【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part36
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NG推奨荒らし (関西地方)[117.109.52.241]
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【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part35
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タイラントの場合倒し損ねるとこっちの防御下げられるのが厄介なポイントかと >>679
本命落としてから即星6にできるほどDeNA貯めてかつ他に本命いないなら、汎用的な継承スキルや、ある程度属性性能を予測した上で的確だと思った継承持ち落としてさらに準備を固めるのもいいと思うぞ
本命落として即完成させる爽快感ハンパなくてオススメ 隣接3マス必殺封印…
どうでもいいけど暗闇耐性強じゃないんだな 属性違いとは言えノーバとアストロモンスの立場がないな テレスドンてなんとなく細長いイメージだったけどこんな太かったのか 必殺封印って星人タイプの技ぽいし
新規とはいえアストロモンスは一般でテレスドンは限定に違和感を感じてしまうな >>692
確認したwありがとうタンクとしていっそう特化させたい
即決したいな 必殺技封印でずっとガンQに攻撃集中させることが出来るな
最近のウルトラヒーローはSPチャージでヤプールやノーバ対策されてたし パワータイプがジオラマに来てると言う事はハードから登場でエキスパでスカイも来てという所だろうから本当にいい所取りっぽいな >>687
テレスドン攻撃属性が風なのも良く分からん、地で良いんじゃないのかね レッドキングが☆2でテレスドンが限定☆3って違和感しか感じない 攻撃した時
だから、アリーナ防衛ではあんまり役に立たなそう タンク型だし他に優先度高い怪獣と組ませると結構初撃生き残れそうだけど 俺の育成真っ最中サンダーキラーが失業しそうで青い顔してる
大丈夫まだテレスドン買う石無いから
テレスドンは第2のガンQになりそうね >>703
そのための必殺技のSP大ダウンじゃないのかな?
防衛オートだと、攻撃で必殺封印、必殺ゲージが溜まった場合でも
4番に配置しておけば最後にSP削って必殺抑止 と言う動きになる。
恐らく必殺範囲はベムラーと同じT字放射型だろうな。 毎年のように「10年に1人の逸材!」がプロ入りするドラフトみたいなもんだ >>710
謎の勢力「はいNG推奨にぶっこむからw」 攻撃した敵を封印でも使い道ありそうなのになんだこのやけくそ範囲
テレスドンにはもったいないくらいの壊れスキルだ またエキスパート週またぎでやるのかよ
スカイタイプの時も思ったけど2週間に分ける必要あるか? 割と命取りになる必殺撃ってくるタンク型には相性良さそうだなテレスドン >>717
おそらくウルバト継続のための予算削減のアイデアだと思うから黙って目を瞑るしかない
むしろ工夫して続けようとしてくれてるのがありがたい テレスドンかあ。愛嬌あって可愛いなあ。それでも、特別欲しいわけでもないから次週まで様子見て買うわ。 >>695
昔のバンダイソフビとか大怪獣バトルに登場した個体が細長いからそういうイメージがあったりするね >>701
もしかして:ウルトラマンXの時のドリル回転攻撃 テレスドンの固有、これってもしかしてウルトラマンでの実相寺昭雄監督の
「スペシウム光線を決め手にするのに懐疑的」というスタンスを再現してるのかな? >>722
継続のため仕方ないってのは同意だがこの安易な引き伸ばしを工夫とかアイデアってのはちょっとな…
まぁ個人的にはイベントにそこまで期待してないから別に不満はないけどね テレスドン力かー…力怪獣偏ってるからためらっちゃうな
ホロボロス即決しちゃうかそれとも来週分まで待つか ゲームだと大概、土(地)って風属性にマウントされてるイメージ マガバッサーとかナースの弱点が土だろ、そういうことだ タイタスやフーマの降臨は年明け以降になりそうだな
タイガは放送開始から1ヶ月で降臨だったのに あとはドラコとピグモンが来ればジェロと合わせてパーティー組めるのに トライストリウムが出たことで出番も減ったしタイタスとフーマはそもそも登場しないかも しかし必殺封印は思い切ったな
Uキラーイベントとかだいぶ変わって来ちゃう
それとも2回目は無いって暗に示してるのか・・・ Reジャック降臨の週まったくイベミッションとか何もなかったし他の再録も報酬内容変わってたりするから
別に再録自体はまた来るんじゃないのただ旨味がまだ残ってるかどうかは運営の気分じゃないかと テレスドン(3ターン必殺封じ)
バキシム、エレキング(2ターン麻痺)
どっちが優秀か悩む >>739
回避型や集中持ちとかを考えると気絶のほうがいい気もする 回避特化の怪獣に普通に攻撃力あるのバランス悪いよなあといつも思う テレスドンに移動力アップをスキル継承したらどうだろうか? テレスドンの固有は命中したか否かは問わずに発動するんだから回避型相手ならむしろヒッポリト以外の命中させないとならない気絶よりテレスドンの方がいいだろ >>739
別物すぎて比較するの不適当としか言いようがない 攻撃積みパだから、必殺ほとんど使わないからあんま関係ないけど相手にいたらいたでうざそうだな、コルネドン サタンビートルはAct.3クリアのノーマルミッションをクリアすればもらえるんですか?
Act.3ノーマル全てクリアしているのですが、もらえてないのはなぜでしょうか? >>708クンが何を言っているか真面目に分かんない 確か
ACT1バルキー星人
ACT2モンスアーガー
ACT3ゴルザ
ACT4サタンビートル
ACT5ゲランダ
ACT6レイキュバス
ACT7ワロガ
ACT8メカゴモラ
だったはず カボチャたくさんもらったし、思い付きで作ったやつ
https://i.imgur.com/jvzhGz0.jpg
「適当に選んだらみんな同じの着て来た」 テレスドンはスーファミのゲームのドットのせいでうんこ怪獣って兄貴と呼んでたな
幼稚園児にはかなり難しかったなあのゲーム いい加減アントラーガンダーゼットンみたいな強豪怪獣は上方修正してほしい 色々調べて実際見返してみるとテレスドンって相対的にかなりの弱怪獣なんだな
硬い皮膚がたたって投げ続けられて内臓に衝撃もろにくらって
監督の意向とはいえスペシウム光線飛ぶ前に絶命
しかもウルトラマンはその前から色々あったのにカラータイマー点滅すらしてない・・・
悲しいなぁ ギンガでは(中身人間だけど)勝ったことあるし
エックスを追い詰めたこともあるとても強い子なんだぞ! しかしテレスドンいたらもうヤプールは使わなくなりそうだな
ヤプールにはだいぶお世話になったわ テレスドンにあの性能って見合っているのかなあ。
昭和怪獣最強のゼットンさんの立つ瀬がない。 テレスドンでこんだけ盛られるんなら力ゴモラ強化に期待が持てる…はず >>760
まあ初期怪獣のスキル改正は正式にアナウンスしてるし、極めて近い将来ゼットンさんは報われると思いたいがゼットンさんは他の怪獣と比べてハードル高いから運営も頭痛い所だろ 某サイトのお陰で散々騙されたの何だのと酷評されていたダダさんは救われるんだろうか
ただの戦闘力なら☆1ワロガにすら負けている体たらくだから
固有の強化で何とか差別化して欲しいけど >>759
ま、まだ、回避力ではトップクラスなんだからね! オーブでは地中から出てきて突然死して手首で脈を測られたテレスドンさんはちょっと笑っちゃってごめんねテレスドン スィンデルゥアァ…
いやしかしテレスドンでこの感じなら
過去怪獣強化はきっと期待できるはず… >>751
ありがとうございます。Act1〜2まで達成度100%になってるんですけど、該当の怪獣が手に入らないのです。何か必要なことがあるんでしょうか? >>764
攻撃力中アップ(技)盛りによるお手軽バ火力もつけるぜ
他の属性攻撃力中アップが割とハードル高いままだから
技属性と言うだけでも大きな強み >>769
該当の怪獣が手に入るのではなくて、怪獣のDNAが手に入るので、ラボで生成しないと。 >>771 >>772 そういうことでしたか!はじめたばかりでよくわかっていませんでした(>_<) ご丁寧にありがとうございました☆ >>763
最初回復スキルって結構重要だって考えたんだろうね
最終的には多少回復しても一発か二発ぶっ殺されちゃうからそこまで役に立たないのが判ってしまったからな
あのサイトもスゲー回復スキルに中止してその重要性を詠ってたけど
タンク以外だと気休めにもならない ブーストで時短が可能になったからこそ通常攻撃は3〜4発、必殺技は1〜2発は耐えるようにゲームバランスを調整してもいいと思うんだけどな
回復系がまるで意味ないし
元のスキルだからしても100程度でしょ? >>775
どんだけ攻撃下げてHP上げるつもりなんだ
戦略の何もかもが変わるわ ようやくソシャゲらしいお手軽感が出てきたのでそういう面倒くさい調整はいらんわ 今日のマーケット荒れるかな石950来るし
必殺範囲封印テレス君
Uキラー再販後かつ自前ポテンシャルあるEXゴモ君
なんとか熱のある入札で一定ラインから踏ん張ってるボロス君
再販なのにショップ割れは許さない偽ダイ君
テレスは新規だから一番値がつくだろうけど、その他は食いあってくれると助かるが果たして EXゴモラについてる『反撃(強)』のスキル、
普通にある『反撃』と確率が違うみたいなんだけど、実際の数字としてはどれくらい違うのかな…? タイラントの反撃を反撃強に付け替えたけど特に違いは体感できない >>780
>>781
お2人とも、丁寧にレスしてくれて、ありがとう。
そうか、反撃(強)は55%で、反撃は45%だったんだ。でも、体感の度合いとしては、あんまり差がない…と。
となると、反撃(強)は期待外れという感覚なのか、それとも反撃が確率以上によく機能しているということなのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています