【第五人格】IdentityV Part391【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
次スレは>>940がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>950か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
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よくある質問等は>>2-3にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったらやがて沈静化します。
関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【IdentityV】第五人格実況者&ランカースレPart58
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1571391659/l50
前スレ
【第五人格】IdentityV Part390【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571455265/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちょうどリッパーが鼻歌歌ってるしDBDのハントレスみたいに心音より先に鼻歌が聞こえるようにすればいい感じの弱体化にならないか? さっき日本大会6日目を見終わった
さすがに1日目はザコプレイヤーが居て俺の実力と大差ないって感じてたけど、6日目となるとやっぱ動きが皆きっちりしてたわ >>65
低ランクの煽り合いに微笑ましい気持ちになったわww
そのままキッズ臭溢れる喧嘩を続けてくれw チュートリアルでハンターが離れたら救助にいこう・味方は回復しようって言ってるんだよな
そりゃ死神ブスが増えるわ 炭鉱なんて初手追うならスタン1回しかないし追い方気をつければ長距離回避余裕だしぬるいわ エクスペリア1でやってる方います?
どんな感じか知りたいのですが 繭ポジなんてフェイスキャンプしますって言ってるようなもんだし
見捨てで解読してりゃ3人通電余裕じゃん
引き分け確定だし、あわよくば3逃げも普通に狙える悪手だろ あと繭ポジがダメなら、肉壁も無しにしないとなぁ
自分らが体で壁するのは戦略
ハンターはグリッチ
通るかそんなもん 探鉱はファスチェで引ければ楽だけど引けなかった時が辛いのと実質デバフなしどころか回復速度バフ貰っているのが
呪術師とかは本来なら届かない板に強引に届けたりスタンでストレスを溜めさせるのにあるのは調香師より重い治療デバフ
これが二軍送りになる環境は割とすごいぞ 探鉱呪術はそこまで脅威ではなくなったけど
やっぱり実質デバフ無しってところよね
占いも含めてだが
それより技師がぶっ壊れすぎるのが一番の問題だが 繭にされてる間はハンター貫通して超低速で動ける
ハンターはタックルとか特殊な状況以外鯖を通り抜けられる
これで繭ポジも肉壁もどちらも無くなってwinwin 繭ポジ禁止するなら危機一髪で通せんぼするのも禁止しろ😡 >>82
結局許されたのかよ!知らんかったわ
通せんぼはマジシャンの杖で塞ぐのは殴れば消えるしマジジ側のアイテムも減るし許せるけど、傭兵とかが通路塞ぐのは止めてほしいわ。決まってエモート煽りもオプションで付いてるし 蜘蛛糸捨ててフェイスキャンプしてくれるなら全然繭ポジいいや。 繭ポジされるとこで死ぬのが悪いし、とうせんぼされるとこでチェイスするのが悪い
よってノーサイドの精神でいけ >>64
これ今さら変えられても困るけどなw
もはや無意識のうちに左でハンターの向き変えてる マンモス帯のランクマ、試合録画で見たけどチェイス力が恐ろしく低いんやな…
後ろ見ないのはデフォルト。
刹那切らないタコ足避けない霧の刃避けない。
それ当たるかーとかそっちから来るかーとか言いながら読み負けたとか言ってるけどそもそも読み合いどうこうのレベルじゃないわあれ 同段位でもランクマよりマルチの方が鯖強い説
俺エンジョイ勢マルチ専だけど犬帯でも半分くらいは長距離チェーン躱してくるわ >>88
出来るポイントの数の違いなんじゃねーの
通せんぼはどのマップでも話聞いたことあるけど繭ポジってそんなどこでもできる事なの?軍需くらいしかなくね? >>92
閲歴基準だからそりゃマルチの方が試合数こなしてるのが来るわ >>92
マルチハエ犬はサブ垢とかランク引退勢がいる
マルチ鹿マンは腕はあるけど組んでないから上がれない勢がいる
どのランク帯でもマルチ=下手とはならんが下手なやつ多いのはマルチ鹿マンあたりか 言うて霧の刃タコ足の避け方はむずいんじゃない?
監視者で移動速度低下されている状態だと当てやすいし板のところとか溜め攻撃で突っ込んだら確定ヒットだし
タコ足はどうなっているんだ 前のタコなら当たっていなかったけどなんか今のタコは避けれなくなっているな 長くプレイしていないから対処方法忘れただけかな 軒並なのはもうグリ上位行っちゃったな
先週はまったり鯖で遊んでて週末55誘われてやったけど当たったマンモスや下位のグリは引き分け以上安定だった
>>93
よくわからんけど袋小路で繭にすりゃ入って来れんのじゃないの?
滑り台上とかレオの階段下荷物のとことかも
危機一髪中のダウン確定者とおせんぼ無限肉壁はクソムカつくけどまぁ相手も必死なんだし仕方ないと割り切ってる
55で仲間見てるとやってる場合あるし相手だけを非難出来ないわ >>79
ハンター側からしても3人通電からの引き分け濃厚であわよくば1逃げも狙えて条件としては完全に一緒なんだけど
サバイバーにとっての引き分けは良くてハンターにとっての引き分けは悪手なの? dbdのルインみたいな奴を常設して欲しい
ある間は常に解読デバフ
工具箱で解除速度あがるとか 閲歴は無駄に上がるからランクマやらなくてもマルチで対等の奴が来るよね
ランクマしなくなって蛇1なのにグリ5〜3と当たる当たる 鯖に「繭ポジ(蜘蛛しか使えない)やっていいよ!その代わり鯖も通せんぼ(塞ぐだけなら全鯖可能)使うからね!これでフェア!」って言われてもハンター、特に蜘蛛以外からしたら「どこがフェアじゃい!!!!」ってなるわな >>98
初動から繭ポジしてフェイスなら圧倒的な勝ちのチャンスを捨ててるわけだし悪手じゃないの
即死からならちゃんとやれば通電させずに勝ち確まで持っていけるのにそれ捨てて引き分け狙いにシフトしてんだしと思うが >>98
ハンター側は引き分けか負け
鯖側は引き分けか勝ちになるならハンター側悪手だろ
航海士って指名手配すら効かないのな
いい加減にしろよクソモンス でも通せんぼってそう簡単に出来るか?ハンターの方が足早いし >>102
そんなこと言ったって出来るんだし文句言ってても仕方ないじゃん
されてもリカバリー出来るように立ち回るしかないでしょ >>95
言われてみると確かにマルチマンモス比較的弱い奴多い気がする
犬鹿混成パに苦戦したりマンモス4に快勝したり俺安定しないな下手だなと常々思ってたがそういう事なのかもしれないな >>105
救助側が肉壁してからの入口とおせんぼ
病院とかよくやられるね
中に入れないから即トンネルは回避される >>96
板攻防とか読み負けとかでダメ貰うのは仕方ないと思うよ。
直線ルート突っ走ってるくせに後ろも見ないで直線霧の刃くらったりしてることがダメだって言いたい俺は。
避けられないポジなら1ダメ覚悟で本体貰いに行くべきだし、そうでなくても後ろ見ながら避けようとする動きはするべきだと思うよ。
相手が上手くてダメ貰うってより自分が下手でダメくらうシーンが圧倒的に多い。 >>104
全ハンター共通で使える航海士対策がリッスンだけというね… あとマンモス帯の傭兵はなんでこんなに地雷が多いんや。
ハンターに接近されてから肘当て使うやつが多すぎる。
傭兵の仕事はチェイスじゃねえぞ。肘当てでどんどん距離取ればいいだけの簡単なお仕事なのに無駄にグルグルしていらない1発もらう。
その癖に肘当ての技術が…とか語り出すからどうしようもない マジで1シーズンくらいキャラ追加もステージ追加も衣装追加も無くて良いから全体的に調整してほしい。
DBDのパクリゲームだからシステムが面白いのは当たり前だけどUIやバランスがクソゲーの極みだろ
まずランク戦からチーム廃止、全ランクでキャラ被り無し、BOT無し、BAN有り、でランク戦をやってる人の前提を揃える(現状高ランクと低ランク、チームと野良で前提が違うから一纏めにしている以上バランスは良くならない)
使用率、勝率の低いサバイバーハンターの調整
過度な使用率の高い、勝率の高いサバイバーハンターの調整(占い師機械技師傭兵環境から一切変わってない)
UIの調整、個々で好みの調整が出来る様に
現状視線回しって言う1番大事な所にロッカー開けやチェア座らせ等が被ってるクソ仕様
風船降ろしや窓乗り越え等の大事なボタンもエモートボタンより小さい謎仕様
せめて行動ボタンは画面中央へ設置できるようにするべき 航海士チート触手の恐怖エフェクトすら出ないからほんとクソ
前スレで「傭兵航海士見つけたら追いつつ他の暗号機に誘導しなきゃね😏」みたいなこと言ってる奴いたけど航海士に限っては相手の方が1秒早く判断できるんだからチェイスの主導権握ることできるわけなんてなく >>114
てか航海士で暗号妨害する奴はアホやろ
ポジション移動すらせず板も何もない平地ですらチェイス可能なんだから、わざわざ暗号機の方行く航海士は地雷 >>115
壁と板グルグルしてるだけでチェイス成立するとかほんまチート
鏡花水月やん 航海士はちょっと脅して平地にだしてアイテム使わせたら放置するしかないの? 今までマイオナハンターで苦戦してたが
マリー初めて使ってみたら笑えるくらいボッコボコにできて笑った
単純に鏡がやばいな
CT短い、フェイスキャンプしながら暗号機妨害できるから
一人吊れば暗号一人しか回せない
今あるマリー対策って高低差くらいかね
永眠でやってみたら逆にボコられたわ >>117
そうだよ
逆に言えば早い段階で時計2回使うと解読が遅いだけの無能と化す つかね、チェイスが上手いというかタゲちゃんと取れてどこで引くべきかどこで犠牲になるべきかちゃんと分かってるやつが39JJ使ってくれよ
4.9割で救助されといて危機一髪ついた技師のボディーブロックもせずに逃げる奴とかいたらどうしようもねーわ >>117
使ってるハンターにもよるんじゃね
飛び道具あったりリーチあるなら追えないこともない
ただダウン取った所で傭兵と同じ鉄の尻だし、元々解読遅いから旨味ないんだよな 開幕すぐに会ったなら脅して時計使わせてタゲチェンで良くね
自分もよくされるけど透明になったままショボショボ解読してるゾ 低ランで繭ポジやられると知らない救助役があれ?通れない?みたいな感じで棒立ちしてるところを狩られるから笑える マリーあんまり見ずにタコBANだと半分くらいは魔女なんだけど外国人とペア組んでるからなのか? 軍需のマップ端で繭ポジされたことあるけど初めてだったから怒りよりも「はぇーこれが噂の……」って感動したわ
あと祭司が壁の裏からワープして普通に救助成功したぞ >>125
まずなんで軍需工場に祭司が居るんですかねえ… 航海士は催眠使ったらしばらく追われて
タゲチェンされるから、追われる時は
出来るだけマラソンしないで狭い範囲で
チェイスするのが大事
タゲチェン後お散歩少しでもさせるためにね >>127
初めて「軍需祭司やるやん!」って思ったわ、その後も肉壁になってくれるし有能だった 通せんぼって細いハンターだと無理?遊園地二階建て1階の狭いドアでもロビーとか信徒ならいけるのかな 俺みたいな鯖もハンターも下手くそ野良だとランクマのbot戦は欲しいわ
出す条件が5回負けなきゃいけないのがきつい
貰えるランク点少なくていいからbot戦選べたらいいんだがな マッチング画面で執事出る機能消せないの?課金者じゃんって言われるのうざすぎて嫌なんだけど。別アカウント作るしかないのかな。 >>134
ヒカキン部屋の方ピースで交換して部屋切り替えたら執事でないはず 解読遅いっつっても解読加速まで持ち込まれたらほぼ関係ないしちょっと追ってびびらせてからタゲ変〜なんでやってるうちに確実に時間は稼がれてるし… マルチのハンター強すぎ
1段Vにボコられてヘコんだわ 航海士なら下手にお散歩するより時間稼がれるのは仕方ないと割り切って後の救助狩りや解読妨害で巻き返すのも視野に入れるべきでは?
航海士の次傭兵引いて更に次なんてやるより時計2個分付き合った方がマシまであり得ると思うんだけど ランクで傭兵いないこと多いから使えるようになりたいんだけど大局見ないといけないから難しそう
そういうの覚えるのってやっぱり経験しかないアフィかね
あと>>18で耳鳴りで釣るとか範囲外で待機するとか言ってるけど耳鳴りの範囲わかるスキルとかないよね?
やっぱり上手い人は覚えてるの? 航海士マリーの鏡像すら無効化だからアウト
開幕航海士見つけて、30秒かけずに即死
そこから巡視と鏡像で暗号機負荷かけながら救助はDD
そのままトンネルしたが、モンス発動してセカンドで60秒近くかけられて4人通電されたわ
あいつは絶対初動で追っちゃダメ >>140
どっちにしろメンバーに城買った人いなきゃダメだがオブジェクト全部取っ払ってpt下げる 吸血鬼リッパーの画像格好良いな
こいつに比べればジョゼフってクソ童顔で子供に見えてくるわ
身長も芸者マリーら女と同じだし
背景推理見たらジョゼフ老人らしいけどそれにしては見た目若いよな
一体何歳くらいの時の姿に戻ってるんだろ 吸血鬼リッパーは耳の角度のせいかなんかウサギっぽく見えるんだよな >>145
それしかないかー教えてくれてありがとう。やってみるわ 吸血鬼リッパーは髪がなんか受け付けない
男なら潔くハゲのままでいてくれよ モンス使いも最近学習してきたのか
まずは稼げるポジで稼げるだけ稼いで
一発食らったらモンス発動して別ポジへ
二回目は温存して、救助後即発動でセカンドチェイス
これがマジでキツい >>127
今祭司使う奴はマイオナしたいだけだからどのマップでも即ピで祭司だぞ
軍需工場ももちろん祭司
三枚板のコンテナの所ににワープ貼ってぐるぐる回るの楽しいんじゃ さあ、バーメしかピックしないランク戦いくぞ
今日はSラン弁護士とは当たりませんように >>146
10代くらいじゃないの
本人が1番残したい時期だとしたら兄弟が生きてた頃だろうし つか祭司弱体化して使えなくなったとか言ってるのは長距離ワープトンネル回避知らんのか? そういえばバーメイドのランカー土日でだいぶ入れ替わってんのな
金曜見た時は上位3人全員サブアカで草だったんやが >>154
なるほど
確かに裏だと声も子供みたいに高いもんな 今一番勝ちやすいのってハスターなんだろうけど
BANで使えないし
マリーは結局物理ハンターだからよほどDDや救助狩りできないと3人通電引き分けは当たり前
リッパーは霧ガバッたらそのまま負けフラグだし
てか以前は即死、DD、救助狩りしたらほぼハンター勝ち確だったのに
今やそれに加えて暗号機負荷までかけて
それでも通電するってバランスおかしすぎて感覚麻痺してんのか >>156
あの確定トンネル回避をレオの思い出でやられた時はキレそうになったわ >>159
何だかんだ芸者は使える
強いんじゃなくて、性能頼りで上がってきたお鯖様は対処できないから
占いBANは必須だけど 昨日の中華IVCで村祭司が初動ロングワープ作って
ハンターに超絶お散歩させてたのは上手いと思ったわ わりと真面目な質問なんだけど
s1は超鯖環境だったって聞くけど
現環境でもある程度は戦えるピエロ、芸者、霧の都リッパーがいるのに対して 鯖は泥棒、仲間思い強い空軍、医師、心眼でどうやって立ち向かってたんだよ 長距離ワープ作ろうとしてるなら鯖引っ張って退かせばいいじゃないですか🦌
実際祭司ピックは短ワープでチェイス拒否したいだけの奴が大半だったから弱体化で評価がドン底に落ちたまま中々回復しないのは仕方なし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています