【配信開始】東方キャノンボール Part12
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【配信開始】東方キャノンボール Part11
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 天冠狙いたいんだけど火曜クエで最速クリア狙った方がいいの?
それとも7-3とか3-5回した方がいい? >>1おつ
ようやくチュートリアル終わったからマルチでフランちゃんごっこできる
https://i.imgur.com/Eac0OMn.jpg 盾乙
火曜の曜日ルナティッククエの最適行動って誰か分かる人いるかな?
とりあえず初めのターンで左青バトルマスを落としたら青ループにハマってくれたけど、ポイントは奪取で稼いだ方が安定するのかな たけのこ食べて強くなるってどういうシチュエーションなんだ サグメ★4を咲夜★5にするとちょうどサイコロが10個になって安定する
はてどっちで火曜ルナ回そうか >>8
左下のバトルマスは遅かれ早かれ青ループの邪魔になるから自分で取れる場合は自分で、相手が踏んだら奪うくらいでいいと思う このゲームあんまり根を詰めずに気が向いたときだけやる分には良ゲーだな >>8と>>15が言ってるみたいに左下バトルマス取ったら大分安定した、ありがとう +1にするのに360万強化ptかかるのか
+5とかすげえな 日曜日に一気に回らんと無理だな >>15
それで比較的火曜日は安定して最低限は稼げるな
あとは青マスバトルマス潰した後にまた青マスにバトルマスが移動しないことを祈るばかりか 出目13ということは出目10すらほぼ確殺…
小細工せず出目を増やすのが強いのは認める。
だがどうしても策を弄してみたい。
出目化け物の抑止は本来はムラサだけど、サグメやルーミアには無効。
チル咲でどうにかして凍らされば止められる可能性はあるけど、どうだろうか… >>21
サグメならルーミア+5の出目数で勝つ
ルーミアならスキル効果切れるターン狙うとか
これくらいしか思いつかないな ガチャ更新でセルラン20位くらいまで上がるといいなあ 7-5やってたらチルノに吹き飛ばされて無理やりゴールさせられた... 左下のバトルマスは守ったほうが安定性あがるだろ
相手に何もさせないに特化したほうが脳死出来るよ 素材は集まらないのに強化ポイントはにち300万とか簡単に集まるんだよなあ…
もう★5は諦めて限凸に注力する方がいいのかな… ルーミアの出目320かよ
インフレ激しそうだなこのゲーム ハマれば40万行くから石割れば3時間もあれば届くんじゃない 護符マスで何回もてぬの護符を狙ってるけどいつも一つ後の護符で止まってしまう。ピンポイントなんて無理や。 半霊じゃなくて1/4霊ぐらいになって分身してるんじゃね ごめんなさい、毎日300万じゃなくて日曜に300万ね。
誤タップで書いてる途中に送ってしまったわ。
でも手持ちの強化に使った余りがそれくらいだから周1回のペースでできるはずではある… 東方キャノンボールじゃなくて東方妖々夢に改名しよう 曜日クエの魔理沙の本気で勝ちに来る感じ嫌い
空気読めや 火曜イベの報酬条件って何CBになってからか分かる人いる? BGM買うためにショップに入ったらエラーが出た
まさかメンテナンスなしでしかも現在進行形でイベントに備えてるのか? こんな時間にもプレイしてる奴結構いるんだな
何かく変わったか? 新参なんですが、もしかして幻コインの使い道ってBGMだけです? 出目が悪すぎて10ターン経過してもシンボル買えなかった。お陰で全く稼げないしあほくさ... >>59
今のところはBGMだけ
10曲ごとに経験値とか強化Pを増やす効果があるけど微々たるものだから自分の気に入ったBGMを買うといいよ ☆4魔理沙のシンボルカツアゲが5連続外れて草 これ確率50%くらいか? 闘技場解放されたらパチュリーSS評価になるんだろ知ってる これどうやって進めていくのが正解なんだ
ストーリー進めるのか?それとも序盤で稼ぎまくってキャラのレベル上げてマルチとかで更に稼ぐのか?
それともエクストラで素材を集めて☆5を作ってから上記のどちらかをするの?
とりあえず4章辺りまでは進めて、てゐ60、優曇華30、フラン40が☆5でサクヤ40、サグメ30、パチュリー30、幽々子30が☆4で石は残り4000個くらい
素材なんてほとんどないし強化ポイントもほとんどない ルーミアも良いけど
キャノンボール諏訪子はやく見てみたいすわ 出目格差4倍あるのヤバすぎるよなあ
80組はその時点でほぼボードには入れられなくなるわ 強化ポイントは7-5まで行って7-5周回が1番効率いい
経験値クエは魔理沙が地雷行動しまくるからストレスマッハ >>66, >>68
なるほど
ストーリー進めてそこでポイント稼いでから☆上げりゃいいんだな >>64
キャラをガチャで出して
周回で育成して
エンドコンテンツかマルチプレイにGO
このゲームというかソシャゲってそういうものだ >>39
それマジ?
ルーミアって設定上はたいして強くないキャラだからスキルかなんかで地味に妨害するキャラぐらいになるんじゃないかと思ってたが イベントどうなるんかね
ストーリーは本編があれだったんで期待できないけど
素材もキノコがドロップのメインだったらあまり必要ないから辛いな お知らせに全部書いてあるぞ
影狼からシンボルイベントを抜いてサグメの能力の縮小版入れた化け物 ルーミアはカタログスペックだけなら普通に幽々子に比肩できるレベルだからなぁ
実装されないと何とも言えないけど将来的にマルチで大暴れしそう しかも誰でも手に入れられるという
凸は泥らないと厳しいかもだが ルーミア効果見ると選択できないだけで全体妨害は対象をとらないから無効に出来ないんじゃ?(カードゲーム脳) 仕方ないじゃない!
里人はおしらせがよめないんだから!
見てきたけど、これ体力は少なめだから闘技場では使いにくいのかな? 対象を取らない全体効果もサグメに跳ね返されるの納得できねえわ サグメと違って全体は防げないけど剥がされないって感じなのかな? そんなこと言ったら幽々子の全体1回休みがそもそも意味分かんないし… まぁ弾幕勝負と違って所詮すごろくだから実際の強さと関係ないのはわかる
ルーミアがすごろくで強いのもあんまりしっくり来ないけど ポイントはゴール式にすれば何にも文句ないけど総資産は根本的に見直してほしいわ サグメ他、月の民は大正義ライトニングで滅ぼさないと 火曜ルナは割と楽にCPUバグるし素材出るから楽だわ
他の曜日もこのぐらいにしてくれ マルチって報酬美味い?限定報酬とかないよね?
何回かやってみたけどマルチランク0なのに相手ランク4とかとマッチングして蹂躙されてばっかりだ APに対しての報酬は高効率
時間効率が悪すぎて見向きもされてないけど 幽々子影狼ルーミアが出目最強ってほんとよくわかんねえな 作ってるやつらの趣味なんじゃない?
立ち絵の絵柄もそうだけど3Dモデルでもなんか微妙に出来の差があるしライブ2Dは全部可愛い 魔理沙がガチな動きしてる中
マイペースに青マス踏んでCB稼いでる霊夢かわいい すごろくゲームで出目の良し悪しが
キャラによって違うって冷静に考えたら
ひどいよね 日曜ルナ不安定組はとじーを使わないのが悪い。
つづらを平均3個犠牲にするけどダイス8てゐ4てゐ5でも成功率3割くらいで一度に15万〜30万強化pt稼げるで。
ただし試行回数を増やしてもこれに収束するかはまだわからんが。 >>91
さんきゅー効率だけの問題ならおとなしくソロクエ回っとくわ いろいろもにょるとこはあるがもう慣れた
でもライブ2Dだけは最初から文句ない 可愛い >>92
その3人は二次でキャラをよく捕食してるから。 Live2Dはいい出来だと思うけど、ZUN帽というか、ナイトキャップが総じてペラい
まあ、ナイトキャップ描いたことある人って東方絵師以外だとほぼいなさそうだし、仕方ないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています