艦つく-WarshipCraft- Part6
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■前スレ
艦つく-WarshipCraft- Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569814255/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 煙突付け放題ゾーンは中口径砲取り付けの自由度も高く砲火力を確保することも可能らしいですよ 初歩的な質問なんですが
同じスロットに射程の違う砲を自動兵装に積むと射程はどうなりますか?
14cm砲のtype1と2の話ですけども 多分バグだけど後から2載せたら2の射程になるとか聞いた
見た目はイマイチだけど1の方が色々便利なんだよなあ 10日以上テストプレイを行った結果がアホ見たに硬い敵艦ですかそうですか
空母バグについて触れたのは評価できるが、まだ対応してないな時点で評価はマイナスだからな 装甲周りにしてはナシか
ガン積み大正義路線は意地でも堅持するってことかねえ 今やAP抜きで100万や150万出てるのに区別つくのかねぇ
gtanは確実に死刑だろうけど わざわざ敵艦としてガン積み艦配置するくらいだしこれに関しては運営の趣味なんでしょ
多くの戦艦好きの志向とは逆行してると思うけど
しかし10日以上テストプレイを重ねた末に出た結論が
「史実大和?ゴミですよwwwクリアしたけりゃ砲をがんがんガン積みしてね!」
ってすごいな 最大収入更新した時に日時も記録されてたら見分けつけれるだろうけど
最低でも>>69の奴らは処罰してくれ 単純にBANよりもペナで-20億とかになるほうが面白そう
今の収入で20億稼ぐのは150万軍票でも1ヶ月くらい掛かるぞ APで150万とかどんな編成なんだよ
またチートじゃねえのか? どーせこの運営の事だから自己顕示欲持て余して不正軍票回ししてますアピール喚きちらしてるウンチマンひとり処分して仕事したような顔するぞ 運営からのレターの内容はやはり中身の無い言い訳でした
経験値や不具合が頻発してることには全く触れてないでしょ
運営の限界を感じさせるレターでした 基本は燃料緩和と経験値、収入増化ってトコなんだろね。
きちんと声が届いたのは有難い。
ダメ関連はちと行き先不透明だね、来週のロードマップ待ちか
後は演習以外のコンテンツかな。戦役回しても面白くは無いしなあ >>763
15-5なら取れるらしいよ
たぶん大和に15.5cmを積みまくりじゃないかな 成る程、30も載せりゃ火力不足も補えるか。
何十枚軍票使えば元取れるんだろ。 5年10年サービスを続ける為に安易な延命措置を図ったら怒られたでゴザル(`・ω・´) 今更思ったけどパーツ100制限があるから大和なら14cmより15.5三連のほうが数多くて強いな 1ピース1門より1ピース3門のほうが沢山載せられるだろう?
別にいいんだけどさ、戦列艦のほうが強くても。
ただ、大口径徹甲弾でゲーム進められればそれで良かったんだ。
勝てねぇよ >>772
砲の数が違うわ
>>768なんて連装高角45基90門も積んだ上で15.5を30基90門だ 大和は機関にパーツ数圧迫されるから多連装砲は重要
ボイラーはもちろん、タービンもたくさんいる >>759
"実施しております"ってことはもうやってるってことだよな、けど全然BANされたなんて話聞かないんだけど
あと"意図的に不具合の悪用を繰り返し行った"ってのはもしかして手動で出撃することを指してるのだろうか
普通1回高報酬出したらそれ以降はわざわざ出撃しないよな
でその後に"一方で通常プレイの範囲内である軍票使用自体を明確な不正行為として判断することは、簡単なことではないと考えております"
結局これ手動でグリッチし続けるのはアウトだが(そんなヤツおらんけど)軍票使っただけならセーフってことを示唆したいんじゃないの
何の意味があるんだこれ 平賀くんに三連装四連装魔改造砲を造ってくれるイベントを…… ・基礎収入の増加を図り、AP弾で必死こいて軍票にいい数字記録してた奴らの努力を無にするよ
・航空機自壊で不正に軍票数値を増やしてきた奴らに関してはこれまでもこれからもノータッチだよ
クソかよ >>780
それこそ平賀中将一押しの41cm4連装砲塔があるジャマイカ。 そういや
「被弾箇所の装甲値じゃなく水平防御の装甲値が適用されるよ」
って、なんでこんな狂ったガン積み推奨調整したんだろ
魚雷発射管20基とか積んでる艦なんぞ一発食らえば誘爆誘爆で轟沈そうだし
14cm砲塔も戦闘機からの機銃掃射で機能停止するレベルの防御力しかないでしょうに
現実におけるガン積みのデメリットだけはリアル無視してでも積極的に排除してくよな ガン積みは武器庫モロだしみたいなもんだし
APで武器破壊ダメージ有っても良いんじゃないかなあ wowsもだがHP制だからな
ウォーサンダーだったら一発撃破だってあるが 砲架型は弾薬庫が無い……なんてあるわけないんだよなぁ。
実際は砲の近くに揚弾機があるか、弾薬箱がある。当然、被弾して引火したら吹っ飛ぶ。
大和が積んでた高角砲も、爆弾で誘爆して吹っ飛んでたろうに。
ガン積み艦が誘爆したらさぞ派手だろうなぁ。 仕様変えるなら弾薬庫ない砲は被ダメに比例して装填や旋回にデバフが掛かるとか ゲームスピードがさらに遅くなってますますSクリアのハードルが上がりますね 14cmの装填6秒、最初の数発が精々でしょ。人力装填なんだし。 ガン積みひな壇の後ろの方ってドラム缶どころか余裕で20mで超えてる柱になってるけど
あの中を駆け上がってるにしろバケツリレー形式にしろ6秒1発の人力給弾してるんだな
レジスタンス水兵ってすげえや 艦つくも搭載弾薬を鋼鉄みたいに有限にすればいい。大量に砲を装備しても搭載できる弾薬量は船体固定で、瞬間火力を取るか継戦能力を取るか設計の段階で選べるみたいな。
ついでに艦橋に搭載できる砲数のキャパを設定して、それを超えたら悪影響が出るとか。
ただ全体的にナーフするんじゃなく『自分で弱点とその程度を選べる』『上位のパーツや船体を買う動機になる』ような調整が欲しい >>791
そういう現実との比較はやらんでええねん
必要なのはゲーム的にどうすると面白いかだけや 少なくとも現状だとテンプレガン積み艦一強でゲーム的な面白さは死んでるな
強さを求めて思考停止するか強さを諦めて趣味に走るかしかない 一番手っ取り早いのは人的資源の項目つくって不足があれば性能が落ちるようにすることだな
兵装それぞれにも消費量を設定すれば使用量をある程度制御できる リアルに寄せるのは別に良いがそれだけだと新規が死ぬって分かってる?
戦闘の爽快感も無くなるし金が無いせいでいつまでも同じところ周回して上位のパーツ買うどころではなくなるよ? >>794
なんで14cmの装填速度やり玉に挙げたかってーと、一応カタログスペックそのままなんだわ、これ。
ただそのカタログスペックは最高コンディションでの話だってことと、他の中口径砲との差がでかいってこと。
バランス考えるんなら、15.2cm砲との装填速度が倍も違うのはまずいだろ。 >>798
15.2も人力でカタログスペックは3.45発/分じゃないの? >>799
だから幾らなんでもバランス悪いだろ?ほぼ似たサイズの砲で三倍近く発砲速度違うのは。 >>800
798の書き方だと14pだけ最高コンディションで他は違うって言ってるように見えるけど?
それを指摘するなら15.2じゃなく装填手の疲弊の影響がない自動装填機構がある砲と比較してオーバースペックだって言うならまだ分かる
そして14と15.2では重さが約2割違う
バランスどうこうじゃなく実際に計測した数値がカタログスペックなんだからそれがおかしいと言われてもね >>801
あー。元はガン積み推奨な滅茶苦茶な現状でそんなとこだけリアルでも〜という流れに乗っけて言ったつもりだったんだ。
発砲速度だけは史実かよw程度のニュアンスで取ってくれるとありがたい。 カタログスペックで10発/分なのに8秒にされた12.7cm砲に謝れ >>802
最初からそんなとこだけ〜って一文入れてあればw
小口径砲(特にカバー無し露出)を壊れやすくする
VP抜きが出来ない砲の累計ダメージ上限を艦種ごとに設定する
これでだいぶ変わる気がするがそうすると資金稼ぎのメインとなる戦役を全てリニューアルしなきゃいけなくなるしこの運営には無理だろう これから先、航空機ってどうするつもりなんだろう
今レベル33だが、少なくとも後10レベル以上は新型は出ないわけだけど
次の戦闘機も零戦シリーズを小出しにしていくつもりなのかな APと大口径ダメUPなら低レベルに影響出ないと思うけどね
敵戦艦が大口径積んでるなら知らんけど
AP稼ぎもキャップ掛かるだろうしゴミ化する前に意味持たせないとね 性能とかの調整が安定したら、米、英とかの兵装を追加して行けば何年も続けられると思うけどなあ もう既に天山とか彗星出ちゃってるからなぁ。〇〇型とかで当座は凌ぐつもりだろうけど、下手すりゃ〇〇中隊機(威力がちょっと上がってるだけ)とかもやりかねん
自分が乗るとポテンシャル発揮できないシステムだから作って楽しい艦種じゃないし、ガチムチ艦に生まれ変わらせることもできないし、艦載機がポロポロ落ちる中で支出は悪魔的に増えていくし、実装そのものが早過ぎたんじゃねーかなぁ… 運営的にはまだみんな金剛ぷかぷかさせてるくらいだったんだろう、オンゲユーザー舐め過ぎだな
24時間毎日走り続けるヤツが出るのがこの世界なのに、そして集合知による超速最適化
レベルキャップつけときゃよかったねぇ(´・ω・`) サービス開始直後そんなやり込んでなかったとはいえログイン82日でまだ技術平均32程度で
長門とか赤城とか作れるまで最速でも一ヶ月以上は余裕でかかるというのにとっくに量産し終わってる方々はどんなプレイしたらそうなるんでしょうか
ダイヤでバンバン技術開発時間短縮してるんでしょうか 演習も連合戦みたいに後から実装にすればよかったのにね
そうすれば今ほど全員が全員ガン積みにならなかったんじゃない >>811
ディスコでgtanさんに聞くといいよ(´・ω・`) 12-5のAP70万Sクリアやっと終わったわ
ひたすら味方盾にして連打するしかないのな
金剛に15基積んでやったけどそれでもAPオンリーだと時間足りないな >>815
長門に16基APのみでやってるが残り3〜4分で安定、最短5分でクリア出来るから立ち回りで改善するんじゃないかな?
さっき自己ベスト更新したと同時に梅教本が出て驚いた
https://i.imgur.com/5LlSAnw.jpg 水流拳ってまだ一度もとれないけど難しいよな。当てすぎると撃沈して取れないし プロフに
「ガン積み死すべし」とか「ハリネズミ撲滅」的な事書いてある人の7割近くがガン積み雷巡を使ってることが俺調べで分かった
いや好きにすればいいんだけど
へー魚雷はガン積みじゃない理論なのかーって 水流拳、本当にどうやって取れってんだこれ
一番弱い魚雷にしても脆い駆逐艦相手だと一撃で沈めてしまうし
かといって弱い軽巡狙うと懐に入って魚雷当てるのが火力差のせいでめんどくさい 逆に考えるんだ、そんなもの取らなくてもいいさと考えるんだ >>820
そういう奴って、元々ハリネズミ使いだったんじゃね
14ナーフだの言われてる頃に重雷装の流行りに飛びついて、金策の為に14砲を売り払ったとか
そんで、一周回ってハリネズミ強しに戻ったものの金が無くて造れないくやしい…みたいな
知らんけど 知らないわりにはリアルな語り口ですねぇ( ´・ω・`) 12-5で拾えるやすい魚雷ならいいけど
1基1000万以上する高い魚雷だと実際めちゃめちゃ強いから困る
味方のAIが魚雷避けることしか考えなくなってガンガン旗艦にぶつかってくるAI破壊攻撃 演習で駆逐艦2隻混じっていてナメていたら目の前が
魚雷だらけになって2分持たずに旗艦長門が沈んだ >>826
最前列に魚雷片舷4基ずつの駆逐艦を置いてるけど、時々ものすごい戦果を叩き出してくれる
普段はハリネズミ相手に即沈んでるけども 演習では命令というか行動の設定させてくれたらいいのに
雷撃MAXの駆逐艦にはガンガンいこうぜ とか、空母には命はたいせつに とか 空母は命令するまでもなく命を大事にですよね
演習終わる頃にはいつもマップ右下隅に収まってますよ 挑戦時に即酸素魚雷撃つと空母がバックしたりして敵陣が滅茶苦茶になるぞ 新海域のS判定基準がなんか釈然としません
残り時間5分以上、残り耐久7割前後(少なくとも緑色)でAとかどうしろってんですか 高角砲について質問です
自動兵装に登録しているのですが
戦闘開始直後はまぁまぁ撃ってくれるのですが途中から全く機能しなくなります
原因と改善方法教えてください 大概は射線が通らないとか可動範囲が狭いとか
だろうから配置見直しで治りそうだけど
バグの可能性もかなり高いので何とも言えない
そもそも配置も分からんのに答え様ないが タイムの割にS取れんってやつは大抵旗艦撃破が勝利条件
全滅だと残り3分そこらでもSだったりする >>833
配置については問題ありませんでしたが
何度か戦役を繰り返した結果どうも一度対空モードに入ったあとマップ上から航空機がいなくなっても対空から戻らない…ような感じ?でした
自動砲塔をオフにしたりオンにしたりするとおおむねなおることもわかりました
>>834
敵全滅が条件のステージでした
15-4です
なるべく少ないAPで軍票に記録しようと頑張っているところです 対空に切り替わらないバグ治したら戻らないバグが
発生とかやりそうではあるなw
せっかくだからご意見フォームで送ってあげたら? 8-3放置でだいたい2.0kmを境に7.62高角が沈黙したり、12-4で射程圏内に敵がいるのに14cm砲が沈黙したり…放置してるとちょくちょく起こるな 造船してるときは発艦タイムがマイナスに表示されてるのに
いざ完成艦を港で見るとプラスに表示される不思議
リリースから未だに修正されてないから低評価アホ運営なのよ 演習でボロ負けしたので愚痴。
重装甲の巨砲搭載のほうが弾薬庫あって脆いとはどーいう理屈だよ。
砲尾むき出しの14cmガン積みは弱点無しなのかよ。どこがリアルだよ。 金剛やら長門やらにびっちり14乗せた艦がズラっと
並んでるとやるせない気持ちにはなるな もう開き直ってパーツにマストヤードと帆を用意しろと。海賊旗も忘れずにな! そうか?ガン積み艦ってシルエットが高いから遠距離でも当てやすいし、特問題にならないんだが
駆逐艦でもシルエット高いやついるけど、本当にいい的 とりあえず何位台の話してるか言ってくれんと会話が成り立たぬ( ´・ω・`) 下位の人達が追いついてきてるんだし仕方のない事だけど、毎日10人以上から襲われてるとげんなりしてくるな
100位代辺りまでいくと、更に熾烈な争いになってるんだろうか 基本的に攻撃側有利だから同じ回数以上迎撃発生されると萎えるね。最終的には札束で殴り合いにしかならん仕様だからあんまり本気でやり過ぎるのもストレス溜めるだけ
ランク関連無しに艦つくなトコを楽しめるコンテンツ欲しいね。軍港関連は評価する 色々考えて対空装備を配置しても、試せるのが実質演習だけってのがモヤモヤする
演習の真っ最中は、対空迎撃してる様をじっくり眺めてる暇なんてないし
艦隊内で好きなマップの好きな位置からフリーバトルできたりとか、何か気軽に遊べる仕組みがあってもいいよね コスト縛り、艦操作なしの対戦を眺めるモードとか欲しいね
あと買わなくても試作できるモード。設計図とかで保存して足らない分払って購入とか
姉妹艦とか作るの楽になりそうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています