【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part40
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
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http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part39
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毎日1回のVHボスやイベハードとかの日課を消化した後の残りスタミナでリマやコッコロのハード消化したら?
もうハード2倍は終わってるんだぞ目を覚ませ 新イベントのVH、ボスのブレスでアタッカー消し飛ぶんですが
前回リンのように活躍するキャラいませんか? イベントはハードだけ回るつもりですけど、
残りのスタミナは、ピース集めでハードそれとも、
装備集めでノーマル
どっちが正解ですか?
どっちも2倍で無いので迷います… >>224
装備ランク現在はほぼ全員13が主体です イベントじゃないハードやベリーハードのピュアピースのことね 書き方悪くてすみません。
イベントのピースにはあまり魅力無いので、
常設キャラのピースの事です。
ハード回った方がいいみたいですね
ありがとうございます! >>228
すみません、常設のノーマルクエストのハードと書くべきでした。 マツリのメモピは必要ないのでイベハードはトモのみ回ろうかと考えているのですが
VHワンパン、トモのみ周回で底引き4箱開けきることは可能でしょうか? >>221
ありがとうございます。復刻きてからまた考えます。 追加されたミニゲームのしりとり
みやこの無敵ゴーストの絵
「ゆうれい」はいいのに「ゴースト」は弾かれる
なんで?バグ?
運営に3通もクレーム送っちまったわ イベントのVHUBでタンク以外即死して30%も削れなかったんですが
なにか敵のUBの回避方法あるんでしょうか
前回のイベントでぎりぎり1凸できてそれからかなりランクあがってるのに
このままだと3凸すら厳しそうで…
攻略法教えてほしいです キャラによってどっちの防御力が高い低いとかある
素直に物理キャラ使ったほうがいいんじゃないかな 前回って復刻イベントの事なら1年前のバランスだから簡単だよ
攻略はお座りしたときにUB叩き込むだけ 手動UBで食事モーション潰してる?
食事中は防御下がるし妨害失敗して火の実の増加許すとカンスト勢でも普通に死ぬよ ログイン○時間前でタスキルして履歴に残さなかったり時間ズラしても何度も即編成変えてくる防衛マクロみたいな奴がいるんだけど通報した方がいい?
手動でも一応可能だし体感しか証拠ないから通報するの迷ってる 通報したからってそのまま何かあるわけ無いんだから
とりあえずやっておけば良いんじゃ無い?
何も無ければ何も起こらないよ >>237
今回ボス詳細見ずにこれ知らないでカンストフル装備でも死ぬクソゲーとか騒いでるやつまとめやらに結構多くてクソでかため息 無料ガチャチケットを2枚もっているのですが
どういう理由でも配布されているのか教えてほしいです クラチャって、かなり古い(半月以上前)のでも見ることできる?
ちょっと確認したいことがあるんだけど タスキルはマナポよりセーフな裏技ですんで
俺は相手にプリコ10枚でも渡して育成進めさせるの嫌だから負け決まったら即タスキルよ >>247
TP凄い撒くから強いよ
味方攻撃してもダメージそんなにないしかえってTP加速するだけ ただユカリさん以上にどこにTP飛ぶか考えないと相当使いづらそう キャルUB撃たせる前に倒せるなら勝機はあるよ
UB撃たれたら負け >>251
ペコ コッコロを落とす火力がないと思うのでタッチはできまいと思います やっぱり難しいですよね
ペココッコロを落とすにはアオイの猛毒ぐらいしか無いかなとリマ、ハロミソ、リン、アオイ、ユキで挑んだらキャルのUBでアオイ落とされてペコに蹂躙されました Xperia5でプリコネプレイしてる人がいたら使用感を教えて下さい クウカ、ミソギ、リン、ネネカ、ユキで落とせそうじゃない? ハロギUBでキャル落とせるまでガチャやれば良いだけじゃね アオイの毒って星3専でもタンク落とせるくらい強いんでしょうか
やっぱ星5ミヤコや星6ペコ相手にするならアオイも星5ないときつい? 毒ダメージに星は関係ない、死なないなら星2でも良い 今回のイベ、4までは即リセ、4はジュエルある程度くらいかなと思いましたが合ってますでしょうか? >>261
専用上限解放されたからもう止めなくていい
元々13止めも水サレンジータと組んだ場合の話 >>263
ありがとう
どのキャラも星あげ優先で専用レベル30で止めてるんですけど、専用上げもした方がいいのですか?
ほとんどステータス変わらないイメージがあります 専用装備はクリティカルみたいなレベルとか星で上がらないステータスが上がるところが強い >>265
なるほど、tp上昇やクリアップがついてる物はあげて行こうかとと思います
ありがとう あと数日でジータのピースが195になるんだけど専用あり☆3でも仕事するかな?
この前ピックアップ来たばっかだしこの先狙って引けないのはもちろん分かってるけど
引けちゃったら即☆4に出来る計算だから解放迷ってる、気が早いけど年末年始はガチャたくさん回しそうだし >>266
ユカリやクウカの専用みたいに回復量が上がるのもかなり重要
専用LV上の方になるとマナの消費が激しいからMAXとまで行かなくてもとりあえずLV70位までは上げたほうが良い >>262
今回の、というか毎回だけど
1〜2箱目は即リセ
3箱目はジュエルと秘石はそこそこ引いたらリセ
4箱目はジュエルと秘石を全部引くまでリセしない、
そんだけ
>>267
星3専用30でもTP配る仕事はこなせるから十分
言う通り年末年始にガチャ回すだろうしピース温存でいいと思う
そこで引けなかったら解放かな 年末年始まで待てる位なら大して開放したくないんじゃね
周年まで待ってもよさそう 今のイベントのスペシャルボスクリア早くするには誰を育てた方が良い? ジャバ耐久してると、ユイのUBが7000回復だったり13000回復だったりしますが
味方へのヒールにもクリティカルがあるのですか? >>273
ネネカの火力アップが重複するのでミラーミラーすればするほど回復力上がります >>274
ネネカのバフって重複するんですか、知りませんでした…一度貼ったら倒れるまで貼り直しませんでしたが
そこの違いだったんですね、というかよくネネカ入りと分りましたね驚きました。
ありがとうございます! >>269>>271
ありがとう、確かに必要には迫られてないんだよなー
ピース集まるまで悩んでみるわ 一応言っとくけどプリコネの処理は重複じゃなくて累積な
重複してたら1回でも複数回でも回復量は変わらん この場合重複も累積も同じ意味だろ
それを言うなら上書き >>275
バフは重複するし、ユイ以外のヒーラー誰か知らんけど、ミサトだったらディバインフォース+あるならそれでも回復量はかなり上がる >>275
ジャバ耐久でバフ重ね掛けとか真っ先に浮かぶのがネネカだからな
常識よ クウカは星上げ優先か専用装備優先かどちらがいいんだろう
多分どちらもマックスにしないと出番ないんだろうけど 重複について同じ効果をもたらす(上書きされる)場合と累積の両方で使われて
ゲームごとにどっちか違ったりするから混乱の原因だったりする クウカは専用
でもどのみちどっちも高レベルじゃないとすぐ落ちる晩成だから焦ってもしょうが無い
そもそもレベルがないと専用レベル上げられないし クウカダンコンですぐ上がるし星5にして専用でいいんじゃないか
タンクだしね 重複は同種のバフ(果報、うさぎさんエール)が共存して乗る、累積はハロキョやシオリンみたいに効果が切れないのが積もっていくイメージ クウカ★5&専用30にしたあともある程度専用上限解放したほうが良いでしょうか?ダンコン産は他には★3にしたのが数人程度です >>237
遅くなりましたが教えていただいてありがとうございます
2凸はいけました!
こんなギミックあったんですね 期限が近いので有償石の星3確定スタートダッシュガチャを引くか悩んでいます
手持ちはクリスティーナ、ネネカ、ムイミ、ジータ、ルカ、シズル、マコト、キョウカ、ハツネ、マホですが十分でしょうか
あとタンクは星2のミヤコを使っています >>290
確定ガチャは被っても効率いいから余裕があるなら引け >>291
ありがとうござます
とりあえず引いてみたら持ってないモニカでした アリーナで勝ったのに順位下がる場合は下記で合ってますか?
1.自分が攻撃側で勝つ
2.1の戦闘中に、自分が前順位で防衛戦の対象として負けた >>294
違う
1の戦闘中に挑まれて1の後にその戦闘が終わって負けてた場合 もしくは1の対戦中に対戦相手が既に他の奴に落とされて、かつ2も起こった場合だな ノゾミいるならアタッカー一人ノゾミに変えてボスギリギリ倒せる火力に調整する方が生存率高いとおも >>299
それだけ駒あるならちゃんと死因を分析して対策できるキャラ・編成を考えればいけるんじゃね
初見の安定感増やすなら挑発盾入れてヒーラーも増やしたり
未育成にも後々使えるキャラは沢山いるけどその段階で即戦力になるのはあんまりいないかなシズルくらい >>278
>この場合重複も累積も同じ意味だろ
いや、おまえさん別物だって言ってんのに同じだろとはこれいかに
数値適当だけどスキルAが+5000(12秒)、スキルBが+4000(18秒)だったとして
A→Bの順でほぼ同時に使った場合に
重複する場合12秒間+5000、残り6秒+4000
累積する場合12秒間+9000、残り6秒+4000
上書き(後に使用した方のみ有効)の場合18秒間+4000
効果が大きい方のみ有効の場合12秒間+5000
こう言う事だよ 質問は解決してるし言葉の意味なんてもうどうでもいいって >>297
ありがとうございます
対戦開始時でなく終了時の順位が基準なんですね >>299
マコトがいるからリセマラからやり直せとは言わないけど、ネネカ、ムイミどちらもいないのは痛いな
ほぼ同じプレイヤーLvだけどエリア14まで大方☆3クリアで来れるで
https://i.imgur.com/jwnO4eN.jpg
https://i.imgur.com/0HNdD4T.jpg
通常ガチャは引かず、次のプリフェスか正月のニュイガチャまで天井分の石を貯めることをおすすめする アリーナでリマ先頭だと歩かされる分スキルが遅れると思いますが
1. この条件でズレが大きいのは相手に他に先頭の隊列がいない場合であってますでしょうか
2. 同じようにリマ先頭にするとこのずらしは相殺されるのでしょうか イベVH 同じ行動してるのに毎回残る火のバフの量が違ってその後の展開がかわっちゃうんですが
最高で50とかになったことあるのに69とか残ることもあって
食事モーションになってからUB叩き込むまでのフレーム数で回復されてるってことでしょうか? 火の実だっけ、あれ5ずつ増えていって規定ダメ与えた時点の数から-30だから
ほんとに絶対に同じ動きしてるってならそんな変わらんと思うけど
クリの影響で規定ダメ届くのがずれたとかじゃね ルナ☆5にするか悩んでるんですけど、
したほうがいいですか?
いま☆4です >>311
まだわからないからクラバトまで待つといいよ
アリーナ優先なら星5にしていいんじゃない ハロミミの開幕バフスキルってカスミで止まる?
そのように聞いて試しにやってみたらスタンは確かにしていたけど
どう見てもオレンジ色の上矢印がぶあーって表示されているように見える >>313
アイコン見りゃわかるけどハロミミはダンス終わりきった最後にバフかかるんでそれまでに妨害されると無効化される
ちなみにデバフの方はダンス始めた瞬間にかかるんでデバフだけ残ることに 左足が包帯、右足が破れたストッキングになって帽子がないミサキをランダムギルドハウスで見かけましたが何バージョンでしょうか。HW★4とは違いましたがレアリティ? >>314
さんくす
じゃあエフェクト上はそうなっているだけで最後のバフ部分は潰せているという認識でいいのね https://i.imgur.com/zo165DK.png
https://i.imgur.com/DLZeXmS.png
https://i.imgur.com/MZe50iW.png
@プリーナで2勝出来るようになりたいんですが追加で育てたほうがいいキャラはいますか
Aあと表示されているパーティがクエストの主力メンバーなんですが入れ替えたほうがいいキャラいますか >>318
情報が抜けていましたがレベル50でクエストは9-2あたりです @あくまで対人戦という事に限るのであればその中なら
ユキ、ユカリ、アオイ、モニカ、ミサキ 辺り もちろん全員専用装備前提
この面子は☆より専用装備を先につけてもいい つけたら即戦力になる
A難所の8面もクリア済みなら現状特に入れ替える必要はない
おそらく14-14までは問題なく進めるだろう そこで一回詰まるだろうけどな
入れ替えなくてもいいけど別枠で全体ヒーラーを一人育てておけ >>318
最初はNPC狙えば楽に抜ける
NPCが紫装備で固めてくる頃には装備も整ってくるから、編成甘い人を狙って駆け上がれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています