【Evertale】エバーテイル Part.9
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配信日 2019年3月21日
会社 ジグザ・ゲーム
ジャンル モンスター育成RPG
公式ツイッター
https://twitter.com/evertale_jp
https://twitter.com/evertale_en
公式フェイスブック
https://www.facebook.com/EvertaleJP/
アンドロイド
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zigzagame.evertale
アイフォン
https://itunes.apple.com/app/id1263365153
エバーテイル 攻略Wiki
https://evertale.fandom.com/ja/wiki/エバーテイル攻略_Wiki
次スレは>>950が宣言して建てること、建てられない場合は有志がお願いします
※前スレ
【Evertale】エバーテイル Part.8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571245907/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>649-654
ほんこれ
報酬は石だけで
公式Twitterでも強さに影響しない報酬追加していくとまでtweetしてんのに
報酬がゴウガオウ過ぎるとか蒙昧するにも程があるわ トップクラスのギルドでもなきゃ交流すらないんじゃないの
適当に空いてた100位以内のギルド誰一人チャットで発言してないぞ 運営はツイッターでギルドやらフレンド募集に使って下さいと場を設けるのも大変結構な事だと思うけど
どうせならこっそりとwikiも編集して欲しい
攻略情報はいらないけどイベントやオンラインのドロップ情報やら出来れば確率とか
キャラのスキル構成やステータス値やら編集お願いしたいわ
そう言うのがあればユーザーも居つき易いから営業の一環だし >>656
やっぱりどこのギルドも会話ないのねw
まあ、1日2,3回ログインするだけだから当たり前かw スマホ用のお手軽ゲームなんだから、気軽に行こうぜ! SSRとか覚醒まで目指す物かな?
リゼット一枚だけ出たけど他のガチャ回すかリゼットさらに回すべきか レギオンもらっとくべき?
サイコロにするかどうか悩んでる…
イベで進化素材と交換って効率悪いのかね 対人ガチでやらなければSSRすらいらないから気楽にどうぞ >>662
SRの完凸は貴重だから確保した方がいいよ
サイコロなんかいつでも集められるし うろ覚えだけと確かEX17はサイコロが落ちた気がする… normalののEX20回してるけどここでサイコロでるね
みんなnormalなんか回さないんだろうけども オートでやりたいからnormal回してる
俺のパーティ弱いからhardはオートだと負ける 数回ずつ回って検証しようとしたけどいまいち法則わからん。。参考にしてくれ。ちなみにhard
ex16 りんご3 カスミガメ2 バラ2
ex17 りんご2 カスミガメ サイコロ バラ2
ex18 カスミガメ2 サイコロ バラ 白月
ex19 りんご カスミガメ2 サイコロ3 白月
ex20 りんご4 カスミガメ2 サイコロ3 バラ
ex21 りんご3 カスミガメ2 バラ2 白月2
ex22 りんご2 カスミガメ2 サイコロ バラ
ex23 リンゴ5 カスミガメ4 サイコロ バラ3 今回のイベントはその5種がどこでもドロップする可能性があるってだけだと思う にしては難易度高い方が落ちてる感じするけどね。試行回数少なすぎてなんもいえないわ、すまんな。 >>669
ノーマル回ってるけど泥率対して変わらないわ HARD17オートにすると絶対エルミナ倒さないマンになるんじゃが何でなんじゃぜ
ポイズンしかできなくなったヴァルシアとかほっとけや! 始めたばかりなんだけど、イベントって毎日初回限定報酬みたいなものがあるの?
ゴールドとか経験値クエストが一回クリアしたはずなのにマークが消えてたもので… なんか新イベ始まった
とりあえず1人か2人編成でやりまくるのおススメ これ運営が言ってたドラフト?全然想像してたのと違う…
手持ちからの組み合わせだと上手い下手関わらず
結局課金絶対主義で金掛けた人が勝つだけやん >>674
オンラインクエもそうだけど初回クリア報酬はある >>673
ポイズンスキンあるやつ後回しにされる。 >>677
そうなんだ…ありがとう
ベテランの人達は毎日全部1つずつやってるの?
マナが足りなくなると思うんだけど 一瞬で終わるクエを何回もだものね
2時間くらいはこの調子かも さっきまでスムーズにバトルアリーナできてたけど
なんかやたらおもくなったなw 元からサーバー全体糞重かったから人の増加じゃなくバトルアリーナで変なロジック入れて死んだんでしょ
傭兵選択とか最早結果返ってこなくてタスキル以外出来ない >>687
ほえーそうなんか。さてはお前頭いいな!
まぁ急ぐ事もないし、俺はメンテ待つわ! ロジックとかじゃなくてF5連打状態になってるだけだよ 輪廻のイベクエでもしょっちゅう同期出来ないってエラー出るしメンテくるんじゃないかな リゼ剣狙うか悩むうおお
でもビギナーガチャでエルミナママも欲しい… 重課金じゃないならガチャで武器狙うのはおすすめしない エルミナはどうせ課金しないとまず出ないけどリゼ剣ならワンチャン なんかレベル30より高いファイナルブロウさん敵に出てくるけどこいつ上限上げられるの? キャラ少なければたくさん回せるのか
知らんわそんなもん
フルパーティですぐエナジー無くなったわ 報酬に書いてる数字が14 13 12ってなってくから取り敢えず走破すれば1400石にはなりそうだな...ちょっとダルイけど頑張るか >>706
見た目SSRじゃないぞ
最初からいるやつ >>706
そのやつ星3フィンだった気がする
俺もみた 迷走してきたなぁ
PvPの後にまたプレイヤー間で競うイベントは流石に疲れる
ランキング系は4半期か半年に一度ぐらいで良いのにこの先ランキング系主体になっていくのか? >>715
バトルアリーナのエナジーって石で回復できないもしかして? 馬鹿なんかこいつら
なんで回復させてくれないのこれ? 今回はスタミナ回復出来ないので複垢持ってるかどうかで難易度が格段に変わる
サブ垢で次戦の相手調べてから編成考えるようにすれば最小コストの理論値に近いポイントが稼げる
対戦相手がランダムなので多少運要素もあるがほぼ同レベルだから複垢推奨の糞イベントだな このイベントって結局敵のLV上がって行ったらベストPTでしかこせなくなって低LV帯でいくら節約しようが獲得出来るポイント差でランキングガチでやらない限りあんまり節約の意味ないよなw
ポイントが固定なら節約の意味あるかもランキングさせたいならもうちょいバランス調整が必要だな 俺もレベルおかしいフィン当たったな
まあイベントでそんなこと普通にやっとるから何も気にならんかったけど いろんな属性使わせたいってことなんだろうけど
キャラ少ない人が多い今やるのは流石に早過ぎたね
あとこのゲームやる人はバトルの戦略を考えたいわけでイベントの戦略を考えたいわけじゃないんじゃないか これは前作になかったな
まぁつまらんかったらボツになるだけだから一応参加しとく バトルアリーナの対戦相手ってAIなの?
うちの環境だとルールもヘルプも英語で読めないからどんなシステムなのか解らない 結局エナジー回復ごとにやれるかが最終的に肝な気がする 節約しても結局後半ガチだから
仕組み的に意味はないな
同じPTだと回数減るだけだし属性もバランスよく揃ってる人の方が珍しいから
コスト上がってでも最終的に回すしかない
コスト制限も解き放たれてるから通常の奴よりも微課金勢は厳しい
これなら復刻イベのほうが始めた人増えてるから喜ぶだろ これってキャラ画を画面一杯で見れるモードとかないの? 火→火→火→火→雷→雷→雷→火
みたいな感じなら火のエナジー2に戻るのかと思ったらずっと4なのか…
いまいちシステムがわからない >>729
廃人仕様なので廃人だという自覚がなければ適当にやっとけば良し >>729
1回上がったら上がりっぱなしなのか なら結局一緒だな このイベントで良かったことは難易度HELLが存在すると知れたこと 先月無料で人増えたと思うけど明らかにやるタイミングが違うイベントだなって
8時間でかなりの数バトルやらないといけないし
やらないとって気にさせるようなだるいイベントやってると人離れるぞ ちょっとづつ回復じゃなくて8時間たったら一気に回復って事かな? なんかガチるなら睡眠の調整が必要っぽいな
しかしSSRが入ってるパーティにボルテジオンではなくボルドラが出てくるのはなんなんだ 節約じゃね?
と思ったけどこれ対人なのかどうかもよくわからん イベント23階層までクリアしたんだけど、周回して集めておいた方がいいアイテムってありますか? >>740
SR以外は特に必須ではないよ
余裕があったら進化に必要なやつとるくらいでいいと思う 最初のページの前半に名前が載るぐらいにやってるけど、今回のイベントはダメだ なんか自分の入ってる活気の無いギルドが100位以内に入っててびっくりした
ランクマッチのときは200位台だったのに
ギルメンのポイントが見れないのは自分がマスターじゃなくてサブマスターだからか 今回はマスターでも見れないね
上位ギルドでは戦犯探しが始まることだろう みんなどんな編成でやってるんだい
次の相手がわからないし一枚編成だと無理が出てくるよね? >>748
SR中心でSSRは2体だけ入れてる
高火力スキルの条件が緩いキャラ中心 編成によってボタンの難易度表示変わるからそれ目安にするといいよ
消費エナジーリセットするなら益々この仕組み意味ないような…
普通にスタミナありの肉なしレート戦で良かったのでは >>743
活気のあるギルドなんてほとんどないと思うよw てかこれホントに他の人のパーティとそのまま戦ってるの?
レベルによってエナジー変わらんと思うけど、未育成のキャラとか普通に相手に出てきて謎すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています