【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を1行コピペして3行に
【公式サイト】
https://langrisser.zlongame.co.jp
【公式ツイッター】
https://twitter.com/Langrisser_JP
【問い合わせ先】
cslangrisserjp@zlongame.com
次スレは>>900が宣言してから立てること
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定
踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てること
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570765783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ルナが来たんだけど、クラスチェンジは何がおすすめ?
弓兵のナームがメインなんだけど、それの代用になる?
それとも超絶のペガサスがいいのかな?
魔導石が無いのでかなり迷う やはりランフォードだったけど50連できて運良かったから許す ルナは基本的に石2つ使わないと運用が難しい
石割けないのであればとりあえず超絶取っておけばいいんじゃない とりあえず飛兵で超絶かねえ
どうせ石使わなきゃ使いモノにならないし
装備も専用で流用できないからメインで使いたいと思っても
すぐ使えるわけにはいかないだろうし 70連で天井ランフォでがっかりしてたが120連でついにルナおりゃん民卒業となりました。みんなお疲れ ウルなしなら飛兵のが使いやすくねとか最近思うけど、兵士がなぁ・・・ 了解です、ルナは取り合えず石使うまでお預けにするわ・・
無課金だから魔導石2個溜まるまで2カ月かかる・・ みんな結構石使ってるんだな。なんだかんだで20個くらい余ってるわ。 シェルファいるなら弓
ディハルトかジュグラーを使っているなら弓
ウルか魔弓があるなら弓
どれも当てはまらないなら飛兵、ただし戦力としては当てにならない
どちらもないけど戦力にしたいなら弓ルナにしてブーツを装備して魔法抵抗なりのスキルで補えばいい
この運用ならとりあえずは戦力にはなる 55連してSSR無し、またガチャ石集めの日々がはじまる >>127
初めてまだ2週間だから装備なんてほとんど無いよw
一応シェルファニールが超絶持ってるから、ナームの代わりに弓兵にします ルナはガード外し要員として使ってるから飛兵で使う予定がないな 聖天馬ってスペック見たら弱そうだけど、10凸聖天馬って想像してたより強いよ。
多分スペックに書いてないなんかあると思う。 ルナ来たけどエンチャントは魔坊上げとけばいいんだよね? >>129
王女降臨はかなり強い超絶だから範囲魔法連発できるようになったらルナ超絶は強いよ あー1時間たってもまだショックが続いてるわ まだ天井じゃなければここまでダメージ喰らわないんだろうけどここ最近のガチャ全部天井だからほんとに厳しい ルナの弓兵すげーw
移動力ある上にヒットアンドアウェイしまくりww
ナーム今までありがとうな・・ 23枚でルナ来た!
しばらく育成する余裕はないんだけど保証ガチャやっぱウレシイ! >>86
ドラウプニルは反射刺さると楽しいぞw3マス射撃でラーナやりにきたルナが自分の攻撃でワンパン食ってるのみてクスッとする >>118
火力としての代用にはならない。とてつもなく弱い。ただし、機動性が段違いで使い勝手がナームとは方向性違う。ナームの届かない所から攻撃できて、ナームがワンパンできる敵がワンパンできない。 ルナは石2練兵武器が揃ってスタートライン感がある
スタートラインの時点で強いけどw
途上がろくに使える気がしなかった 弓兵の比較すると
機動性と支援のルナ、固定砲台のシグマ、超火力のナーム、デバフのディオス、範囲攻撃のファーナ
って感じになる。オリビエはピンポイントかな?再行動封じはなかなかハマると強そうだが >>131
聖天馬はクラレットも使う傭兵だから、育成しても無駄にならない
らしい。 超絶入れちゃうと火力スキル使えないのがネックだね
魔防上げないと火力もないし、陣営違うしナームはナーム、ルナはルナだわ >>144
ルナで超喜んだけど、レス見る感じだとそれほどでもない感じだな
ナームに戻すかw ルナは超絶取れば超時空でそれだけのために使う時があるぐらい役にはたつ
先弓だと特にやることはない ルナ使うならミュラーも欲しい
レオン使うならミュラーも欲しい
つまり >>145
大器晩成と早熟の違いでルナ自体は鍛えればエース級だよ
ナームは適当でも強いし鍛えても強いから使いやすいってだけで >>148
なるほど、育成までに時間かかる感じだね
まあじっくり育てますわ ナームと聖天馬ルナでやってる
装備SRでも魔防盛ればそれなりに強いが
聖天馬の練兵と石使って再移動取るまでは気を抜くと瀕死になる 今回は珍しく30連くらいでランフォード出てくれた
こいつ入れば今後くるウィラー保証も確定で手に入るし来月の新キャラガチャはスルーしてもいいかも知んないな
すぐ必要なキャラでもなさそうだし ルナ狙いで当たり前のように天井ランフォード…
手持ちのSSRが13体で雄が10体+犬とかオスグリッサー過ぎてきついわ 奇襲バリスタが優秀すぎるからな〜 俺は弓ルナで行く 超時空進めてたら次元の宝珠出ちゃった
知力装備が充実してきたのはいいが一向に覇者も剣鋳軍も出ねえ… 周囲2マスに友軍が居ない時、被ダメージ-80%
これどういう事?
なんか全てがゲシュタルト崩壊して意味わかんなくなってきた ようやくミュラー難民から抜け出せた
飛兵と超絶取るなら石2個いるのね
ランフォードは諦めよう ランス用に育てた聖天馬のおかげで、飛ルナ育てるのは楽だった。
聖天馬はバカにされがちだけど、
10凸天使アンジェリナより、10凸聖天馬ランスの方が物理相手なら強かった。
魔法相手なら圧倒的に天使だけど >>155
単騎で突進する場合とこは友軍いない
シェリーのタレントもそうだし すまぬss5のやり方教えて下さいませ
手駒はレオンエルウィンレディンボーゼルラーナリアナあたり
ティアリスなし
初手で突っ込むと敵間接アタッカーワンパンできず
引いてアンジェディハルト倒すまではいいけど間接勢が倒しきれずという状況です 範囲ギリギリで釣って固まった所をアースクエイクブラホで封印
進撃かけたレオンかシェリーで間引いてタンクで蓋
ステータス足りないなら右上飛兵飛ばして分断でいいんじゃない おっとティアリスなしか、すまん
封印さえ入れば再生かけたら耐えるんじゃないかな 飛ミュラーにガゴ鎧つけてるんだけどコンクルのがいいのかね?
コンクル3個あって他にはシェリーとゼルダにつけてるけど他にコンクル適正高いキャラいるかな? ミュラーエアプやけど、コウモリ運用ならコンクルのがいいような気がする
ガゴ運用ならガゴじゃね?
うちはコンクルはアンジェリナにつけてる。
アンジェリナ運用時はだいたいそばにヒラいるから。 >>159
敵の右下範囲外に飛兵を囮にすれば川が邪魔して敵の動き鈍くなるからそこを1匹ずつ隙を見て倒してった
アンジェを最初に倒して次はディハルトあとは川にはまってるのをアドリブでなんとかできんかな
そのメンバーだとレオン再行動ピストンを利用しつつ悪夢をうまく使うのがいいんじゃないかな >>163
たしかにコウモリならコンクルのが良さそうだね
ガゴ兵士育てるまでコウモリコンクル運用してみるわ
ありがとう 異論はあると思うけど、
個人的にはクローゼは女神ローブつけて犬と一緒に配置された時が一番イヤだった。 >>160
>>164
ありがとうちょっと川の様子見てくる 魔法範囲ぶち込むだけでSS5は終わる
物理アタッカーはいらないよ ふぅ・・・250連でランフォx3。他0すり抜けもなし・・・
やはり保証は潔く1回目で撤退するべきだった(´・ω・`) 軌跡から始めてまったりやってるけど最近やっと闇竜炎竜55倒せたよ
普通はもっと強くなってるのかな? 早い奴なら神殿制覇まで終わってるだろうけど他人気にしない方が良いぞ もうすぐ60レベルになるけどようやく神殿やり始めたくらい
もっとはやくに旅団入ってコイン事件とかも欠かさずやっとくべきだったなと思う 一応初日からやってるが、竜は60行けてないし、神殿も今日ようやくリビエル60クリアしたぐらい 他人と比較しても意味はない
自分のペースで遊べばいいのよ 超絶に重複する魔法ダメ軽減ってルナのタレント以外ある?
氷竜70まだなんだけどここでルナ引いておかないと70倒せても次で詰みそうなんだよなあ
逆に氷竜を気にしないならプリパメインじゃないしいらないっちゃいらないんだが 魔防指揮・ランフォードのタレント・奇跡・防御大応援あたりか あれ?そんなにあったの?
ちょっと手持ちのキャラ見直してくる
ありがとう 指揮範囲の都合でアイスワールドに巻き込まれて死ぬだけになりそう 蒼白の杖って単体スキルアップだしデバフ付けれるから氷龍推奨?それともアーモンド?
他に使えそうな場面ありますかね? ペガサスルナのエンチャントなんだけど、トワイライトヘルムに魔防11%、HP4%、防御10%ついてる。今エンチャントしたら魔防10%、魔防5、知力10がでた。
ルナの魔防黒字は371なので後者なら緑が2増えるけど、結構なHPと防御捨てるんだよね。攻撃力大好きなので後者選びたいけど、今後の参考にしたいので意見が聞きたい レーヴェて最終クラス剣帝と修羅どっちがいいと思う? 魔防2だと竜巻込みの最終攻撃力いくつかわるんだろう ルナは打たれ弱いので俺なら前者で死なない方を優先かな >>164
横からですが分断悪夢ピストンバクトラで初クリア出来ましたありがとうこざいます 言葉足らずで申し訳ないんですが
2マス先の相手を攻撃するとき3、4マス先のキャラにガードされた場合は兵士の攻撃も乗りますか?
又は3マス先の相手を攻撃するとき2マス先のキャラにガードされた場合は兵士の攻撃が乗りますか?
あるいは2マス先の相手を攻撃するとき1マス先のキャラにガードされたはどうなんでしょうか ランディウスの鎧って風王、大地、ハイポ、どれがいいんだ?
ケツモンはないんだ... ガードする敵は、もともとの攻撃相手の場所に移動してガードしたあと元の場所に戻るでしょ?
そういうこと
または戦闘演出見てみるといいよ ガードした場合の距離や地形などは全てガード対象のいる場所が基準になります >>198
へたにばらけるより星重ねて突破させた方がいいよ
おめでとう >>195
個人的には大地かな?次点風王 ハイポは持ってないw >>201
ありがとう
ハイポ持ってないってことは売りまくったんだねw 魔剣の残響のチャレンジって戦闘力どれくらいならクリアできるん?
アクセサリーほちい >>209
エルウィン5800星5ルナ5800星5ラーナ5500星4レオン5200星4リアナでボーゼルの処理でそこそこぐだってエルウィンはマシューにいきなりやられて早期退場しても12ターンで終わった
戦闘力の目安はわからないけどどの敵も一撃で倒せなくて初期配置のは2,3回で増援は4回以上攻撃で倒せる位だったから初期配置の敵一体を2,3回攻撃で倒せるなら十分行けそう ギミック系に近いよね
最初の3体はバフ解除したり相性のいいキャラをぶつけて落とす
上の2体はそもそも強くない
増援の2体は巫女の横付けでほぼ釘付けにできる
固定ダメージ無効と書かれてるけどリファニーのタレントとか普通に効くから早めに増援までいけば耐えるだけで結構ダメージを稼げたりする ましょうせんこうって鎧を引いたのですがこれは誰に使ったら良いのでしょうか? マショウ先行はずっとランフォードにつけたいなと思いつつ出ないんだよな
あれがあれば連閃で4回パコれるから、今でも活躍してるけど固定ダメージマップがもっと楽になる
タレントで魔防も15%アップだから合ってるんだよな
その代わりただでさえペラいから攻撃されたらまぁ大体死ぬな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています