【群像劇】アルカラスト 終わる世界と歌姫の果実Part18【RPG】
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【群像劇】アルカラスト 終わる世界と歌姫の果実Part17【RPG】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>198
ありがとう
確率操作に近いことをやられてる気分になるって感じかな
自称無課金最強のニートが荒らしでテンプレ入りしてるのが理解できたでしょw
主張が本当ならさっさと順位出せば良いのに意地でも出さないし嘘つきだからスルー推奨 レノ幻石、イベストーリー完クリ済、13箱目の石入手済で星3と石70だから
20箱目の幻石入手で星4到達
35箱目の幻石入手で星5到達のバランスだな
これは今後も変わらんかな? アンナ
有償ガチャ7回
無償10連7回ででました
最後の方スキップしまくったら止まった >>203
感覚的にそれくらい沼っても驚かないよな… >>203
おれは有償8回無償13回だったかな
それで確定星3(灼熱ミツキ)が1体だけ
2度と課金しないと決めたねクソが >>188
ASはアクションスキルのことでしょうか?違っていたら済みません。
自分のところのお姉ちゃんは、空き有りのランク6、武器レベル4ですが現在のイベントボスに1万ちょっとのダメージを与えてくれてます。
DPSは高いみたいで、通常だけで3万弱ダメージ出ているので火力としてはかなり高いかと。
ご参考になれば幸いです。 206ですが、お姉ちゃんのレベルは72、スキルレベルは70になります。追記形式で済みません。 >>204
一応だけど…
ステップアップガチャのアンナ当選率は1/733
ピックアップのアンナ当選率は1/150だからね
そんでざっくり
150回引いて1/150を1回以上当てる確率は約63.4%
大体3人に1人は当たらないって事になる
ガチャってこんなもんよ…
非常に悪質であることにみんな気付くべき >>206
総ダメージは他が弱いと相対的に高くなるからDPSとは分けた方が良いよ
他のメンバーのバフやデバフでも変わるし >>201
どんなソシャゲでもあると思うけどかなり露骨な感じがしたんだよね
どういう人か大体把握した かなり昔だけどスクエニのソシャゲでピックアップ20万課金して出なくてムカついてアインストールしたわ。
やっぱ天井ないと課金しなくなるし辞めてくと思うわ。 28日目方舟Lv61で凍土編クリア達成感ヤバい
ミツキコルネイユイロンデールは無課金の星やで 育ててるイロンデールは強いよね。闘技場やレジェンドでも活躍するし。育てたいんだけど灼熱まだクリアできてないから先に漆黒フォルカー育てんといかん。 >>206
ありがとうございます。
上に書いてた方々と近しいくらい回してアンナ引きました。。。。
星4までが長い >>209
そうだったんですね。仕組みがまだいまいち理解出来ていなかったので、教えて下さりありがとう御座います。 アンナが出ない。はじめてほしいと思ったキャラなんだけど。
コロちゃんばかり出るよー アンナヨアキムカサドラレノで組んだ場合のスキル3列って動画で言ってたけどアンナヨアキムのスキルも3列みたいなものだし倍率高い上に無敵までついてるけど4人のメリットってある?
4人の火力が基本になるとか?よく仕組みがわからん イロンデールってすぐやられてしまう印象なんだけど育てたら強いのか
いまから育ててみようかな アンナはストーリーではクソ使えるが闘技場だといかんせん魔法防御が低めで
エルオンズ・イロンデールの組み合わせやと灼熱ミツキ・ラドロコンビによく落とされる。
闘技場で使うならそこのところを頭に入れて編成した方がいい。 >>219
鍛えたら、灼熱ストーリーの紅蓮竜が出てくるところで凍土の鴉でお供雑魚を
早期一掃するのに役立つし、あんまり課金召喚しないなら
凍土の鴉コンビは攻略必須レベルになる。
凍土鴉とお姉さま組は無課金勢に優しくそして闘技場のランク上げ役に立つ。 絆4人組とか5人組はメリットはジネットやエルオンズ等の全体攻撃や複数範囲攻撃のメンツに
攻撃されることで、絆ゲージが早く貯まり、速攻発動しやすい。
短所は一人でもかけると発動しなくなるので、槍アレクやセリカ、エルオンズ・イロンデールAS等
連続高火力攻撃であっという間に落とすことができるパーティーには相性が悪い。
発動するまで耐えればほぼ勝が確定するといえばまぁロマンがある。 >>222
なるほど回転が速いのか
このスキルに限って言えば発動しても戦況を覆せるとも思えないが
ところで絆スキルのダメージは額面通りで基礎ステは関係ないと考えてよい?
例えばドッペルゲンガーだと物理プラス魔法キャラで魔法ダメだけど
あとバフも関係ない?
クリティカルはあるみたいだけど 6万に満たない戦力でランキング入りしてるのツイで見かけたけどぬるいグループで羨ましい… >>223
レベルは変わらないようにランクアップ装備1箇所してみたらダメージ表記増えたからステータスは関係あるかもしれない >>226
てことはバトル戦力依存かな?
それなら物理だろうが魔法だろうが防御だろうが回復だろうが均等にダメージに反映できるし >>227
試したのはシャルロッテで反帝国同盟
装備したのは魔力のフードで上がったのは
HP27 魔法攻撃31 魔法クリティカル3 物理防御4 魔法防御4
総戦力は見てなかったw >>223 >>226 >>227
基本的にバフもダメージ底上げに効果ある。もちろん物理攻撃は物理バフ
魔法攻撃は魔法バフに対応しないと効果なし。
後、装備強化でダメージもちゃんと上昇する。
よってスキル対応するパーティメンバーがランクアップしたり強化されたりするとちゃんと
ダメージが上がる。 >>229
つまりドッペルゲンガーで考えた場合、基本絆スキルダメージはバトル戦力値依存だから物理攻撃のネクルネクアの強化も魔法攻撃の絆スキルにしっかり反映される
物理バフは乗らないけど魔法バフなら魔法攻撃のドッペルゲンガーにそのまま乗るって考えでOK?
絆スキルが依存するバトル戦力値は絆4人なら割る4で絆2人なら割る2で考える
って感じかな? >>230
いやそれだとおかしいな
バフは技じゃなくて個人に乗るから
これだと考え方をどっちか変えなきゃ矛盾する >>230
ドッペルゲンガーの場合は攻撃ステータス依存で
基本絆スキルダメージはバトル戦力値依存じゃなく、
対応するメンバーの攻撃ステ依存とだったはず。
というか絆技によってスキルの計算方法がちがうからややこしい。
この場合だと確かネクネクには物理バフがダメージ上昇に寄与、ジネットには魔法バフが
ダメージ上昇に寄与だったかな・・・。 >>232
なるほど
てことは防御支援回復キャラが入ってると必然火力が落ちるってことか
それぞれ強い方の攻撃力を参照する
合算じゃなくてバス込みの合算を2で割る感じだよね?
4人の場合は合算を4で割った値を参照するってこと? >>233
防御支援回復キャラの攻撃力は発動する絆メンバーに含まれていなければ火力計算には
入らない。
バフ込合算で合っているはずだが、2で割るとかじゃなくて恐らく攻撃値に対しての
絆スキル攻撃倍率みたいな感じで0.8倍とかを掛け算している
全員物理の研ぎ澄まされた刃なんて大して育ってなくてこんなんよ?
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1985524.jpg.html >>235
その感じだと4人スキルだとそのまま4人分に倍率かかるから火力が上がるってことじゃん?
でもその貼ってる画像って額面の数字でしょ?
そもそもその額面の数字が姉弟4人スキルより姉弟2人スキルの方が強くなってるのは何故か?ってのが疑問の起点なんだが >>236
アンナの絆2種の比較なら4人絆は中範囲だからでしょ >>237
中範囲だけど3列って動画で言ってた
2人の方は3番目に近いキャラの前後の列だから盾3人以上じゃない限り3列
つまり殆ど変わらないのに4人の方が全体攻撃単体攻撃共に火力が低くて2人の方には無敵までついてる
だから額面の火力とは別に実際の火力にはステが反映されてもっと強かったりするのかな?とか考えたんだが >>236
スキル効果の範囲でダメージ倍率にブレーキがかかってる。
ダメージ倍率は近くの敵一体中心範囲>中列範囲
もうひとつの付属攻撃は
近くの敵に一体>近くの敵(一体とは限らない)だから
>>238
額面の火力とは別に実際の火力にはステが反映されてもっと強かったりする。
これはその通り。
ただ効果範囲による倍率ダメージ計算がどれだけなのかわからんのでもっと
解析や公式の説明待ち。 他にも色々おかしな所は多数あるから「そういう設定」で納得いかないなら自らちょこちょこ数値変動させて確認するしかないよ
全てがバランス良く出来てたらお姉さまと凍土の鴉に偏ったりしないわけで >>239
大体理解した
つまり絆スキルのダメージはどの強化をしても上がる場合には必ず絆スキルで参照できるダメージに反映されて、絆関係全キャラの全ステマックス時を反映したのがガチャ画面とかで見られる
絆スキルのダメージはこれにバフが加算されそれは絆スキル魔法ダメであっても物理バフである場合もある
人数が多い場合のメリットは絆スキルのゲージ上昇速度のみで人数が多い分のスキルメリットは0で作られている
そんな感じ? >>240
ん?反映されるの?
じゃあなんでさっき額面の数字貼られてたんだw
訳わからんくなってきた >>234
貴様NPCイロンデールの洗礼を浴びとらんのか! >>243
ごめん!質問の意図を読み違えた自分の勘違い!
忘れてくれ! >>225
10月半ばくらいから始めてたらグループ4に入れたかもねドンマイ >>245
了解です
取り敢えず上に書いた感じで把握しておく
ちなみにアンナにシトリンバングル物攻23を装備したら4人スキルの中範囲が2、単体が6、2人スキルの範囲が6、単体が20上がった 過疎過疎すぎん?
Twitterも減り過ぎ
話す事無いけども 明日から塔2倍だから今日は入るだけにしておくんだぞ 育成が出来ないせいで「こんなメンバーでクリアしたぜ」みたいなネタがまず出てこない
タイムアップがあるせいで耐久パクリアが出来ず「どんだけ時間かかるんだよw」みたいなネタで遊べない
15時直前アタックのせいで毎日イライラが蓄積しレスする気にならない(人も多いのではという推測)
イベントがつまんない
凍土灼熱の難易度のせいで今後ほぼ全てが消化試合で詰んじゃった
新生しよ? >>251
ストーリーだけは最後まで読んでみたいとは思う
そういう意味では難易度頭打ちって良いことかもしれないねw >>253
ストーリーが気になるのもあるし
対人をエンドコンテンツにしてプレイヤー同士競わせるゲームが多い中で
メインクエストが難しいゲームって結構自分好みなんだよね
灼熱クリアまではすごく楽しかったけど
今はなんのために育成してるかわからんくなってきた
金出すから続き読ませろ!強い敵出してくれ!状態だわ('ω') もうメインクエストをエンドコンテンツにするの無理じゃないかな
東方までに十分に育成ができる環境の中で
現在灼熱をクリアしてる人を満足させれる難易度の実装は厳しいと思う
それこそ難易度が高すぎて廃課金以外ストーリーを全く読めなくなる
やっぱり難易度を選択できるようにしてストーリー自体は簡単にクリアできるようにしとくべきだったね 自分はちょこちょこプレイしてるから楽しんじゃってるよ…… >>255
そうなんだよね。最初はソロゲー感覚で攻略重視かと思いきや、やっぱり開発待ちで
イベント&レジェンドで暇潰して下さい状態になると勇み足だったなぁと思う
アプデまで対人に目を瞑って毎日まったりでもいいけど目標ないとフェードアウトしそうだわ >>255
それなー
プレテン早期サ終でこれもどこまで実装されるか微妙になったしな
でもこのままのシステムで東方以降を実装しても
インフレ酷すぎて誰もついてこないだろ このゲーム個人的には楽しいけど高難易度コンテンツがもうちょい欲しいかな
ストーリーではなくてだな 10連引いた瞬間落ちて石は1500減ってる現象がもう5回以上は起きてるんだけどあれってちゃんと引けてる?欲しいのだけ確認して引けてないから低レアばかり引いたんだろうなって思うようにしてたけどほんとに引けてるんだろうか >>261
ユーチューブ配信してる人がガチャ中にアプリ落ち
で、カシュパル被り発覚からの星4化してたので引けてはいる >>261
このゲームに限らずそういうのは既に取得してる
一気に引くなら星1数キャラ分を先にメモっておいてガチャ結果画面のSSを撮ったら良いかも >>262 >>263
ありがと!引けてるならいいや
毎回ガチャ前スクショすんのは無理よ
連続で引けないやん プレゼントボックスてもしかして500限界?
ボックスチケット500ちょいあったと思うんだけど受け取り5回で終わった
気のせいならいいんだけど消えてたらショック どうだろう。でもイベント召喚の仕様上500程度で一杯になるとは思いたくないなぁ。 そこまで貯めないけどた00きっかりで受け取るときはビビるから気持ちだけ分かる 何かしら纏められてるアイテムがない限り溢れたって考えるのが自然かな
はみ出たとしても少しだからいいけど
AP限界やると500超えるから明日からは二回にわけとこう ボックスチケット300引いても2回で受け取れるからまとまってるだけで消えたりはしてないと思うな
気になるなら受け取り履歴見て確認したら?
500も確認するの面倒だけど 履歴で見ると同時に引いたの纏まってるから元々別だったかどうかはわからない
でも300を2回で受け取れるなら纏まってそうだね あ、わかったかも
同一10連で引いたやつが纏まってるのかもしれん
今日はAPないから確認できないけどどうやらそんな感じぽい これまでほぼ全部引かされてきたけど
いきなりリセット対象報酬出た
けど走るつもりないから原石は取っといたほうがいいよな >>272
100連で試してみたらわかるよ
右上に設定がある また、試練の塔、渇望100万ベリルキャンペーンがやってきたぜ!
リタマラしなきゃ。 >>275
100連あったんかwこれめっちゃいいね!
ありがとう 今日も14時59分50秒の戦いが終わった。
本当に闘技場とレジェンドはクソゲー 1位争いには流石にまだ無理なのだが、一桁の戦いも同等に醜いわ……自分も含めてw
たまになんでこんな数秒の戦いをしてるのか謎ってるw ランキング1桁代だけど時間ギリギリに攻撃してくる奴キモすぎるわ
ランキング報酬なんてガッツリ課金してる君らからしたら微々たるもんだろうよ 時間ギリギリ狙って、少し遅れてるやつも居て草
ダサすぎw
今日の履歴は最高にエグかったw
0分前が三人、そいつら全員ランキングに反映されてなくて結局順位変わらず報酬もらったけど、明日はやり返されるだろうなー
だっる グループ1は特にこのやり方知ってる人が殆どだから、変動激しいわ、ほんと
サブ垢のグループは一時停止→15時59分にクリアの勝方知らない人多いから、ランキング変動は全く無さげ グループ2の二桁なんてギリギリ攻撃なんて稀で平和そのものよ
やっぱマッタリが一番だわ 毎日ベリル勢からしたら1日200もらうか300もらうかで結構違うんだよなぁ。でもめんどいし、3時やめて欲しい 自分闘技場グループ2で150位くらいをウロウロしてるからギリギリの攻防とか無縁だわ
ちな戦力62000位です くじらに返り討ちにあったからおとなしく白銀に戻るわ ウッソだろ
毎日イベントでスキチケ使ってたらまさかの枯渇…… すごい回してるんだね
90しか割ってないからまだまだ大量にある… 闘技場は先に1桁に置いておいても10代でもらえればいいや…って感じになってきた
ほんと15時争いやってらんね キワキワ張り詰めてランキング掠めとるのが普通。グループ1はそれが普通。ちなみに張り付いているかどうかなんて、攻められた側しか分からないよな?ww
>>289特定されんぞww >>293
斧弓杖が主力だから全力してる
レノさん星5にしても使うだろうか…… イベントのボックス5
前回が確かチケット126枚上限で今回141枚
その差15枚=エレメント50個分 ベリハ基準
デイリー報酬でスタミナ160貰え
エレメントを最低32個ゲット。獲得平均は48個前後
ストーリー進み具合によってはランク10装備欠片が手に入り良イベントなのだが、
その分前回イベントよりボックスガチャが同等かそれ以下しか回せないのクソだと思う
毎回ボックスガチャ1から4を底まで取ってた身の意見です 両闘技場で
ベリル200貰えると月に約6000
ベリル300貰えると月に約9000
ベリル400貰えると月に約12000
シングルでグループトップを維持するだけで最低ベリル300維持はヤバい
グループ2以降も修羅のトップ争いが始まって欲しいです。ハイ >>299
グループ2はたけたけさんが君臨してるからなあ。あれを崩すのは難しそう。
グループ3は知らないけどグループ4はルーシーさんやジェラートさん登場でゆっけさんピンチ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています