【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド81
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▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571387747/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ▼よくある質問
Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルは罠。限界突破用に保存。経験値を無駄にしたくなければSSRは2回目以降に使用
Q. 制圧戦強すぎ
A. 制圧戦の編成画面でちゃんと装備しろ
Q. 制圧戦でリタイアしたい
A. エリア情報をよく見ろ
Q. どれが強いですか
A. 育てりゃ強い。好きなやつ育てとけ
Q.EXステージのハンマーは属性決まってる?
A.ワールド1EX 斬/打 ワールド2EX ビ/実
ワールド3EX 支/特 ワールド4EX ビ/斬 (4/1は実/斬)
Q.支援キャラのタイプ纏めない?
A.
・攻撃特化:甲賀流十八代目/無垢な応援/革命の乙女
・命中特化:アムロ・レイのパートナー
・防御特化:おてんば少女の応援
・回避特化:フェラリオの輝き/キョウへの誘い
・攻撃・命中:献身的なサポート/今も残る笑顔/魔神の一手/微笑のピースサイン
・攻撃・防御:メグの激励(ディド)/南原博士の孫娘
・攻撃・回避:男勝りな快活少女/高貴なる祈り
素直になれない世話焼き女子高生/理解への対話
・命中・回避:ディドの意志/カミーユを支え続けた少女
・バランス:第一の少女/大天使を指揮する艦長/平和の花
▼曜日クエ
・月曜日:運動性改造素材+共通改造素材
・火曜日:攻撃力改造素材+共通改造素材
・水曜日:防御力改造素材+共通改造素材
・木曜日:HP改造素材+共通改造素材
・金曜日:照準値改造素材+共通改造素材
▼スキル
戦闘
大門恵留/上牧早希実/ユンナ・ドーソン/リナリア・クオ/神足麻依子/さやか/フォウ/超竜神/マオ
討伐
ディーダリオン/シンジ/アムロ/バナージ/ティエリア/アレルヤ/キラ/時縞ハルト/エイジ/キリコ
闘争
甲児/ジーグ/豹馬/デビルマン/ショウ/カミーユ/竜馬/健一/凱/カレン/宗介/クルツ/刹那/ロックオン/キョウ/三日月/キョウスケ/ルーシェン スキル本の入手タイミング
討伐・戦闘・闘争T 10,50,110,190,340
防衛・守護・堅守T 20,60,130,220,380
的中・照準・心眼T 30,70,150,260,420
予測・回避・感知T 40,90,170,300,460
討伐・戦闘・闘争U 80,160,280,440,600
防衛・守護・堅守U 100,180,320,480,640
的中・照準・心眼U 120,200,360,520,680
予測・回避・感知U 140,240,400,560,720
討伐・戦闘・闘争V 500,660,780,860,940
防衛・守護・堅守V 540,700,800,880,960
的中・照準・心眼V 580,740,820,900,980
予測・回避・感知V 620,760,840,920,1000
デバフ装備
攻撃ダウン Rカーフミサイル(エイジ)弾1-4・Rブラナックアーマー(ユンナ)打1-2・SR一斉射撃(超竜神)ビ1-4・SSRイーヴァリフル・ハイパワー(メグ)ビ1-3
照準ダウン Rイクステンダブレード(リナリア)斬1-2・R対戦車ダガー(宗介)斬1-3・SRビームマグナム(バナージ)ビ1-4・SSRGNソード(刹那)斬1-1
防御ダウン R滑腔砲(三日月)弾1-3・Rブラナックアーマー(マイコ)打1-2・SRブロウクンマグナム(凱)打1-2・SSR輻射波動機構(カレン)特1-1
運動ダウン Rイクステンダ・ブレード(サキミ)斬1-2・RSMM2連装ミサイル(キリコ)弾1-3・SRダブルゲッタートマホーク(竜馬)斬1-1 戦闘キャラ→9人
討伐キャラ→10人
闘争キャラ→18人
1キャラあたり1〜3の本を5冊もらえる
1のマックスまでの必要数→10
2のマックスまでの必要数→15
3のマックスまでの必要数→30
なので、マックス育成可能数は以下の通り
戦闘1は4人(余り5冊なので1キャラのみlv4まで育成可能)
戦闘2は3人(余り0冊)
戦闘3は1人(余り15冊なので1キャラのみlv10まで育成可能)
討伐1は5人(余り0冊)
討伐2は3人(余り5冊なので1キャラのみlv5まで育成可能)
討伐3は1人(余り20冊なので1キャラのみlv10まで育成可能)
闘争1は9人(余り0冊)
闘争2は6人(余り0冊)
闘争3は3人(余り0冊) 15段階改造まで
・メインサブ共にLVMAXにする
・メイン使用4機のパイ育をする(V本使用は使える人数が限り無く少ないので気を付ける事)
・限界突破素材や、SRパーツを使ってメインSSRを限凸する
・壁の育成を集中させると楽
防御壁→DT>スピン装備コンV>さやか有マジンガー
回避壁→ビルバインorゼーガ
・通常射程3〜4をサポートに付ける(反撃をされにくい為、ブレイク削りとしても有効)
オススメ射程3→紅蓮、ゲッター(攻撃命中型は火力要因にもなれる)
オススメ射程4→ロックオン、クルツ、アムロ(ブレイク要因なので照準を上げるだけで即使える、火力は無いので注意)
※バグにより、メインにブレイクゲージ減少量アップのパーツを射程4の機体に付けるとブレイク量増加(ビ・実は一致の必要は無し)
・地形効果を利用する、味方は+補正、敵は−補正に位置取り(狙いすぎると被ダメ増えるので注意)
・悩んだら1コンテ前提でステージ6も視野にいれる(泥ブーストも使用) 限凸可能になったSSRへのおススメ投入方法(食わす素材はレベルMAX,限凸素材も使用可で同レアリティと経験値量同じ)
1回目 SR5枚 (必要限凸経験値4000 SR800×5)
2回目 SSR1枚+SR3枚+R6枚(必要限凸経験値8000 SSR5000+SR800×3+R100×6)
3回目 SSR2枚+SR2枚+R4枚(必要限凸経験値12000 SSR5000×2+SR800×2+R100×4)
4回目 SSR4枚 (必要限凸経験値20000 SSR5000×4)
5回目 SSR6枚 (必要限凸経験値30000 SSR5000×6)
補足:上げる対象と同名素材を使用して限凸経験値を入れる場合は経験値が入ると同時に特性も上がる
余剰限凸経験値は消失する(例:必要経験値4000の1回目にSSR5000を入れると1000消失して2回目は0から)
Rを使用しての限凸は資金とハンマーの効率は良くないので可能なら2、3回目もSRで行えると資金と時間の節約になる バンダイナムコの真の強みはIPにある。最後に笑うのはバンナムという格言があるように、ガラケーポチポチだろうがスマホだろうが何だろうが世の中で何かが流行れば、それにワンピースとかドラゴンボールをのせるだけで勝ててしまう。
しかもIPを貸し出して自分は金を使わずに相手に開発費を全額持たせてあがりを取るというビジネスモデルで何十案件も並行して走らせているのもクソゲー乱発の要因である。つまり売れなくても自身の財布が痛まないからだ。 DDみたいに自社製が悉く死んでるのが唯一の欠点だよな 乙の鼓動
テンプレ見てて思ったけどスコタコ誰に乗せてもブレイクアップもバグの悪用だしこっちでBAN食らった人もいるのか?ちょーど直近で修正されたし
誤BANとかスイコンとか原因不明とか言ってた人はこっちの可能性も…? BANするような重大なバグが生きたままサーバーが動いてるのがもう面白すぎてヲチが捗る >>1おつ
その文もう修正されたし消しちゃっていいな
サイレント修正の原因でBANはさすがに無いと思うわ >>1
立て乙
>>9
誤BAN騒いでた人等は制圧バグ使ったってゲロったから基本はそっちなんじゃない? >>7
その文章のコピペ元ブログとツイ垢消して逃亡したで アスカ追加すると同時に、シンジを支援で出して
専用演出で「バ、バームクーヘン?」とか言ってくれれば
全力で取りに行った・・・なんて人もいるかもしれない >>9
意図的な利用と証明できないし無理だろー
と思ったけどスコタコ以外に付けてたら「意図的な利用」にあたる…? イベ初級でクシャブレイクしただけで戦闘終了することよくあるんだが
有利なバグはこわいなー 有利になるバグだとわかって悪用してたなら制圧やらのと変わらんやん >>15
その可能性あるな
ピックアップでむしり取ってからbanするところが最高にエグい。不正した奴らは問題だが、運営も悪質だと思うわ >>15
専用装備にしてない時点でそれは無理があるわ 通常プレイではまずありえない操作や特定のアイテムなどの増殖とかじゃなきゃそうそうBANなんてされないでしょ
マクロとかは知らん >>21
制圧戦のバグは回線切れもあるからなんとも言えない。チケット増殖は完全にアウト 同じのばかり育てていてもつまらないので、鋼鉄ジークとかいうカエルみたいなやつを育てようかと思うのだが、15段階以上に育ててる人の使用感が聞きたいな
機体の攻撃命中はコイツしかいなくて、支援は攻撃命中2枚もってるんだが高難易度で使えるかな ユーチューバーの制圧はバグ利用のやつとは違うな
あれはただ状況に合わせて撤退してメンツ変えて出撃してるだけ ここの運営はたとえ仕様でも批判が多ければバグって言いそう >>23
その後に諦める再開するのコマンドあるし完全に意図的でしょうよ 制圧戦のバグも露骨にやってなきゃ突破出来ない難易度なんだろどうせ >>23
偶然一回同じような状況が発生してしまったみたいな人はBANするべきではないと思うけど
BANされてるのってエリアボスのステータスを0にするまで複数回行ってたような人なんじゃないのかな そもそも戦闘中諦めた時の挙動が想定と違うのかもしれない オートだとチェイン切れない現象もそのうちサイレント修正されんのかな >>27
これだな
普通の不慮の再起動で一回4時間待機させられる制圧諦めるて選択肢は余程な事がない限り選ばないしそれを短時間には繰り返さない そういえばそもそも怒涛なしの熱血突撃だけでガオガイガー5万とか超えたっけ?
今思いだしてみるとそこで4万ダメ突破もなんかなって感じがする >>30
フリーダムの人は本人いわく一回試しにやったらbanされたらしい。
こいつはチケット増殖もやってそうだがな >>33
>これだな(キリッ
>繰り返さない(キリッ
と格好つけたところでバンナムでもないお前の判断にはなんの価値もないんだよなぁw 最終的にはラスボスステージあるんだろうけど
20段階改造4機パイ育完了必須な難易度になってるんだろうな >>35
急に試しにやったとか言い訳し始める人って
何回もやってる可能性高いよね 意図的にバグ放置してる癖にユーザーにやられるとブチ切れるうんち ふぅ…やっとアルトアイゼン取れたわ
かっこいいけど必殺技はSRのがマシだな
SSRのぬるっとした気持ち悪い動きなんなんだ新入社員に作らせたのかってくらい出来が最悪
修正はよ 諦め再突入自体が潰されると難易度結構あがっちゃうね そもそも制圧戦なんて今の3くらいまででよかったんだよ、サービス開始直後からキチガイ難易度出して、それ基準で精神本とか絞り出すから全部おかしくなる ダメージ計算式がクソすぎて難易度調整も難しそうだしな
これからインフレしていけばさらに難易度調整が難しくなると思うけどどうするんだろうな BANされる覚悟もないのにバグやマクロ利用とか情弱の極みでしょ
使ったなら一切文句言うな >>46
ちょこちょこ日本語がおかしい部分があって草
頭大丈夫かな? >>46
うだうだ言ってないでさっさと消えて下さい >>49
バグ不正利用してる奴が頭大丈夫な訳ないだろ 普段のツイートもてにおはや句読点がおかしいから台湾人とかなのでは なぜ自ら恥を披露してしまうのか
やっぱナチュラルってクソだわ ban祭り草。スイコン利用BANされるなら俺もだわ。
リリースからほぼ毎日スイコン使ってるししゃあない。 MeteorGってシノアリ増殖BANの時、アカ奪った奴がやった、俺じゃない!って言ってた奴?今回は友達?w 君ら詳しいな
50も言ってるけどbanなんだからスパッと辞めたらいいのに往生際が悪い 何?スイコンダメなの?
これから周回に使おうと思ったんだが? スイコン、マクロまでBANしたら利用者ほとんどいなくなって終焉早まりそう 一度使うと便利すぎて周回系のゲームはスイコンないと無理だよなあ。
感謝の6000周とかまともにポチポチしてるとかどれだけいるか… メグの中の人も寝てる間も周回してほしい機能要望してたしそこら辺どうにかしてほしいな ・SSR前提難易度
・青天ガシャ
・短期インフレ
・育成課金
・鬼畜周回数
・バグとフリーズ
・有利不利の対応速度
サービス開始2ヶ月以内でソシャゲのクソ要素網羅してる 自動周回はレッドが言い出したんだよな
時間決めてコマンド選んだらアプリ切ってても勝手に回っててくれる遠征みたいなのならいいけどここなら普通にツール使うのと同レベルの自動周回にしてきそう BAN奴のおかげで今日も飯がうまい
やっぱ悪いことはするもんじゃないね meteorBAN君 最後にその極悪な友だち晒そう?(提案) 制圧4のリタマラやってて、最終的に円盤の命中4%まで落ちるのにそこそこな確率で回避チェイン役のゼーガが瀕死になってるのクソ腹立つわ。どんだけ当たってんだよ スイコン、マクロがBANされるならおれも死ぬわ
がっつりやっちゃってるんで >>66
パイロットはやたら居るし遠征の方が良いなぁ
出撃回数稼げたら育成改造しないで本集めもできるし
自動周回だとドロップ品の処理が現状だるいし あと、キョウスケのオーブ、制圧10まで行って1限というのが……。
確定入手できる分割引とはいえ、せめてオーブもポイントで取らせろよ、25000ぐらいで。
あいつSSRのアビリティ攻撃オンリーで、防御面は固有スキルつう組み方なのに。
あとでガチャに実装されたあと、頑張って引けってか。 >>75
頑張って制圧周ってほしいので絶対にガチャにはしません!だろどうせ >>75
さすがに固有スキル強化用のアイテムはその内実装されると思いたいが… >>73
いっそbanされたほうがさっぱりやめれていいのでは? ふつうにスイコン利用者いるのな
それでもまだBANされてないんだろ?セーフなのかな? 回避特化ピックアップガシャ来ないかなぁ
チャムファウほすぃ
順番的にはそろそろあってもいいよね >>75
キョウスケオーブはその内アナウンスあると思ったけど普通に制圧終わってからガシャ投入なる気するわ >>79
スイコンは簡単にばれるからいつかBANされるかもしれない。
ただし、当然全員BANするわけにはいかないので見せしめBANでくるだろうから確率としては低め。
リアルの友達とやってるとかなら一応やめといたほうが無難。 キョウスケガチャとか機体取らなかったやつどうすんだよ
あとガチャ産より弱いんだからハズレ増えるだけじゃん ついでにクレイモアか切り札入れてくるんだろ、んでピックダウンと 機体は制圧戦交換に残しとくとか,引いた瞬間加入とかでええやろ そもそもこの制圧戦に参加できなかった奴は機体自体を入手出来ないんだからガチャに入れてくるわけないだろ >>86
射程2の時の増減率分からないけど見た感じガチャキャラと遜色ないけど。
問題は大半のプレイヤーがオーブ入手できなくて、かつオーブ入手出来る人はほんの枠使い切ってるとかいう致命的な仕様だと思うわ。 2019年じゃなくて2013年辺りなら受け入れられただろうなあ おまけにオーブは1限だしな。ただでさえ闘争枠で競争激しいのに……。 >>90
そりゃZやエヴァよりは強いよ
でもコンVやDTと一緒か?
アルトだけ特性+5基準での話で一緒って言うのなら納得する 好きなキャラ鍛える為に興味ないキャラで周回しないといけないのが苦痛
ひたすら使い込めばパイ育出来る方がやる気出るのに 射程1だと攻撃15%アップって強そうだけど微妙なんだな はえー沼に浸かって結構課金したからスイコン辞めとくかな…
その代わりレッドは早く実装しろっつうの もういいよ
不正でBANされる奴は悪い
バグを作って放置する運営も悪い
>>48 みたいにオレが正義(ドヤ!)みたいなのはイタい
ただでさえクソゲなのにスレまでつまらん >>82
来るとしても新オーブでしょ
ステークそのままガチャ入れるとか流石にないと思いたい キョウスケはここで散々弱いってディスられて死ぬほど迷ったけど育成してる
防御壁をさせるつもりならおすすめしないけど、無課金が使うユニットとしては最上の部類だと思う
無課金だとガチャSSRのオーブなんて重ねられても2つが限界だし、それなら特性MAXにできるアルトの方が強いと思うけどな
課金してる人はやめといた方がいいだろうね スイコンで実際にbanは聞いたことないな
建前上駄目とは言うがどこも黙認じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています