【アークR】アークザラッドR part295
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※前スレ
【アークR】アークザラッドR part 294
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分はフィルで解除してシャンテ一掃〆やってる
ストレス無いからこれ以外はやりたくないな
よっぽど組み合わせ悪い相手じゃなければ1ターンで終わるし
ボナ5ならグルガで受けて
ちまちま削る感じになると思うけど
相手移動速度によって対応考えるのがもう面倒で >>229
不屈解除のためにフィル入れてるのに不屈キツいってどういうこと?
不屈剥がした直後にアニククかボイドで吹き飛ばすだけなんだから、グルガはともかくアレクの攻撃まで食らってるのは意味不明だわ
そんなんなら最初からグレーゴル使っといた方がいいよ 戦法の違いはさておき
>>229は「デビルズテールは状態変化除去ではない」というツッコミでしょ レイゼン極限級1ターン締め
ブーメラン、バルダ、ノル、ドミニク、ルシエド
分霊1と2の丁度真ん中の位置にルシエドを持って行って誘導
その後バフ2ゼロアーマークリティカルで分霊1を倒す 残りをドミニク→ノルで倒す
ブーメランの火力がきついので凶器2種装備とかになる 相手も不屈受けと準速サブタンクに速度調整範囲内でキャラばっかりだし
1ターン目から全員に解除目的でフィル近づけるなら
移動とる分不屈捨てることになって
準速シャンテじゃ速度足りなくてフィルがやっつけ負けするじゃろ
今回ボナキャラ全員が火力あるから
どこで倒し損ねても1デス覚悟してる感になるのがダルいって言ってるだけなんだが
そこで相手が不屈4枚、速度バラバラで動かれると
まずフィル一人じゃ大体崩されるんだよ
均等に受け分散毎回出来ても2ターン目まで持たなくなることあるし
グルガアレクを並べてるのは
単に相性1.5倍が複数いるって言いたいだけで
アレクとグルガに両方から殴られるなんて言ってないわ
三発耐え可能と思い込んで誘導したグルガの攻撃で死んだりするって言うのが主やし ボナ4でフィル入れてる編成なのね
今期のボーナスは言ってる通り、不屈剥がした後にまとめて焼けるようなキャラがシャンテぐらいしかいないから、フィル使うならボナ3でボイドアニククセシリア採用した方がいいと思う
全員生存ボーナスが安定して取れる方がいいんじゃないかな すかうんこさんスキップチケットでレベル150まで上げたって、石何個砕いたんだろう。
ある意味すごいと思う 明日のメンテでもストーリー追加無しか
無能すぎだろ
11月の予定で何か言うかな
31日のガチャは復刻かトッシュなのかな ここでハロウィン衣装キャラとか来たら尊敬するわ
課金もたぶんしちゃうね
どんな性能でも ボナ5で2ターン締め、グレゴいる時は素直に3ターン締めしてるわ 発売記念しょっぱいなあ
別にロマサガRSほどやれとは言わないけどもうちょっと何とかならないの? 再出撃ボタンいいね
でもスキチケあるからもういらない気がするんだ スキチケが使えないランキングレイド手配モンスターにも適用されるよね? ようやくではあるけど、UI周りの金に繋がらない部分にも着手してくれるのは助かる
ショップUIのびっくり改悪にならなければいいけど もうレベル上限一気に100くらいやってくれ
誰も困らんやろ なんでこの虚無にストーリー出さないんだろう
ユーザーの不満もなくたって、新しいフェスガチャも出せるし良いこと尽くめじゃないか
マギレコやらfgo やら明日辺りからイベント尽くだよ
何か理由があるのかな?
FW が無能だと言う以外で ハロウィンイベントで忙しいプレイヤーを思っての行動だよ
優しさが五臓六腑に染み渡るだろ? 次のガチャはアタッカー以外のフェスピックアップ(ココナ抜き)とかじゃねぇの 元々高難度クリアしないとストーリー見せなかった運営だぞ
ランイベでは30人しか相手しなかった運営だぞ
もうユーザーを相手してないに決まってる ユーザーを休ませてくれるという配慮だったのですね
簡単に3節読めると思ってた自分が浅ましい
精霊石の割引が1日までだから次のガチャ待ってたけど、課金するなという運営の暖かいメッセージ受け取りました
他のことにお金使います >>254
2のアニバーサリー翌日に控えてそんなフェスやるかって言いたいけどやりかねない運営だよな >>255
ココナ抜きってココナ以外持ってるし、ココナと犬がいれば何とでもなりそうなゲームだけど
大盛りチャーシュー抜きみたいな勢いでココナ抜きそう >>251
レベル1から50にするのにそんなに極大使わないけどレベル50から70にするのには極大250個くらい必要だったはず。
そこから考えれば70から80、90、100にしたときに必要な極大の数は1000個を超えてもおかしくない。
極大が有り余ってる超少数派の人はいいかもしれないけど大多数の人は不満爆発する。
レベル上限が上がったらそれに合わせて色々実装されるし魂装備モリモリのレベル100のキャラが
ランイベ独占したり闘技場で猛威をふるうぞ。
つまり課金ゲームの末期に近い状況になる。 レベルアップルが難しくなるのはRPGとしては正しいし、アーク 2とか上限アホほどあったやん
ソシャゲは上限アップあかんのかな?
エルクとか人気キャラがレベル50なのはどうかなぁと思う
少なくとも全員レベル70はありだと思う
何より現状このゲーム育成できないから何もすることないよ
末期はもうきてるんだし上限解放してほしい フェス限だけ排出ガチャ10連1回有償5,000とかはやりそうな気がする レベル上限アップするにはそれに見合ったコンテンツが無さすぎる
やることないのに安易に育成要素増やそうとして失敗っての何回やったのよ 第二覚醒は見た目弄らなくて良いからさっさとマス開放してくれ 第2覚醒と70解放くらい実装したからには順次していけよと 今更何を期待しても無駄だよここまで腐った運営するとはソニー自体何も思わんのか不思議だわ FWはIPに寄生するの止めてソラウミ(笑)みたいなのを作っていればいいと思う お前ら思い出すんだ初めて遺跡ダンジョンで50F解禁された日のワクワクを >>272
あの時はアホみたいに50階周回してちょこ覚醒させたな
もうちょこ実装して一年だっけ? SONY mobileだとスマホゲーしか展開できないから、ソラウミとかディスガイアとかソニーip以外に手を広げるためにFW 作ったんだっけ
実質SONYがFW 潰さない理由は株価と面子とディスガイアだけじゃないかな
明日発売のディスガイア4rの新要素、ランキング実装
ディスガイアRPG絶対ランキングクソゲーになるよ >>273
いや、真面目な話ちょこは第二覚醒させようよ
あれだけ周回して、踏破ポイントカンストは酷すぎだろ 行動終了やスキルの下の隙間を押しちゃって移動していくのは本当に鬱陶しい 基本的に↑に進軍するゲームだからな
上の部分の隙間は使えるんだが下の隙間は活用する時がない 行動終了しようとしたら
いきなり明後日の方向に歩きだすからなあ あれは闘技場の遺跡フィールドでPCなら活用できなくもない >>272
ちょこ倒せても一人しか残らなかったりなぁ・・・ >>262
進化石と各成石が息してない・・・
新しいキャラ全然てにはいらないから・・・
なんなら未だにクロイツとボイドもいない フェス限5倍ガチャ早くきて欲しいなぁ……フェス限キャラの汎用装備、5倍ガチャありきで最初から500に設定してるだろうに最近全然こないし
0.3%の確率が倍になったとこで5回も同じキャラ引ける訳ないだろ!? 絶ガチャはハンスノルバルダばかり出る
魂余ってるからもういいかなって
装備追加されるなら考えます とっくに1000超えてるジュリ姐やナヲ姐魂の壊れ装備を先に頼む うえーココナに不屈つけてるガイジにあたった
あれマジで意味わからん
普通に嫌がらせ以外の役割あんのか >>288
無敵スキル発動する前に殺されないためじゃないの?
嫌がらせ以外の用途思い付かないってどんな頭してるんだ… 無敵を発動する前に殴られるようなら他は落とされているのでは? 無敵スキル発動前に攻撃されてるような状況って
強襲くらってもう壊滅してるんじゃね?
ザムザ単騎生き残りとかならどうにでもなるが
ココナが生き残ったところで話にならん
不屈着ける分を速さにつぎ込んだ方がマシだと思う >>281
操作ミスったらその場で行動するようなリスク背負って闘技場で使えるわけない ココナ不屈は自分も考えたことはあるんだが、あまりメリットがないんだよな
速さ盛るのに精一杯だ 味方無敵を3ターン目まで持っていきたいなら、ココナ不屈も理解できなくもないな とにかく死にたくないなーで深く考えずにやってるだけだと思う
嫌がらせなんてめんどくさいことするの極少数だろ 嫌がらせするほど装備枠に余裕がないよ
壁としては、強襲とかのこと考えるとグルガは
ザムザとかより使いつらいなぁ
速さ装備にするとMP足りなかったりイマイチ
使い道が分からない ランキング無かったらマジでやることないな……
進化の秘石集めに奔走してたのが懐かしいわ うわーメンテかスタミナ溢れちまう
それは置いといてドロップ2倍ってどのぐらいの頻度で来る?石増えたから割って育成と素材集めしたいんだけど通常時にしない方がいいよね 最近は多かったなドロップ二倍
どうせ年末あたりにもやるからそれまでとっとこう
ちなみに素材は出来るだけランイベや手配書で集めるのが良いぞ
クエストアーカイブってやってないけどあれが実装当時のドロップならかなり美味しいぞ
なんにしてもスタミナ増やすのが先決だからそれまではメインクエストやって3までの素材とスタミナ稼いじゃいな >>303
おおありがとう
そういえばアーカイブに旨いクエがあるって話出てたね
クエストはスタミナ半減やってるから星取り逃し含めて結構埋めていってるけど5章あんまり出来てないし2倍
待ちながらそのへんやってくわ アーカイブでうまいのは歌えこの時をだけで
あとはただのクリア報酬クエだよ あ、そうなんだ
ハートウィルウィンとか美味しかった記憶あるけど当時のままじゃないか…流石に アークのくせに6時までメンテとは生意気だな
ランイベの発表、ガチャの仕込み、シナリオはまだ入れてないんだろうね。 ディスガイアのメンテテスト明日から来た!
どうでも良いからアーク をまともにしろ
ディスガイアのメンテはもう諦めろ 新しいアイコンの背景めっちゃ不穏じゃん
クリアファイルのかこれ?
https://i.imgur.com/6gAEPiN.jpg >>312
これ炎の精霊しばきに行った帰りのロマリアの手先だろ
2初期のエルクが見たら発狂しそう イベントクエストでも再出撃使えるのは有能
というかなかったらボコボコに叩かれてただろうけど 月末でどこのソシャゲスレも勢いあるのにここひっそりとしすぎだろw >>318
2枚目ほんとバカなんじゃないかこの運営w 再出撃ボタン軽くさわってみた感じ
・再出撃ではフレンドを選べず自軍のみになる
・許可証が必要なクエストは許可証も勝手に消費される
・リザルトで使用するシステムのため、凶敵で失敗したときは再出撃できない
この辺りが問題な気がする 魂装備の交換可能か見やすくなったのは
素直に評価する
明日のランイベとガチャ情報引っ張るね
ランイベのストーリーくらい付けたよ
ガチャも期待したいけど、その後ガッカリするところまで想像できてしまう >>322
上二つは説明書いてあるな
下はコンテできないクエストは当たり前じゃね? >>325
あらほんと
見逃してたわ
凶敵はそもそも再出撃可能になってるのが無駄な機能だと思うね なかなかいい装備でたね
幻の指輪も2個目手に入るし嬉しい この装備は2個欲しいな
今回は100位以内がんばろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています