魔法使いと黒猫のウィズ 無課金・微課金スレ6202
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハナクソみたいなエフェクトがペッて飛んできて超ダメージで1人殺されるやつか 初期の反射はそれで自爆遅延とかして助っ人に交代ってのが定石だったよね そろそろ敵の時限魔術とか出てきそう
道中の雑魚が撃ってきてボス戦で対処考えとかないとやべーみたいな感じ >>310
運営「許さなぁーい!一体も倒れずにクリアァ!!」 反射が単体だったからこそファムやファムチの九死利用してオランダのサブクエ抜いたりもしたな
まあ自爆遅延やり続けた結果として反射の内容が全体に変わった訳だ 強制進行もクレティア型精霊強化潰す為だったはずだけどチャージ系のSS使えるようになったのは良調整だったと思う 九死ゲー懐かしい
失敗してリセットを延々と重ねた思い出 九死一生の全盛期ってファムの九死ギャンブルの時代くらいだよな
もはやない方がいい扱いだしあとはテネブル型くらいか テネブル型の九死は強いぞ
強化ロアちゃんレイドでもカルおじに全部受け止めてもらった 分裂って行動感知で無限ループっぽくなってもその内終わりが来るのか
撃破条件の精霊とか結晶とか使うのにはいいのかもしんないけど周回速度はかなり落ちるね バットンキン引き弱ゴミガイジ、ガチャについて突っ込まれると途端に逃げやがるな(笑)
流石ゴミ箱漁りでゴミにまみれたクズやで もともと反射自体が遅延潰しで実装された感があったしな
3ターン遅延の実装が早すぎた >>321
昔本当に無限ループやらかしたのをきっかけにちゃんと上限が設けられたからね 矯正進行って精霊強化だとターン数長いクレティア型が一番被害受けないよね
しかもチャージした後溜めとけば矯正進行後再度すぐ使えるし
ターン数短いエリカ型とか最終ターンに合わせて矯正進行食らったりするようにしないといけないからつらい 今は条件満たせるなら呪いもジョブズ結晶のパネルキープしとけば何とかなるな
>>324
抜け出す方法がリセットしかないってのは流石にヤバいわ ターン制のバトルにおいて1ターンでも相手のターン飛ばすって字面以上に凶悪だからなぁ
黒猫は相手がCPUだからつえー!だけで終わるけどPvPとかになると被害者からヘイト稼いじゃうからな
なあボルバルさんよぉ 強制進行もステータスリセットもいい加減ちゃんと解説を入れたほうがいいんじゃないだろうか
はじまりの塔新規とか全く意味わかんないと思う アリオテスの回転速度と無に還すのターンがおかしいわ
こいつ自身がアタッカーみたいなもん デレ深化で有名な覇眼4でもアリオテス君だけは平常運転だった ご意見BOXに栗目当て&新規の為に新しいスキル講座追加要望したけど絶望的かもしれないね 最近の魔道杯向け精霊引けてるから魔道杯が楽しみだわ
できればリンゼちゃん使わせて欲しい >>332
最近の傾向を見るに順次追加していくとは思う >>332
運営的には
初心者「ここどうやるの?このスキルどう対策するの?」中上級者「こうやで」初心者「はえ〜サンガツ」
みたいな感じで黒猫におけるコミュニティの発達を狙ってるのかもしれん
何でもかんでもゲーム内で教えちゃうとそれだけで完結してソシャゲである意味がなくなっちゃうしな このゲーム裏仕様多すぎてな
敵スキルぐらいの表仕様はゲーム内で紹介してくれやという気持ちになるのもわかる 一定回数スキルを付与するとステータスがリセットされる敵もいるぞ!
ローディング画面にこう出されても意味わかんないだろうな カードに書かれていない裏仕様の多さは遊戯王笑えんな >>337
でもあれだけ支持者を産んだ風来のシレンも裏仕様多いですよ… トナメ用精霊は最近強いのが横並びでこれが無いとキツいって状況があまり無さそう
長期戦用の強精霊を抑えておきたい まあ裏仕様まで利用するのはランカー争い位よ
あそこまで行くと仕様のメモとか必要になってくる まぁゲームの仕様に関しての知識が自分の強さに繋がるというのはある意味ゲームに即してるのは面白いっちゃ面白いんだが
ゲーム中のステータス画面でHPだけじゃなく攻撃値とかASとか潜在とか結晶とか見れるようにして欲しいんだけどな 魔道杯は解法が複数あるからトップランカー以外は必須精霊とかないし、
長期戦は長期戦であったら楽になる精霊はいるけど必須精霊はいない
よってガチャは股間のために回すのが最善 >>344
結局、総合取るための魔導杯なんて、
どれだけの時間をつぎ込んだか、だけが全てだもんな…
4日間でどれだけの時間を使えるか、集中できるか、それだけであって かわいい子はどこにでもいつのガチャにでもいるのでトナメ性能来たら狙うべきって思います 股間はゲーくんとかシラユキちゃんとかたまに騙そうとしてくる 細かすぎて伝わらない仕様wikiみたいなのあればいいんだけどな
この前亀の質問で見たEXAS反撃のダメージは表記の効果値+100になってる、なんて知らんかったし… ケロちゃんヘルプは結構楽しかったなー
あんな感じで師匠がスキル解説と対策を教えてくれるの既に知識があってもテキスト眺めてるだけで面白い 「かなり回復」「大幅に回復」「世界を撃砕する一撃」なんかがまかり通ってた頃が
一番ユーザーがいたという事実
全部数値化されるのもそれはそれで趣が削がれるのでは 世界を粉砕する一撃みたいな表示は嫌いじゃない
効果値書いてくれるんならな >>329
強制進行でバフ消される細いタイミングとかは
初心者じゃ無くても分からん時あると思う >>350
AS回復、ターン終了時の自動回復、AS自傷ダメージ、精霊強化の回復、敵の残滅ダメージ、毒ダメージ
こういうのの順番ってどこにも記載されていないけど普通に覚えるっしょ
わざわざ書かなくても、やってれば覚えるものだよ >>353
○○の大幅に回復は他のより多い、みたいなわけわからないのもあった気がする >>343
クエスト中にHP以外も確認したいのすげえわかる シラヌイのASが
セ界を破壊するダメージ
だったらよかったのに 当時の基準で言ったら今の威力はもはや宇宙破壊してるレベル 毒残滅リジェネetcの順番とか数が多すぎるし特殊なことしなきゃそこまで困らないような細かい仕様は別に公開しなくてもいいと思うけど
X印でステータスリセットみたいな知らなきゃ一生クリアできないような部分は
公開するべきだと思うの 特効や残滅は効果値+100とか、
連結パネル生成は抜けターンもカウントするとか、
明らかに他スキルの仕様と整合性が取れてないのは明記すべきだと思う 味方自傷は端数切り捨てだけどHP1で使うとASはノーダメでSSだと死ぬとかブーストだけは切り上げとかな >>370
そこまでのレベルになると逆にそんなん明記されても…とはなる
あえて言えば裏技みたいなポジションだと思うよ ここは黒猫のウィズ2で全部リセットするべきでは…? 黒猫のウィズ2は黒猫氏の子孫が主役で、最終的に3人PTになるんだよ 2を出して爆死したディバゲってゲームがあってですね。。 データ容量も増え続ける一方だからなソシャゲは
いつかは避けられない問題だろう
まぁでも、もうL化する気ゼロなんだったら、フェンサーとかベリアルとかのデータ消していいぞ
補填は欲しいけど
個人的にはフェンサーだけはL化してほしいが 母体が産み直すだけの体力残ってなさそうなのが悲しいものだね
水子産む前の全盛期なら可能だったんだろうが白猫の成功で胡座かいてたからなぁ当時は ディバゲはそもそも軸作ってた会社が2で撤退したからってのがデカいんだろ
たまに黒猫も他の会社に売り渡してくれって見るけどこういう例があるからやめてくれとしかならん
実際PC版は悪い意味で別物だし 金のある会社に渡ったとしてコロプラより黒猫に予算いっぱい出してくれて運営やコンテンツの作成もコロプラの時と同じスタイルのままで良いなんて虫が良すぎる話あるわけないしな 今日進化来るだろうけどエステレラ3ってSS方面は伸びしろ感じないんだよな
イヴ辺りにとんでもEXASつかないかな マジで早く新エリア来てくれ
自分はメインストーリー一番楽しみにしとるんじゃ ヴェルタ以降のメインストーリーは結構好き
カムシーナはとくに良かったから続き気になるわ 3クレティアのEXAS
星々どっかーん!
相手は死ぬ >>388
引いたっきりで使えてないのが割とあるわ >>394
ちょっとよくわからないので参考画像ください 今日はなー今日は来ない気がするなー
金曜日にイベント始まっただけだしなー
なんかや16時になって何もなくてズコーってなる気がするなー ∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ノ
、ハ,,、  ̄
はい。 猫の前のモザイクが>>398の立派なナニかだと思ってしまった カレンダーの予約何気にちょっと遅いな
毎年楽しみにしてんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています