【リヴィネク】revisions next stage【リヴィジョンズ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
あー後MMIな!いいの無かったら防衛のアーヴポイントで揃えてAくらいまでランクアップさせよう。これだけで全然違う。
各MMIで固定OPは決まってるから、それを軸にランダムを役割に合わせて厳選すると良い(アタッカーなら攻撃-命中、コウなら防御-HP、防御-防御) >>652
まじで上がんない
打ち止めな感じがする
>>653
ああ、石割るのか
イベント報酬はよく見てなかった
ありがとう! イベントハード5は脳死オートで回すとチャラ男が死ぬから面倒だわ 不良は後から加入する割に弱くね?
主人コウマンセーなゲームあんま好きじゃないんだが 後半になるとむしろコウ外したくなってくるよ。装備が整ってるから使いやすいけど 優先して上げてる主力って補正抜いても近中攻撃に機動力に移動攻撃範囲攻撃挑発と
隙なく揃ってて万能過ぎてとてもじゃないが外せない気がするけどそうでもないのか
俺も眼鏡くん外そうか悩んでる 色っていうか、前衛タンクなのにスキル構成が半端なのが...
難しいステージだと反撃耐性高いからカウンターあんまり出ないし >>663
今武器とブースターSだけど、S Aの中村に攻撃力200くらい負けてる。
まぁ眼鏡育ってないから使ってるけど、俺は今後コウ外すと思う ↑範囲攻撃あっても後半じゃ火力不足ってことな
良く言えば万能、悪く言えば半端 公式ツイがケータの家系図公開してるけど違うそうじゃない コウs1lv2反撃1200程度で相手のレベルが70越えてると体感1/3位の反撃率だな
まぁ雑魚がりやスコアタ向けのタンクって印象 一度食らったことがある敵の攻撃の効果範囲くらいデータベースにしてゲーム内で見られるようにする気はないのかね イベハード5やってたらフリーズして選択出来るコマンドがリタイアだけだった最悪 戦闘中にタスキルして復帰したら強制リタイアってこと? いや、強制じゃなく手動リタイア
放置してもなんにも動かないからやむなし 戦闘中にオートにしたりオート解除したりするとバグでフリーズするゾ
普通なら課金に関わるスタミナ浪費系バグは炎上案件なんだが過疎ゲーなのでゴリカイ
昨日防衛ランキング1回参加した時1600位だったしアクティブ2000人居なそう… バグ結構あるからお知らせはしっかり見といた方がいいよ キャラシナリオ最後まで読んだら圭太さん普通に良い奴じゃん
正直当て馬感あったけどこれなら応援したい あと既に知られてるかもしれないけど圭太のマスタースキルは物の破壊でも発動するので火力上げまくれる 電池食いすぎでイラつく
攻撃カットインとかL2Dとか省いてエコモード実装しろ >>676
素の火力も高めだし射程も長いしで、ヘパイストスより殲滅力上かもな。その上パペットも格好いい(もうちょい太めなら尚良し) ストステと違ってマップの遮蔽物が分かりにくいのもイラつく
どう見ても背が低いただの石ころが遮蔽物扱い
またマップのカドの平地が侵入禁止になってたりするのもイミフ 原作の世界設定だと現代という時間軸には軍隊が存在してないのかな 足遅い
範囲攻撃なし
Autoにすれば座り込む
マニュアルでも座り込みが有効なマップほぼ無し
祥子はどうやって使えば良いんだ
せめて命中上昇と狙撃中のスキル射程+1位ないととても使えないな 座り込み中に吹き飛ばさされても座り込みを続けるのかな
今度わざと壁役にしてみよう ペカ様イキッてた割りに能力が声のモノマネと思考盗聴だけなん?
アジア圏牛耳ってた王的立場だよな?
アニメ番一幹部ポジの重力と瞬間移動を使いこなし過去と未来と現在をしろ示す時の王者ニコラスのが圧倒的に強そうじゃねーか アジアの外は地獄言ってたし驚嘆すべきは外交能力だった可能性 >>683
そりゃニコラスは高次元生命体ですから...
でも見た感じパワーはペカ様の方が上なんでねーか?コウ達は大介らと違って訓練も受けてるしなー。あと心が読める SRPGが人気無いのかと思ってたけど
今日リリースのスクエニからでたSRPGはセルラン16位だったわ
CMもしとらんし大手はつえーな
FFってだけで売れるんだな FFTは好きだったけど何故か手を出す気にならん...まぁ皆はあっちとかディスガイアの方行くんだろうな 施設を全部レベル12以上にしたあとはどこあげるのがおすすめ? ランモバが往年のファンにそこそこ受けたことから見てもSRPGプレイヤーは絶滅してないのは確か
しかしよりタクティクスを求められるネクタリスやレディファントムの再来をずっと待ってる >>688
俺のオススメは訓練所、次点でパペ研。広報はキューブオススメしてるけど、バッテリー容量ちょっとしかあがんないし... >>689
どっちも知らねぇって思ったらまさかPCエンジンかよ!生粋のゲーマーだな SLGは六角マスじゃないと気分が上がらないんだよ
射線処理は四角マスじゃ雑すぎるんだわ 訓練するときの調子のアイコンの見方がわからない
黒い真顔が一番経験値下がる?それとも赤い顔かな?
水色が一番良いのはわかるのだけれど ヘルプに書いてあるけど訓練させてみないと調子が分からない「不明」が黒い顔
関係ないけどバッテリ全快までの残り時間どっかに表示してくれないかね >>692
やってないけどキンヒロみたいなやつ?
言われりゃ確かに6角マスって良く考えられてるな...行動が直線から円形範囲に広がる訳か。作るの大変そうだけど 設定遵守で意地でもサボる女
それでも俺は使い続けるぜ! やっとこさ5-10Eを星ひとつでクリアした
戦力15.5kしかないから元気玉で全員蒸発したり最後にお座りさんが指レーザーと相打ちになったりと小林幸子様にひどい目にあったわ
これ圭太が来る前にクリアした人らはチームに誰を入れて挑んだんだろ
リソースを圭太に回したせいで琴美とお嬢が要らない子状態になっちまった 圭太来る前にクリアしたけどミカ以外での変遷だったな みかの5マスKBが便利すぎて気付いたらコウより強くなってた Eってイージー?
15500もあれば割と普通に☆3クリア出来るんじゃ
先日ノーマルの5-10ギリギリクリアしたけど戦力16000くらいだったような 戦力差開きすぎて育成待てずにクリアしようとすると状態異常ほぼ無効になるのひどい
強敵倒すための状態異常じゃないんかっていう
このゲーム唯一の良心はミスでも発動する吹き飛ばしだけ ストステやってれば分かるけど耐性が基本的に優勢な調整だから仕方ない
要するに勝てない敵には基本勝てないように作ってある ペカの動きは笑っちゃったよ
というか敵陣の真ん中に液体窒素がある時点でギャグだと認識した ごめん>>707はポチの間違いね
おばさんもそうだけどこのゲームの敵のAIは当てられるのに攻撃する時としない時の条件がいまいちよく分からん そもそも命中率がシビアに設定されてるからバッファー来ない限り適正レベル以下だと何処まで行っても運ゲーで戦略も糞もないんだよなぁ
レべリングして磨り潰すしかないし >>708
多分クラスによって違う。ペカ様とかブラスターはHPが一番低いキャラをタゲれない攻撃は撃たない >>709
レベル上げて物理って戦略やん。戦術って言いたいのけ?
確かにHard後半まで行くと結構戦力ないと厳しいけどね 課題のAパーツ製作できた1人いる?全然とどかないんだけど >>455
当時から安倍政権のための嘘があったってニュースよね
最初の時点から好感してたのなんて一部 間違えたあ
ちなみにオリンピックがものすごい好感されてたってニュースね やっとこさ5-7ハード回せるようになったから、これから素材集めする。
にしてもこれだけ頭抜けて難易度高いよな! >>713
マップ狭いし、規模も小さいもんね。そのうち大戦略モバイルとか来たら笑う...
って思ったら来年来るんかいっ!多分やらんけどw パーツランクアップさせたら金なくなったんだか皆さんどこ周回して稼ぐのがオススメ? >>719
難易度問わず5-1か5-2は回しやすいぞ。スタミナ消費も高いから、回数も少なくて済む(対効率も同難易度なら一番いい)
行けるなら今後のために5-7とか5-10で残骸拾いしながらがベスト >>720
ハード5-1ならまわせるからここで稼ごうかな
5-7はまだ無理なんだありがとう これWROとメインストーリーは微妙に展開が違うけど同じゲーム内で並行世界みたいなことになってんの?
WROのエピソードを読む方が面白いんだが。 >>722
時系列が分かりづらいけど同じ時間軸だろ?詰め込んでる感はあるけど WROではワープ装置が使えてるけどメインストーリーでは使えなくてわざわざアーヴで船を作ってる
この時点でかなり無理がある >>726
スクエニはソシャゲつまらんからフロミの新作をSteamで出してくれ
売れないから無理か... イベントポイントの使い道は最優先バッテリーで次はシナプス2取ったほうが良いですよね?
バッテリーは使用ポイントより上回るポイント取れるならですけど >>728
それでいいんじゃないかなー、シナプス2は取らないと1個足りなくなるしね。
俺はシナプスの前にコインとガチャチケ取ったけど さっさとHARDの上の無理ゲー難易度を追加しないと上位陣飽きて去ってくんじゃね
仮に来月にもう1人新キャラ女子が来るとしても3か月持つ気がしない >>729
シナプス2をイベでとるくらいならスタメンを今きめとけばすぐ必要にはならないし
ショップでの価格も安いから今のイベ走り続けるよりは途中撤退して
普通のミッションこなすほうが賢くね? メインの次が来るのが来月なのか来年なのかでこのゲームの寿命は確定するだろな それとも圭太イベがたった1週間だから来週にはアプデかね?
そのくらいのスピード感でやってくれるなら半年でほぼ畳むとしても多少課金する気になる程度には運営に安心できるが あらためてアプリストアの釣り書き見てみたけどキャラガチャ無しが一番の売りなんだな
そんなこと力説しても客は来ないと思うのだが… プレイしてて時々謎なのだがサポートボックスの中身がいきなり次のターンに消滅するのなんで? ログインボーナスに10連チケットっぽいのが見えるが始めるのがちょい遅かったから
丁度一日足らずに取れそうに無いのに気付いてモチベが落ちてきた
月別じゃなくて累計にしてくれよ >>733
補充されても新キャラと並べられたら1個足らんくなるよ
まぁ安いし買うのが一番手っ取り早いのは確かだけど... 10体にも満たないロボの1チームで世界を救うってずいぶん無茶な設定にしたもんだなしかし >>741
しかもリヴィジョンズにAHRV壊滅させられてるしな...敵の知能ダダ下がりとはいえ
一組織より圧倒的に強い小隊、ロンド=ベルかな? しかし敵のコミュニケーションボディだけ見てると知能が高いやつは半端じゃない
イセジンは韓国語と日本語、おばさんやポチはおそらく他のアジア諸国の言語もペラペラなんだろう
翻訳機能でもついてんのかね? スナッチャーかな? >>743
そもそもコミュニケーションボディも機械ボディも何処から得た技術やねんっていうね。そのへん含めてアーヴが噛んでるよなぁ... >>745
それは発生してるんちゃう?圭太EP見た感じでも絶対月咲絡んでくるぞ。
ニコラス宜しく高次元生命体がいるのかもしれん UIの話だけど戻るボタンの遷移先の整合が他と取れてないところがいくつもあって地味にイラっとする
うっかり戦力倍の防衛戦に入って瞬殺されちまった マルチロックの内容が今一つよくわからない
特に攻撃すると消滅するってのが
祝福弾と違ってロックしても次の攻撃時に必ず消費してしまうってことでしょうか?
最大4って書いてあるけど3〜4体巻き込むのってなかなか難しいような… 訓練所LV上げるとリセット割引率が付いてくるけど何がどう割引されてるのか分からない
有償石しか割引しないのならちゃんとそのように書いてくれよ >>748
どのみち数%程度しか乗らない数字に期待するな
当てるだけでバフが得られるってことはミスが出やすい状況のことなど配慮してないってこった
格下散らし専用だと思って忘れろ 今日無料ガチャ引いてない事思い出して急いでデイリー消化しようとしたらギリギリ過ぎて丁度日またいで
昨日の分のデイリーも受け取れない上に今日の分のガチャ分にもなってなくて今日のデイリーも消化出来ねえ
丁度いいタイミングだしもう止めようかな またリヴィジョンズがひとり増えてしまったか
知性は大事にな ガチャ時間は少しずつ遅れていくから定期的にチケットで時間リセットしないとキツイな フレンドポイントのシステムがよくわからんのだけど
フレンドにポイントを一括送信しないとフレンドの人はポイント貯まらないの?
同じように自分のフレンドがポイント送信してくれないと自分にも入らないのかな
つーことはログインしてない人はガンガン切るべきなのか >>754
フレンドが着実にリヴィジョンズになっていくのを毎日確認するんだぞ >>754
フレポ以外の意味今んとこ無いし、ログイン無しはペカ様に成果物として差し出そう! 無課金で始めて1週間もたたないのに防衛戦で上位20%に入る程度に世紀末だからなあ
セルラン以前に過疎すぎる
ネクソンの日頃の行いが悪すぎた ネクソン以前に企画がね…
アニメが好きでコレもやってる俺が言うのもなんだけど、前日譚のアニメ版観て数ヶ月待ってここまでついて来た人はそう多くないと思うし ネクソンのメディア戦略が下の下なのはいつものことだろ、いい加減にしろ!(�ヨ) マビノギを作った頃のネクソンとデブ猫は優れたゲームシステムを作る志があったのにな
今となっては量産型しか作れないんだわ >>760
そら出来るならソシャゲなんざ作りたくないだろうしな。 年内で切ったら伝説だな...まぁストステの例もあるし半年はやってくれるだろう ストステは出たときそこそこセルラン上がってたからな
韓国で売れてたのかもしれんし
これは死産やん 話好きなんでサ終したら600円でノベル売ってくんないかな アークレゾナもネクソンだしそっちも死にかけてるからそれがいつ死ぬかによってこれもだいたい分かるやろ >>768
要望ださないとダメかねここみてないかな運営 >>770
多分あいつらは仕事与えてやんなきゃ多分動かんぞ。俺も色々送ってみるけどお前らも頼むぜ! どうせ運営はここなんか見てないだろうから書いておくか
モバイルで稼ぎたいならまず風の王国とアスガルド、あとカートライダーを出せ ギガントショックは5ヶ月で終わったんだよなー
あれはTwitter担当が結構頑張ってたのに 翻訳が良かったり広報が頑張るタイトルほど肝心のコンテンツの中身が悲惨なことになってるよくあるパターン
このゲームだって原作のクオリティを確保するコスト(メカデザインとか釘宮起用とか)でゲームバランスに予算かけられなかったんだろ ネクソンはそろそろ誠意持って運営しないとどうしようもないよ
出す度評判落としてる もうヒット作を出すのは難しいと思うよ
アズールレーンのような場外ホームランを打つリソースはネクソングループのどこにも存在しないだろう まぁこのままだとマジでテンセント辺りに買収されるかもな もうちょっと課金してもいいかなと思える商品設計してくれないとおひねりすら投げる気にならない
例えばこれのコスチュームな。能力付き、ランダムop、闇鍋に投入と三拍子揃ってド糞すぎて
この仕様で決定したディレクターはクビになるべきだと思った。着せ替えくらい自由にさせろ馬鹿。 イベント終了と同時に交換も終わるとかゴミ過ぎて笑うわ 公式サイトの原作アニメあらすじも素人が書いたとしか思えない文章で
一読して面白くなさそうな筋書きだったわ 圭太イベの次はなんだろな
祥子さんのお風呂回ならワンチャンある 意味不明な時間にメンテやる上にイベント終了と同時に交換ショップも消えるとかそんな糞ゲー今まで見たことねーぞw 確かに正午からメンテはよく分からないな
ガチャ時間をどうしてもずらしたい嫌がらせか何かだろうか 戦国なんちゃららしいぞ。
まぁ日勤の人はメンテは13時からにして欲しいわなー 文句ばつかで誉めるとこは無いのか只のDV夫みたいな文句ばっかやないか >>791
5chだししゃーない。皆脳死リヴィジョンズ状態よ いや普通イベント品の交換期限はイベント終了後1週間位はあるもんだからなw
俺が今まで触ったソシャゲはどんなゴミみてぇメーカーでも多忙なジャップから集金する以上其処は厳守してたよw
それすら出来てないつーかソシャゲ界隈に理解が無いなら期待持てねーやん 日本の法律的に問題がない部分は純粋にネクソンコリアクオリティなのかもしれない
デブ猫のストラテジーエンジン使ってるというクレジットが入ってるけど実際の開発は別かもな
いくらなんでも諸々が雑すぎる え?祥子のふとももよりは琴美だろ
瞬間の美しさがそこにある祥子は妥協 >>796
ロボットは格好いいですさんのことも話題にしてやれ ネクソンでメンテと来れば延長は当たり前だが何時に明けるんだろうかね
発電と訓練をこぼすのは詫び石案件なので1時間でちゃっちゃと終わらせてほしい
まあ失敗してサ終してもらってもかまわんがな >>797
この世界を救う子さんが一番かっこいいです! ネクソンもリヴィジョンズになって知性ダダ下がりの運営をするのだ 英雄になりたい子さんスタイル抜群にいいけど立ち絵が斜に構えていて太ももの隙間が見えないのと胸が大きいわりにまったく動かないのが残念
左を見る動作が大きい割にな >>802
初対面ロボットさんを性的な眼差しで視るのはNG
一歩間違えたら..."死"んじまうぞ? "!?" いきなり戦国ってのも意味不明だけどそれより何より戦国パーツのデザインくっそダサい
一体誰だよこんなクソダサデザイン手掛けたの 武者ガンダムとかワタルとか知ってる世代としては小さいお子様向けのゲームじゃないこのアプリで(なお対象年齢12+)
こういうターゲット層を間違ってるような作りこみをやっちゃうセンス。
さらにロボ好きさんが今後は将軍様とか呼ばれるようになるのも困るし
ストステ勢としては肝心の戦国風なり大奥風なりのコスチュームがないのはどういうことなのか小一時間 このまま毎週ハムハムしてイベント装備とキャラがインフレしていく感じか ガチャの戦国パーツの性能見る限り課金で強くなるゲームであることをプレイヤーにどうしても伝えたいようだな
ストステのように強い機体に乗り換えていくシステムじゃないからロボのカスタマイズに走るしかないのは分かるが
補給もギリギリの極限の状況で戦っている世界観にそぐわないので納得いかない。
もっとシンプルに考えて、機体の色を自由に塗り替えるマビノギ式塗装課金を実装するくらいから始めたらどうなんだ。 自由に塗装できんなら課金したいなでもそーだとカラーパーツ引いた人が怒るから無理だな 今回のハードは最後までいけんわ
そうやって課金煽る方針か >>810
マビノギ式だからカラーパーツで出た色の確率が極端に低いランダム塗装になるけどよろしいか?
もちろん部位ごとに1個塗装カプセル使用な >>812
参考に戦力どのくらいでどのステージで詰まった? >>814
戦力20756でハード4でやられたわ
ダメージが跳ね上がって辛い 祥子さんに課金したいのであってレイアに課金したいのではない
これが分からないネクソンいってよし 無料ガチャBしか出ないけど本当に31%なのかよ
この一週間7回中6回Bだけど デイリーガチャ既に開始からS2個出ててすまんな…
ゴミ部位だけど 戦国レイアの頭がトノサマガエルみたいで笑える
これ作ってるやつらがふざけてるのか原作からしてゆるいノリなのか ハードのラスト何度か試したが攻撃力高すぎて無理ゲーだわ
ステージも狭くて囲まれてるから工夫のしようもないし糞ゲー >>825
ハードのラストってどっち?イベにせよストーリーにせよ無理ゲーはいいすぎだろ 開始が直近1週間前後の人は厳しいかもなー。まぁ前回が簡単過ぎたな 綾香をAA装備で整えられると思えばいいイベントなんだが、前回のイベからの獲得ポイントの減少と2個目のパーツポイントの設定がおかしい… point最大170っ減りすぎじゃね?
2順目パーツ1個取るのに206週もやんの?
ダイヤは1850程度で済むが時間掛かりすぎだろ
最低武器bu分ダイヤ4000前後に時間無限のニートくんなんかは二刀流実践投入出きるレベルになりそうだが色々マゾ杉るわ イベントはコイン効率糞悪いんだよな
スタガチャ産2枚を合成でsまで持ってった方がマシまでありそうw >>128
二個目はおかしいが全部S揃えらるとガチャの価値減るからAAまでは強化できるよーにと考えれば納得はあるわ 彩香の足りないパーツだけAAに交換しようと思ったけど部分的に戦国なのがすごください
特に脚がブツブツで気持ち悪くなっちゃった >>832
なら彩香も限定ガチャ追加してくれよっていうね...
あと、バッテリー分の石消費量は文句ないんだけど、皆そこまでやる時間無いよね おおかた前回イベでショップ買い占めたバカハムがいたんだろ >>836
それの何がいけないのかって話だよな
一部のトップユーザーと張り合うようになったら、一般ユーザーは置いてけぼりだわ
無課金勢は今のうちにアンスコしろってメッセージなのかな 単純に前回は目玉品が少なすぎて総ログイン時間稼げなかったんじゃね?まぁ今回のは更に下策だけど >>837
張り合って得られるものがアーヴポイントとかいうダダ余り商品券だからな。行けそうな分だけ取って適当にやるのがいいぞ このセルランで課金するやつとかヤバいだろ
半年で終わるの確定やん >>840
俺も少し課金したが、半年楽しめるなら全然OKよ >>841
半年我慢して楽しむことできるかだよね
キャラなんて用意された分しか追加されないだろうしイベントだって復刻しかし無くなるよ
正直早期終了すると返金対応しないといけないの無きゃ2ヶ月すらもたないよ >>843
まぁ俺は結構このゲーム好きだし、形はどうあれ終わるまではそれなりに楽しませてもらうよ。
あー、メカSRPG流行らないかなぁ... >>839
あ、運営がトッププレイヤーと張り合ったら…てことね
イベントの限定商品なんてある程度の一般ユーザーに配るつもりでやるもんだと思ってたんだけど、やっぱスマホゲーはシビアだねぇ
けど稼働後すぐにこの渋さはライト層捨ててかかってるのかな >>845
あーナルホド。まぁ張り合ってるっていうか、単純にバランス調整が下手くそなだけだと思うw 戦国パーツ付与効果強すぎやな
攻防17%アップとか既存パーツは完全にゴミになった
二刀流は持ちパーツゴミだったから控えだったけど配布装備しただけで戦闘力6400あるし新規は確保必須やな
コウと祥子の戦国パーツ持ってるかとまうかで防衛ランキングも大分変わるなコレ >>848
めっちゃ強いけどめっちゃダサいもん...特にレイア
メカゲーは見た目が一番大事よ 良い攻略サイトがみつから無いんだけどストステの時みたく海外でもいいから無いんかね 自分のタクティクスで攻略するのを楽しまないとこのゲームをプレイする価値本当に微塵もないよ 原作アニメのパペットの仕様をちょっと見てみたけど子供向けっぽい操作方法なんだなこれ
ほとんど装甲が意味をなさない小型すぎるボディだし敵の攻撃でマスターが先に死ぬだろ
高校生の体格で乗れる大きさじゃねえわ設定が無茶苦茶だろ。 今回イベハ5-10きついな
命中たりんくて倒すの遅れてボコられる
下は報酬少なくて周回だるくてやってられん >>853
原作見てないけどそんなにちっちゃいのか
勝手にオーラバトラー位のサイズかと思ってた >>855
オーラバトラーは地球サイズで全高7メートル以上あるみたいだけどパペットは2.5〜4メートルしかない
アーマードトルーパーが鉄の棺桶ならこっちは強化ガラスの棺桶ってところかね んな事言い出したら殆どのロボものはただ動いてるだけでパイロットシェイクされて死ぬよ 操作がGガンに近いからリングフィットパペットとして売った方が売れたかもしれないな 最後の運試しに戦国がちゃ20連やったけど一部位も出なかったので気持ちよくアンインストールしてきました
敵味方ともミス多すぎ
成長させにくくなるの早すぎ
なのが個人的に合わなかった
特に前者は課金したところで解決しなさそうなのが致命的だと思う
チラ裏でスレ汚し失礼しました
アドバイス等もありがとうございました お疲れ
スタミナ漏れないくらいには頑張ってるけど
あんまり頑張るものじゃないなこのゲームは これ一応ハムゲーだろ?
最低限倍速とskip来ない限り★1ですよ(´・ω・`) しっかり理由書いて星1付けてもレビュー削除されるだけじゃね
今そんな運営ばっかだぜ まあ辞めたくなったらその時やってるガチャで石溶かして去るのが鉄板という意味では辞めやすいよな
他人のしがらみとか存在しないし
嫌になったらやめてもいい運営だけのことはある 全滅しそうになったからタスキルしたら、開始早々リタイアしたのと同じになるんだね
スタミナだけ減って、損傷率ゼロだった 素朴に独学でパペット操縦できてる彩香がこのゲームで一番ニュータイプっぽい
この子の誕生日はもうすぐだから公式がお祝いするかもだが、祥子さんの誕生日が来る頃にはおそらくサ終が目前だろう ダメージ減少(インファントリ)
これ意味なんだよw >>866
インファントリタイプからのダメージカットだよ opの種類を増やして闇を深くするためにでっちあげたパラメータのひとつ オートに賢さもとめてないが、座るな祥子とか簡易指示はだしたいわ 後ワンパンで沈むしオートでええなと思ったら障害物に向かってってうおー!!だからなw 賢くないオートはストレスたまる上に撃墜されて金がなくなる
イベランのように格上を相手しないと効率が出せない状況で間違ってオート押すと絶望だわ
基本的に楽勝な格下を散らす必要がほとんどゲームだしな >>873 格下相手する必要がほとんど「ない」ゲーム、だな
格下相手だとやたら会心出るわ相手はミス連発だわで無双できるけど普段は逆をやられてると理解するとうんざりする ストーリーは最後まで見たいがゲーム部分がつまらないから参った
というかガチャゲースタミナゲーとシミュレーションゲー厶の相性も悪いんだな
あらゆる要素が金で解決すると思うとコツコツやる気が起きん あんまり声優興味なかったんだけど戦国さんの声優を調べたら中の人と同じ髪型だった >>876
バグ報告ならともかく仕様変更は聞き入れられないと思う
それにこの会社は基本的にテストプレイしない 倍速とか演出skip無しに周回イベントやれとか控え目に言って頭イカれてるからな まぁ急なリリースといい諸々の不備といい、開発炎上しまくってたんだろうな。南無 英雄子の装備の2週目まで取るの具体的にコア何個スタミナに使う必要あるんだ
誰か計算しといて クソダサ戦国パーツSランクにするなら必要なんじゃないの?知らんけど ハムハムクエスト出されても売上的にサ終率濃厚で時間ドブに捨てるパターンになりそうなんがね
演出skipとか無いからスゲー時間掛かるし3ー4ターンで消化してても目が痛くなるしで辞めたわ >>883
計算したところハード4を周回すると1部位につき239周でスタミナ8126消耗でコアは2032個使用
1周にかかる時間を1分と仮定すると全速で4時間
まあ雑魚だからハード5の設定は知らんけど最上位の人らなら1分でなぎ倒せるもんなんだろうか?
>>885
彩香にそこまで入れ込むプレイヤーどんだけいるんだろうな とりあえず2週間ほどやってみたけど強いパーツもさることながら一番欲しいのは命中opだわ
集中を訓練しても命中がミリしか上がらんクソaimゲー
これのせいでアンインストした奴が大半なんじゃなかろうか 5hのイベ泥は171だよ
bossのエイゴリアンは高確立カウンターでロスタイム作ったり中ボスのエレキレマンは命中弱化で雑魚編成だと運ゲーやらされるから2-3分は掛かる 調べたけどやっぱりパーツ2個目を取る理由が見つからない
Sランクアップは普通にフレーム素材を山盛り集めるだけで可能っぽい
なのでどうしても合成してopガチャをしたい人か分解したい人向けかな >>889
前提として彩香が絶対に死亡しないようにするの、オートだと難しそうな気がする
どんな時もバカみたいに突っ込むし >>890
武器のフレームは泥率が極端に低いんだ... >>891
彩香はパッシブもあって結構硬いから、戦国AAパーツ揃えときゃまぁ適正レベルなら問題ない。
問題はチェンクロのボスレイドも真っ青なクソ周回設定なんだ ネクソン的にはチートツール使用も想定内なんじゃねえかな >>894
NEXONゲーはセキュリティ緩いけど、奴らは容赦なくBANするぞ 公式垢、小説三巻チラ見せしてるけどアニメ勢追加すんの? >>896
切り札は早いとこ切って欲しいな。出して宣伝すりゃ少しは固定客増えるだろう 原作のキャラクターはおっさんになってて体力的にパペット乗れないんじゃないの >>898
ジャンパーらしき月咲が未来で大人、過去で子供だったりするから、過去→未来に飛べたりして? まあ、原作からしてお話を転がすために作られた舞台設定が全てみたいだからどうでもいいけどさ 未視聴なら観てもいいと思うぞー。監督谷口悟朗なだけあって面白かったよ。
まぁ人は選ぶかもしれんけど、ナデシコ、ギアス、ラインバレル辺り好きならオススメしとく 主人公がイタすぎて5話ぐらいで止めちゃったけど明日の休みにみとくかぁ〜 人を選ぶロボアニメはあまり好きじゃないなあ
マジンガーみたいなので頼む >>902
確かに大介がマトモになるまで時間がかかる...そこ越えれば感動のクライマックスだぜ! コウも両親がなんかアレな人達だったせいで人格が歪んでしまってるんだろ
ロボが突き抜けてカッコよくてキャラ性とか見なくて済むメカデザインならバランス良かったかもだが
戦国見る限りディレクション失敗してると思う >>903
お約束スパロボアニメならグレンラガン、真マ、チェンゲ辺りだな!
電童なんかもオススメ プレイヤーがリヴィジョンズになって知性ダダ下がりの破壊の限りを尽くしてお互い潰しあって生き残りをかける超ダーク人外バトルでも良かった WROやっと第五方面いったんだけどこれ他の地域もいけるようになる?
EU方面行ったらメインストーリー超えちゃうよな 現状は4〜6までだよ
公式ツイが金曜の夜に企画会議とかつぶやいてたからサ終打ち切り前提で今後のイベ進行の打ち合わせしたんだと思う >>909
あっちはSRPGというより懐古コレクションゲー厶だから... ネクソンがこれを半年で見切るのか無理やりけもふれみたいにダラダラ続けるのかどっちなんだろう >>903
マジンガーとか人選びすきだろw
スバロハユーザーでもみてないし昭和か 手動以外クリア不能レベルの高難度の調整とかしたらユーザはなれるかな?
手動操作しないとこのゲーム面白さがわからんおもうんだが
普段はオートでよいけど >>915
まだ時期じゃないな。まぁその時期が来るかどうかは知らんけど! 35000はアホすぎる。前回イベが緩かったからって敷居あげすぎ。
別にSR配らなくていいからB二つとかでいいからさw意地悪やめてくれよ。
他のプレイヤーとの差がつくから確実に石割らないといけないし、ハードはバカ女がたまに死ぬ。
171だぞ?一回、計算したがイベ継続するか迷ってるわ。
毎日やってたが、もうゲームやめるかもしれん。
せめてガチャ戦国のみで全キャラで回させろや。
それとオートのやつで使ったスタミナ返せやwwww
俺の携帯端末のスペックのせいかと思ってたぞあれ 既存の日本アニメとゆうりりコラボすると良ゲーになりそう グラ推しのゲームなんだから、売るならコラボなんだよなぁ。そういうとこメイプルのノウハウ活かせばいいのに あっちはマジで何でもアリだから...コラボしたこと無いジャンル探す方がムズい ネタ切れで同じ会社でコラボしてるからこれもメイプルキノコ出せば人来るよ
キノコをサンドバッグにしたい奴の需要が一定数あるだろ >>918
35000武器1つ取ったが多分10時間位使った、skipチケや倍速無いのに良くぶちこめたもんだ
無課金で戦闘力32000まで上げたが日課とかイベクエとか結構時間食うしサ終臭感じてるゲー無で消費していい作業時間じゃないから俺はそろそろリタイアする事にしたよ(´・ω・`) グラフィックが売りと言うのも最初だけで、戦闘のたびに毎度同じバンクアニメ見せられたらすぐ飽きるわ
開発が自分らでちゃんとプレイしてれば2時間もしないうちに気付いて省略しようと思うはずだろ常識的に考えて
時間のムダゲーなのは故意にやってるのさ。ソシャゲは他社ゲーを遊ぶ時間を奪うのも立派なKPIだからな。 ちょっとアツくなりすぎで怖いわ...気楽に行こうや イアペトスの使い勝手ってどうなん?
なんか装備揃ってきたから詳子抜いて入れようか迷ってんだけど ノーコストで1マス押せるのが便利だと思うなら便利なんだろう
お座り番長と違って陰キャだから使う気にならんが イベントのアイテムはAA一通りとガチャ券で十分じゃね?
やり込み勢にあまり負荷かける設定値も関心はできないけど… >>929
ガチャ券よりMMIブースターオススメよ。攻撃特化のマリエ作れる 無課金だと無料ガチャとガチャ券でまずパーツとMMI引かないと基礎戦闘力と金が足りなくてランクアップどころじゃないんだよな まぁそこは各々の判断だな。ただ、ガチャはフレームで代用できるが、MMIブーストは替えが効かない&現状入手が限られるので注意 MMIのキャラでストーリーで出番あったの今のところマリエさんだけかね
サチコさんと幼女の素性を知りたいんだが >>930
へぇ〜そんなん作れるんだ
そのブーストも狙ってみるわサンクスコ!
ただ当たりオプション狙うのってガチャより遥かに魔境な気がするわ >>934
アーヴポイント余ってきたら厳選自体は楽勝よ。このゲーム赤OPは割と楽に付くし、ランクアップで種類と色変わらんからね
AAくらいまでは頑張れば作れるんじゃないかな?Sは素材の関係で難易度高い。 ガチャでコウと祥子の戦国武器引いたらランキング5位以内余裕になって草
育成(笑)状態で正にソシャゲって感じだな
インファントリって所謂中ボス枠で高難易度クエにはほぼ100%出刃ってくるから特化パーツ有る無しでスゲーscore変わるのなw 本当のガチ勢はランキングなんか無視してイベ全力してるんじゃないのかねえ このゲームにガチ勢おるん?
というかソシャゲのガチ勢って恥ずかしいだけなんじゃ 再現性は今一だがダッシュ攻撃選択確定してからの接敵猶予時間に別技選択するとそれが反映されるバクあるな
コウの十字切りとか本来距離的に選択出来ない攻撃なのに発動して何か笑う >>940
それを言ったら戦争だろうが…
そんなん許されるのはたけしの挑戦状だけだ 今後の展開予想だが、追加ロボはストーリーで言及されてたとおり釘宮用の機体が完成するだろう
チームのバランスとキャラクターカラーから赤チェイサーであるべきだと思う。
個人的希望では入り組んだマップでは障害物通過攻撃が絶対に欲しいから、エイドリアンの技術をもらって
有線ファンネルで上空から撃ったり敵を縛って行動不能にする中距離スキルがあるとグッド。 >>940
トッププレイヤーの人らの実績値を見たらガチ勢以外の何者でもない気がする。
曜日ミッションのクリア回数とか別の曜日をオープンしまくらないと絶対に到達しない数字だし
あれってオープンするのに1000石も使うし。もう累積300000石ミッションも達成してんじゃね >>944
間違えた。別曜日オープンしなくても当日リセット1回を使って400石で済むわ
フレームとコインの日は急ぐならリセットする価値あるかも >>940
フレームの日は何回かリセットしたけど、ウェポン渋すぎなんだよな...バックパックだけがSになっていく 当日リセットも使うたびに値上がりしてくみたいだな
こりゃ武器フレーム集めきる前にサ終だわ間違いない 980くらいで立てたほうがよくね?
まだまだ埋まらないだろ 埋まらんかと思ってたけど案外行くもんだな。980で建てよう >>948
1日1回なのはそうだが、1回使うと翌週に値上がりしている 原作と関係ない場所で
コラボキャラとモブキャラをガンガン増やせばいいのにな。
前作主人公とか子供時代コウとかその連中とか
旧ガオガイガーとかいくらでも出せるだろ
敵キャラそのまま捕縛して使わせてくれやw イベしてて35000の話題がそんな出ない時点でもうサゲなのかな
シナリオ好きだし終わらないで欲しかったな 350000は全部走るの無理だし話題にすらならないんじゃない ゲーム内でチャットがあったら悲惨なことになってただろうけどな 公式ツイが自分の?戦闘力晒ししてたけどだいぶ上位勢で草
戦力2万しかない俺ですらAAランクに入る過疎ゲーで炎上するかもしれないのによく許可もらえたな 課金せずに俺TUEEEされてたら良い気はしないもんかな?
まぁ防衛ランクくらいしかやる要素ないけど コインたんまり持ってるしどう見ても課金してるプレイヤーにしか見えない 見てきたけど、サ開から普通にやってりゃあのくらいって感じの戦力だな 自分なりに攻略できるのが楽しそうおもってんだけだ攻略wikiありきなんかね 仲間を修復するときにかかる金を節約できるから琴美使ってるな
火力としてはあまり頼りにならんよ 自分なりの攻略と言っても端的にはレベルを上げて物理で殴るゲームだしガチャ運はどうにもならないし このゲームある程度進んだらもう石全く手に入らんな
毎日デイリー消化しても一ヶ月で10連すら出来ないんじゃないの? このゲーム、ストーリーでは敵と戦うたびにロボのバッテリーが少ないことを気にしてるけど
本当に気にしなきゃいけないのは残弾薬の方じゃないのかね?
どのロボも実包で攻撃してる以上は戦闘機動時間より先に弾切れしそうなもんだ、すぐミス出すし。
それとも原作からして電気でミサイルとかその場で製造してんのかな? 公式がこないだ893家系図ツイしてたのは圭太だけ個人エピがあるためだったのか
あんなところにさりげなくページを作っておく意味が分からん
ここの運営は不良だの893だのどういう神経してんだろ在日だからか ヤクザが正義として書かれてるわけでもないし、神経質になりすぎじゃね? >>969
まぁその辺は作劇上の都合ということで... 現実の2017年に近い全然別の次元の地球の話だと思えば納得できる程度に
科学的論拠がふわふわしててもうひとつうーん
ハードSFじゃないにしても世界設定がファンタジーすぎてうーん スパロボは基本的にクロスオーバーで二次創作なんでもありのお祭りゲーじゃね?
出典元の作品群もロボとパイロットが活躍するために作られたフィクションだし。
リヴィネクはツカサが死んでお代わりが出てくる謎が話の主軸だから、人外の敵とかロボを出さなくても
歴史改ざんのカラクリとキャラの絡みだけでお話が成立すると思うのでバトルに外連味を感じない。
それにたぶん、設定厨のツッコミに耐えるだけの細い設定をなんにも考えてないと思う。 ミカがいないストーリーでミカが出撃するのに設定とか必要だけどおもしろけりゃえーわい メンバー縛りの設定はあってもいいと思ったな
それよりもネームドのリーダーがぽこじゃか雑魚として出てくるのがもにょる
イセジンと親父さんとか同時にたくさん出てくるからストーリーが台無し
結局は工場で生産されてる量産型なんかあいつら このゲームって側面や背後から殴って何の補正も入らないの?w
命中率つか回避率弄りまくれば簡単に課金させれるよう作られてて何か萎えるな
レベル上げてパワーでねじ伏せるみたいな感じなら完全にクソゲーじゃん…
つか何でバフキャラ居ないの? w 移動力が高くてストラジテックなゲームにしたらストラステラで成功しなかったんで
今の移動力だと背後まわるとか無いだろ
範囲攻撃が強気 >>978
ユニットがかなり小さい戦術級で市街戦だからZOCとか地形効果は考えてないんだろう。
それに普通のゲームに慣れてたら、ダメージが予想どおりの数字しか出ないこともかなり違和感あるはず。
乱数で決めてるのミスとヒットとクリティカル発生の確率計算だけ。普通はダメージ値の計算にも乱数を使う。
ストステがどうしてそういう風にしたのかは知らんけど、「当たらなければどうということはない」をシステム的に
実装したらああなったのかもしれない
あとスレ立てチャレンジしてみる SLGと言いつつ戦略要素全然無いからな
上に行くほど相手の攻撃回避反撃率高すぎて課金でもしなきゃまともに戦えん
コツコツ育ててそのレベルになる頃にはまあインフレしてるだろうし すまんスレ立て規制されて力尽きたー
>>985に後は任せたぞー
コピペ用のテンプレ貼っとく
・スレタイ
【リヴィネク】revisions next stage Part2 【リヴィジョンズ】
・>>1のテンプレ
■公式HP
http://mobile.nexon.co.jp/revisions
■公式Twitter
https://twitter.com/revisions_nexon
■revisions next stage 公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCnoiwDkfiX2zdwKELAyKJMw/
※2019年10月30日配信開始
前スレ
【リヴィネク】revisions next stage【リヴィジョンズ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572405605/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>981
そこら辺のリスクマネジメントもしながら下剋上プレイするのが楽しいんじゃん?簡単に命中100%とか、レベルマージン取りすぎなプレイは俺は逆につまらんなー
あと、別に課金しなくてもやりようはいくらでもあるよ。逆に無課金がガチャにばっか石使うとすぐ停滞する 春追加か、半月に1人って大分詰めてきたなw
もう何か日課だるくなって切ろうかと思てたが最後ガチャだけ引いとくかー そりゃストーリーで出てきたからには追加してもらわんとな
これでツカサが来月にプレイアブルにならなかったらもう笑うしかない
圭太の後輩は出さなくていいぞ 俺もそろそろ撤退するわ
とりま1月付き合ったがやっぱ対人ないからキャラ強化するモチベが保てない
毎日10戦強いられるスコアタは1戦2分読み込み加味して25分位削られる癖に楽しさ皆無だし
彩香のニート式ハムイベ見て人生的コスパうんちなの完全に理解したから消えまっす(´・ω・`)る 圭太の後輩って誰や?春くるならガチャりたいが変なピックアップにしないで欲しいな イベントのペース当初の予定よりめっちゃ早めてるんだろうな >>990
WROで、C特区で新人マスターを訓練してると圭太が発言しているってだけ。実際のゲームに出てくる可能性はゼロだから気にしないで。
>>989
リヴィジョンズになって妖怪正伝の正式オープン待つといいぞ >>991
たぶん最初から決めた通りのスケジュールだと思うけどな
ソシャゲ運営ってどこも生き急いでるかのようにイベント詰め込むのが普通で
そうしないと次々来る話題の新作にすぐ客持ってかれるからさ。 防衛は普通にツマンナイのもあるが何より景品が強化ガチャやる為の資材(コイン抜き)だけなんがね…
毎回福引きpoint6000貰ってたが別に最強無敵目指してる訳でも無いから俺は飽きるの早かったわ
ランキングあるコンテンツ景品ならガチャチケとか限定スキンとか無いとねw 6000てトップでわらった
自分は難度4をオート周回で大体2400だなぁ
たまに3000の時もあったけど >>994
防衛を手動でやってる奴はいないと思うから単純に戦力上のルーチンワークにはなってるけど
スタミナ消費とは別なんで俺はキライじゃないけどな
スタミナと別コンテンツがあるの良いじゃない 防衛は自動だとカス点数しか出ないので毎回手動でやってるわ
オーバーキルを出すような調整は手動じゃないとできない 最強無敵目指してるわけでもないのに戦力トップだとこのゲームかなりつまらんだろうなあ
現状だと電力貯めて村ゲーするしかやることなさそうだし 最強無敵はかっこいいけとスマホゲーに延々課金しますに等しい意見だから富豪いがいは無理だろ まあ彩香さんは将軍になって不良と仲良くT特区守ってろってこった このスレッドは1000を超えました。
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