【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を1行コピペして3行に
【公式サイト】
https://langrisser.zlongame.co.jp
【公式ツイッター】
https://twitter.com/Langrisser_JP
【問い合わせ先】
cslangrisserjp@zlongame.com
次スレは>>900が宣言してから立てること
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定
踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てること
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570765783/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>42
武器とアクセ50にしろって言ったけど上げるやつはちゃんと選んだ方が後悔しないからな
よく出るのだと封印の守護者、ジャッジメントアックスあたりずっと使えるからオススメ
最後の騎士は他の鍛えるとあんまり使わなくなるけど何もないならそれでも可
アクセはレガース持ってるはずだからそれ鍛えとけ ランフォードは機動力ある歩兵だから便利ではあるんだろうけどそのために石2個と汎用性のない練兵できるかかなぁ ランフォード騎兵でミュラーレオンルナランフォードの高機動パは
楽しそうではあるんだが何がネックってランフォードに絆使う気に
あまりなれないところだよな 後発SSRにありがちなリソースつぎ込めば強いけどそこまでして鍛えるよりかはほかにつぎ込むほうがいいんじゃね、なのよねランフォード 38です。ジャッチメントアックスですね。ありがとうございます。 >>38
Lv.でゴリ押しが無くなってから一時停滞するから
ここから展望をもってシコシコと育成する必要がある
昔のドラクエもびっくりの遅々としたシコシコ具合だから気長に盆栽的に励むのです
まず絆の力
色々な鍵がありますがどんどんどんどんMaxにします
つぎに兵士Lv.
強い兵士を見極め費用と素材を集中投下します
おすすめは天使と重装槍兵仮面メイド魔女など
アタッカー中心に強化します
強くなったら超時空の試練をSくらいまで目指して報酬を貰い
カジュアルな旅団でノーマルやハードの戦に参加して稼ぎます
…書いてみて思ったけどすごおい地味なゲームだねこれ今どきこんなかったるいゲームおれも含めてみんなよくやってんねよく飽きないね
そうそうチーム編制も重要だから一軍候補を挙げておくとみんなアドバイスし易いと思うよガンバっ! >>48
好みだと思うけど守護者とかジャッジに特級魂使う際はよく考えて
アホみたいに被るので 盆栽盆栽言われてるけど75時代のFF11を経験してる身としては育成さくさくだなーと思えてる ランフォード人気ないみたいだけど俺はエルウィンが戦略陣営的に入れにくい時は使う事割とあるな
自己回復は出来ないけど結構火力高いしまぁまぁ使えると思う 封印が出ないままラグナロクが先に出てしまった…
封印ってホントにレアじゃないんだ? ジャッジメントアックスのパッシプ無効が100%だったらランディウスキラーになったのになあ >>53
おめでとう
俺も早くラグナロクオンラインしたいぜ 俺も守護者いまだに1本しかないぞ…覇者は2つあるのに 38です。アドバイスありがとうございます。絆レベルもですね。頑張ってみます。 イベント最後にSSRアクセ箱ごちそうさま
今回くらいの難易度だと気軽に挑戦出来ていいな いつものイベントの最高難易度と比べれば控えめ
今週のSSSの方がだるかった ちゃんとギミック把握していたら、全体攻撃に耐えれるhpと火力があれば特に問題無いと思う。 ボーゼル復刻の65よりは楽ってくらいだけど開幕ワンパン力がないとつらいかも なんだこれ。ボーゼル毎ターン無限射程地震の上に追加でエルウィンマシューくるのかよ
無理ゲー過ぎる。
まずそんな超耐久ないし、こんなとんでも難易度ならコントローラー20くらいくれよなあ アースクエイクのダメージ低いしCDの準備万端にして増援迎え撃てたから逆に助かったぞ 魔剣事件65…エルウィン&マシューがキツかった!体力半分切ってから減らない減らない
あと超チェーンフックを倒すエリアの調整が難しかった〜間違えると上の2人に即キルされました 魔剣65のアースクエイクはボーゼルの特殊デバフが付いた相手を起点に撃ってくるからターゲットの周囲から離れておけば被害は小さい
チェーンフックも同じだけどこちらは1ターン毎にターゲット増やすから誰に付いたか把握して壁を作るようにすると良い
後半戦は被ダメ-80%バフがクソクソクソオブザクソだけど加護や奇跡付けとけばわりと普通にダメージが通るようにはなる
あとマシュー・エルウィンはボスアイコンだから持ってる人は久しぶりにボスアイコン殺剣グラムの出番かもしれない メンバーどんな構成がいいのかな。エルウィンマシューまではいけるようになったけど、とても太刀打ちできないな。 エルウィン・レディン・レオン・リアナ・ティアリスのある意味王道パだったわ
後半はレディンを剣魂の受け皿にしたりリアナをデコイにしたりしてレオンエルウィンティアリスで何とかした 挑戦とかこの魔剣とかさ
クリア出来る最底ラインてどのくらいなの
今レオンが戦力5500で他にシェリー、ラーナ、エルウィンが5000ちょっと
次いでマシュー、グニル、クローゼが4000後半て感じなんだけど
戦力足りない? >>51
比較対象がネトゲーな時点でやっぱりネトゲーなんだよなこれ
中国産だから当たり前だけど 魔剣事件65のメンバーはレオン、エルウィン(共に星6)、シェリー、リアナ、ソフィアでクリアしました〜ソフィアのバッキングトラックが良い仕事しました〜 エルウィンマシューの8割カットって二人の間をいったり来たりしてるのかな?
あと間接に反撃されるけど兵士倒せば魔法使いの2マス攻撃でもやられたりはしないかな?兵士自体はすぐ減らせるし >>72
月額課金タイプのMMOとは似ても似つかないだろ
ff11と比べるとか最高に頭悪いでしょ 挑戦のエルウィンマシューは気にせず2,3回殴ればバフが変更なったよ
被ダメバフがないうちに兵を飛ばせばあとはウイニングランだわ バフはエルウィンとマシューで共有されてて
被ダメが一定を超えると二人とも一緒にバフの種類が入れ替わる
2マス以内友軍がいると80%ダメカット
と
逆に2マス以内に友軍がいないと80%ダメカット
が入れ替わっていく
猛攻とかで適宜位置調整しつつ、エルウィンやレオンあたりでコツコツ削っていけばなんとかなるよ、育ってればバフ無視してゴリ押しも可能 >>37
ランフォは育てると強いけど育てるのが結構大変
☆6まで育ててしまえばいるだけで15%バフバラ撒く壊れになるんだけど、地味だから気づき難い
そしてランフォ育つとエルウィンを槍ウィンに変えられるから、
歩も槍も攻撃的なキャラが揃ってメチャクチャ楽になる
竜と神殿終わったら槍ウィンの方が全然良いよ でもクラレットだかユリアだかが歩兵で強いっていわれてない?
槍ウィンはそれからでいいかなーって思ってまだ歩ウィンっす 魔剣挑戦キツいのう
敵マシューエルウィンの憎たらしいこと… 魔剣はとにかく前座を速攻で倒さないとボス二人が時間かかる
レオン、エルウィンをアタッカーにして開幕ボーゼルの地震をパウルに
ボーンライノレオンで進撃加護騎士の精神で陛下を落とす、エルウィンと再行動でミュラー落とす
あとはパウルガイエルの順で落として位置調整しつつボーゼル倒す
ボス二人はわかせたら開幕で仕掛けて兵士削ればあとはなんとかなる、俺はまずマシューからレオンを突っ込ませた
そしてもらったのドラウプニル…まあ知力系のが足りなかったからいいけどさ メインシナリオが27くらいで止まってるので魔剣イベント参加資格がないわぁ…
このゲームはイベント参加のハードルが高い。 増援出現直後に敵マシューにアタックはしてるんだけどさ倒しきれずにしまいには敵の剣刃で天使兵レオンが討たれた…
ロイヤルもボーンディーノも中途半端にしか鍛えてないんだよなあ朝から疲れたわ 魔剣クリアするのに何度かやりなおしたわ
初見殺しのギミックはほんとツマランからやめてほしいわ >>89
左手が人気みたいだけどヒーラー用杖ってどれも微差だし
何でもいいと思う
通常攻撃はトドメさせる時くらいしかしないし >>88
ウチのボーンライノレベル6やで。集中攻撃訓練も14だし。それでも歩兵相手には天使よりもいい
マシューは2ターンかけて倒したよ。地震撃たせて用済みになったボーゼルを囮にして。
変なギミックは別にいいけど後出しで耐性持たせるのはやめてほしいわ。悪夢持たせてて無駄になった そもそもマシューって歩兵なのか?
ボスマークだったし傭兵ふっとばした後はドラゴンとかと同じと思った >>93
ボスマークだから竜属性?だよー。久々にグラムさん使った。
レオン兵士を騎兵にしてたのは陛下とガイエルを速攻するためだったから。マシュー相手はそんな変わらんかな。
一応マシュー兵士がいる状態では優位にやれた気がする。エルウィン兵士相手にすると瞬札されるが ティアリス用にためてた金券貯金、ほとんどランディウスに使っちまった...
だってランディウス一人ゲットするのに金券300枚かかるとは思わなかったんだもん。
ティアリスってどのぐらい重要なの?
今のところティアリスいなくても、竜65、兄貴65、裂け目ほとんどはクリアできてる。
神殿と超時空はまだまだだけど、ティアリスが適任の神殿、超時空ってあったっけ?
負け惜しみだけど、ティアリスって必須って言われてるキャラの中では、
一番いなくてもなんとかなるキャラじゃないの?
いるって言うなら、説得力ある言葉で俺を絶望させてみてよ。 ディアリス使うとタンクがほぼ不死身になるくらいだから無くても問題ないよ ティアリスいないとDハルトさんの絆解放出来ないよw >>95
ティアリスがいるとタンクの耐久力が5割増し(当社比)になると思っていい
アタッカーの攻撃能力も3割増しになるぐらいにはバフ能力も高い
まあおおまかに言うと超絶を1回重ね掛けしてる程度に戦力上がる程度だからヘーキヘーキ 絶望した... お前らゆるさんからなチクショー
ランディウスいらんから金券かえしてよー ティアリスおりゃんけど神殿65女神70各種挑戦は全部問題なくクリア出来てる
タンクが受けきれなそうなら再生で誤魔化せばなんとかなる
保証来たら全力で育てるんですけどね ティアリス レディン居ないが神殿65までクリア出来た
裂目10の星3取得、実績が星6ティアリス居たら楽になるぐらいじゃないのか
つか今更引いてもガチャで星5にしないと星上げる気しない
まあ保証来たら全力するけどね ティアリスおりゃん…
今100連位しかなくて天井ランフォード食らってすぐティアリス保証来たら絶望しかないけどルナ狙う価値あるよね エルウィンとリアナが絆真ん中MAX寸前だったからリアナを先にMAXにして告白画面見た
後悔はしていない
ホモグリッサーが始まらないのが悪い 星上げ本当面倒よね
まあ、コツコツ凸できるだけ大分マシな方だとは分かってるんだが >>99
ティアリス居なくてもなんとかなるぞ
オイラは超時空のレディンorランディウスとセットで使って必須級と思ってるから知らんけど 基本的に特定のキャラがいないと詰むことはないからな。
要求されるステータスがはねあがるだけで。 今ティアリスとっても星3じゃ話にならんし既に扉は他のキャラでいっぱいいっぱいだろう
取らずにここまできたならもういいんじゃないかな 福袋でティアリスとれたけど、絆解放にDさんとJさんが必要と知った時の絶望感…
ピックアップ来た時に、ガチャ券使うべきか否か… ティアリスはワールドボスでも活躍するみたいなので、取れたらゆっくりでもいいから育成した方がいい ランディウス欲しくて100連回したのにすり抜けティアリス(完凸済み)だった私みたいなのもいるんだ リアナは☆4でいいがティアリスは☆6しか当てにできないぞ 超絶はスキル扱いだから、スキルの能力アップとは重複しない。
タレント能力の場合は重複する。 ルナが来たんだけど、クラスチェンジは何がおすすめ?
弓兵のナームがメインなんだけど、それの代用になる?
それとも超絶のペガサスがいいのかな?
魔導石が無いのでかなり迷う やはりランフォードだったけど50連できて運良かったから許す ルナは基本的に石2つ使わないと運用が難しい
石割けないのであればとりあえず超絶取っておけばいいんじゃない とりあえず飛兵で超絶かねえ
どうせ石使わなきゃ使いモノにならないし
装備も専用で流用できないからメインで使いたいと思っても
すぐ使えるわけにはいかないだろうし 70連で天井ランフォでがっかりしてたが120連でついにルナおりゃん民卒業となりました。みんなお疲れ ウルなしなら飛兵のが使いやすくねとか最近思うけど、兵士がなぁ・・・ 了解です、ルナは取り合えず石使うまでお預けにするわ・・
無課金だから魔導石2個溜まるまで2カ月かかる・・ みんな結構石使ってるんだな。なんだかんだで20個くらい余ってるわ。 シェルファいるなら弓
ディハルトかジュグラーを使っているなら弓
ウルか魔弓があるなら弓
どれも当てはまらないなら飛兵、ただし戦力としては当てにならない
どちらもないけど戦力にしたいなら弓ルナにしてブーツを装備して魔法抵抗なりのスキルで補えばいい
この運用ならとりあえずは戦力にはなる 55連してSSR無し、またガチャ石集めの日々がはじまる >>127
初めてまだ2週間だから装備なんてほとんど無いよw
一応シェルファニールが超絶持ってるから、ナームの代わりに弓兵にします ルナはガード外し要員として使ってるから飛兵で使う予定がないな 聖天馬ってスペック見たら弱そうだけど、10凸聖天馬って想像してたより強いよ。
多分スペックに書いてないなんかあると思う。 ルナ来たけどエンチャントは魔坊上げとけばいいんだよね? >>129
王女降臨はかなり強い超絶だから範囲魔法連発できるようになったらルナ超絶は強いよ あー1時間たってもまだショックが続いてるわ まだ天井じゃなければここまでダメージ喰らわないんだろうけどここ最近のガチャ全部天井だからほんとに厳しい ルナの弓兵すげーw
移動力ある上にヒットアンドアウェイしまくりww
ナーム今までありがとうな・・ 23枚でルナ来た!
しばらく育成する余裕はないんだけど保証ガチャやっぱウレシイ! >>86
ドラウプニルは反射刺さると楽しいぞw3マス射撃でラーナやりにきたルナが自分の攻撃でワンパン食ってるのみてクスッとする >>118
火力としての代用にはならない。とてつもなく弱い。ただし、機動性が段違いで使い勝手がナームとは方向性違う。ナームの届かない所から攻撃できて、ナームがワンパンできる敵がワンパンできない。 ルナは石2練兵武器が揃ってスタートライン感がある
スタートラインの時点で強いけどw
途上がろくに使える気がしなかった 弓兵の比較すると
機動性と支援のルナ、固定砲台のシグマ、超火力のナーム、デバフのディオス、範囲攻撃のファーナ
って感じになる。オリビエはピンポイントかな?再行動封じはなかなかハマると強そうだが >>131
聖天馬はクラレットも使う傭兵だから、育成しても無駄にならない
らしい。 超絶入れちゃうと火力スキル使えないのがネックだね
魔防上げないと火力もないし、陣営違うしナームはナーム、ルナはルナだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています