スタートレック艦隊コマンド Star Trek Fleet Command
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>>341
見てなくて銀チャから想像するにですが。
お見事。私の意見は間違っておりました。見方、改めます。
しかし、根性曲がりの狼狽え方。余りの打たれ弱さに、良いもん見た感。
ありがとうごさいました。
のーぐ >>344
良かったら、うちに来てよ、ここのことを個チャしてもらえば話が早い 採掘の場所取りで置いといた迎撃艦に、襲いかかってきたアホを撃退したログが残ってた・・・(笑)
艦種くらい確認して襲えばいいものを。。
てか、迎撃できるんだな。採掘中はやられっぱなしだと思ってたよ。 >>340
どうもです。時間経ってる話だし、なんとなーくはわかったので大丈夫です。
最近はお近くに寄せてもらってお世話になってますw 過積載がウザ過ぎ
lv低い癖になんであんなイキってるだろ >>348
もしかして同じ星系に来られたかな
秘密で声掛けてにゃ >>349
彼はピエロさ、ほんとにゲームを楽しんでる親父さ、諦めるのが身のため 採掘の自衛手段が、ホームを近くに置いて
こまめに回収することくらいしか思いつかんなぁ。
襲われても「失った貨物なし」だとザマァと
思うけど(笑)みんなはどうしてるのだろう。 採掘船のレベルを上げると1時間強で吸いきれるのでタイミング見計らえば意外と平気。。 >>355
採掘船のレベル上げかー。ありがとう!
まだフォーチュネットしかないけど頑張る(笑) 一部のサーバーでは銀河ルールが流行ってるようだけど何の意味もにゃい レベルが上がると炭鉱労働者になってしまう。どこがトレックやねん。 これムダにフィンドラとかチュラス2機の材料揃っちゃうけど、作っても平気?
全然要らないけど、通知の赤アイコンうざいから作りたい。
やがて船格納庫いっぱいになってにっちもさっちもってのを心配してるんだけど 掘削するための調査船は2隻あっても良いけど後は不要、赤い数字は隠してしまえ >>359
フロンティアを切り開くのに鉱山労働は必須だから・・・ 襲ってきた船でそのまま採掘始めやがって・・・
そんなん攻撃用の船で捻り殺すに決まってるやろ。
なに考えてんだか( ゚д゚) なんも考えずにPKするやつ、そして自爆とかすぐ報復される奴、日本勢で一番強い同盟の提督だから言うこと聞かないと攻撃すると脅迫するやつ、キモいの多すぎ >>364
宇宙人がいっぱいだと思えば、むしろスタートレックっぽいのではないだろうか(真剣 なんか日本人的振る舞いをしようとしてるヤツが多いが、ゲーム内において自分が日本人どころか地球人キャラである保証すらないんだぞ。 略奪はスター・トレック的じゃないみたいなこと言う人いるけど
ドラマでも正義感溢れてるのは連邦の一部の人だけだよね
プレイヤーは何でもできるように独立グループの扱いだし
連邦に所属したら略奪できないとかにはしたらいいと思うけど クリンゴンと敵対したら攻撃されるようになって、星3クリスタル採取できなくなる
みなさんどうやって対処してるんですか? >>370
クリンゴンのミッションこなすか、独立星系で採掘してます。 >>371
ありがとうございます。自分もそうしてみます。 アルマダ管理センターの解除に、タクティカルコアが必要だけど、タクティカルコアを同盟ストアで買うために、アルマダクレジットが必要だと思うのですが、合ってますか?
合ってるとしたら、アルマダクレジットはどうやったら入手できるんでしょうか。 >>373
つまりは実装されてない、という話を銀チャでやってたよ。
金庫の鍵が金庫に入ってる状態だから(笑) このゲーム色々とおかしいわ。
lv21はlv18攻撃出来ないのに、lv27はlv21攻撃出来るのな。
あとステーション攻撃されて初回の10分シールド?以降シールドが張られないの糞すぎるやろ。 lv29採掘中の船とステーションはレベルが高すぎて攻撃出来ないって出る。
*lv28は都合よく見つからなかった
ステーション攻撃されると10分?のシールド張られるけど、以降は連続して攻撃されても
張られないぽい。
なので、最初攻撃されて10分シールド中に別途シールド張らないと、
ステーション横付けされて資源根こそぎ持っていかれる。 >>379
あれ?でもボコられてる途中でシールドアップしたやつ居たよ? >>380
ごめん、言い方が悪かった。
その10分シールド中に張りなおさないと、
不在と思われて2回目〜の攻撃を受けますよって意味です。
攻撃受けてる最中は張れないけど、攻撃と攻撃の間なら張れる。
10分シールド切れて2回目〜の攻撃受け通知来てインしても、
その間に3〜4回は攻撃受けてた。
*最初の攻撃で防衛施設は破壊されてるので機能しないw >>377
Lv20以上は制限無いわけじゃないよ
Lobiのkager0さんの所にPvPの範囲が乗ってるよ、まあ、PK馬鹿はレベル20超えたらフルボッコだにゃ >>381
ステーション攻撃は馬鹿がすることだと思うよ、最初にステーションを弱らす為に攻撃船が破壊されて、スピードアップやラチナム減るにゃん、
シールド張らないで資源取られても、パスティール、トリタニウム、ダイリチウムだけ、そんなのトークンで即復活するし、船置いといても船一回分の修復で済む、相手は、船傷めるので修復ばかり、経済的には攻撃する方がリスクがあるにゃ 但し、ステーション攻撃されると精神的なダメージが強いけど、掘削船やられる方が鉱石やガスを持ってかれるので痛いにゃ。ステーションは派手だけどにゃやるもんじゃーにゃいよ >>383
それがですよ、相手の船の戦力の方がステーション戦力より低くても
余裕で負けるんです。
私がやられた例で言うと、
ステーション戦力30万無いぐらいの時に、
20万ちょいの迎撃戦に。
ステーション戦力40数万の時?に
40万ぐらいのメイフラワーに
いずれも敵船は余裕で勝ってました。
以降は横付けされて3船で叩かれるって感じです。 敵や他プレイヤーが表示されないバグいい加減にしろよクソ運営 >>386
それ、レベル20以上の場合PvPの範囲が大きく広がるので、何でもあり状態にゃ、文章キモイのはごめんにゃ、猫だからキモクても、同盟イベント1位取ったしにゃ、イベントで勝ってからキモーいとか言ってくれにゃ 今日18時から21時までメンテでゲーム出来ないにゃ >>391
すんません、にゃん○同盟なので、2chでにゃはやめましぃう。サーバー198の人には身バレしてるけど、いいや。 >>389
勝とうが負けようがお前がキモいのは変わらんよ >>393
まあスタートレックだからね。こういう宇宙人もいるんだろう。
ファーストコンタクトは穏便に。 今回のアップデートでは不要な船の廃棄場ができるらしい(要レベル20)
不要な船を解体して資源に戻せる。
もし今後のアップデートでステーションを襲って船をかっぱらうとかできるようになったら、
なかなかの地獄絵図になりそうで楽しみ。 そうなんだよな。ステーション攻撃されても
パスティールとかパクられるだけで大したこと
ないんだよなぁ。鉱石なんてパクられたら
絶対に許さんが(笑)
やっぱり精神的ダメージやね・・・
集団でやられるから特に。。 イベントストアにフランクリンとドゥヴォールきたけどめっちゃ課金させられるやつやん… とりあえず気づいた点
・戦闘後に戦闘中のまま固まる現象が直った
・星系内の船が表示されない現象が直った
・インパルス速度が星系マップ内で反映されるようになった
・ゲーム内通知の位置が下がった(かなり邪魔…)
・遠くの方に星系が追加された(ワープ185とか意味不明…)
・船や研究の右端に「作戦本部をアップグレードして解除する」が追加された
・ステーション内部でプレースホルダとして置かれていた銀行やマーケットがなくなった >>401
小官のとこにはフランクリンとノーススターだな。もしかしてもうノーススター建造済みだったりする? ドミティアとヘルヴィアのアビリティを使ってると航行がおかしくなるバグは直ってないみたいだ。 採用の勢力ギフトを使うチャンスは1回しかないから慎重に。ついうっかりなんとなく連邦を選んでしまった… クリンゴンで育ててたのに、連邦でやっちゃったorz なんかデイリーミッションがふざけた状態になってる
24時間コンテナひいても無効になってるし、lv19の敵を15隻倒せって言いながらカウンターは25隻になってるし、開発と建設終わっても謎の低レートなカウントだし
なんじゃこりゃ?? ・戦闘後に戦闘中のまま固まる現象
マシにはなったけどまだ発生するね。
あとゲーム初めてしばらくしてからステーション内部に行こうとすると延々進まないバグも直ってない。 デイリーミッションの難易度が急に上がってないか・・?
零細同盟でどうやって50も援助するんだよ_| ̄|○
倒さなきゃいけないスワームのレベルも上がって
倒せないし(笑)アプデと関係ないかもしれんけど、
急にデイリーミッションがこなせなくなった。。 またステーション攻撃されたが、10分シールドわざと切らせて、
横付け来た瞬間にシールド張ってやったわ。
これが俺のできる精一杯の抵抗だw >>413
まだステーション攻撃するバカがいるんだな、知恵遅れか 新しく出来たくず鉄置き場もレベル上げる必要あるのと
作戦本部のレベルアップのために不要になったはずの船格納庫のレベル上げ強制されるままなの
マッチポンプ感あるなー
>>403
ノーススター建造済みです
>>411
支援依頼来てなくても資材寄付でカウントされるよ 乗組員の左下だっけ?についてるマークの意味が未だにわかんないんだけど、
あれ何なんですか? >>416
司令官・科学士官・技術士官のマークだと思う。 >>417
なるほど…それわかったところでゲーム的には関係ないってことでいいんでしょうか。
どうもイマイチ、船に誰を乗せるとどう効果的なのかってパターンが見えないんですよね。
ブリッジではない乗組員を、同じような戦闘力の乗組員に入れ替えると
なぜか船戦闘力が変わったりするのが特に謎。
ブリッジにいる人と艦長は、それぞれの位置に応じた特殊効果を発揮するのはわかるんですが。 >>411
同盟メニューから資源を寄付すればすぐ50いきますよ。 遅かった、回答済みでした。
緊急メンテナンスいつまでなんだろう。 >>415
資材寄付でカウント、知らなかったです。。
ありがとうございますー^_^ >>419
回答ありがとうございます。
知らないことが多くて、ほんと助かります〜 私も数日前にインベントリの見方を理解したばかりですw >>418
ブリッジに司令官・科学士官・技術士官のセットでセットで搭乗させると
より強化される。 フランクリンとドゥヴォールの設計図半分交換したけど、残り半分いつ手に入るんだよ。 採鉱に行ったらいつもの盗賊の戦艦がボケっとしてたので襲われる前に襲っておいた。
そうしたら俺の同盟の提督に泣きいれてくるわ、同盟間の戦争だとかできもしないことを言うわ。なさけない奴らだ。とりあえず提督には無視しろと言っといた。 >>429
と言ってもクルーの能力値よりアビリティの方が戦闘に及ぼす影響ははるかに大きいので、使いたいアビリティの組み合わせが優先だね。 >>432
ありがとうございます^_^
コモンのスポック、カーク、マッコイ使って
いたけど、スポックとマッコイがクラス被って
るんで、マッコイ下げてみます(笑) iPhone版だけかもしれないけど
メンテ入ったときにリトライループ状態だとメンテ終わってもリトライループで
一旦アプリ終了させないと入れないの地味に不便
あとイベントやイベントストアの横に長い画面で
スクロールして詳細見て戻ると左端まで戻されてるのも地味に不便 >>434
各所のバグ報告見てて思うけど、AndroidもiPhoneもバグは共通。
うちのAndroidでもそれ起こる。
元のコードがほぼ同じなんだと思う。どうコンパイルしてるのか知らないけど。
ところで分離主義者だとかで敵をHPギリギリまで狩る時に、
もういっそのこと爆死した方が早く帰れていいんじゃないかと思っちゃうんだけど、
大破ってペナルティあるのかな?修理資材が余計にかかるとか。 負けてるのに何度も何度もステーション襲撃してくる奴がいて怖い >>436
大破ペナがあるか知らないけど、片道5分かかる星とかは爆死即帰還にしてるよ 無課金微課金はクリンゴンがおすすめな理由を知って、
4万強あったクリンゴンの敵対ポイント?を必死に下げてます... >>436
そりゃUnityだからコードベースは同じでしょ。
というかこういうゲームのアプリ側はサーバのAPIを呼びまくって結果を表示してるだけだろうから、問題の根っこはそこらへんじゃないかと推測。 >>440
-40000か。すごいな。
俺は連邦とクリンゴンにゴマすってるけど、どれか選ばなきゃいけない展開になるのかな?
選び直しは未実装で次のアップデートね的なニュースも来てたな… >>442
どの段階で選ぶかは分からないけど、選んだあとは
他の勢力のクエスト受けられなくなるらしいです。
いまやっと-33000、まだまだ頑張らねばorz... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています