艦つく-WarshipCraft- Part6
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艦つく-WarshipCraft- Part4
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 画像だけが証拠と思ってる時点でおつむの出来がかわいそう^^; お前らが論破しすぎたから周回しろおじさんになってしまったではないか アンチマンが我慢できずに空母グリッチに軍票使ったか
まあBANしてもらったほうが後腐れなくゲーム辞めれるから良いかもな 新章をクリアする戦力を得るために、結局いつも通り8-3を周回する毎日です
今回のアプデで、敵の魚雷はより確実に、残った艦は遠くに逃げるようになったね いやマジで敵の魚雷がひどい。島跨いで回避しようとしたら出口にも既に撃たれてた。今後敵が酸素魚雷使いだしたら無理ゲーになるぞ… 大和は魚雷ダメージ半減ついてるからそれを使えってことやね(´・ω・`) 逃げ場潰すような撃ち方してくる魚雷も大概だけど、新戦役の敵戦艦に30.5cmAP弾かれてカスダメが切なすぎる…
その割に、14cmハリネズミと化してる敵戦艦の砲撃でガッツリ削られるのはどういうこと?こっちはX以上の装甲で舷側300ミリ以上あるのに >>622
上にもでてるけど、運営が14教徒なんで仕方ない せめて30.5APくらいの大口径戦艦砲は普通に貫通して相応のダメージ入る様にして欲しい 敵が逃げることばかり気にしてましたけど
これに味方も敵からガン逃げする上に
自分は集弾率と制限時間の関係で基本接近戦を強いられるせいで一瞬で孤立して魚雷と漢方の集中砲火浴びてあっという間に死にますね
なんだこのクソゲー 調整する度苦行になっていく悪循環
良アプデって何それおいしいの状態 あと新海域S条件厳しくないですか?
耐久50%以上&残り時間5分半でA判定食らったんですが あの時グリッチャーさえBANしておきゃこんなことにはならなかったのにな 14cmを50積んだのと同じ斉射ダメージが30cm7門
装填時間入れると35門必要なのか
装甲の減衰400mmで大体9割引きだから4門で同等くらい?
机上では大口径強そうなんだけど、非装甲分とかで
もってかれてるのか弾道的に甲板で減衰低いのか
公式でキチンと大口径の有効性証明してくれんかねえ 9月時点でグリッチャーBANしとけば一般ユーザーに安心してプレイできるゲームなんだって思われたのに
わざわざ自分で傷口を広げて、ほんともったいない >>630
新海域の敵艦が20cm?と14cmガン積みしてる時点でなあ
それが運営の回答であり目指すべき世界観なんでしょ あ、30は2門だったか。じゃあざっくり6門で同等だ
なーんだ机上の時点でダメじゃん、大口径はダメージ設定ミスだね >>630
違う。14cm50門に対して30.5cmが21門必要。
装甲400mmが仕事した場合、14cm21発で30.5cm1発分。
ただし同じ時間で14cmは5発撃てる上、30.5cm実質的な搭載可能数が10門なので、
実質的に30.5cmは14cmの10分の1の攻撃力しかない。 これ以上大口径ってなるともっと積めなくなるから
そら14cmが強いわなあ。ズーム倍率上がって弾速と
集弾率上がればアウトレンジって可能性もあるけど
霧と夜しなあw
ハリネズミ大和最強伝説とか萎えるっちゅーねん そこで魚雷ですよ!
拾い物の魚雷でも400mm厚装甲の戦艦にも4発当てれば2万ダメ叩き出す。
14cm300発分ですよ!
ただ、艦首艦尾だと2発命中でも2000ダメしか入らないのは納得いかぬ……。 大口径砲の優位点である長射程と大質量垂直弾の意味がない
前ド級の水平弾殴り合い戦闘だからなあ
長距離砲戦がまともにできれば大口径砲の意味がでるかもね 3Dのゲームで長距離砲戦やって楽しいと思えないんだけど・・・ 14cm砲弾が38kg、35,6cm砲弾が674kg。最終速度とかも違いはあるが、幾らなんでも遠近ともに比較にならん威力があるはずでは?
史実再現っつったって14cm砲の発砲速度分間10発だって人力装填なんだから砲員が元気な最初の数発だけだろうに。
もしそれが持続できるんなら阿賀野型だって15.2cm砲にせず14cm砲を主砲にしていたろうさ。 >>636
完全にアウト
バグ対応が酷くて萎えたわ 敵がガン逃げするAIマジで何とかしてほしい
マップの右上端に一目散する長門を
マップの左端でコソコソしてる加賀を倒した後に追いかけさせられる気持ちにもなってほしい
それで勝てりゃ溜飲も下がるんですが
望遠拡大で偏差撃ちしつつ面舵一杯で敵の移動先に舵を切って〜とかやってたら小島にぶつかって旗艦轟沈しイライラが治りません
あくまで直進先に障害物があるときだけアラートが表示されるだけで舵を切った先にある時はなんも表示されないのでぶつかるまで気付かないとか酷いトラップにもほどがあります
演習なら早々ありませんが、時間切れの場合一方的にプレイヤーの敗北となるのも理不尽にすぎます そもそも兵装以前に海戦なのに潜水艦無し&空母2隻まで&狭いフィールド&制限時間10分という設定時点でリアルさは皆無だろう
運営ドーナツだし >>639
wowsの戦艦は普通に10kmオーバーの射程で撃ち合いだけど
普通に成り立ってるよ。10k圏内とか即死の危険性あるし
近いゲームのウォーシップガンナーは大口径スナイプも楽しかった
サンプル充分取れただろうしそろそろ本格的にバランス調整
してほしいね。サービス続けるならだけど >>644
リアルさ求めたらwowsに行くかな
こっちに求めてるのはリアルな建造と戦闘の爽快感だし
ただし敵の目前からのゼロ速度スタートだけはやめて欲しい ゲームコンテンツとしてもう終わってるな
バランスは屑だしユーザ層は屑 >>640
リアル求める割に口径3乗比例という基礎の基礎をやってないから、下手に装甲値捏ねくり回さないといけないはめになってる。
そして大口径砲と中小口径砲を無理矢理バランスさせようとすると現実には有り得ない命中弾が必要になり、どんどんおかしくなる。 運営の度重なる不具合でチープさが露呈してプールの上で浮かべるプラモのラジコン大会のように見えて来るよ そういう大会ならあんなキモいガン積み艦ばっかにはならないと思うゾ 運営の求めるリアル路線でいえば燃料も意味不明よね
戦艦の薩摩よりも巡洋艦の古鷹の方が燃料消費多いのは意味不明
機関や燃費とか言っても石炭燃焼と重油燃焼に分かれてたり速力によって燃費なんてころころ変わるのに何を基準にしたのかが分からない
このスレでも何回か出てる様な燃料関連は全部10倍にして1ずつ増やしていくような方式で調整すれば良いのにな Googleplayストアの評価、2.6もあるじゃないの
レビューでもボロクソに書かれてて、それが全て事実っていうね そもそもゲームにリアルさとかいらんのよ、興ざめしない程度だけ保ってればいい
現実的なのが面白いんだったらみんなゲームなんてしないっての せめてパッチ前の燃料設定だったら、文句言いつつも遊べてたんだけどなあ
調整ミスと締め付け同時は寿命一気に減らしたね
最近演習上がりやすいし人減ったかな >>652
アプデ前は3.6あったからここ最近でガッツリ低下した にしても魚雷にしろ14cmにしろ極ガン積み最強が動かしようがないってので
目玉のはずの艦を作る楽しさが死んでるなあ
この世界での戦闘力は度外視して形だけ好みの弱い艦を作る
or
イボイボブツブツだけどこの世界では強い艦作る
の二択しかない まぁ小中口径をドラム缶の上にズラッと並べた艦が強くて、それに対抗する為には結局数を積まなきゃいけないって状況なのはどうなんだと思うけど…
wikiや攻略見て、これが強いですよ、こうすれば効率良いですよ、なんて情報をただ真似て、見たくれなんてどうでも良いという遊び方してるのはユーザー自信だよ
そこは運営のせいじゃない
少数派とはいえ、自分の好みに拘って艦を造って楽しんでる人もいるんだから いや普通にそこは運営のせいだろ
何が強いかは演習やればすぐ分かるし「強い艦」の幅が無さすぎる
リアル志向を謳いながらそれがまったくリアルとはかけ離れた方向向いてるしな
結果として少なくとも戦艦時代の軍艦が好きって理由でゲームやってるやつの大部分は
「弱いけど」妥協して見た目好みの艦作ってるよ……そのせいで戦役も演習もひどいもんだけどね
っつーストレスを抱えるか
「強いけど」こんな見た目好きじゃねーよ……でも勝ちたいんだよしょーがないじゃん
っつーストレスを抱えるか
どっちにしてもストレスを強いられてるだろ 公式でガン積み艦を敵として出しちゃったし
演習でもそんなのばっか、完成艦かっても
そのままじゃ戦力にならん
コレでリアル艦使わないのが自己責任ってなる
のは厳しくね? このゲームに限らずクラフト系のゲームは常に見た目と性能の両立ができないのは仕方がない。だけども艦つくはリアル艦(特に戦艦)では最低限の性能すら担保できないようなバランスだからストレスになる
霧の中や夜戦だってのに視界無視して3km以遠から当ててくるせいで駆逐艦は戦いにすらならない
戦艦の主砲は威力が伴ってないから数で補わなくてはいけなくなってる
そういう戦闘バランスで遊び方を強く制限してるんだから運営のせいでしょ ハリネズミ絶許派でもないが、軍港覗いてカッコいい船作ってるプレイヤーは好印象になるな(´・ω・`) 24時間ログインできるゲームなのに
演習が0:00 〜5:00まで閉まってるのもおかしな話
人によって演習回数が違う仕様にしたってだけでも運営のアホさ加減がわかるんだけども 休み明けたしソロソロ何某かの大本営発表ないかね
そういうトコで運営の姿勢が出るんだか 昨日までは休みだからと様子見してた人も多いだろうから、今日が勝負だろうなぁ もう演習も止めた技術開発だけ
今週中に公式からある程度納得できる発表がなければ引退 戦果3000すら言ってない日が多いな
それなり活発な集まりだったはずなんだがみんな死んでる 今回の更新でやばくなった連合も多いだろうな
軍票受給者とか東プロイセンやらの上位連合はどうなってんだろ 冗談はさておき、運営の擁護する気はないが、10/31にほぼクレームに近いご意見・ご要望送ったら、
運営がきちんと11/1に『すんません』の内容で返事きっちり返してくるから、本当にいたたまれない。
とりあえずだめ元で改善案送りつけてみるわ。 おや?俺の諸々説明くらいしろってご意見には特に返事来てないな。返事には期待してないけどTwitter更新もなしはドーナッツ まぁ問い合わせすんのが一番だろうな
自分はアンケの時に1000文字くらい書いたからもう送る気力ないけど 公式からは何も無しかあ
全チャでもあんだけネガ意見垂れ流しなのにこれじゃ
いよいよ畳みに入ったかなあ
時既に時間切れ クソゲーとかクオリティ云々以前に、いつサ終なるか恐ろしすぎて課金なんてできん
いわば、不良債権化が目に見えてる案件じゃないか しかし
大口径ショボすぎ!ガン積み艦キモい!
って生前のこのゲームに対する代表的な不満なのは運営も分かってただろーに
なんでまた逆に全力で煽るようなアプデかましたのかねえ
そら死ぬよな 固定燃料自体は個人的には悪いとは思わんのよ
生前の仕様じゃニートとチーターがそうでない人にひたすら差をつけ続けるだけだったしな
そいつらが24時間回し続けたせいでエンドコンテンツでもおかしくない大和があっという間にズラズラ浮かんでる事態になったのも予想外だったんだろう
ただそこまでに開いた差が永久に固定されるような導入の仕方は糞
そこはフォローしろよ幾らでも方法あっただろ
やり逃げ大勝利で不正ユーザー放置してる部分含めてこれじゃマトモなやつは逃げ出すわ
そして先に手を入れるべきだったのは
駆逐艦乗り換えたら倍々に燃料が増えてったり気づけば戦艦より燃費が嵩んだりする頭の悪い艦別出撃コスト設定の方だったんじゃねーのか 燃料はお金に関わるから別の力が関わってるのかもね
燃料上限上げた状態も正直余ってた位だったから
バランスは悪かった
燃料にせよ小口径にせよ、問題は判ってるのに対策が
ドーナッツだったな。パッチちゃんと検証しろと ここまで文句垂れるのもまだ一縷の望みがあると期待してるからなんだが、せめてバランスの問題について把握しているかどうかのアナウンスくらい流して欲しい。こっちは待つか切るかの瀬戸際なんだよなぁ…
問題を解決できない、する気がないならいっそ他社に艦つくの権利売却してくれとも思う 海域燃料って少ない消費で周回してコンテンツ消化され尽くすのを恐れただけに見える(変更が遅すぎというのは別として
つまり運営にとって低燃費は都合が悪いからを一番簡単な方法で増やしただけにすぎない
ゲームをまともにするっていう主眼だったら艦種間の燃料比を直すに決まってんだよね
まぁ何が言いたいかというと、ゲームを良くすることより自分たちの都合を優先する姿勢がとても不安だ >>680
それな
「ここがアカンのやぞ」
って部分がかなりハッキリしてるのがね
そら惜しむ気持ちがあるうちは文句も並べたくなるよ
それが萎えたらもうサヨナラだしな 後進状態で島にめり込んだ瞬間にタイミング良く全速前進に切り換えると100ノットを越えるバグはいつ修正するんですかね?
なぜか記録上は50.0ノットとしか残らないから自慢出来ないですけども >>683
艦つくが物理エンジン何使ってるのか知らんけど
3Dにはよくあることだし上空に吹っ飛ばないだけマシ 新イベ予告きたな
専用エリアで専用燃料ならまあアリかもだけど
何かドーナッツな所潜んでそう
そんな先の事より今後の方針早く出せとは思うが 燃料上がった所に周回作業イベとか
現状の効率を模索させるのすら邪魔するのか 海域燃料設定しておいて周回イベントの告知はさすがにできないよなあw 今回のアプデは軍港見学とマップ表記の修正か
明日からの周回イベもこれで仕込んだんだろうしサイレント修正入っててもおかしくないな アプデ来たけど肝心の燃料設定不具合とダメ調整不具合は治って無いな このイベントのやっすいエサでどのくらい周回できるのかユーザーを試したいのかもな
正味、期間限定で兵装のドロップ率アップ!とか海域報酬+5%!とかやってくれた方がまだ建造に繋がってありがたいわ 前回のイベント報酬も射程ちょっと伸びただけの訳わからん装備だったしなぁ
しかも既存の14cmとは別枠だから数揃えんといかんのにダイヤ溶かさないと無理なレベル
やたらインフレしまくるゲームも嫌いだけど、ここはちょっと渋すぎるわ 前回のイベント仕様のままなら
イベント軍票30枚も集めたら後もうイベント終了まで軍票を使うと軍票が手に入るモードに入るから報酬ゴミでも許すよ
ただドーナツ脳のことだから軍票入手確率激減してそう 46cm砲の威力が14cm砲の5倍しかないってどういうことやねん
小学生でもおかしいってわかるぞ 何か今回のはライトイベントとか書いてるし普通の戦役でやる奴な予感する。コレで新戦役のみ対象とかだったら煽ってるとしか思えんがそんなにダイヤ使わせたいのかねぇ。
北風と太陽だって言ってた人至言だな。 特殊戦役なんて書いてないし通常戦役だろ
前々回のイベントと同じやり方だよ 間違いじゃないけど、戦役は天山使うと稼ぎ0になるから演習限定だな
ただ天山ナーフ来たら空母が全く意味無くなるから船種削除かな
調整?無理でしょ 対空強化で実質ナーフされてるよ、すでに
戦役艦程度でもバタバタ落とされている 今や敵艦硬すぎてデイリー(5回勝利)ですら億劫なのに 天山自体をナーフとは言わないが、戦闘機の撃墜率はあげてほしいなぁ けっこう戦闘機は天山落としてる気がするけどな
敵戦闘機3〜4編隊も上がってると、天山20機がほぼ戦果無いもの 天山ゴミ化したら航空の研究分の振り直しと
機体買い取りして欲しいな
戦艦代位なるだろうし 結局前回のアプデから噴き出した不満についてはガン無視でいくのかね 今までタンカー嫌ってたけど試しに廃艦の敷島に30門(正面21門)のせてみたら演習全勝したわ(ボタン連打しまくるので以前より疲れることには変わりない)
景観とかバランス重視してたんだけどなあ…なんか負けた気がする 押しっぱなしで斉射のボタン欲しいな。
あとAPとHE切り替えはスワイプとか
2本指タップとかにして
大口径で誤動作すると致命的過ぎ 本日も色々と検証して下さってるgtan様に感謝しろよ
このゲームがあるのはgtan様のおかげだぞ 周回イベントとはいえ書き込みなしとか終末感漂ってんな
アンチマンは発狂してるし 露骨過ぎてドン引きされてるのが、今の状況じゃなかろうか
あとには、金かけすぎて抜けられないのとか、無課金、惰性、グリッチャーぐらいしか残らんだろう
数えるのもアホらしい暴挙に目を瞑ってでも、残る魅力を見出だせるなら話は別だが gtan様が残ってくれれば他はどうでもいいんじゃないかな そらぁ運営が手抜きしてるんだからユーザー側も手を抜くわいな
多数ある不具合をいつまでも放置しすぎだろう
見通しが甘すぎるよな ドーナツだけに アンチ乙、甘くないドーナツもあるから( ´・ω・`) 確かに今のドーナッツは渋いな
別にイベ中だからってTwitter自粛する必要もないから
今後の予定とか出して良いのよ?って書いてたら何か来たなw
週末待ちか、もう木曜だけど大丈夫か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています