【アークR】アークザラッドR part295
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※前スレ
【アークR】アークザラッドR part 294
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571181978/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 闘技場やってたら移動9アレクとか出てきて笑っちまったわ 今回の最大ダメはいくつくらいで満点取れる?
ボスに國アーク使ってるから全然稼げんわ… ランカーの人がひっそり?やっている高難度向上装備しばりを試してみたけど6万もいかないわ
どうやったら恒常キャラ向上装備のみで8万も行くんだろう 恒常キャラ縛りでまず満点を取るのがかなり厳しくなってるからね最近は
大体恒常キャラだと複数バフあるいはデバフ込みで
最大ダメージ出せるキーマンが赤アークくらいしかいない
精霊属性だから相性がいいボス・雑魚は限られてくるし
よしんば9万ダメージ出せるとしても今度はそこまでバッファーとかをキープしてオーバーキル目指すのもかなりキツイ
恒常縛りの高得点狙いだと同時撃破とかの回の方が無敵キャラでの誘導だけで済むから出しやすいよ 移動-2って最悪だわ…
ココナなしだと装備足りないしお祈り酷すぎる 移動マイナスとか本当勘弁してほしい
どうしても端の一匹に届かなくて3ターン掛かって10万ちょいが限界
セシリアが取れてたら2ターン行けたのかな
おのれザック 散々移動装備追加して環境破壊したうんえいの答えがこれ いい加減上位が同じ面子でランダムポイントで争う状態はなんとかならんのかね
大体いつも2ターンで終わるし仮に編成隠したとしても同じ結果になっちゃうかね? アムネジアをクリ率68%で6体に当ててファンタズムハートの高倍率を引いた上のクリ率45%でボスを倒す運ゲーが終わったよ…… まぁ移動マイナスはやっちまったよなぁ
あれだけ馬鹿にしてた解呪使うかどうか考えざるを得ないというか
そもそも開幕デバフモーションいちいち見ないといけないのもうざい >>646
俺はむしろ有効利用したぞ
回復によってダブル狂気が共存できるからな 俺も1ターンルートは考えたけど確率見て諦めた
2ターンでも100位以内は入れそうだし別にいいや ただの1ターンならルシエドクリ95近くもっていけるくさい
移動をのばした真の1ターンなら糞運ゲーがはじまる クリ低下バフ常設しないといけないってほんとルシエドがいかに運営の想定外だったのかわかるな 後ろからって絶対ガードしないんじゃなかったっけ?
闘技場でグレーゴルvsグレーゴル
←←の状態から左のグレーゴルが飛び越えて←→になり、右に移動したグレーゴルがスキル1で周囲攻撃
反撃で→→の向きになり、左のグレーゴルが右に通常攻撃
と、ここで背面攻撃になってると思ってたのだけど、右のグレーゴルにガードが発生した
表現のために左右にしたけど、実際は上下でした >>656
こういう状態のことならブロックも反撃も起こるよ
このゲームは位置じゃなくてキャラの向きで判定変わるから
https://i.imgur.com/rpkEG9G.jpg >>657
わざわざありがとう
その状態でブランディッシュ食らったグレーゴル(画像の例ならグスタフ)が反撃をして、その反撃がガードされたの >>658
特殊な例だけど反撃じゃブロックされるだろうね
元の向きが向かい合わせだから
その位置で通常攻撃すればもちろん背面攻撃になるよ >>659
反撃は元の向きが反映されるということですか?
なるほど、理解できました
ありがとうございます アークといえばアークオーダー
アームズといえばアッシュアームズ
頑張れFW >>655
回収出来ないし返金したくないからルシエドスキル2に仕方なくクリティカル付けた説正しそう クリ有りでテストプレイしてこいつ強すぎるな、と感じてクリ無しにする
その時説明文書き換えるの忘れたって感じかな
クリ無しだったらここまで使用されなかったかな クリ無しでも最強格バッファーだからほぼレギュラーだと思うぞ アムネジアがクリ無しだったらどうなるかって?
バルダがバッファーとしてはクビ確定だからその分を他の範囲アタッカーが担ってただろうね
結局狂気と相性抜群のルシエドバフは他バッファーとは一線を画したキャラだから なんでフェスとかで犬の上位互換出さないんだろ
こんだけランイベで蔓延してるしめっちゃガチャ回ると思うんですけど 七勇者用に温存とか?
そんな余裕ないだろとは思うが。 セルランももう死んでるしな
結局ランイベ不正のその後の報告もないし、ユーザー舐めきったツケが来ただけなんだけども なんだこれ
記念日リストにもないのに急にサプライズぶちこんできたな
去年はなんもやらなかったのになんで急に?
ユーザーのフラストレーション溜まってるの察知したのかな アークザラッドジェネレーションの発売記念日のプレゼントキターーーーーーーーーーー! ボナ無視でプラ1まで来てるやつらってほんとになんなの?
そんなに闘技場好きなの?
むしろそんなチームだと石の収支マイナスになるんじゃないのか ランイベの最速タイムはクロイツ?
突破率1%はきる恐ろしい運ゲーになりそうだけど ボナキャラ育ててなくて、育てたキャラで闘技場やってるんじゃね
そういう人はだいたい装備貧弱でむしろやりやすかったりするけどな。
ボナ無視かつ不屈無敵モリモリは嫌がらせだけど ココナが國アークやらフェリ引き連れて不屈対策も万全てのたまに来るな ボナキャラ0の3-4ターン目勝利でもプラチナ1までくればプラス収支余裕でしょ……例え10回以上負けたりしても >>679
一回で140ポイントぐらいしか入ってこないんだから10負けもしたら余裕でプラスとは行かないだろ……
良くてトントンだ
その良くてトントンになるために挑戦権買ってるんだとしたら闘技場ジャンキーだろ 1500石も貰えるんだから180戦くらいまではプラスでしょーに ボーナス5で日課を終わらせたらボーナス0のガチの嫌がらせ構成に変更しておくのが真実
ココナ使って不屈使って強襲キャラ使って・・・
思いやりもクソもないよ。他人を蹴落とす殺伐としたゲームなんだから。 そういう嫌がらせ全力マンも間違いなくいるだろうけど
ビットパや黄色一人にしてくれる人とかも同じくらいいるから
そうそう捨てたもんでもないよ >>683
玉PTは基本プラ1か2でしか出てこないよ。
日曜とかに10000達成した後に玉PTにする人が大半。
思いやりというよりツイッターとかでそこそこ名前が知られてる人の好感度稼ぎだと思うよ。
嫌がらせPTはいつどこでもエンカウントする。 >>684
まあ真意はどうあれ恩恵受けてるからそこだけ受け取っとくかな
とはいえ嫌がらせマンに腹立つ気持ちも良く解るよ フィルココナにボイド焼きそばアニクク編成はさすがにうげぇってなったわ 一番最悪だったのはココナ國アークアニミズザムザフェリだったな
不屈じゃどうにもならない まぁさマッチングを現在ランクにするんじゃなくてボナキャラの振り分けたらいいだけだと思うんだけどな 道中でも玉パ割りと見るけどね
おれもそうしてるし
日課終わったあとに変えるのはそんな手間じゃないよ
だから嫌がらせパに変える人もいるんだろうけど 不屈も無敵も何にも持ってない俺には、闘技場で相手に移動とMP盛り盛りのアニバククルとセシリアがいるだけで、何も出来ずに全滅確定‥
マップによっては強襲ボイドの先制攻撃だけで操作するまでもなく終わるわ 闘技場アニミズは全然癒しじゃないぞ。無敵剥がされるからむしろ確実な悪意 ぶっちゃけごりゅを初期で引いた人はみんな持ってるのに
あとから始めた人は300も魂貯めないとマジカル手に入らないのは不公平通り過ぎて頭おかしいんだよね
アークやククルの罠魂装備を未だに30で放置してるくらいなんだし
30だとミッションで完遂できちゃうから
せめて50個とか100個とかでとらせてあげればいいんだよ あと嫌がらせPT避けたいなら月〜火も少し参加証割った方がいいよ
装備揃ってうまい人だとその後にも多少PT弄ってる人いるから
最初に5枚程使っておくと
水〜金までのボール遭遇率は案外高い マジカルメイルと同じ性能だし300は妥当
グレーテのストーリーでタダで配られたときはキレそうになったが 重課金してる人やずっとプレイしてる人と新規プレイヤーの差別化はそれなりにないとやってられん とりあえず104000ー。
多分最終200位くらいかねぇ。
ココナ無し狂気有りで80秒切りくらいまでは見えてるけど、100位厳しいかな。
ルシエド90%8体が結構辛い。 言うて解除手段潤沢になってきたからマジカルアーマーなんか全員配布でもいいレベルなんだよな
マジカルメイルはグレーテ自体が強いから300は妥当なんだけど
ごりゅは戦闘力皆無だから配布でも許されていいと思うんだわ
696はおりゅ?されたくなくて実相時かなり回したクチかw 今回今まで以上に持ち物検査酷いから
100位はそんな上がらんやろ
みんな忘れてるかもしらんが最新込みフェス限3人コラボ限2人
その他過去のランキング装備もろもろに魂盛り盛りとか
どっかで動画出たところで真似しようとも思わんて 未だに闘技場編成いじるとフリーズするから変えるのめんどいんだよなぁ 数ある期間限定専用装備の中で、恒常的に入手可能になってるマジカルがむしろ異端
紫電も復刻して下さいよぉ あ〜〜今回全然だめだ
ノルシャンテククルでちまちま倒してたんじゃ遅すぎるわ
月曜ココナ引けなかったら終わる 今回のランイベの上位は過去最高に持ち物検査レベルがひどいぞ
バンダナや舞姫はなくてokだが、それに入れ替わる装備がヤバイ 移動-2はあからさまやな…。
持ってないと物凄いモチベーション下がりそう 最近気付いた闘技場編成後のフリーズ予防
編成変更後にホームじゃなくキャラを押して編成が勝手に1になってるのを他のに変えてからホームを押すとフリーズしない >>708
いいね
しかしこのバグいつ直るんだろうな・・ あまりにあっけなくトップ取ってるからまさかとは思ったけど
装備は見直してみるもんだな・・・固定観念にとらわれてたとは そしてココナがLv上がるほど使えない方法だと気付く
これ今回完璧に独走入るな ココナLvあげ云々の前に
ココナフェスしたやつは強制覚醒になってるから
不平等じゃね?
最初のフェスの石分は全員補償するべき 回復量アップマスも完全に罠だしね
MPマス装備マスはしゃーないとしても
ココナで通常攻撃使うシーンがまず無いから
地味に極小攻撃マスとかも邪魔だし 今9万で300位くらいだけど
今回1000位のボーダー低くない?
今回点数取るの難しいのかな ココナ引くどころかスキルも見てないからなんのこっちゃ
いないと100位きついん? 上下左右各4マスの味方キャラを引き寄せて
2ターン継続するバフを付与するスキルがある。
バフの内容が移動力+2、速さ+50、攻撃力+30%、クリティカル率+20%
むしろ登場時に知っておけよ こういう人もいる
ココナいなくてもセシリアとルシエドがいればなんとかなるね
https://i.imgur.com/H2s3sAz.jpg >>719
なんとなくしか知らない
説明もう見れないし調べるのも面倒
レベル関係なさそうだけどあれか?回復量を抑えたいとかそういうのか 1位の人の配置は明らかにココナのヒーリング範囲内で使ってるけど
ルシエドのバフと競合しないように使うならヒール量下げないと火力も下がるからそういうこと
攻撃力1000以下で未覚醒なら800未満の回復量だから、狂気込みルシエドのバフも80%くらいで使えるが
覚醒状態だとどうあがいても2000以上回復するんでルシエドバフが50%になる
って書かなくてもわかりそうなもんだが レベル上げちゃったよと思ってたけどルシエドいないからどうでもよかった 今回10万どころか9万すら行かねえわwwwwwww >>723
いやスキル知らんからなんかあるんかと思っただけよ
ガチャもランキングもガチってる人くらいしかそんなギリギリ責めないから問題なさそうね
とりあえずココナ引かずに100目指すわ レベルあげは自己責任だからいいけど
最初のガチャで強制的に覚醒劣化キャラ配布されてるのヤバいんじゃね?
二回目ガチャのほうが良いとかおかしいでしょ
おい運営みてるなら、なんとかしろよ ココナって覚醒前と後でスキルの性能差無いの?
とはいえlv上げるのが罠ってのはあまりソシャゲでは良くないことではある、2体以上保持できないこのゲームならなおさら ポコも覚醒前後でタイム変わるとかってあった気がする
オートで無駄に攻撃してとかで
まぁとうせランキングなんて無理だからとうでもいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています