーナスって子守も対象? フェライニといえばエアマスの依存って何?
パワーはボンバーヘッドっぽいからまさかのオフェなのか? もう明矛の快適さに慣れたら
青ゴリラにはもう戻れない 雨の中でドロドロになりながら必死に練習して会得したブレイブタックル
めいむちゃんとイチャイチャしながら会得したブレイブタックル
重みが違うんよね それにしてもギガントは弱いな
弱いっていうか攻める奴がモブくんだけだから
メッシ入れようが三瀬入れようが弱いものは弱い
PKなりすぎ時間かかりすぎ 青ゴリラはサボるのが良くない
まるでセク4以降しか告白来ない限定彼女 ギガントが点取れないのはパス勘すらないのにロングカウンターなのも大きい 燃志モブなら全員s2以上だからモンスターだろうが何処だろうが完全制圧できるのにな 雨の日の河川敷で練習するよりお相撲さんごっこで会得したいに決まっとろう
ヒルベルトメッシのホットライン好き >>48
成功率が高いから安心するよね
頻度ないから技術稼ぐのは運に左右されるけど、ハマれば大地でもディフェ4オフェ2がやり易くなる ギガントキーパー育成時のメッシ安芸山とかいうダブルクラッシャー
メッシはともかく安芸山の大一番とムード〇つければ成功率アップとかマジなのか 心眼は変わる気がする
千里眼は失敗する
なんとなく ギガントはケイくんとメッシで試合が超快適だけど、彼ら入れないと決勝で0-0PKとかキメラキャノンで0-1で負けるイメージしか浮かばない ギガントの弱点発見した
最後の決勝戦の紋星学園のキャノンシュートが止められず負けてしまうという人が圧倒的に多かった
昔から決勝のチームが強すぎと言う声が上がっていたが改善されないままだったが
さすがにチートシュートであるキャノンを何の強化もされていないゴミGKで止められるはずが無いし
自キャラ以外ザコ能力だからシュートチャンスが来ないまま負けるパターンが多い
敵チームの強すぎの為PKにもつれ込む事も多いと聞く
これではせっかく強い選手が作れそうなのに最後の試合で負けて経験点が稼げずモチベが下がるだけ
努力を無駄にさせてしまうのがこのゲームの最大の欠点でもありやる気が失せる要因
他にもさまざまな理不尽や悪質な部分があるが、ゲームバランスも崩れている
さらにカクカクアチアチでスマホ破壊行為までさせられているのだからユーザーはたまったもんではない
課金すればするほど損をするから無課金でやるか引退したほうが自分の為である と、長文書いてたらすでに全く同じようなレスが書かれていたわw
まあそれほど最終試合のバランスがおかしいという証明
努力が報われないのはゲームとしては致命的 GK育成フィールドプレーヤー太刀川のみ決勝ピンチャンでシュートチャンスゼロのままPK戦行った 理不尽君相変わらず下手くそなのにパワサカに縋り付いてるんだな
可哀想に 引退したっていうゲームにここまで執念あるのはすげぇわ >>69
35持ってても告白間に合わないし評価上げで仲間鍛えられないし助っ人借りた方がいい 乱世実用的になるのって41以上だな
39でも評価5しか変わらんしギリいけるけど35はきっつい サクチャレのために猫温存でアリシア使ってみたけど、試合でコーナーからパワサカ君がボンバヘで点取れるから悪くはないな 誰かも言うてたけど門島が輝きそうな気がするから誰か試してみて あとなでしこ乾 ロベカル 速水 ここら辺がギガントの前イベ敏捷枠で強そう ギガントキャラほんま使いづらいアフィなあフィジスピ練じゃないから言うほど役に立たねえし2種練にしてくれや
DF練とかマジ役割無いし 龍来ちゃんでもいいぞ
コツもマッチアップしか持ってない 門島PSR40なら試したけども、いまいちしっくりこないんだよな。
コツイベがなかなか来ないから強くならず
素ステが低いので対決で荷物になりがち。
ハマれば強いとは思うが、ハマったら金特成功しねー
個人的には素ステが強い速水のほうが使いやすかった。 小守っていらなくない?
メリットがいまいちわかんないんだけど コツイベ率の全体的なアップで雅ちゃんの価値が相対的に下がってしまった感 明日のガチャなんだろなー。ギガントキャラ欲しいけど今は常設だから回す気になれない。
ハロウィンは来週からかな? ロベカルはかなり強かったな
こいつのおかげでスタートダッシュ終わらせれたわ
やっと明矛連れて大地いける うおおやべえ
US2がギリギリだったのにいきなりUS5作れちまったぜ
ギガントやべえわビビった >>81
サクチャレガチャじゃね
ミランダ春坂と誰かピックアップ dmfとsbで必要マイポイントがかなり違うな
sbの方が断然作りやすいわ >>57
心眼は大一番◎、ムード、ビハインド◎までとればかなり変わる気がする 成果やってたらクッソイライラするんだけど
タッグコミット取るとあからさまに来ねえ
クソつまんねえマジで怒っとるぞ俺は このイライラはどこにぶつけたらいいんだよクソが!!!!!! ギガントでもそんなにモンスター苦戦しないけどな。
自操作でディフェンスからするする抜けていけるし。
狩人弱体化してんじゃねって思うくらい。 最大値狙うためにピンチャンにしてたけど決勝は自操作の方がいいな
試合経験点もち入らないし決勝の経験点なんて微々たるもんだし >>93
自操作ではなくピンチャン前提で言ってるんでしょ 前スレで幻がジャストでも抜けるって話あったけど
ノーマルシュートで抜けたからただのバグっぽい
幻は雑魚のまま ようやく金特全成功してGK更新出来た
FPに比べてGKは成功率低いキャラ多すぎんよー 藍原相手にチアリーディング勝負で勝つ峰
この学校ホモしかおらんのか? サクセスでもフォーメーション変えられればいいのに
このゲームの5バックだけは良さがわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています