【第五人格】IdentityV Part399【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【スマホ版DbD】第五人格実況者&ランカースレPart59【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1571570804/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part398【無断転載禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572455046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>154
うっわぁ………………
>>168
この突然のクソデカ判定まじでやめてほしいよな
一回なったらその試合中何回も吸われるし 最近は呪術炭鉱強いマンもついに沸かなくなったな
あれはフンターが鯖のふりしてた疑惑あるが 新シーズン開始でダイス100個使ってあとは1日30マスを目安に進めたらSSR衣装余裕やぞ ハンター鯖ともに基本煽られてもどうも思わないんだが韓国人に煽らるとクソむかつくなw
日韓時事問題的に韓国人は俺にとってダメらしい
ハンターの場合はぼこぼこにしないと気がすまないww >>172
白無常じゃなかったら恐怖食らってたかもしれないしマジでビビった
救助行って判定吸われるのも困るけどチェイス中もだいぶ困るわ これ修正できないんかね PC版だとそもそも対応してるキーが違うから事故らないんでそっちにするのも…
操作結構変わるから慣れるまで調子落とすかもしれんが ダディオエ〇〇カの生放送にいただろ☝🙄
暇だったから見てたぞ👈😉 p 5コラボ真髄来たらアリス真髄消えるアフィ?
当サイトは麻薬を販売しています >>179
PC版って操作性どうなん?
十字キーを3Dスティックに割り当てるって聞いたけどカクカクせんの?
やってみたいけどピエロ死ぬほど強いって聞いたし怖いわ
アドセンスクリックお願い大麻 >>173
まあそうだけど超強化来るかわかんないしね
そのころバグで落下攻撃できなかったからまあいいやってなった >>183
WASDでの操作になるんでもともとFPSとかMMOとかやってた人なら移動はそんな気にならんかも
マウスドラッグでカメラ移動できるんでカクカクすることもそんなない。後ろ見ながら走るって場合はどうしても8方向の移動になるけど PC版は技師もモバイルよりロボとの切り替えが早くできるから強いとか聞くアフィ ボンボンと当たったけど爆弾に集中しすぎて追えてない感じだったな 慣れてると強いのか? >>179
PC版クッソ過疎ってない?
>>186
PC版でやってる友人の切り替え目の前で見たことあるけどスマホとは挙動が別物だったな >>184
ルキノって特性がマップ単位で調整しにくいからコイツだけは例外で放置される予感もあるわ >>181
今持ってる大麻1&2と推理の径上の大麻が全部ペルソナアフィになるから注意 操作性って軽視されがちだけどPCオフェンスなんて小屋一つでゴリラチェイス出来るから隔離しないと駄目です
リッパーもスマホ版みたいなガバ刃がない >>188
どちらかというと板グルポジションに5秒爆弾複数置いたり窓枠に2秒爆弾投げ込んでコツコツダメージを蓄積させていくタイプのハンター ヒット硬直大きく変わらないと思うけど泣き虫、ボンボンは無駄なモーション多くてイライラする
斧乗ったり頭叩く暇ねーだろ >>189
スマホとのマッチングもするんでめちゃくちゃ過疎ってことはない
ただスマホだと秒でマッチングするのが20〜30秒待たされたりする
ランクマはやってないのでスマンがわからん >>192
PCピエロとか板先倒ししてもどこまでも回り込んでくるからどうしたらいいのかわからなくなってくる >>194
白無常のチィーッスみたいな頭かきあげもイラつく >>195
えっしないでしょ
PC版と分けてる意味なくない?
PC版と組んでるやつがいないとスマホ勢とは当たらないはずだけど >>191
うえマジかよ俺ペルソナアフィ興味ないからいらないんだが
ありがとう >>193
コツコツタイプなのは何となく感じたわ
0.5ダメと一撃食らってからがなかなかキツかった
でも初動ゲーだしコツコツタイプだとあんまだよなあ 爆弾に限らんけど投げ物って
ちゃんと飛んでかないこと多いよな >>201
磁石とかパペット遠くに投げたつもりが目の前に落っこちた時の「ちゃんと投げたわ」感 PC版にkeyjoy使えばコントローラー操作で第5人格プレイ可能
なおスティック視点移動がゴミでマウスの方がマシ
スマホに戻ったわ >>201
空中のオブジェにぶつかると叩き落とされるから すげー今更な質問なんだけどアフィじゃないから教えてほしい
ガチなお散歩パってまだ体験したことないんだけど傭航オフェ39チェイスキャラみたいな構成で
本来チェイスするはずの39キャラは隠密してお散歩させるって言うPTなんだよね?
だとしたら39のキャラが39である意味って何? よろしくお願いします!69です!っていうサイジは何考えてランクマ来てんの? PCにピエロほとんどいないぞ
リッパータコマリーがメイン層
低ランなら芸者もそこそこいる >>198
スマホの友人と組んでるからそう感じてただけかもしれん
ただ現在鯖が溢れてる状況でハンターだと秒でマッチングするし過疎ってはないと思う >>206
傭兵航海士オフェンス占い師
傭兵航海士オフェンスは初手追っても60秒以上ほぼ確定
占い師が当たりだが、それでもバリアと39で時間はかかる
かつ天眼で初手まず見つからない
追うならオフェンスか占い師しかない
引きが悪ければ初回救助までには解読加速入って解読デバフなんてすっ飛ぶ
お散歩というが、正直今の環境誰見つけてもタゲチェンせずに追い回すしかないと思ってる
初手傭兵、次航海士、次オフェンス、再度傭兵とかされたらもう負け確だし
だったら初手傭兵だろうが航海士だろうがゴリ押しで追った方が速い
ただここで問題になるのが鉄の椅子耐久
あいつら捕まらないくせに捕まっても耐久あるのは許せんわ 通電しないのに解読傭兵に押し付けて無駄粘着かますアホ炭鉱ばっかだったんだけど今日
もしかして土日だけじゃなく金曜夜も鯖はやばいの? ロボが解読してて本体捕まったあとにロボの場所解読する雑魚なんなの
技師使わないから技師の事なんもしらない、傭兵航海士使わないから引き継ぎできない見捨てできない、占い使わないから手を貸して撃てない
39呪術探鉱流行った結果必須キャラの立ち回りわからないゴミばっかしか勇士にいない
呪術探鉱に限らず即ピ調香にも言えるけど
この39即ピ呪術探鉱調香にまともなやつほとんどいない
即ピして毎回選んでるって事だから徽章持ってるやつほど地雷率が高い >>206
お散歩パに普通の39キャラや技師は入らんぞ
なぜならその普通の39キャラや技師が即死すると解読遅いのをファーチェでカバーする基本コンセプトが崩壊してただの解読重いだけのパになるなから 先日ハンター3段1で全然勝てないって愚痴ってたものです
アドバイス聞いてパラ1世さんの動画見たらめちゃくちゃ勝てるようになった!
みんなほんとにありがとう!!
当まとめブログでは麻薬を販売しております >>209
スマホと組んでるとスマホ側が特殊回線という名のPC鯖にぶちこまれるよなんかスマホ鯖でやってる時に比べてランダムとかだと明らかに同じやつに当たる頻度高いし深夜とかPCと組んで潜るともういつメン状態になりつつあるんだよな… >>200
爆弾は基本キャンプメインでチェイスは爆弾で喰らわせるより移動場所の妨害で自分で追い付いて殴るのが早いと思う 空(左)傭航オの編成になって蜘蛛に勝ったことあるけど個人的には占調(左)傭航みたいなのが勝つ試合多くて安心できる >>215
ランダムほんと人居ないよね
28と時間帯被ってると1時間待ちとか普通にある 39三人編成にやたら遭遇するのでおケツが柔らかくなったマーサでやってみたら案外いい感じなの
てか正直占い師はともかく調香師は6持っててほしいなの >>218
野良オフェほんと信用できない
ホームランしてほしいのかってくらいわかりやすいタックルしてくる
地下吊りだったってのもあるんだろうけどロボ出してる技師を即救してたりやばかった ボンボン爆弾起きまくるだけで楽しいわ
久しぶりにモチベ上がるハンター出てきたな >>214
パラ1世てなんぞ?
Youtubeでみれるの? いつも思うんだけど個のチェイス力や判断力にチームも野良も関係なくね?
チームと野良で何が違うって情報力だけじゃね? 39納棺師の無駄な救助意識なんなんだ?
39イジといいそんなに救助したいなら6取れよ
解読中の危機一髪持ちが呼んでるのにその真横通って救助行く納棺師は頭に障害あんのか?
ドヤ顔で39とか宣言してんじゃねえよ腹立つ 28とかぶってても1時間待ちとか見たことねぇぞ…
長くても1分待ち(1分経ってもマッチングしない)はよく見るけど >>227
野良は勝つ気の無い奴が集まるから個人の能力も目に見えて下がるよ
野良でやるなら全チャでゴミかき集めてきた方がまだ勝てる >>227
俺の場合は相方がよくオフェ使うからオフェが信用できないとは言いたくないから野良のって付け足してる感じ ボンボン0.5ダメより救助キャンセル連打が強いな
ズラしてポンポン置くだけで簡単に救助不可のハメ技が出来る >>227
このゲーム情報が命じゃん
ハンターがどっち向かってるかで傭兵航海士はそのまま解読、39は大きく迂回するか完全に隠密で散歩させられる時間がレベル違う
大会なら散歩で30秒40秒かかるから散歩パが生きるけど野良は開幕即39見つかるからその時点で40秒ぐらい必要チェイス時間変わってくる
暗号機に倒れる事も少なくなるし
奇襲も通用しない、ラス2暗号機のどっちをラス1寸止めにするかで両ゲート開門にすぐ触れる位置に調整したり
治療肉壁や粘着みたいな数秒単位の正確な連携も活きるしVCと野良じゃ全くの別ゲー
やってるゲームが違うレベル からからうるさくなっちゃった😢
上手いのに野良のままでやってる人割といるけどもったいねえなって思う 野良やってて救助キャラで見捨て判断したら怒られたんだけど、野良って絶対2回救助しないといけないって思ってんのかな >>231
こういう意見が野良専の俺には鼻に付く
全員とは言わないけど殿堂でコンビ組んでる奴とか他2名を見下してるようなのが多い気がする >>238
言ってる俺もほぼ野良戦だけどまあ平均値見たら大体野良のが酷いよ
特に低ランはPT組めば悪くても受難ぐらいはついてるけど野良だとまず受難がついてないこと多すぎるから マン1になったけど野良でもお話にならないような試合は減ったなファスチェ60とかも結構見るしこのあたりから質変わってくるかも >>210
あーなるほどね確かに占いならお散歩と合ってるな
ただその構成で固定だとしたら殿堂級でお散歩パって難しくない?お散歩パって殿堂級以上で人気なんだよな?
確かにその構成でタゲチェンなんかしてたら速攻で試合終わるもんね
まあ航海士だけは追ったら負けるだろうけど
>>213
でも占いって大体BANされるし厳しくないかい? >>240
マン2だけど地雷だらけなんだが1でそんながらっと変わるもんなのか
一体2から1になる過程で何が変わるんだ >>243
フレは今マン2が沼になってるとか言ってた おまえ椅子からくっそ近いな!?とか心の中で言いながら救助向かってるけど
チェイス伸びるわけでもないし絶対救助行かないし39やめて36にしませんか全員
救助下手くそマンが救助キャラ使ってるってだけでやばいんだからな >>242
あったのはわかったし笑ったけど流石に途中で一回入り直せよwww >>241
傭兵航海士オフェンスなら技師でいいよ
開幕ロボ出して30秒ぐらい隠れられたら勝ち
占いだろうと技師だろうと開幕隠れられなきゃなんの意味もない >>239
低ラン82でも9割受難ついてるんだが同じゲームやってるとは思えん ランクマやらず一生蜂で野良マルチしかしないと決めてるんだけど挨拶すらもせず無言でランクマ連れてくフレンドがたまにいて困るわ
一切コミュニケーションなしに即マッチング処理するのやめてくれ >>243
2も1もそんな変わんないと思う質変わるといってもボロ負けが激減しただけで勝率5割あるか微妙だし普通に地雷もいる
マン5や鹿にいるようなセオリーも分からないような人はほぼいないってだけ >>250
マジ?鹿下位でやってんだけどここ最近わけわからんぐらい酷いんだがどうなってんだ 傭兵航海士の救助2枚は野良じゃなんの強みもない
39が即死して終わり
傭兵航海士オフェンスまで組めないならそいつら全員いらない
空軍調香探鉱占いor技師の100族で固めなきゃ絶対解読あがらない
39即死カスがいるかぎり散歩パは悪手
それ理解してないからハンター勝率6割鯖勝率3割当たり前になってる魔鏡と化してる
ちゃんと傭兵航海士選ぶやつがいるなら自分が39で隠密すりゃいいけど、傭兵航海士やりたくないやつが39選んで即死するからどうやっても野良じゃ勝てないハンター環境になってる
全員36の100族のが今勝てるはずだよ
爆速パ、傭空、傭航環境を誰よりも早く見出した俺がいうんだから間違いない
野良でやるなら傭兵も航海士もいらない
空軍使え フレ誘うとき何のモードかわかるようにしてほしいよなあ
一番ひどいのは全チャで募集してカスタムに誘拐していく奴😓 野良が地雷というかマンモス2~3当たりは俺もタコ地獄で(下方修正前だったってのもあるかも)負けまくってたわ 50%あった勝率が30ちょいまで落ちた
マンモス1入ってからは野良だと高確率で殿堂だしあとなんか味方も上手いし自分も調子いいしで連戦連勝で今グリ5だけど勝率60ある
録画見てもやばい野良は滅多に見かけなかった印象だしやっぱマンモス2はタコマリー自由に使えるのがクソゲーってことじゃないか お散歩パっつっても航海士がそこそこの速さで死ぬんだよな
庭師の50秒といい秒表記はあんまり信用ならない ルキノの180度旋回ってスマホでできる?
ランカーの人が動画上げてくれてるけどわからない
飛びたい方向にスライドするみたいだけど、180度だと真下にスライドってことだよね?
普通にまっすぐジャンプしちゃってできんのだが、やり方間違ってる? >>257
航海って時計と椅子耐久で最低限稼げるけどそれを越えて伸びることは無いから大会でも普通に狙われて殺されてる印象、まあそれが強いんではあるけど 初手リス覚える気ない俺みたいなゴミは傭兵航海士練習しよう
やる気あってリス位置覚える気がある奴は39隠密プレイしよう お散歩パ=解読の遅さをタゲチェンやファーチェの延長でカバーする
技師や39受炭即死→救助に行く必要があるため解読が遅れる
この2つが相入れないのは小学生でも分かるやろ… とりあえず時計だけ使わせてタゲチェンするかとファスチェ航海士追ったら時計未使用乗り越え恐怖で20秒もかからずダウン取れた時は笑った ボンボンと鹿で0.5ダメ増えてきたら傭兵使われなくなる可能性あるんかな グリ下位が1番地獄やぞ
鯖はマンモスとレベル変わらんのに、
ハンターは占か技師どっちかBANできるしサベのBANなしのときに4VCや占2や技師2とかの糞パに耐え抜いてきた猛者ハンターばかりになるからな 隠居勢だけどマルチだと味方割とまともでランクマやると死神救助に5割救助ばっかで格差に笑える >>261
残念ながら理解してないやつが39即ピするんだよね
39「傭兵航海士いるから弱ポジは任せて強ポジで解読分回すか」
ハンター「どうせ強ポジいるやろ。はいはっけーんw」
即見つかって傭兵航海士の解読デバフ分の30秒多くチェイスしなきゃ4通電しないから終わり
60秒ボーダーが90秒ボーダーになるから勝てるわけがない >>263
占い師の梟が0.5ダメ軽減に弱体化されて産廃になる兆候かもしれないぞ >>258
あれ自分も気になってた
めちゃくちゃ綺麗に方向転換するよな
>>263
仮に0.5(25%)もらった状態でさらに半端ダメもらいながら突っ込んでも恐怖さえもらわなきゃ傭兵は突破できるんだし(DDするからそんな状況は避けるべきだけどね)減るどころかむしろ需要増すでしょ
傭兵が無力になるジョゼフのワンパンは75%の半分だから約38%になってそこからもう一発くらうと100%超えるから耐えられないわけで >>227
確かに個の能力は関係ないわ
ただ2人だけでもVC繋がってたら全然試合展開違うからそれを自分上手いと錯覚してる奴は多いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています