【アークR】アークザラッドR part295
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※前スレ
【アークR】アークザラッドR part 294
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571181978/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こういう人もいる
ココナいなくてもセシリアとルシエドがいればなんとかなるね
https://i.imgur.com/H2s3sAz.jpg >>719
なんとなくしか知らない
説明もう見れないし調べるのも面倒
レベル関係なさそうだけどあれか?回復量を抑えたいとかそういうのか 1位の人の配置は明らかにココナのヒーリング範囲内で使ってるけど
ルシエドのバフと競合しないように使うならヒール量下げないと火力も下がるからそういうこと
攻撃力1000以下で未覚醒なら800未満の回復量だから、狂気込みルシエドのバフも80%くらいで使えるが
覚醒状態だとどうあがいても2000以上回復するんでルシエドバフが50%になる
って書かなくてもわかりそうなもんだが レベル上げちゃったよと思ってたけどルシエドいないからどうでもよかった 今回10万どころか9万すら行かねえわwwwwwww >>723
いやスキル知らんからなんかあるんかと思っただけよ
ガチャもランキングもガチってる人くらいしかそんなギリギリ責めないから問題なさそうね
とりあえずココナ引かずに100目指すわ レベルあげは自己責任だからいいけど
最初のガチャで強制的に覚醒劣化キャラ配布されてるのヤバいんじゃね?
二回目ガチャのほうが良いとかおかしいでしょ
おい運営みてるなら、なんとかしろよ ココナって覚醒前と後でスキルの性能差無いの?
とはいえlv上げるのが罠ってのはあまりソシャゲでは良くないことではある、2体以上保持できないこのゲームならなおさら ポコも覚醒前後でタイム変わるとかってあった気がする
オートで無駄に攻撃してとかで
まぁとうせランキングなんて無理だからとうでもいいけど 普通に運営対策取りそうだけどね
こういうコンプリート精神からかけ離れるような
取り返しのつかない仕様残したままなら廃課金組はあっさりと引退する ソシャゲでは良くないってのが良く分からん
敢えて覚醒しないとかレベルあげないのは今までのキャラでもあるしすごくゲームらしいけどね
今回はそれがランキングと噛み合ってるだけで ルシエドがいるから低レベルココナが輝いてるだけであって、別に取り返しのつかない要素でもないでしょ
現に2位以下はココナと犬が共存してんだし >>732
パ○ドラとかでもあったけど、育てすぎると逆効果って基本逆行してて萎えない?
ソシャゲじゃなくてもff8とか自分はそれで萎えたし、ちょっと逸れるけどアーク2でレベル沢山上げた後に羅刹取ったりとか
特にこのゲームはキャラの育て直し出来ないからねぇ
>>733
ランク入り狙うなら十分取り返しつかない案件 >>735
許容範囲は人それぞれなので萎える人がいないとは思わないけど
だからこうしろってのも引くかな
そもそも取り返しのつかない事だらけですし
諦めも肝心じゃね すごいなお前らちゃんとココナ覚醒で引いたやつかわいそう!って思うんだな
ざまぁとしか思えなかった
ランキングが身近になってるってことなんかな
しかし前提条件がココナ未覚醒が必須ってなら仕方ないってだけな気もするがな
この件に限らず覚醒済みは多少デメリットあるのわかってるわけで、それはそのままなわけだし ココナ引けてない俺からすれば何贅沢言ってんだタココラって感じだわ ランイベになると自分とスレ民との温度差を感じる
ココナのせいで闘技場のプラ1も面倒くさくなってきたしスマホだとアプリ落ちのせいでできないからログインしない日も増えてきたし脱落しそうや まあその辺はバカみたいに課金した結果入手した人もいるだろうし抑えよ
鍛えすぎると取れなくなる戦術があるのも
覚醒すると☆5以下のボイスが聞けなくなるのも
同じような不可逆の現象だし自由に弄らせてくれるのが理想だけどな
今はもう動く前に広範囲殲滅で終わるけど
無敵で敵を誘導するのにHP低いやつ狙いAIがいて
無敵タンクだと誘導できないとかもあったし ワイも未ココナだけど流石にザマァとかそういう感情は出ないわ、最終的にランクから漏れたら掌返すかもしれんが
パズ○ラみたいに覚醒消すアイテムとか、レベル下げるアイテムとかあっても良いとは思うけど、ここの運営開発じゃ期待できんからなぁ ヒーラーなんだから回復量増えて取り返しがつかないとか騒ぐのは
なんか違う気がするわ あーリセットアイテムは課金オンリーでだすかもな
でも切り替え1度きりならたまらんな
ちょこは5に戻したいから買うかもしれんけど ここの開発が攻撃力を参照してそれを基に0にするプログラムを組めるわけ無いだろ、いい加減にしろ!
状態異常付与してオートスキル発動しない(封印?)ようには出来るかもしれんが いくらなんでも
オートスキルが発動しなくなるような糞の役にも立たない装備実装してそれがランキング必須になるようならこのゲーム潮時やろ >>739
わしも…
かわいそうとかざまあとかさえ思わない オートスキル発動しなくなるデメリットがあるなら攻撃力+50%アップくらいの見返りがあるといいよね オートって、まさかスキル使わんの?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル >>723
俺狂気とラピス合わせて使ってるからココナのレベルあげたわ しかしこれセシリアの攻撃力いくらあればワンパンに届くんだろね…運ゲー面倒だなぁ >>755
4600か。手持ちでなんとかなりそうな感じ
ありがとー試してみるー! >>211
機神の時点でまだ人気あったから3の黄昏への影響は少ないんじゃないか
そもそも黄昏は発売前からキャラグラがドット絵じゃなくなったりシステムの大幅変更で不評だったり1000年後という設定でファンからは1000年後やるくらいなら七勇者の話やれとかグチグチ言われてたから期待値低くて当然というか… 攻撃力4600だと装備とオートスキル合わせて200%アップした上で最高倍率引いてクリティカル出さないと15万出せないぞ
ハンスかボイドで防御下げれば150%で済むみたいだけど 4500ちょっとで届くぞ
つか上位の装備 4500ばっかりだろ
最適化の最適化すると焼きそばの装備は一ミリたりとも動かせないいほど
全員一致してそう お前ら嘘ばっか教えるなよ
バフ200%最高倍率のクリ出せばデバフ無しで4150くらいでいけるみたいだぞ
少なくても4500ありゃ余裕で通る >>759
正確には4700超えになったけどワンパンいけたよ
あとはまぁボナタイチャレンジで何とでもなりそう >>762
優しいコメントありがとう
君がランキング上位に入れますように 動画出たけど狂気2みたいだから1個足りぬ
それにしても条件整えたら國ちょこでもワンパン行けるとは・・・火力半端無いな どこが間違ってるのかわからん……
うちの計算機だとボスの魔防が10の場合だったら確かに4150の200%最高倍率クリティカルで低乱数で15万越えるけど…… >>770
ダメージのブレで上方にブレたら15万行くでしょ? >>771
いやぁこっちの計算機だといかないな、ツイにあったやつだけど >>758
そもそもアークって2がたまたま当たったような作品だしなぁ…
1も当時別に人気があったわけじゃないしむしろ2発売前に1のみ買った人からはクソゲー認定されてた…
そういえば機神復活のメンバーって半分2で半分3のキャラで1のキャラは一人もいないんだよな…
強いていえば隠しキャラのちょこか
グラは2っぽくて世界観やギルドシステムは3と同じで戦闘システムは1に近くて不思議な感じがしたなあ
またやりたくなってきたスマホ版とか出してくれないかな 762が正しいと思うよ
スキル倍率950なら下振れでも攻撃力4150で15万越える >>774
そもそも1は2の体験版みたいなもんだからな
フルプライスで買った人には申し訳ないけど 教えてもらってワンパンできたものの106000程度だな…100位の道のりは厳しそうだ 2はモンゲまでやり込んだけど1はコンバートするための手段でしかなかったな
モンゲは全箱開けるのにかなり苦労した記憶がある >>777
バフは200%だよ
相性1.1にしてないとかそういうオチしゃないの? >>781
それだったわ
ごめん
セシリアって魔導だったのか やってることは前と一緒なんだよな
移動-2のせいでココナ必須なだけで
人権勘弁してくれ 1パンなし11万はできたけど
やっぱり15万成功率が低すぎるわな
セシリア基準のボスはマジでやめてほしい 動画出た?
一気に30人に抜かれたんだが。
そしてボナタイで一度もワンパン引けなかった。
狂気有りで5000あるからそこそこ通る幅あるはずなんだが…
今82秒、90位台。
遅延ウザいから少し装備変えようかな。 >>787
67秒で40位台だ
これもまずいかなあ 動画出てたけど参考にもならん秒数の動画だったから安心せい 787
出たかは知らんが安心しろ。
4日目は単に3000P貯め終わって走り始めが増えるだけだぞ
前にも書かれてるが持ち物検査ヤバイからそろそろ固定されるぞ 1000位はいれたらそれでいいってやつが多いと思ってたわ
結構いるのねガチ勢 狂気國ちょこで確定15万出してる動画あったが84秒やな
トップには全く届かないが
ココなしだと一回クリアしようかなと思うには十分なラインだと思う 今回は装備多少マシだからじゃないの
前回とか前々回に比べたらの話だけど 1000位入りて満足してると穏やかな気持ちになれる ココ難民はふるい落とされそうで心が燃えるようだよ
明日引けるかな〜〜
頼むよ神様 ココナ公開時に1体引いて、今回の5倍で2体引いたんだけど
もう一体ほしいんだが欲張りすぎかね? しかし1分切る勢が居ることに驚きだな
同じ編成でも80秒台が精々だ
ここから20秒も削れるなんてホント凄い トップ陣は異常な速さでクリアするよね
普段と違う名前の人いると応援したくなるね 久々やってみたが、ランキングにシナリオつける金までケチるようになったのか
やばいね 無理や…80秒から1秒たりとも削れる気がしない…どっやって60秒とか出してんねん… ココナも大事だが
一番大事なのは状態異常解除だからな? 移動が盛れるなら、必ずしも状態異常解除は必要ないかと。 >>803
もう装備の問題だと思うぞ
俺は80秒切れたけど魂装備相当使ってる >>807
装備かー…それでも狂気外してマイナス2秒位だと思うんだよな…到底20秒近く縮められる気がしない >>808
こっちはとりあえず76秒までは出してまだ詰められるから70秒切れるかどうかになりそう
上位と同じキャラ並びにしても20秒近く差があるから多分速さ調整で動かさないキャラ上手く作ってるんだと思う ココナLv1で置いておこうと思ったのにランイベで経験値入ってLv2になってしもうた・・・
回復量がどうたらこうたらみたいな域に無いから別に問題無いけどなんかがっかり 開幕のトラストピアスと祝福の遅延ってどう回避するんだっけ? ガチャ引きたいから無理矢理闘技場40連勝を2回挑戦したけどあと数戦ってとこでどっちも失敗した…
まだキャラも装備も育ってないから強襲ボイドで回避盛りとか来るときついな
初めてプラチナ1まではいけた >>811
他の遅延装備と共有しないか
遅延装備をアクセ番号処理優先度の合間に挟まない。
キャラ1のアクセ1、キャラ2のアクセ1・・・キャラ4のアクセ2、キャラ5のアクセ2
みたいな感じになってるからそこを考える >>809
なるほどね…更なるお祈りを引き換えにスコアを上げるかどうかか… しかし毎回思うがランキングは楽しむハードルがやっぱり高すぎるな…
装備揃ってれば色々選択肢があって試行錯誤するのがメチャ楽しいが、それを出来るのが何人居るのかという
このガッツリ装備煮詰める感じはソシャゲじゃなくて完全にコンシュマーゲームのノリだな イベントアーカイブやってると、なかなかストーリー面白い。
だからこそ最近のストーリーなしのランイベとかなんだかなぁ‥って感じ‥ 自分もキャラクエ消化して思うけど、ストーリーこそがアークRの魅力だったと思うんだよね
メインに注力してるんだろうけど、売り上げは嘘つかんからなぁ 指摘する人いなかったけど
ランキングイベントタイトルの文字フォントすら手抜きし始めたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています