【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
【公式サイト】
https://ultra-batbre.bn-ent.net/
【公式Twitter】
https://twitter.com/ulbat_gameinfo
次スレは原則>>950が宣言した上で建てること
建てられない場合はテンプレを貼り安価で指定を、
踏み逃げの場合は宣言してから建ててください
NG推奨荒らし (関西地方)[117.109.52.241]
前スレ
【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part35
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1571022573
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なにげにバードンってウルバト最多再販怪獣なんだよな…(初販から数えて4回目) >>57
やっぱり勿体ないよね
現状グドンでタゲ取りしてグドンで攻撃、連続補正ついた状態でガッツ、それでもダメなら命中大付けたマガゼットンで仕留めてるから回避キャラ2体以上積んでる人は避けてるんだよね
地味にジェロも避けることあるから尚更…
まだ超コッヴは星5手前だから再考するよ
ありがとう 速の高命中怪獣がどんどん増えていく…
震えろグエバッサー >>56
ありがとう
速版タイラントだけど上位互換ってことか
移動アップの継承がいらないのは大きいね
今後はデフォルトで高機動なのが増えるんだろうな どうでも良いけど、ホロボロスとバードンは3話連続で登場した怪獣繋がりか >>54
つくんだろうか?
同名スキルは重複しないことになってるけど >>65
同名スキルは継承出来ない
ただスキル名は豪烈な〜だから名称一致のルールには当てはまらないよ
ただしメカゴモラ等の固有にガード効果を内臓しているものは例外的
その場合は継承すら出来ない状態らしいから
平たい話つけてみればわかるってところじゃね ハロウィンにギランボとか、節分にオニオンとか、バレンタインにゲスラとか
そういうところやぞ あのカボチャ出しといてギランボは出さないのね…
何かしら言及はしてほしい所 でもギランボでて来たらデマーガの呪文で対抗するんでしょう? 技アリーナでボコボコにされて1000位代うろちょろしてたけど、ようやく戦い方に慣れてきて500位代に戻ってこれたわ。 速アリーナでは移動アップと攻撃中アップ速をつけたホロボロス軍団が見られるのだろうか ホロボロス、人権になりそうだが、悪ティガみたく前口上長いとかないよね?w 速タンクいないからマジヤバだ
回避もいないし詰んでるんぽ! アリーナ全然勝てない
今日も攻撃1勝4敗
でも防衛では全然挑まれてないみたいで防衛報酬ゼロなのに朝から順位変動無し いいな
技は脳筋しか作ってなくて、タンクも回避もいないから、狙われて防衛失敗ばかり
挑戦側で技脳筋チームが頑張っても1、2回取りこぼすから微妙に順位が落ち続けてる >>78
挑戦は技対策に力多めにしてるパーティを速パーティで狩ってる
技パーティには喧嘩売らないわ アリーナ関係ない週はもうちょいマーケットの属性バラけさせてほしいな
せっかく再販2枠あるのに >>79
ありがとう
技パで挑戦することしか考えてなかったけど、それに固執せずに良く考えたほうがいいってことね イカルスの使い勝手はどうなん?
ステ見た感じ命中は高めで他が平凡な感じやけど イカルスを貸し出してる人3人しか見たことない
つまりはそういうこと
もはや存在感がない 久々にユーザーみんなが楽しめるイベントそうで何より
最近すっかりユーザー同士の蹴落とし合いがメインのゲームになってしまったけど単にウルトラマン好きでまったりやってるエンジョイ勢としてはこういうイベントの方が嬉しい イカルスはまぁあれじゃないかな固有は復讐で命中必殺強化だし
必殺もチームの攻撃バフ
エースキャラでは無いけど役割を添えるならシェパードンみたいなのと組ませて
シェパ食わせたところでカウンターで必殺ぶっぱみたいなチームの柱になるんじゃないかね
ロッソ使えばさらに必殺盛れますみたいな感じで イカルスはまぁあれじゃないかな固有は復讐で命中必殺強化だし
必殺もチームの攻撃バフ
エースキャラでは無いけど役割を添えるならシェパードンみたいなのと組ませて
シェパ食わせたところでカウンターで必殺ぶっぱみたいなチームの柱になるんじゃないかね
ロッソ使えばさらに必殺盛れますみたいな感じで 全員で協力するイベントでどいつもこいつも文句言ってやらずに目標達成できなかったから蹴落としあいになったんですけどね初見さん ダダは大人になるとそんな怖くないけどイカルスはちょっと怖い アリーナの順位バグってないか?挑戦した順位より下がってるし挑戦回数もさっき3回あったのが1回に減ってる気がする アイスラッガーの対象を順送りして選択した際に
狙い定めた相手に攻撃しないバグあるよね? アイスラッガーが、というかウルトラ必殺技はどれでも起こる気がする
増援が出るマップで発生が多い印象 いつだったか攻中(速)(力)の継承1待ってる人いたけど
ホロボロスが来ると速欲しくなるな
攻撃バフはフットワーク軽いからじきにでると思ってたけど
攻必中の継承に攻大、攻命小の卵とかフットワーク軽いようで中々にガードが硬い グドンに防御大中つけたらバフ後が1823になるんだけどなんでだろう?
1162*1.5=1743じゃないのかな? >>96
防御は上方修正入って
大33%
中24%
小15% >>97
ありがとう
すっきりしたよ
お知らせはちゃんと読まなきゃダメだな あかんアリーナ入ったのにバルタンのローディング画面で固まってもうた
戦わずして一回消費とか悲しすぎる >>99
ローディングの時にアプリ落とせばアリーナが正常に開始できなかったて再開できたはずだが >>100
やってみたらその通りだったありがとうございます
あなたが教えてくれたおかげでローディング画面でずっと粘らずに済んだわ ZATカチコミはろくな報酬置かなかった運営が悪いだろ
討伐目標達成率60%(だっけ?)とかどう考えてもプレイヤーの怠慢ではなくゴールの設定が間違ってたとしか まぁ冷静に考えればそうなんだけどここは運営批判絶対許さない人多いからね
運営が悪いなんて言っちゃいかんよ
悪いのは全部ユーザーってことにしておけば荒れずに済む ZATはそれでいて周回めんどかったしな
周回怠い報酬寂しいでミッション以上回るような人間は修行僧かなんかかな
ダン隊長もびっくりの鍛錬 ZATの場合は月曜日のお知らせ更新で水曜日から討伐ランキングやるって出たのがまた悪かった
そりゃみんなスタドリ温存するしラストスパートもかからんよ 運営を仲間かなんかと勘違いしてるからね
あっちはビジネスでユーザーにすり寄ってるだけなのにw 気が早いかもしれんが、次の速アリーナはロクに防衛出来る気がしないな
今回は継承組み替えグドンとキングジョーとかで結構防衛してくれてたけど、速はタンクがアントラーしか持ってない上に回避特化もほぼいない
速タンクってあとピッコロ(限定)、グローカー(ショップ)、ガラモンくらい?まだいたっけか 速アリーナの防衛編成悩む
EXゴモラ、移動ピッコロ、攻撃特化EXゼットン、ガードマガバッサー、反撃強Uキラー、ガードサンダーキラー辺りだとどう組むのがいいかな。。 >>109
EXゴモラとEXゼットンはワンパンされるのが目に見えてるからなー
次回の挑戦側が俺はヤバそうだ
ガンQにタゲ取り任せてたからワンパンされて仕事しなさそうだしイーヴィルは更に厄介になるし必殺技撃ってくる前に倒そうとしてもジェロに復活させられるわで勝率滅茶苦茶悪くなりそうだ >>110
ジェロがいたら速アリーナならボーナスじゃね?
イービルティガで真っ先にワンパンでしょ。 ネタ怪獣ばかり揃えて、あまり強怪獣と呼べる怪獣達を育成してない自分。
アリーナでの好成績なんて最初から望んでもおりません。
でも、みんなで盛り上がれるイベントはテンション上がる。
ダダのハロウィンイベ、楽しみだべ〜(ドクロベェ様風) >>112
ジェロがジェロ復活させるのマジでやめてくれ
ジェロ一体だけならイーヴィルでワンパンで突っ込んできてる敵のイーヴァルも袋叩きで済むんだけどね >>113には何となくおしおきだべぇ〜(CV滝口順平) 「本当に必要なのか?」と自問自答しながらゾアムルチのDNAを集める日々もそろそろ終わりそうだ 来月末は力アリーナに間に合わなかったガゾートのデビュー戦だ
ジェロほとんど居ない可能性もあるけど >>115
ええっ!!? お前達っ、早く逃げるんだよ、このスカポンタ〜〜ン!!! 速のジェロって言ってる人よく見るけど、速で復活スキル持ったやつ出せってこと?
同じ怪獣で違う属性で出せって事なら、まぁ無いだろね。 >>121
ジェロやにせマンみたいに移動3の遠距離怪獣(速属性)作るイベントじゃない?ずっとそう思ってたけど違うかしら 怪獣DNA集められるイベントのことじゃないの
力だとジェロニモン、技だとニセトラがいるのに速の怪獣はいないから 今更だけど速タイプって言うほど速さか?
青色系か水棲か黒っぽいかで分けてね
まあモチロン速そうなのもいるけど 速の星6はグローカービショップ、ガンダー、EXゼットン、ニセダイナしか持ってないな…
皆さんは速属性だとどの怪獣を持ってます? ワロガ、ピッコロ、ナース、キリエロイド、グルジオボーン 速で星6はゼットン、ピッコロ、テンペラー、ガンダーの4体しかない。
アリーナに向けてバッサー育ててるけど、防衛パーティ苦しい。 なんでお前がこの属性なんだ?ってのはちょいちょいあるよな
個人的にはウインダム技、アギラ速のイメージ セブンが技なのはいいけどあそこまでガチガチに防御力あるイメージはなかった
もっと渋い技巧派のイメージだ EXゴモラが好きすぎて2体作ってしまった他は
サタンビートルとゲランダしかいねぇー
全部超攻撃特化にするくらいしか思いつかん
あと、星5のバードン居るけど、
こいつ育ててもねぇ。。。 ウルバトの初代マンの属性は互角のメフィラスに有利なのにダダに不利って変 >>125
マガバッサー、ゲランダ、グローカー、ワロガ、グルジオ、ファイヤーウインダム、ピッコロ、ガゾート
これだけ揃ってればかなりイケると思う....
尚、技アリーナの戦い方がガッツありき過ぎて悶絶してる模様。 >>121
よく見る人(ほぼ)全部俺
認識は122が正しい >>126
>>127
>>132
回答ありがとうございます
やっぱり速属性の怪獣を大量に持ってる人って少ないんですね…
とりあえず戦力補強のためにマガバッサーを星6にすることを目標にしたいと思います 速アリーナの前にはジェロニモン型のイベント来て欲しいよね
駒が少ない人も参加しやすくなるし
これまで通り、初代から出るとするとテレスドンとかかな ジェロニモンは強さ設定失敗したって認識だから出てもニセトラと同等かそれ以下だろうけどね
つーかジェロニモン対策するなら速の降臨怪獣に復活無効付けりゃいいんだよ。
ジェロと同じような形で入手できるようにすれば平等でしょ 速怪獣で防衛に使えるのがバッサー先生しかいない
ゼットン、ゼットンEX、デスサイスゼットン、イーヴィル、ニセダイナといるのに ニセダイナがガード封印するこのご時世
いまだにゼットンは反撃くらった後で
「反撃、封印!」(ドヤ顔で鼻血出しながら)
1周年と言わずさっさとサイレント修正してくれ >>141
デスサイスとイーヴィルは防衛でも使えるでしょ https://i.imgur.com/49OmM9f.jpg
偽トラマンは割と弱いと感じてたけどスキルエッグだけで継承弄ったらそこそこ強くなったわ。 速属性強化って言ってもな、防衛に出してもナックル星人の所為で攻撃力モリモリになった
技軍団にボコられる未来しか見えない。っつうかボコる。 >>144
うちのにせトラマンもアリーナで攻撃力2300超えで大活躍してくれてるわ
アリーナ特攻なくても攻撃力2000超えるし
ナックル星人の罪は重い >>143
使えるかな?
デスサイスはオートが使いこなすの難しい気が >>148
回避高いし近距離だからガッツに引っかからないしガンQ攻撃側で使ってる身からすれば別のやつの攻撃受け止めてガンQ固有発動→デスサイスワープしてきてガンQ倒されるとか想像しただけで鬱陶しいわ
イーヴィルは流石に今回はいないがそれ以外のアリーナなら何度も見かけるし ブリーダーコイン、ウィンダムばかりに使ったおかげで星6早かった。
今回はイマイチだけど速アリーナでは猛威を振るうだろう。
速アリーナの主力はゼットン、マガバッサー、イーヴィルティガetcか。
…なかなかにヤバいメンツだな… 速アリーナ来ればガラモンも輝くかな
回復持ってるし >>140
これいいね
無理だろうけど個人的には第4スキルに防御大を引っさげて来てくれたら嬉しいな >>151
そのメンツでヤバく感じさせるにはどうしたらいいんだろう EXゼットンの命中小アップ(速)を変えようと思うんだけど
火力と命中どっち上げるかスゴイ迷う
アリーナとか視野に入れるなら命中の方がいいかな?
火力は既に攻撃大と中アップ速入ってる 速のタンクってガラモン、ウィンダム、アントラー、グローカーくらいか?
もっとタンク出して欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています