【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part40
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part39
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>269>>271
ありがとう、確かに必要には迫られてないんだよなー
ピース集まるまで悩んでみるわ 一応言っとくけどプリコネの処理は重複じゃなくて累積な
重複してたら1回でも複数回でも回復量は変わらん この場合重複も累積も同じ意味だろ
それを言うなら上書き >>275
バフは重複するし、ユイ以外のヒーラー誰か知らんけど、ミサトだったらディバインフォース+あるならそれでも回復量はかなり上がる >>275
ジャバ耐久でバフ重ね掛けとか真っ先に浮かぶのがネネカだからな
常識よ クウカは星上げ優先か専用装備優先かどちらがいいんだろう
多分どちらもマックスにしないと出番ないんだろうけど 重複について同じ効果をもたらす(上書きされる)場合と累積の両方で使われて
ゲームごとにどっちか違ったりするから混乱の原因だったりする クウカは専用
でもどのみちどっちも高レベルじゃないとすぐ落ちる晩成だから焦ってもしょうが無い
そもそもレベルがないと専用レベル上げられないし クウカダンコンですぐ上がるし星5にして専用でいいんじゃないか
タンクだしね 重複は同種のバフ(果報、うさぎさんエール)が共存して乗る、累積はハロキョやシオリンみたいに効果が切れないのが積もっていくイメージ クウカ★5&専用30にしたあともある程度専用上限解放したほうが良いでしょうか?ダンコン産は他には★3にしたのが数人程度です >>237
遅くなりましたが教えていただいてありがとうございます
2凸はいけました!
こんなギミックあったんですね 期限が近いので有償石の星3確定スタートダッシュガチャを引くか悩んでいます
手持ちはクリスティーナ、ネネカ、ムイミ、ジータ、ルカ、シズル、マコト、キョウカ、ハツネ、マホですが十分でしょうか
あとタンクは星2のミヤコを使っています >>290
確定ガチャは被っても効率いいから余裕があるなら引け >>291
ありがとうござます
とりあえず引いてみたら持ってないモニカでした アリーナで勝ったのに順位下がる場合は下記で合ってますか?
1.自分が攻撃側で勝つ
2.1の戦闘中に、自分が前順位で防衛戦の対象として負けた >>294
違う
1の戦闘中に挑まれて1の後にその戦闘が終わって負けてた場合 もしくは1の対戦中に対戦相手が既に他の奴に落とされて、かつ2も起こった場合だな ノゾミいるならアタッカー一人ノゾミに変えてボスギリギリ倒せる火力に調整する方が生存率高いとおも >>299
それだけ駒あるならちゃんと死因を分析して対策できるキャラ・編成を考えればいけるんじゃね
初見の安定感増やすなら挑発盾入れてヒーラーも増やしたり
未育成にも後々使えるキャラは沢山いるけどその段階で即戦力になるのはあんまりいないかなシズルくらい >>278
>この場合重複も累積も同じ意味だろ
いや、おまえさん別物だって言ってんのに同じだろとはこれいかに
数値適当だけどスキルAが+5000(12秒)、スキルBが+4000(18秒)だったとして
A→Bの順でほぼ同時に使った場合に
重複する場合12秒間+5000、残り6秒+4000
累積する場合12秒間+9000、残り6秒+4000
上書き(後に使用した方のみ有効)の場合18秒間+4000
効果が大きい方のみ有効の場合12秒間+5000
こう言う事だよ 質問は解決してるし言葉の意味なんてもうどうでもいいって >>297
ありがとうございます
対戦開始時でなく終了時の順位が基準なんですね >>299
マコトがいるからリセマラからやり直せとは言わないけど、ネネカ、ムイミどちらもいないのは痛いな
ほぼ同じプレイヤーLvだけどエリア14まで大方☆3クリアで来れるで
https://i.imgur.com/jwnO4eN.jpg
https://i.imgur.com/0HNdD4T.jpg
通常ガチャは引かず、次のプリフェスか正月のニュイガチャまで天井分の石を貯めることをおすすめする アリーナでリマ先頭だと歩かされる分スキルが遅れると思いますが
1. この条件でズレが大きいのは相手に他に先頭の隊列がいない場合であってますでしょうか
2. 同じようにリマ先頭にするとこのずらしは相殺されるのでしょうか イベVH 同じ行動してるのに毎回残る火のバフの量が違ってその後の展開がかわっちゃうんですが
最高で50とかになったことあるのに69とか残ることもあって
食事モーションになってからUB叩き込むまでのフレーム数で回復されてるってことでしょうか? 火の実だっけ、あれ5ずつ増えていって規定ダメ与えた時点の数から-30だから
ほんとに絶対に同じ動きしてるってならそんな変わらんと思うけど
クリの影響で規定ダメ届くのがずれたとかじゃね ルナ☆5にするか悩んでるんですけど、
したほうがいいですか?
いま☆4です >>311
まだわからないからクラバトまで待つといいよ
アリーナ優先なら星5にしていいんじゃない ハロミミの開幕バフスキルってカスミで止まる?
そのように聞いて試しにやってみたらスタンは確かにしていたけど
どう見てもオレンジ色の上矢印がぶあーって表示されているように見える >>313
アイコン見りゃわかるけどハロミミはダンス終わりきった最後にバフかかるんでそれまでに妨害されると無効化される
ちなみにデバフの方はダンス始めた瞬間にかかるんでデバフだけ残ることに 左足が包帯、右足が破れたストッキングになって帽子がないミサキをランダムギルドハウスで見かけましたが何バージョンでしょうか。HW★4とは違いましたがレアリティ? >>314
さんくす
じゃあエフェクト上はそうなっているだけで最後のバフ部分は潰せているという認識でいいのね https://i.imgur.com/zo165DK.png
https://i.imgur.com/DLZeXmS.png
https://i.imgur.com/MZe50iW.png
@プリーナで2勝出来るようになりたいんですが追加で育てたほうがいいキャラはいますか
Aあと表示されているパーティがクエストの主力メンバーなんですが入れ替えたほうがいいキャラいますか >>318
情報が抜けていましたがレベル50でクエストは9-2あたりです @あくまで対人戦という事に限るのであればその中なら
ユキ、ユカリ、アオイ、モニカ、ミサキ 辺り もちろん全員専用装備前提
この面子は☆より専用装備を先につけてもいい つけたら即戦力になる
A難所の8面もクリア済みなら現状特に入れ替える必要はない
おそらく14-14までは問題なく進めるだろう そこで一回詰まるだろうけどな
入れ替えなくてもいいけど別枠で全体ヒーラーを一人育てておけ >>318
最初はNPC狙えば楽に抜ける
NPCが紫装備で固めてくる頃には装備も整ってくるから、編成甘い人を狙って駆け上がれ ありがとうございます
>>320
その辺育ててみますね
>>321
NPC狙いでやってみます アリーナプリーナの戦歴から攻めだったのか防衛だったのかって、自分側が防衛パかどうかでしか見分けつけられないものなんでしょうか。 最近始めた初心者で課金は毎日50ジュエルもらえるやつとスタミナ500もらえるやつだけしています。
イベント期間は報酬微妙でも常にスタミナ全力使ってプレイヤーレベルを上げるべきなんでしょうか?
スタミナ500のやつがずっと買えるのならいいのですが、あるレベルに達すると買えなくなりますよね
そうなってからハードクエストのメモリーピース集めるとかだとのちのち辛くなるでしょうか?
まだ始めたばかりでプレイヤーレベルの重要性がわかりません >>324
プレイヤーのカンストレベルも伸びていくし最低でも60割、できれば100割ぐらいまではやっておきたい
イベ中はメインハードは最低限回収しつつ残りはイベにスタミナぶっぱ
プレイヤーレベルでキャラレベルの上限が伸びるとスキルが強力になっていくからレベルはどんどん上げていくべき
素材集めはイベのハード、ベリハのボス倒すために必要なら寄り道するのもいいけど基本はイベの合間にやれば十分と思う
ハードピースは地味に集まりづらいから早いうちからコツコツやってくのが大事
個人的な意見なので他にもレスが付いたらそちらも参考にした方がいい >>324
微課金でいくなら60割までにしとけ
今はサポ借りられるようになったから低レベルクエスト攻略が楽々になってる 今回のイベントのVH誰がオススメですか?出来れば編成もおねがいしたいです 星6コッコロのUBを阻害するには誰がオススメでしょうか? 自分は壁(ジュン)、全体回復(ニュイ)に物理アタッカー3(水マコトエリコクリス)でワンパンできてる
ニュイはミサトでもいと思うし水マコトは普通のマコトでもいいと思う >>328
最初の敵UB耐えられるなら何でもいいよ
座り込んでデバフついたタイミングにUB全部ぶっこむだけでいい >>328
自分は
オウカ星3R14 ジータ星4R13専30 ネネカ星5R14 水イオ星4R15 水キャル星5R14専70
レベルは全員カンスト
手持ちの物理が微妙(=無コト)なんで魔法パで行ってるけど普通の編成だと敵が座る時までにTPが溜まらなくて敵UBで壊滅するから今回はジータ入り
タンクは敵の攻撃が物理オンリーなんで最初はミヤコ使ってたけどたまにタイムアップするから火力支援もできるオウカを採用 水着サレンにカスミのバインドを当てたいのですがどのような編成にすれば当たりますか リマカスミ
水レンなら間になんか挟んでも当たりそうだけどそれは調べてくれ ■ 全マップ☆3クリア達成済状態での無課金者のジュエル獲得数 ■
・デイリークエで20 (10かける2)
・ログイン報酬15日間でジュエル240 (4日目60 9日目80 14日目100)
・アリーナ、プリーナ、キャラ開放、育成、イベント等
■ 無課金が毎日40割しない場合の 1か月でジュエル増減 ■
日数 ジュエル増 合計
01 20 20
02 20 40
03 20 60
04 20 60 140
05 20 .160
06 20 .180
07 20 .200
08 20 .220
09 20 80 320
10 20 .340
11 20 .360
12 20 .380
13 20 .400
14 20 100 . 520
15 20 .540
つまり、無課金で 40割なしだと 1か月でジュエル+1,080
■ 無課金が毎日40割した場合の 1か月のジュエル増減 ■
日数 ジュエル増減 合計
01 20-120 -100
02 20-120 -200
03 20-120 -300
04 20 60-120 -340
05 20-120 -440
06 20-120 -540
07 20-120 -640
08 20-120 -740
09 20 80-120 -760
10 20-120 -860
11 20-120 -960
12 20-120...... -1060
13 20-120...... -1160
14 20 100-120 -1160
15 20-120...... -1260
つまり、無課金が毎日40割した場合の 1か月のジュエル -2,520
■ ネモの質問 ■
無課金の場合、スタミナ40割すらしないのが、賢いガチャ用ジュエル貯蓄方法でしょうか? 同時期に初めた勢の中でスタートダッシュでアリ・プリーナ1位タッチ出来るかどうかの難易度(アリーナは解放した時期が近い奴が集まる為)とか
イベボスをワンパン出来る戦力を早期に揃えられるかとかを考えるとちょい難しくなるな
石を使わない事で溜まるのは確かだがそれを許容できるかどうかじゃのー >>328
育成終わってると言う前提で
マコト、水マコト、エリコ、クリス、星6コッコロ
でフルオート可
これを基準に考えてみるといいよ
手動ならもっと雑でも大丈夫だと思う 去年1年間完全無課金、無割で行ってたけど、アリーナでは稼げないし、
ダンジョンの攻略も遅れるし、イベントボスにも勝てないしでさんざんだったわ
40割なら何だかんだで増えていくから常時40割してもいいと思う そもそも質問スレより無微スレの方が参考になる話が聞けるんじゃね >>339が今何割してるのかわたし気になります!
その分貯まってガチャに人より多く石回せたんだから別に損も得もしてないぞ
逆にいえばアリーナ最上位維持できる数%のプレイヤー以外40割でも石は減るから、
ガチャ狙いの336の質問的には基本YESとしか返せない 無微スレは古参以外排除したいのが普通に湧いて出てくるから参考になるかどうか >>342
まあガチャするよりスタミナにした方が強くなるゲームだしな ミヤコ、シズルお姉ちゃんの二枚看板で進めていてダンジョンコインはノゾミ獲得を優先しているんだけどユカリの専用装備と星上げ(1→2)を先にやっていいかね
中衛である程度ダメージ受けられて回復できる子が欲しい ルナちゃんはアリーナで言うなら
ぶっ壊れ
人権
強キャラ
いたら楽
それ以下
どの辺ですか? >>346
ユカリ星3専用までは最優先でもいいくらい
クエストでもアリーナでも要所で刺さるキャラ >>347
正直言って未知数
今後ルナちゃんと噛み合う相方が実装されたらどうなるか
ともあれ、恒常排出キャラだから年末年始や周年記念(2月)辺りのフェスガチャの時に回せばポロリするだろうし、余程の重課金ガチ勢岸くんでもなけりゃ深追い厳禁
おはガチャ回すくらいでいい >>349
ありがとうございます
恒常でしたか、早まらなくて良かった >>348
サンクス
じゃあユカリ星3専用まで育ててからノゾミに切り替えるわ フル強化リノでUBを放ったのですが、相手チームに半分ほどしか与えられず、逆に相手側のリノに壊滅させられました
こちら手持ちがリマ、クルミ、コッコロ、ミツキ、リノ
相手側がうろですが、ペコ、クルミ、水着サレン、ユカリ、リノという構成だったはず
相手側に火力バフがなく、こちらが防御バフでも有利なのになぜ リノはクリダメが強いのであってクリでなかったらクソみたいなダメしか出ないよ 皆さんクランってどうやって探してますか?
G〇meWithの掲示板とTwitterのタグ検索以外の方法があれば知りたいです >>356
どっちかっていうと声かける側だけどその二つと5chの通常のスレ空気読んで投下したり募集スレ使ったり
あとは直接声をかける >>358
今回のボスは物理パの方が耐えやすくダメージを与えやすいから
ジュンムイミトモエリコユイかな?
もう少しレベル上がればヒーラーなしでもワンパンできそうだけど >>358
今回はエリコ接待
ジュンムイミエリコシノブユイかな ミヤコの専用はできる限り上限解放していった方がいいですか? >>361
ご自由に
上げたら間違いなく強くなるけど劇的なほどではない 専用でほんとにMAX育成必須なのって水サレジータで開幕変わるエリコくらいじゃない?
他は誤差レベルとか無駄とは言わないけどとりあえず30にしといて他に育成すべきとこあるならそっちからどうぞって感じで ユカリの専用90まで上げちゃったけど他優先すべきだったか… ユカリは専用レベル回復量上昇が大きいからできるだけあげた方がいい
あげないと単発ヒーラーとしては最低クラスの微妙回復で、回復役としてはあてにできない
それでもTPとバリアが有能なので出番はあるけど 回復量が上がる専用の中ではクウカユカリリンの専用は上げて損はない >>364
水サレンって専用実装されてないよな…? >>368
水サレンとジータで開幕の動きが変わるエリコは専用育成MAXが必須だぞ >>359 >>360
ありがとうございます
とりあえずジュンムイミエリコユイ育てます! ルカのスキル見たら凄く強そうなんですがどうして話題にならないんですか? >>371
ハードの24-3までいかないとピース集められないし、☆3だとやわっこいからだよ
☆5ランク14でクラバトの三段階目でもアリーナでもクエストでも席あるから強いよ
でも育てにくいからね
仕方ない >>372
ありがとう
とりあえずなぜかピースが星4にできるくらい溜まってたので使ってみようかと思います >>373
ユニちゃんズのイベント報酬がなぜかルカのピースだったからそれかと
マジでなんでルカか意味わからんかったが プリーナなどで星6コッコロを入れた編成相手に勝てません
攻略サイトを見てもネネカ入りの編成ばかりで、ネネカを持ってない自分には厳しいです
現状、全体UBでまとめて蹴散らすしかないのですが
リノや水カオリにミツキを組み合わせてのUBでもろくに削れず
「こちらのUB→敵コッコロUBで回復→こちらのUB→」という悪循環
カスミやアユミなど行動阻害持ちを入れてもコッコロのUBは阻害できません
ネネカ以外でコッコロ対策に使えそうなキャラを教えて下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています