【ラスクラ】ラストクラウディア part 208 【糞運営】
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【ラスクラ】ラストクラウディア part 206
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【ラスクラ】ラストクラウディア part 207 【糞運営】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アリーナでもランディが想像以上に強いな
海賊船鋼体中にキラー、剣ハイブの通常攻撃だけで第一陣が終わる
攻撃の発生がイマイチだから
鋼体とれた後はロメルとかにボコボコにされることもあるが
攻撃が当たれば絶対殺すマシーン感は頼りになる 黒メルザは英装の犠牲になったのだ
リリース後すぐの英装発表への恐れ
その犠牲の犠牲にな 怪盗の相方はデバフ特化型リーナだろディライズのβやってきたけど糞ゲーすぎてヤバいw 他ゲーと比べてわかるラスクラのマシさ ゴッドヒールは自前でも良いかもね
マター食らっても着地と同時に発動するからまず死なんでしょ
初期の頃のマターコンボには無力だけども
麻痺耐性も耐性ダウンも踏まえて+3にしたい グローバル版ラスクラはツイッターフォローはされてないけどYoutube配信とかiOSAppランキング見る限り、悪くないみたいだね ストーリーあるうちは楽しめそうだな
ストーリー終わってからの虚無クラウディア、マクロクラウディアにガイジソはどこまでついてゆけるのか... 怪盗なら空き枠育成連れて行けば良くない?
自前ならサポなし、ベストはフレ怪盗で育成3枠
ボード解放しなければそれなりにレベル上がってもすぐ死んでくれるから邪魔にならないよ 他のユニットの育成を優先してメルザさんは見抜き用にします 黒メはダケストとリーパーも
使い勝手悪いし 闇で回復する所
以外あんま強みないな ランキングのマクラー除外とやらは結局また口だけだったんか?
魂狙いもクソまずいからコイてるやつ自体ほとんどいなさそうだがどうなんだ? 今回ばかりはイベ回らずいつものユニクエ回ったほうがいい
累計ポイント報酬的なものもないし過去一うまみがない 遂にデスノーグ引けたからリラ様に魔力うp3を付けれる嬉しい
残るアークは竜宝
ドラゴンスレイヤー普通に欲しいからピックアップくるまで待つわ >>119
わざわざサポ無しにする理由は?
怪盗二人にしたらいいじゃん とりあえず前回の件があるから交換品は全部回収出来るように調整してるわ
隠し交換が判明してから回収するのはちょっときつい 無料からロメルでたわ、いまだにマディンちゃんがこない不具合
それより屍山か新アークほしかったわ
>>131
どうせ後半にドロップうまいクエくるだろうしそれ踏まえたらどっこいどっこいな気がする ダヴァンおぢの個性ってメグロナのアーク特性と重複するの? >>133
怪盗は屍山とメグロナでるやつで出ないからおいおいとしてとりあえず屍山とメグロナ目指してやってみます! 28日の公式生放送でストーリーの続きの情報がやっと出てくるらしいから楽しみだけど
もし今回も赤ソウルスポット追加が無かったら、全力で叩きまくられる事になるぞ…
簡悔運営とはいえ、そこまで堕ちてないことを期待する
>>136
これはかなり良い引き
ストーリー進めて石回収して早く貯めよう 盗賊と怪盗両方SC65くらいまで育てたけど
周回は盗賊使ってるわ >>137
ありがとうございます!
右も左も分からないですが色々調べながら進めてみます! >>78
イラスト統一は確かにいいな
コラボがまたあってもラスクラ用に落とし込んで欲しい ポポイに邪教盗賊の腕輪つけたら盗賊ロビンいらんだろ
腕輪で20%あるんだろ? >>132
するな
祝祭4のボスに特技3
グランバーガン 攻 1900 60000ダメぐらい
メグロナ 攻1900 80000ダメぐらい 盗賊ロビン 15%
大盗賊の腕輪 10%
か、5%の差はあなどれんが時止めないポポイでいいな >>142
SC増えてスレイヤー特攻ブーストつければ9999x10いきそう
硬い敵なら難しいだろうけど そもそももう盗むにそれほどの価値が見いだせないから
適当に盗んでくれればいいかなって感じ
周回時間の大半がリザルトとロードだから
時停めも結構どうでもいいと思ってる
新規が安定して超級と超越回れるようになるには
魔法のほうが早いから
新規に怪盗押しも個人的にはどうかと思う 魔法キャラ育成するならゼクスのダストで十分だし
超越はちょうど氷弱点
糞ダメでも殴って確実に盗める怪盗しかありえないわ 自分達の頃って物理メチャ弱だったから今から始めた時の物理がどのくらいなのかよくわからない
アークも素材も揃ってるからガチャ初日からLv低くても9999出るけど、新規ってアーク無しからだもんな そりゃ素材余る段階にまでなれば怪盗要らないでしょ
そこに至るまでの効率が全く違うし盗賊よりお手軽だからリセマラ怪盗メグロナが推奨されてるわけで
あと怪盗は操作してて楽しいから飽きにくい >>128 タスキルしまくるならいいけど、2人だと火力高過ぎて盗む前に倒しちゃうことない?
強奪のために火力スキルつけないのに2人で火力2倍になるのはどうもね… ソウルスパークってどうなん
使ってるやついないの? >>151
いやいや
怪盗2人の火力とクリティカル率が同じだと仮定したら早く倒そうが合計攻撃回数は変わらないんだから盗める確率は1人のときと同じだぞ
他のキャラも連れてくならむしろ2人の方が盗める確率上がる 操作してて〜ってやつ見る度思うが
操作してたんだなw 曜日で言うなら怪盗2は時間効率は高いけど、逆にスタミナ効率は下がる
怪盗1にオルダーナ装備させるのがよろし
状態異常ハメは知らん祈れ 怪盗攻撃盛ってる人多いよな
フレンド貸出枠とかできればまた変わってくるんだろうけど 怪盗おひとり様は強奪ログで確実に確認できるメリットがある
超越ボスとかは1人が楽かな
抜いたらすぐ倒さないとごく稀に瀕死発狂事故るけどw 怪盗持ちはもう十分素材集まってるだろうし普段攻撃下げてまで使う理由ないもんな
今回イベの大盤振る舞い後に上限解放&上位素材でも出すつもりか? >>153 こちらが無知なだけかも知れないけれど操作キャラ以外のログ見れないよね?
自分が操作してる方が盗み成功しないうちに倒してしまった場合、もう1人が盗んでいるかは運にならないのかな。クリ系全てつけても半分切るまでに盗みきれない事あるから2人はキツいかなと思ってる >>155
いやスタミナ効率下がらないっての
人数増やしても一撃あたりのダメージが上がるわけじゃなくてヒット数が多くなるだけだぞ
何でこんなに勘違いが多いんだ
>>157
それはまああるけど
オート周回ならそもそもログ見ないじゃん とりあえず怪盗はつれてくけど、弱い怪盗で殴り続けたくはないってくらい素材集まるよね >>161
弱アークの怪盗フレいないし、非操作怪盗がスキルで高ダメージ出すのが問題なんじゃ >>161
オート放置するならさすがにペア以上かな
ソロは自分操作じゃないとアホAIに任せたら危ないなー
強奪は発生したらチャリーンとかエフェクトあると爽快なんだが...
昔ラグナロクのローグでスナッチャーハマったっけなー 初期組だから新規の環境良くわからんけど
リセマラ怪盗でリソース怪盗に全力して火力は出さない
より
盗賊ワンパンで盗んでいく方がその環境にたどり着くのも早いし
火力出して盗むチャンスが増える盗賊と火力出したら盗むチャンスが減る怪盗では
他キャラが育ってない状態では安定感が違いすぎると思ったのよ
まあ好きなほうでやればいいんだけど >>161
サポートの怪盗に特技使われるとすぐに敵が溶けるから1人の時より攻撃回数減るよ
本当に使ったことある? >>160
手動で特技封印して盗むまで通常しか使わないってこと?
怪盗の特技は多段ヒットしてるからガンガン盗めるしその発想はなかったわ
それなら火力落とせばいいと思うが
全ての敵から手動でできるだけ確実に盗もうと思ったら確かに怪盗1人でやるしかないね >>161 手動か自動でも意見変わるみたいだね
参考になった ありがとう 厳密に言えばだが
怪盗には大抵宴か美酒ポーズついてて、通常攻撃よりダメージ倍率の高いスキルを多く打てるから、戦闘時間は怪盗一人の時と比べて半分より短くなって強奪の機会は少し減るっしょ
SCTの概念が抜けてね? ユニクエで1番美味しいとこセヴィアかマディンだっけ? 怪盗は唯一無二だよ
簡悔老害ユーザーに騙されないように >>169 通常の期間なら1日に3〜5回ぐらいしか行けないし手動の通常のみでやってるよ
前提の条件がお互い違ったみたいだし、これ以上はスレ汚しちゃうから終わりにするね 怪盗おりゃん民だから怪盗の話題は死んだ魚の目をして見てる 怪盗は実質、イベントオーブ2倍のようなもんだからね
普段イベントオーブ3つ消費するようなクエストだし時間効率がやばい >>171
ポーズだけでもオートは回復分すら使ってくれないよ
もちろんオートオフにしたり手動でやるなら話は変わるけど 闇アタレ星眼付けて特技打ちまくれば即溶けするだろうなw
それなら魔ロビンにゾーク打たせてたほうが少しマシなんじゃね 確実なのはソロ手動自動特技切りで
ムーンセイバーかけてプラウドと合わせて回復もりもり通常ぶんぶん、抜いたら殲滅
集団にボコられて1000以上減っても一瞬で回復
ただし病気と麻痺には注意w
ここら辺の対策できたら完璧なんだが 怪盗1でぽちぽちと、怪盗2で特技ぶっぱするのとで各100回やって宝箱の数比べてみればいいじゃん
10回でもやれば気づけると思うけど 全力でアフィネタに飛び付く
それが5ch民のマナー 自分とこは赤ウニ青大と白欠片が不足気味
メインで回すユニクエでも結構差が出るよね セヴァのキャラクエとか三色でるけど赤率か目に見えて高いからほぼすべてのプレイヤーは赤大過多になるよね、でもウニが糞ケチだから足りなくて曜日いってまた増える・・・ >>181
ポチポチするんだったら確率増えるのは認めてるだろ
ところでそのスタイルで火曜以外の超級って安定してクリアできるのか? 火力盛り盛りだからだろうけど、怪盗2で問題なく超級クリアできてるな なんで怪盗1or2の話するときって怪盗以外存在しない前提なんじゃろね
事故るなら火力落とした神ヒール役くらい連れてこうぜ 怪盗実装から数ヶ月経った気がするけど
未だに怪盗ネタでここまで語れるって凄いよな
パイナップル狩りに行った帰りに短期記憶から長期記憶に移行出来なくなったんか? 自分とフレ両方攻撃もりだとこわいので自分弱フレ強だとちょうどいい
他何人かも書いてるとおり新規リセマラに怪盗勧めるのは間違ってないけど
リセマラする人って基本強くてストーリーサクサク進めるためにしてるから
最初物理役に立たないこのゲームでリセマラ怪盗は合ってるし合ってないんだよな
俺たちは怪盗=ドロップ増えるって当然のように認識あるけど新規はわからんし >>191
素材0の状態からサクサク進めるキャラって誰なの? ボード習得にゴールドラッシュもあるから
青スポット強化のゼル苦行も20%軽減か
リセマラは怪盗だけだと辛いけど強キャラ強アークの+αで取れたら捗る存在ではあるか
聖剣ステップとかはそれやるチャンスではあったな 皿は周回、魔法封殺エリア対応、アリーナ適正高すぎの早口スペオキであるゼクスで事足りるからな
最初の能力解放は皿優先、無詠唱アクセも取って自前でどこでも快適周回出来るようになったら怪盗はじめ物理育成
その段階までに都合よく怪盗が引けるとは限らない、というかリセマラで引いとかないと引けない確率のが高い リセマラするのが当たり前なわけでもないからゲームやってみたいならさっさと始めりゃいい キャラ35体(モンス抜けば25体)、アーク69個
大天使だけ引けてない。リセマラは残念天使ちゃん
多分これ最後まで引けないやつだわ >>194
今から新垢やるとしたらやはり先に皿から育てるよな
絶対にやらないけどw 今や必須アーク多くて、リセマラ1回で揃うとは思わん (おれつえーしたいために)必須なアークはいくつかあるけど実際
これなきゃボスで詰むなんて必須アークなんてないし どうせキャラもアークもインフレしまくるんだしそこそこで始めて問題ない >>196
リリース時にゴルム(笑)引いて放置ログイン勢別ゲーやってて
8月までにログボで空挺ほかSSRアーク10超えて怪盗と水リラ回収してやっとやる気だして始めて40/68
グラナとカルディナ残しだわ
とりあえず始めるだけ始めて寝かす...今はもうログボSSRチケ全然ないからダメか 今からやり直すならソーサラーなんか育てないわ
どうしても使いたいなら借りれば良いだけのことだし新規は自前で用意するよりも遥かに強いソーサラーが助っ人に出てくるし >>202
実際やれば分かるけど使い物になるサポが出て来るランクまでの周回がキツ過ぎるぞ
当たり外れデカ過ぎていちいちスキルチェックしないといけないレベル そもそも自前で怪盗いたらウニとか進化素材とか余るから
わざわざパーティ絞って強奪効率上げようと思わないんだが ソーサラーから育てるって育成の話だと
まさか最初から赤の大晶石とかも魔法キャラにぶちこむの? 怪盗で転生したがランク低いうちはMP回復手段なしだったり
意図の分からない魔法だけセットしてたりサポはまるでアテにならんかったな
自前のソーサラーにいかに早くW栄誉と中級魔法習得させるかがストレス禿げにならないポイント >>202
なるほどな
フレはログインさえしてればなんでもいいやで揃えてるから
その発想はなかったわ
>>204
これも言えてるんだよな
ランク20以下のフレなんて厳選しないと粒揃わないんだよな 怪盗は初期なら価値あるけども
やってるやつは光もウニも余るからな
圧倒的にソウル集めるほうが時間かかっちまうんで ランディ育成中で宴と星眼プラフォ辺りは取ったんだが二刀流と剣ハイブはどっちが優先かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています