【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド78
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
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▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド77
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571038325/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>134
出来るよ
さあ君もBOXに感謝の共通素材を溢れさせるんだ >>135
そこそこ強いフレが居れば超級周回できるから
そこそこ強いフレだけ感謝するわ、時間もないしな BPリカバリー(AP回復アイテム)
使うとBPを回復できるぞ!
https://i.imgur.com/HrCqMaY.jpg >>113
両方持ってるけどワンダーしか使ってないぞ 次のイベントまでにアーバレストとユニコーンのバグ直せよ、レッド!
間違えてオーブ使って、使えなくて困ってるんだぞ!! 次のイベントタイトルの生死を定める者たちって何から来てるの? バルバトスもあるから大丈夫やろ
そのままバグ対象が増えたら笑う >>137
これ効果1Pなのかよ
ならめっちゃ配らないと意味無くない? >>142
あっ…ちょっと待って
被害者増えねえ? ハンマー集めだりぃ寝落ちするまでひたすらタップするのつらいお >>137
残り1ヶ月切ってからイベント報酬水増しついでに配るんだろうな…(´・ω・`) 火力キャラ育てる前にDTコンV二枚壁にしてしまってワンダーだと火力が足りなく感じる >>137
AP回復アイテムでBP回復
哲学か何か? 今更だけどなんでオートスリープ実装しないんだろうな
そんな難しいのか? ワンダーレストの真骨頂はオートだから
調整すれば安定してボスに気力減が当てられるから今回のクシャトリヤみたいな気力で無茶なバフ持って来るやつにもオートで対応出来る >>137
リタマラよりクリア報酬あげるしかbp回復使うまでになりそうにないわ
最悪これを1回ずつ選択して使うのを一番考えたくない ついに全パイロットの本回収が終わってしまった......
デイリーの育成改造クエと制圧リタマラしかやることが無いぞ 育てた5人の装備全部100にしとけ
ナリタはいつでも皆様のお越しをお待ちしております おう
でも本はあってもオーブが足りなくて育成追い付かないのツラいわ。特にオーブU 奮起キャンペーン終わったけど次は我慢キャンペーンか 戦闘と討伐2キャラ目作れそうだけど、戦闘はそもそもSSR一人だし(超龍神は精神本さえあれば強そうだけど)、討伐も便利枠はあれど強化する旨味がありそうなのはハルトくらいだし、そもそもハラキリないし。
闘争は育成したいキャラ多いけど、30冊は集まる気がしないしで結局新キャラか新武器に期待するしかないんだよな、引ける気はしないけど。 >>156
マクロ使ってやることないとか言ってるの正気か? 今仕事から帰ってきたが機体改造攻撃はまた1週間待たなきゃならないのが辛い スタミナ制だとマクラーは課金してゲーム支えてくれる人だけど
スタミナフリーだとただの害悪だなw スタミナがないと遅延手段が回数増やすしかないからな
余計にマクラー有利 >>90
すまんゲーム内のイベント予告以外に何か来てた?
ゲーム内の予告なら累計ポイント報酬だから、少なくとも書かれてる分には多分報酬何も変わってないと思うけど。
精神本も確定も累計回数報酬だった筈だし。 というか次イベント超級2めんどくさそう。
1st
打撃or斬撃+実弾orビーム(もしくは打撃二人)
2st
斬撃or特殊
ここまで書いてて思ったけど、ディーダリオン コンV ビルバイン メグパイみたいな今回のイベントと全く同じでもメグパイの育成すんでれば一人で草バエルの人落としてくれるから問題ないのか。 ああ、そうか。
連打ツールだと成田とか鉄血よりシナリオのないほうが稼げるのか おいふざけんなよ再出撃2倍ブーストで日付またいでパイロット養成しようと思ったら
次の日のカウントにならないままチケット消費画面になってそれを使おうとしたらエラー落ちするじゃねえか! 結局一話を20秒で消化できるナリタになりそうだけどなぁ 防御10ってどこに陣取るのがいいんだ?右端の森に陣取ろうとすると誘導がめんどくさ過ぎる 俺も30分パイブーしてたら途中で落とされたよ(´・ω・`)
>>170
どっちも発動するっていうかその二つは効果かぶってないじゃん 虚無好きな俺に死角はなかった…
まあ週末にはガチャ、来週には次いべくるからよ 突撃と突撃とかでも両方の効果重なるんか
バカみたいなダメージ出してるのこれかあ 次のイベント斬撃特殊弱点で回避特化か
斬撃特殊かつレベル2で必中覚えるコンV大勝利だな 動画で突撃2枚使って攻撃力上がってたから間違いない(´・ω・`) >>181 回避特化のランスロが高難易度で避けまくって発狂、複数バフ&デバフ食らわせてようやく撃破可能みたいな事してきそう 今度のガチャのステップ3が200ってあんまりうまくなくね
確定じゃないのにそんなに使いたくない 三日月の新ssrオーブ、ユニコーンたちと同じ気力上がったら精神発動系だけど大丈夫なんやろうな 突撃突撃は重複するよ
うちは突撃2じゃないとリタマラ4出来ないし
何%up系は重複する、ダメージ○倍同士は重複しない、%upと○倍は同時使用可 怒涛重ねがけして突撃捨て身魂使ったバルバトスやべー事になりそう ピックアップ前には直るでしょ、とは言いきれないのがこの運営 ランスロットの攻略法がランスロットは地形効果の影響をかなり受けるから有利な場所に誘導しようってあるのが怖いな
誘導しないと攻撃全く当たらんかもしれん 回避下がる地形に照準や攻撃上がる効果がついててこっちの盾を殺しに来そう リリースからまじめにやってて未だ来ないしそろそろかと怯えてたら2回連続で精神本でたわ
一昨日に3倍で鬼周回してた時にこいよクソ… >>189
本来こういう事やるゲームの筈なんだよなぁ >>191
甲児くんの精神コマンドに挑発あるけど
攻撃対象が自分になる=誘導効果かどうか分かんないのが怖い 奮起と激闘で与ダメ1.2倍と与ダメ1.4倍覚えるDTってもしかしてアホの子なのか・・・
うちのはまだ激闘覚えてないけど 支援揃ってDTがカチカチになった
防御10とかもう海に入れる必要すらねえ
あと最近迎え入れたスコタコさんのおかげで大分周回速度上がったわやっぱ速攻ブレイク削れるのは神 精神重ね掛け聞いた者です情報39
三日月の精神枠拡張するわ!
なんだかんだ火力だよな、三日月は加速覚えるから飛行機落としに行くのに便利ぜ 精神本一個で加速習得アムロ「俺の方が射程広くね?」 シンジ君魂と攻撃40%アップの精神覚えるしワンチャンあるか? >>202
レイズナー移動4で加速持ちなんだが
射程?カーフミサイルでもつけとけ >>202
俺、ここまでνガンダムのおじさんが空気なスパロボ初めてやってるかも・・・ >>202
必殺一撃で撃破確定出来るミカ「逃さないよ」 これ10月から開始して一度にたくさんのユニット育成なんて無理だから主人公とヒロイン重点的に強化してるんだけど
マジンガーZとかブラックゲッターみたいな後続機確定してる機体を育成する気になれないんだけど
ソシャゲだし普通のスパロボみたいにシナリオでマジンカイザー入手したらマジンガーZの改造を引き継ぎ
SSRブレストファイヤーはファイヤーブラスターとして使用できます
なんて気前のいい事まずありえないよな?そもそも乗り換えなんていつ来るかわからないんだけどね アムロは新SSRや覚醒覚えてからブレイクマジ削るマンになると思う。 飛行機追いかけるのは火力あるやつのがいいぞ
ステージ10の飛行機でも一撃で倒せるから マジンガーZからマジンカイザーに変わってもパイロット引き継ぎだといいな
そうすればマジンカイザー用オーブでマジンガーZが強化出来る >>208
新規参戦機体のペースみても乗り換えなんて実装されるの数年後だから気にせんでいいと思うわ 乗り換えくる頃には40段改造実装しましたとか言われてもおかしくない >>213
そこそこ進めたら全機体フル改造なんて入手した瞬間に可能とかなら気にしないんだが
いまのところ10段階改造を2機がやっとなんだ
あとビルバインとレイズナーとコンVが5段階くらいだし 改造引き継ぎはないにしてもパイロット養成は引き継ぎしてほしいな
ただSSR出るたびに引かないと最低限のスペックすら出せないのは厳しすぎるけど >>218
俺も15段終えて地獄のパイ育してる
ここから感謝の千周してパイ育終えたらステージ10クリア目指すのかと思うと心が砕けそうになる パイ7はノーコンできないのにパイ8は余裕で草生える おいおいもしかして次のイベントデビルマン4体ならすぐに相手を囲めて楽勝なんじゃねーの? >>217
主力を20段階で揃えられると20段階にするだけの素材はコンテなんてしなくてもデイリーする度にガンガン増えてくから
配布石を育成に使うようにした方がいいとは思うよ
ガチャに使うとその分育成が遅れてデイリーがもったいないからね >>203
いずれはワンチャンあるかもしれないしかし現状の精神本の入手率を考えると… 10段階改造4機揃ったら
エクストラや機体改造、パイロット育成ステージどの位までクリア出来そう? >>221
まだ挑んでないけど壁+クルツとかνでゲージ削るって感じ? そろそろ闘争3人目を考えたい時期だが、ビルバインボルテスと来たら次は攻撃命中が戦力バランスとして安定なんだろうな
けど紅蓮いなくてジーグだからあんまり育てる気にならない
それよりバルバトスで攻撃特化二機が楽しそうな気もする、回避相手じゃなければ <<228ビルバインを回避盾にしてクルツとメグとジーグで安全圏からブレイクしてる
7が照準特化で8が攻撃特化だから回避盾ある人なら8の方が楽そうな感じだったよ >>228
パイ7は敵が命中タイプで防御壁マジンガーやDTが必要でパイ養成で防御系の本育成終わって支援一致揃えてないとノーコンムズイ系。
パイ8の敵は攻撃タイプで回避特化なら支援一致無しでも回避出来て、回避特化じゃなくても攻撃&回避タイプなどの支援一致やスラスター運動性盛り出来れば、現状ノーコン余裕だから。 >>233
ちなみに改造15段階でのパイ7挑戦の話しだから。
防御20段階改造済めばパイ7クリア余裕だろ
だから開発はテストプレイしてないだろと言われる、、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています