【群像劇】アルカラスト 終わる世界と歌姫の果実Part18【RPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレを立てる際にコピーして3行以上にしてください
2019年7月30日(火) サービス開始
公式サイト
https://arca-last.com/index.html
公式Twitter
https://twitter.com/arca_last
ユーザー有志によるwiki
https://wikiwiki.jp/arca-last/
※次スレは>>950が宣言して立てて下さい
※950が立てられない場合は>>960>>970等を指名してください
※スレが立たない場合は宣言して立てて下さい
前スレ
【群像劇】アルカラスト 終わる世界と歌姫の果実Part17【RPG】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571097145/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか他ゲーと比べてもキャラ揃いにくい気がするんだが、運が悪いだけか?こんなもん? >>529
だよなぁ・・・1と5の欠片ばかりが並ぶ
絆スキルの相手はスカスカだってのに ☆3の確率は表記通りな感じなんだがピックアップ率が低いからなぁ
狙ってそのキャラ引けたの2回しかないや >>533
いや、レジェンドは2つか3つしかグループはない。
そもそも凍土の糞鳥撃破までやっているやつが少ないからね。
それでレジェンド参加条件の緩和して、そのあたりでグループが増えた。 名前欄でずっと被害者ぶってる「さくら〇ち」頭わいてのかよ。舟の名称は文書を連ねるところじゃねーだろ基地外過ぎるわww グループ3って戦力低くてもランカーなれるんだな
イベ復刻あるなら長い目で見るとやり直しても良いかもな イベとスト2倍で石割りまくってるからゴリゴリ減っていく
間空けず連続で消費させにくるのやめてくれ… リーフィアもコロコロ名前変えてて草
こんな過疎ゲーで名前変えてもバレバレだぞw >>522
>>539
スップ Sdbf-xczq
IDコロコロ変えるのやめろww
機種で分かるから さくらもち(スップ Sdbf-xczq)の主張集
攻撃は別にいいけど…
やり方が酷すぎ…
あと…
酷いやり方の被害を
他の人に出さないよう
言うべきことは言う!
取り巻きさんが本人に
仕様と言えばそれまで
されてイヤな人もいる
多分続く??
誰か本人に伝えてやれww
あと文字連ねてるからか他の人からも狙われてるの草 >>541
IDは毎日変わる
SLIPは木曜日に変わる
ID変えてるのはお前じゃん… >>540
キャリアとWi-Fi切り換えて何やってんだよお前…
Twitterでやってきなさいw なんなんだ一体
晒し合いでもしてんのか?
もう闘技場廃止したら >>542
さくらもち(スップ Sdbf-xczq)主張続き
して喜ぶ人もいる
あなたがしているコトは
あなただけ楽しむ行為
いいぞもっとやれww やっぱり闘技場なんてなくていいんだ…
ログボで石200くらい配ってくれたら即刻廃止してくれ >>546
さくらもち(スップ Sdbf-xczq)主張続き
みんなが楽しくゲーム
じゃない!
まとめさんありがと
どんどん書けww
そして本人に誰か伝えてやれww 闘技場で勝てない...。方舟レベルが自身より5以下、総戦力が5,000以下、ランクは同格の相手でも勝てない...。
この1週間で勝率が5%も下がってしまいました...。
ここ4日間、20連敗中...。 >>551
絆技の見直しや武器レベルを上げてASの発動高めたら?
あとはオートスキルバフを見直したり、相手パーティの弱点を分析しな。 >>552
アドバイスありがとうございます。武器レベルが足りないとの事でしたので武器レベル上げてみます。 序盤(レベル45あたりまで)の育成で2万円ほど課金していましたが、レベル70を越えてくるとしっかり育成しようと思うとやはり再度の課金が必要かなあ...。 闘技場は上に行くほど絆お姉様とエルオンズが多いからコルネイユがほぼ活躍する前に落ちるわ
飛び道具の無い漆黒アレクバルタ組パーティー等には活躍する印象だが全体的に闘技場は厳しいな。せっかくランク10まで鍛えたのに 普通にやったら即死だからタイミングよく無敵使ってね
この先もずっとこれが続くのかと思うと糞怠い このゲームどうやってレベル上げんの
箱舟レベルがどうこうで上がらなくなって詰んだ
一気に上げるのは無理? プリコネクローンの盆栽ゲーやからな
早くレベル上げたいなら石割るしかない レジェンドで相手の主力にこっちは単騎でわざと負けて、弱い所を確実に2本取って勝つやり方はマナー違反なのか?
名前は伏せるけど他ゲーではそれが当たり前だったから、文化の違いとかだったら次から気を付ける 構わんけどそのうちメンバー入れ替えだるくて全部育てた固定になるぞ 単騎突撃は有りじゃない?
時短の為にそうするだけで
気になるならおまかせ設定のPTでも突っ込ませたら? >>559
されても何も思わないし大丈夫
まあ自分も面倒でおまかせしちゃってるけど時短で単騎も有り 自分は闘技場やられたらやり返してる
ムカつくから編成変えて順位奪い返す 「PT入れ替えの手間を惜しまないなら個人の自由」って認識で大丈夫な事を再確認できた、反応くれた人達ありがとう!
おまかせは普段使ってないからすっかり存在忘れてた次から活用してみる アンナ育ててるやつw
弱い言うてんのにw
おれの嘘評価に騙されて数万投入したみたいやけどw
プリコネで遅延アタッカーって調べてみろ
化石も化石
時代遅れスタイルなってるから
ほんまうけるわ課金者ってwwwwwwwwwwwwwwwwwww
我慢できんのやろうなwwwwwwwwwwwwwwwww
毎回新キャラ出すだけで商売繁盛やんwwwwwwwwwwwwwwwwww
スルーする事覚えようや?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 方舟Lv68で灼熱2-4まできたけどこのゲーム鳥の強さがザコボス共に異常だわ
シェカで攻撃力下げてもオーバーキルしてきよる トップ見てみい
盾3枚で固めとるやろ
あれちゃんと意味があんねん
盾1枚溶けるのが大体20秒ぐらい
3枚おるから大体1分でこっちの前線破られる
要は1分以内に相手殲滅したらええわけ
アレキとセリカを筆頭に瞬発アタッカーを入れてくんよ
ネクネクがやっぱりDPS高い、スキルも早いし
ちなみにネクネクとコルネイユの違いは
コルネイユの方が耐久低いから場持ちが悪い
ネクネク入れて落ちるんやったらコルネイユでも落ちてるって事
一応ネクネクは お姉さま+何か は耐える
まぁ1週回って人権やな
残念やけどそこにアンナの席はないw 一年で枯れる盆栽の手入れなんて適当でいいぞ
課金するならプリコネにしとき んで対策
アレキを止めるしかない
こいつは3列目やから引っ張ってくるか1列目を押すか
ほんなら小範囲で落とせる
あとは自分で考えや
おれはもう狙われてへんからな
対策決まった瞬間がまじおもろいこのゲーム
攻略書くのは好きやから
他に対策知りたかったら個別で教えたるで
FFBE幻影戦争まで現役でやったる あとちなみにな
おれは持ってないけどスタンキャラ
アレキは連続で攻撃した時に攻撃力が7段階まで順番に上がるんやけど
スタンで止めたら1段階まで下がるからそれ使ったらええわ もうちょいでアンナランク10になります!
今日はランク5からあげたからアンナ一人しか育成できんかったです。
ベリルは120まで割りました。 夢幻の洞窟ハード
槍の特攻具合がヤバい
黄昏ミツキぐらいは入れておけな感じ こいつぁレイド特効キャラは10倍とか余裕でやりそーや
集金していこ でも特攻とかやられても育てる余裕と期間のある人なんてほぼいなくないか?
そこどうにかしないと結局ガチャ回らんよ
死ににくさも1/10とかならいいけど 一般的なゲームだと強化素材ダダ余るから
新キャラ入手即スタメンってなるけど
アルカラストの仕様で弱点ボスと特効キャラ同時に出すって
運営自身が分かっていないよな
せめて次イベの弱点属性のキャラを今出す形を取らないと 強さのボトルネックが星の数とランクアップだからな
アタッカーが基本的に紙防御過ぎて
レベルとスキル上げるだけでは広範囲に攻撃してくる敵が相手ではすぐ落ちて使い物にならん 槍アタッカー育ててない人は苦戦しそう
即席のバリーとイネイド落ちたからバフに替えたわ 特攻というか推しの武器以外がダメージ出ないな
対象武器のキャラ育ってなかったら詰むレベル 漆黒フォルカーの研ぎ澄まされる力ってどうなんだろ
こういうイベントだと無効化されてるかね この会社ゲーム作るセンス無いんじゃないかね…
虚無作業を増やされてもきついだけなんだが これ他の武器種でもきたら辛いな
格闘とか来たら育成途中の漆黒フォルカーとフェイしかいないわ 黄昏ミツキ育ってればミツキ一人でボスはなんとかなった
ボスの火力高いから耐久重視でミツキを介護してればええな せめて武器が入手しやすい槍クレイシスイベやってからにすれば良かったのにな
クレイシスイベもなかなか虚無だけど バリー鍛えてたからAS一発で終わったわ
まあ今までの杖と投擲の特攻を全くこなせなかったし、相変わらずの持ち物検査って感じ
シャルロッテとかバリー育ててる人少ないと思うし少数派向けのイベントやわ ストーリーでランク上げまくったから普通に槍なしオートで終わったな ミツキ育ってたから大丈夫だった
あの中から一人育ててればいけるんじゃね 闘技場消化してたら相手のランク変動とか出て一気にジャンプアップしたわ
悪気はないんやすまねえ もうちょいで6人ランク10になるんだけどその後10の装備集めるか次の6人を上げられるだけ上げるか迷う
主力仕上げたいけどレジェンドでボコられるのも嫌…… ベリルが尽きたわ。1500買うのに3000円もすんのか…ap販売してくれないかな。 前に誰かがwave1と2の赤箱率35%くらいってデータ出してたけど体感で凍土1-1が低すぎるから記録付けてみた
とりあえず最初の25回
wave1 → 3/25(12%)
wave2 → 6/25(24%)
wave3 → 1/8(12.5%)
副産物のラインナップは良いけどほぼ出ない
100回まで記録してみるけどナイトメアドレスは他で狙った方が良いかも とりあえず槍…と思ってミツキとアレクとヨアキム出動させたらサラッと終わったからここ見るまで槍いないだけで大変とわからなかった
てかピックアップにアレク入れとくべきだったんじゃ…なんでシャルロッテ 槍アレクがスタメンだからあっさり終わったけどダメージソースの差がひどすぎてほんとセンスないなと思った
うち拳だけは全く育ててないからこれの特攻来たら詰みそう >>594
50回
wave1 → 9/50(18%)
wave2 → 12/50(24%)
wave3 → 2/18(11%)
75回
wave1 → 15/75(20%)
wave2 → 14/75(18.7%)
wave3 → 4/26(15.4%)
100回
wave1 → 23/100(23%)
wave2 → 22/100(22%)
wave3 → 7/39(18%)
もうここを回るのはやめよう… 槍はミツキしか育ててなくて辛い
お姉さまならダメ通るかなと思ったら通らない ちなみに以下が以前提供された情報
(一部確率外の情報は割愛)
ストーリークエストのドロ率は
左21.7%/中37.1%/右36.9%【9/18〜24調べ(1260周)】
左25.1%/中34.7%/右35.1%【10/11〜13調べ(430周)】
スキップで調べてる限りこんな感じ
低いのは左(3wave)だけで中(1wave)と右(2wave)は同じ
【9/18〜24調べ】
漆黒 20.0%/38.8%/31.8% サブ105% (85周)
凍土 21.4%/37.3%/37.1% サブ98% (735周)
灼熱 22.7%/36.6%/37.5% サブ90% (440周)
合計 21.7%/37.1%/36.9% サブ96% (1260周)
【10/11〜13調べ】
漆黒 22.6%/38.9%/39.5% サブ109% (190周)
凍土 25.6%/25.6%/27.2% サブ102% (125周)
灼熱 28.7%/37.4%/36.5% サブ101% (115周)
合計 25.1%/34.7%/35.1% サブ105% (430周)
周回数が少ないと偏るが大体同じ ストーリー赤箱ドロは
WAVE1が真ん中
WAVE2が右
WAVE3が左
って確定してるから周回しやすいよね
ドロ率多少低くても確定してるだけありがたいわ、ほんと 基本的なことで恐縮だけど、ランク上げに必要な素材の総量がよくわからない
!マークが足りていない素材だろうけど、そこクリックしても生成画面に行き着くだけだし 仲間強化のランクアップの画面のことなら!マークは石とかで強化できるという意味のアイコンですでに装備はされてる
暗くなって下矢印2個付いてるのが未装備で数不足
入手方法押せば必要数提示されて右が生成必要個数、左が所持数
黄色いプラスになれば素材揃って装備できる状態 >>602
!は装備か強化が出来るって意味
足りない素材は自力で数える
頭胴手脚足で上位素材だけ用意すればアップデートされていく仕様なら分かりやすいし2倍も要らないし今の確率で問題無かったと思うんだけどね
整合性よりとにかく金金金金がコンセプトみたいw >>603
>>604
ありがとうございました!
!マークの素材を一生懸命集めていました…やっと先に進めそうです >>600
最新のデータ貼っとくわ
ストーリーのドロ率(2倍時スキップ調べ)
https://i.imgur.com/C2W4hIK.jpg
サブ泥は5種の合計が1で間違いないだろうから省略で
今の所メイン3種のドロ率の合計が漆黒92.5% 凍土91.8% 灼熱98.5%
誤差かもしれんが段々差が浮き出てきた
体感勢が主張してた凍土はドロ率低いってのは
もしかしたら正しいかもしれんわ
漆黒はAP9だから最悪1割ぐらい低くてもって感じだが
凍土のドロ率が低いのはちょっと違和感あるな >>606
お疲れ様です
ランク高くなると下級素材集め大変なんでサブ箱のドロップ率上げて欲しいですね
それとスキップチケや食材とか要らないのでその分下級素材アップして欲しい >>606
凍土の特に1章2章が低いと感じた
さすがにステージ毎の記録は無いよね…
逆に灼熱はかなり高く感じることが多かった やっぱり突如として十何回か連続して出なくなることがあるなあ
ここ出やすいなと思ってメモっといても意味ないや 闘技場とか気にしないで色んなキャラ適当に育てるのは楽しいっすね >>608 >>612
そうゆう時は漆黒なり、灼熱や、黄昏確定を数回まわって
乱数らしきものを調整して再度凍土に行くと赤箱出やすい。
ナイトメアドレス集めの実体験です。 >>608
ステージまで記録してないんだよ失敗したわ
昨日の夜から付けだしたが人様に見せれる数になるのは当分先やわ
>>598
おれもちょっと回ってみた
凍土1-1を昨日夜と今日の朝に分けて
スキップ60周で左26中22右22個
21.7%/18.3%/18.3%で合計58%
うんこやなAPドブ過ぎる
個別にドロ率低いステージあるかもね まさか門番の盾が足りなくなるとは思わなかった
ほんと装備関連どうにかしてくれよ ランク10を10体くらいつくったけど、体感的に後半けっこう足りなくなった素材は、おしゃれな帽子、黒の法衣、レザーウェア、王宮、ダークエンド、アベンジャージャケット、スペクタクルスーツ、忍び、ルビーペンダントあたりだなー。
育ててるキャラとかいろいろ個人差あると思うから異論は認める。 自分は盾キャラを重視して育ててるから圧倒的にナイトメアドレスの欠片が足りない
まさにナイトメアよ 自分はナイトメア、アベンジャー、ダークエンド、王宮の鎧、レザーウエア、忍び、黒の法衣
同じ物を大量に集めさせるのやめろ ナイトメアと王宮は1000個くらい現物支給してくれて良いぞ ナイトメアドレスは泥率悪いよな
凍土1-4で集めてるけど体感1/5だわ >>618
俺は凍土3-1で集めてる、アヴェンジャーとかアイアングリーヴもサブで集まるし、
同じドロップが悪いならせめて茶箱4でももとが取れるくらいがいい。 >>612
凍土1-1追加でスキップ100周まで回したが
メイン泥左50中38右30個
25.0%/19.0%/15.0%で合計59%
不具合だろコレ 前にも誰かが言ってたけどイヤリングとかに鎧使うのが意味わからない
無理やり足踏みさせるために下位素材大量に求めるシステム廃止してほしいわ >>621
200周までだよね?
俺の100周と誤差で済みそう…
体感良いとこを回るようにしよっと
個人的オススメ
黄昏後編18 レザーウェア
漆黒2-2 黒の法衣/熱砂の服/王宮の鎧/クロスブーツ
漆黒4-1 武士の肩衣/王宮の鎧
漆黒4-2 アベンジャージャケット
漆黒4-3 ダークエンドアーマー/常闇のマント
漆黒5-7 聖騎士の盾/王宮の鎧
漆黒5-8 アイアングリーヴ
この辺はやっててストレス低めだったw マリンペンダント集めに嵌った・・・
支援系は大量必須だから困る・・・マリンペンダントが効率よく集まらん・・・
ランク8のフォルカーやブリッタが覚醒できんわ。 >>624
インペリアルシールドもアホほど必要だから凍土4-4で良いんじゃない? マリンペンダント
ルビーペンダント
この2つは4章1-1 1-6マラソンで
ナイトメアドレス、忍び帷子との併用であつめてる
WAVE1、2 のどっちかで赤箱出れば良いやの感覚
tube動画見つつやってるわ 凍土のドロップ率サイレント下降修正されてるのかね
前回二倍時は体感ドロップ率もっと良かったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています