【Evertale】エバーテイル Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は三行コピペして下さい
配信日 2019年3月21日
会社 ジグザ・ゲーム
ジャンル モンスター育成RPG
公式ツイッター
https://twitter.com/evertale_jp
https://twitter.com/evertale_en
公式フェイスブック
https://www.facebook.com/EvertaleJP/
アンドロイド
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zigzagame.evertale
アイフォン
https://itunes.apple.com/app/id1263365153
エバーテイル 攻略Wiki
https://evertale.fandom.com/ja/wiki/エバーテイル攻略_Wiki
次スレは>>950が宣言して建てること、建てられない場合は有志がお願いします
※前スレ
【Evertale】エバーテイル Part.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571245907/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メルダインみたいに後でメインで出す予定だから先に補完してる感じかと
ゼシュアは未だに謎だけど >>215
ノーマルと比べちゃいけない
基本的にハードとノーマルはレベルも編成も違うから >>218
ゼシュアはゼシュアがイベント報酬の時のイベントキャラだよ ノーザってレベル100で見た目が人から劫魔将になるのなー、いいなぁ
>>217
以下ネタバレ!
並行世界はわかりやすくね?
アルケイン戦で神を倒す代償や他次元の侵略者の話しあったべ
メインストーリーはエターナルの試練は侵略者からエルデの民に戦う力を育てるためだったって話
今回のイベントはエルデの世界を守っていたアルケインが消えたから並行世界の侵略者がやって来るって話やね
既存キャラでもゴウガオウとか機械女とか別世界の何かについて触れてる話はちょこちょこあるで というか今回のイベントストーリー平坦な感じでどうもなあ
五幕もだが前任の伏線をいまいち生かせて無い感がある
>>222
ゴウガオウの設定濃ゆいよな。というかお前の積んでるエンジンの名前おい!て感じだったり >>216
ハード序盤で躓くんだけどどれぐらい鍛えたらそこまで行けるようになるの? ひたすらブロッカーとスリープ持ちで固めて傭兵様サポート構成でも組めば割と行けそう 月初めに7万ぶっぱして闇リゼットでなかったので
10連で出した人はもっと喜んでいいですよ 配布石単発闇リゼ引いてすまんな
ノーザに3万 出ず 闇リゼットてステルスパには流石に入らんよな?
勢いで引いちまったけど
光リュドミラのメタになりそうだからどのパーティーに入れてもありっちゃありな気もするけど
属性の縛りもないしどうなんだろ あの火力でサイクルの早い毒負けてシルブレ持ちは単体で起用しても強いよ100tu+2なわけだし ステルスは味方のみ作用するから問題ないと思う
相手がブロックor毒のとき攻撃強いから、バーンスリープとの相性は若干悪い これリセマラキツすぎひんか
ツイったーで必死に拡散してくれっていってるけどこんなん帰るで そういやiPhoneの方も無料割引終わったんだっけ 汎用性つってもなー
ノーザはスタン+サバイバル
リゼットは毒+盾排除
やること全然違うし…
火力汎用性はノーザ、サポート汎用性はリゼットってとこじゃないかな 光リュドミラが鬱陶しいから闇リゼットかなぁ
毒パの対リュドミラなら最適解になるんじゃないかね? リゼット燃焼パに入るの?状態異常干渉しまくらないか・・・? ああすまん、上の方で話に出てたんだけ相手にする場合の事らしかったわ... 新キャラ強すぎて草
アリスでやってきたアカウント捨てたわ 続ける根気ある人はインフレ具合とキャラ確率1%なのも相まってキャラ出る度にリセマラすることになりそう
新キャラ周期めちゃくちゃ早いからあれだけど 始めたての人で毒パ組みたいならリセマラすればくらいの感じやなリゼットは
今のところどのパーティ組む上でも必須級になるのは光リュドミラだけやで その光リュドミラを落とせるんだからメタとしてはありなのでは? >>241
アリスでやってる俺は…
ちな水着、ノーザ、闇リゼ1人もおらん。 周期早いって、月1、2回の新キャラなんて他のアプリもこんなもんじゃね?
>>231
TU50とはいえ、燃焼は上書きしやすいと思ったから書いた >>246
低いけどキャラ引けたときはだいたいPUくるからそこだけはマシな方かな なんかイベントの難易度上がってきてない?
周回面倒くさくなってきた 運の悪い古参よりちょっと運の良い新規の方が強くなれる
そう0.7%ならね 俺毒パだから衝動でリゼットレベ100にしちゃった。来月までもやし炒めでしのぐわ。 あーやらかした
ノーザ進化させる予定だったのに1日曜日クエ間違えたわ
週一しか手に入らんのさすがに何とかしてくれ >>252
応援してるぞ。もやし炒め。
ワイも凄い勢いで貢いでるンゴ。 新キャラゲットしたら早く進化させたいのに1週間使えないのつらいよな デイリーミッションの達成報酬4つクリアで石20個くらいにしてくれたらモチベーションアップするんだけどなぁ ガチャ回しても回しても武器ばっかでノーザしかSSRいないからイベントハードキツいわ 育ってればキャラはRメインでSSR武器で行けるんじゃないの
育成と両立しようとするとハードは厳しいけど 2幕からいきなりモバゲー始まったんだけど何これ?
俺のポケモンもどきはどこいったの? あとセーブしないと消えるとか抜かしてるがセーブどこにあるんじゃ 傭兵で闇リゼット使ったけどあいつ強すぎだろほぼ一人で倒してくれるじゃん 確かに始めたての人が傭兵で使うならめちゃ頼りになる性能してるな闇リゼット >>267
大丈夫なのか
昨日始めてくそハマったのにクソスタミナ制になったから対戦しかやることねぇ
ギルドは何基準で選べばいいんだ? ハードスタミナ40で素材8
4凸するまで素材1200 消費スタミナ6000
20日で4凸目指すなら1日スタミナ300消費
24hで回復するスタミナは480
何とか行けるレベルか...しかし125戦もすると考えるとだるいな 傭兵はリュドミラばっかり増やしてるわw
高難度行く時自分のと控えに傭兵の2体いれば
控え全員育成キャラでもある程度オートでどこでも行けるしw レギュラー以外育成してるの偉いなあ
面倒だからどこでも対人用PTで傭兵なしオートだわ ランク1までいったらランク落ちることなくなるの?気にせずデイリーのために潜れる感じ? どうでも良い情報なんだけどNormalのEX3のステージオートで回してたら敵ランダムだと気付いたわ
初心者で周回キツいんだがランダムにするやめてくれんかな… いくつかパターンがあるだけじゃなくて?
ガチャ引きたいよおおおお! ある程度出てくるユニットは限られてるけど同じユニット2体でたりサモン系だったり燃焼だったりバラエティ豊かだよ
フレンドの使ってるからかな…? 2-3パターンのランダムだな
繰り返せばレベル上がって強くなるから耐えるんだ ノーマルEXのランダムはオートでも勝てると思うよ
ハードのEXはちゃんと考えないと厳しい ランク上がってもマナ上限増えなかったんだけどなにごと…? >>285
ランクいくつなの?
もしかして高くなりすぎて上限いった説ない? 横からすまんがバグと言えば
アーマー時にシェラの複数ポイズンを食らうとウルトラポイズン状態にならない?
今ウルトラポイズン使えるの闇リゼットだけだよな
紫の毒強状態になったから多分バグだと思うんだが ランク+100だから今が正しいかな
アプデ後表示バグがあったからそれ関係かも 公式ツイ見てきたらランク100までの上限増やしたらしい
101以降は変わらないらしいから95で皺寄せ食らったってことぽい >>291
めっちゃありがとう。スッキリした。わざわざ本当にありがとう! >>293
何処かは覚えてないけど落ちた気がする
でもイベントのドロップ率渋いからそれ狙いは厳しそう >>271
なんで無知でググり方もわかんないアホがこんな偉そうなん 病みリゼット引いたから進化させたいんだけどRの闇素材、曜日クエ以外だとどこで出やすいか教えてください詳しい人。 SRキャラって4凸でどれくらいステ上がる?
イベント配布のSRってみんな完全凸してる? R闇ってオンラインストーリーで手に入るのかな?はやく進化させてえ >>294
急いでは無いから最終的に何個か落ちれば良いんだサンクス 進化まで遠いよなぁ
アリス垢捨てることになったのも進化まで遠すぎて萎えたからだし
アリスは進化しないと微妙だから致命的だったわ
新キャラは進化させなくても技全部覚えてるから助かってる
あと、毒(強)のエフェクトが見にくい... 自分はパート7辺りからこのスレにいるけど同じ質問が何度も何度も来るからなあ。テンプレ作った方がいいかも。
属性素材についてだけど、曜日クエで集めて下さいとしか言えない。
曜日クエのハードはマナ50でR素材確定、SR素材50%とマナ効率が最良なの。イベントを覗けばマナのコストはどこで回っても倍以上するよ。
あと、ストーリーをハードまでこなしてれば一人分の進化素材は優に集まるのでマナポーションや石を使ってストーリーを行けるところまで行くのが一番近道。 >>302
以前のSR配布のクレッセンドでいいならレベル80の覚醒済みSSRとそこまでステータスの差がない。
恐らくだけどレベルによって基本のステータスが決まってるのでレベルの上限がそのままステータスに反映されてる。
SSRとSRの差はスキルにあるんだと思うよ。ただ4凸シェラと未凸ゼクーさんって力の差あるのだろうか? >>306
やっぱ曜日クエが圧倒的に効率いいんやね…
無駄に石割って探すより闇来るまで気長に待つことにするわ…親切にありがとう! プロフ見ると来そうだけどイベント無しで輪廻のフィン来るのかなぁ
>>307
違うぞ
レア度高い方がステータス上だ オンラインストーリーハードモードちまちま進めてるけど三幕なったら消費60になるんだな
ここまでスタミナ消費深刻なソシャゲ久々だわ >>311
FGOは1マス20×4〜10とかで1戦毎に意味の無い紙芝居挟んで消費少なく見せてる
石の数も1個の価値を上げる事で消費を少なく見せてる
こういう些細なノウハウの無さが小さい会社だなって >>313
FGOはスタミナもリンゴよく配るし呼符も配ったりでガチャ引かせる回数もかなり多いしな なんかアイコンが一瞬ソラスが表示されて隊長になる…
なにこれこわい 基本無料でもエグいのに
これで本来は有料だって言うんだから草はえる
基本無料よりもスタミナもガチャもキツイってドユコト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています