【第五人格】IdentityV Part399【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【スマホ版DbD】第五人格実況者&ランカースレPart59【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1571570804/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part398【無断転載禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572455046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>635
霧の街マップとかまだカスタム限定なんか? >>809
窓のとこで視線切れてるしあそこ左から来るハンターが多いからセオリー通り右行ったら裏取りが綺麗に決まった感じだと思う
ステインが全く来ないことはおかしいと思ってたろうけど戻るのも怖くて甘えた感じの動きになった結果じゃねえかな >>727
俺も同じこと考えてた
ハンターを中心に鯖が2人ずつ分散してるスポーンが多いから有効と思う >>807
前の時もいたしな
まあ今回は初期キャラ1人は混ざってるから衣装さえ当たればすぐ使えるけども ペルソネ5みたいに楽しいゲームじゃないから新規にはオススメできない
コラボは無課金でもあたるかもしれないがこのゲームストレスを溜める精神修行のようなゲームだから当てても無意味
ユーザーも萎えて片思いやらシンデレラやらオリジナルルール考えて勝手に遊んでるくらいだしもう末期だよ第五人格は >>814
7月からやってるPCエンジョイ勢だけど、ゲームの底が浅いのが、一番問題だ。
勝率3割の鬼ごっことか、面白くも何ともない。 鯖をやれば自分と味方のクソさにイライラするしハンターやれば環境キャラに鬱憤が溜まるクソゲー
楽しいっちゃ楽しいがなんで続けてるのか自分でもわからん ゲームは面白いでしょ文句言いながら続けてるやつが多いだけ 初心者帯は特に顕著なのだけど、好きなペルソナを当ててそのペルソナがひたすらハンターにボコられて飛ばされるだけのゲームになりがちだからペルソナ好きな人ほど苦痛で萎えそう 実際文句言えるレベルのカスばっかだから仕方ないね
ゲーム得意な奴は雑魚に足引っ張られないような他のやつやったろうが良い >>818
そもそもコラボしたキャラがなあ
今回はそれなりに動けたり活躍できるキャラな人選だとは思うけども 新ルールで遊んでるのはストレスじゃなくて飽きてるだけやろ バンバンって爆発0.5ダメ食らってもアフィリエイト気にしないって感じで逃げたら全然捕まらなくね?見た目が可愛くてアドセンスクリックしてもらえるだけのハンターだわ >>822
なんか爆弾に集中してて全然追いかけてこないよな
でも後半爆弾と1殴り食らって1.5ダメになってからはわちゃわちゃしだして面白い
アドセンスクリックお願いします 攻撃回数2回攻撃力50の剣vs攻撃回数1回攻撃力100の剣って論争がよくあるけどまさにそれだよね
ボンボンは劣化タコ みんなスコープ無料分どのくらいたまった?取り忘れたかも 片想い、合コン、王様戦(シンデレラ)とオリジナルルールひと通りやったけど結局普通の14か28が1番面白いと気付いてから片想い戦ばっかやってるフレンドからの招待断りまくってる
しかしこの前全チャで子作り戦とかいうの目にした時は流石にドン引きしたわ >>827
そりゃそういうのやる層はゲーム自体より試合前後の交流をメインにしてるからな ボンボンの爆発のタイミングがわからんアフィ…
鯖側から時限爆弾の数字でんよなぁ 初心者なんだけどサバイバー何買ったら楽しいかな?
占い師、呪術師、傭兵は使ってみたけどまったく楽しくなかった
技師カウボーイバーメイドで迷ってる >>815
Dota2をお勧めする
ゼミの60歳の教授も遊んでる一生遊べるゲームだ >>832
その中なら技師やればいいと思う。カウボーイバーメイド使えれば負けまくっても楽しいと思えるなら別だけど。 >>832
調香師がチェイスゴリラになれて楽しいと思う
あと探鉱者も楽しい
カウボーイはともかく技師バーメはつまらない スコープのために毎日1戦しようと思ってたけど全然足りないからやめたわ >>833 Dota2、あとで動画見てみます。dd 100とかすぐ貯まるだろ
Jujuみたいな地雷衣装が欲しいなら時間かかるかもだが 爆弾的確に当てれないとキツい
上手く連鎖したり時間差で当てると楽しい
詰め将棋みたいな感じだよな 相変わらずこっちが時間稼いで吊られた後ゲート前3逃げ確定の状況で
何故か救助しに突っ込んで来ようとする奴いて頭痛くなる
飛ぶ寸前までチャット連打してやっと諦めて引き返してくのが見えるって何だよ… 爆弾は救助の時以外はダメージ与えようとしては使ってないなあ
当たったらラッキーだけど基本自分で殴ってばかりだ
あと爆弾消えたら今の内にと思うのか救助恐怖当たりやすい気はする 祭祀の危機中確定トンネル回避大ワープて二階建てか地下あるとこしか無理? 占被って占2でもいいなって思ったけど相手がノウカンジに変えたから占い師使ってください譲りますって言ったのに大丈夫ですってノウカンジのまま試合に入った
違うそうじゃない、ノウカンジを使うな。
結果的に彼は出血死で飛んでった マンゴーで28%まで落ちてモチベーションだだ下がり
ジョゼフ芸者多いんじゃリパ蜘蛛タコマリーとやらせろ このゲーム大会実況スレってないの?実況者&ランカースレが兼ねてるっていうから行ったら配信者の服装にケチつけててそれどころじゃなさそうなんだが うひょおおおお美人を救う英雄達成
対戦後が気持ちいいな 初心者がチェイス練習も兼ねて交換するなら占い師傭兵どっち? 占いじゃね、傭兵はどちらかといえばチェイス拒否だろうし
練習なら泥棒やった方がとは思うけども >>844
出血死って結構時間かかるし、その間まさかキャンプするハンターいないだろう
納棺使って起死回生持ってないのおらんだろうし起死回生使ったあとか?
それか誰も回復にいかなかったん? 納棺師はワンチャン中直りも持ってないから怖いわ。
納棺師に限らずだけどどういう頭してたら中直り抜こうと思うんだろうか。
それがギリギリ許されるのはうまい野人だけだぞ。 技師を即死させたら対戦後に「普通ロボ二回壊したら技師追わない」とか意味不明なマウント取られて草なんだ
◯ねよ 最近野人が評価されてるからマイオナ見たらヤジハラの代わりにノウカンにして69っていって牽制してるわ >>854
納棺師は棺桶ついてたらダウン放置されるから3はいらないらしい
いや逆では?と思うけど
69とかいうクソ人格持ちが他キャラに比べたら極めて多いのもノウカンジの特徴だな 起死回生吐いたあとのダウンキャンプより椅子の方がボロタイゴリ押し脱出できるときない? 今日ランクマで当たったノウカンジ全員棺出さずに死んでったけど流行ってんの? 右下技師でロボ2個ぶっ壊されて箱漁ったら銃出たときの高揚感凄いわ
村遊園地以外は女王バンにしてるけど村遊園地も女王の方が良いのかねえ今はタコバン 3台以上残ってるのに技師でロボ解読してるところorロボ解読しながら技師本体で途中解読してるところに協力解読しに来る奴多すぎ
「一緒に解読しないで!」って言ったとしてもまあ多分そういう奴はなんてメッセージ出しても聞かないよな >>850-852
ありがとう
占い師のための手がかりを泥棒使いながら貯めるわ >>849
占い師だけど庭師も良いぞ
占い師…自分の沸きポジとハンターの位置を覚える、隠密と後ろ見る癖をつける、救助練習
庭師…目の前の暗号機に飛びついてハンターの巡回ルートを覚えて弱い暗号機を知る、強ポジ覚える、バリアとBダッシュと椅子周り10%upで割とチェイスが楽しい 官能児クソマンコいたから俺もロビーで納棺チラつかせたら折れて梟にしてきやがった
俺もこんなことしたくないけどバカマンコよりは俺の方が上手く納棺できるから仕方ないね 凄い納棺がいたもんだな
ちなお前らランク何帯なん?
俺はハンターサベタイで納棺に当たるとしてもマンモス以上だとそこまで酷いのは見かけときない
鯖は鹿の低ランなんだが低ランはそういう利敵納棺多い
利敵納棺こそハンターのとき当たれやっと思いながらランクマしとるw カウボーイ勧めてくれた人ありがとな
めっちゃ面白いし野良でもいいね貰えまくる グリ帯だけど祭司のがひどいわ
祭司で30秒も稼いでるのみたことない 前のシーズンまで9割邪竜とか余裕だったのに今はフラライ4で勝率50切った
絶望的なほどハンタースランプ
当てるべきところで攻撃当てられない
リッパー使ってるんだけど、板乗り越えたあととかの確定で刃当たるポジでエイムミスる
反応が遅れる
もうダメだ
鯖に気遅れしている
蜘蛛は使いこなせないし、タコはBANだし、ピエロは今の環境キツイし使っててつまらんし 1度だけ28でチェイス救助肉壁を完璧に積極的にこなす納棺師を見た事あるが
でもそれ納棺師じゃなくても良いよねっていう >>858
ここだったか忘れたけどどうせ狙われたら中直りまで持たないから3抜いて、6で狙われなかった時救助いけるようにして9で少しでも持つようにしてる理論聞いた時は一周回って草だった。 そいつら何故か9にしたらチェイス伸びると思ってるよな >>873
チェイスキャラは9だから割れ窓あれば下手なチェイスがマシになる!とか思ってそう。
そういうやつは窓超えて次のポジションじゃなくて平坦な道走ったり同じとこでぐるぐるして板窓加速なしで次ポジション移動しようとするからつけるだけ無駄なのに。 土曜の夜はやるもんじゃねーw久しぶりに連敗爆発したわ >>875
それな
9はチェイス上手い人がつけてこそ輝くのにそれわかってない
大人しく3つけとけって感じ >>869
調べても一介の腐女子の何のソースもないデバフかかる「らしい」ってツイートとそれに反応した腐女子のツイートしか引っかからないけど妄言じゃないの?
弱体化でもナーフでも何にも出てこなかった
今までのリークと違って中華のアカウントから聞いたとかつながりがあるとかでもなさそうだしただのガセだと思う 祭司これ以上弱くなるんか
開始から2つ持てるようになるとはいえワープ生成時間増加とかもう完全にお払い箱やん
弱キャラをこれでもかってくらい弱キャラにしてきたな ハンターもワープ通れるんだし生成時間増加は本当にいらんわ 理不尽ロングワープをなんとかすべきだけどあれをなんとかすると完全に個性失って環境落ちだし難しいんだろうな、祭司は今後も迷走を続けそう 機械技師使ってデコードマスター2回取ったのに2回とも周り全員吊られたせいで地下室からの脱出を2回やったんだが、機械技師も助けに行かないといかんのか?
周りは空軍とか調香師とか傭兵使ってたから救助完全に人任せで解読集中してたんだけど パイジ、1発当てた後に鬼没温存しとかないと稼がれるな
イジよりダルいわ 祭祀ロングワープの幻影?みたいなのに遠隔攻撃当たるようにしてくれよ
霧とか蜘蛛糸とか壁とか 祭司はもはやロングワープと地下救助以外良いところないやん
それでも納棺士よりはましだけど 傭兵より先に機械技師が救助いくみたいな話なかったっけ?
救助役の順番おしえておくれ 2回目以降の大麻で失敗するより1回目で失敗する方が遥かに致命的だから果てから果てまでアドセンスしなきゃならないとかじゃない限り傭兵が1回目に販売すべき
それから空軍航海士技師と来る
以上アフィ 基本的に傭兵最初に救助かな理由は2回目救助役が技師とかなら傭兵補助行くため
肉壁で2nd伸ばせて技師本体が近いなら最初技師の方がいいけど 技師がファースト救助行った方が存在感溜まりきってないし技師本体の解読効率も落ちないからいいとは思うよ
ただ今は救助キャラ2人いるから技師は左右でもいいし解読に専念しといていいと思う
結局は編成による 技師は6持ってたらファースト救助じゃないアフィ?
存在感溜まってからの救助の方が辛いからって話じゃなかったアフィ?
アドセンスクリックお願いします >>886
ハンターとか位置にも依るけど技師こそファースト救助だろ
他の奴の解読を止めずに自分はロボ回しながら救助できるんだぞ 自分が使ってる技師は39構成だな
なにしろチェイスが苦手なもので
6構成入れてない奴が救助は地雷って見たんだが
ちなみに初心者勢で最近内在120にした。ハンターの内在はマッチングが遅い都合で100も稼いでない ジョセフのときカウボーイで虚像を担いで逃げれるのは草 単純に近い方でもいいと思うアフィけど中華では基本傭兵がファースト救助アフィよ
そもそも2回目の救助の時には中直り待機できてる想定だから存在感溜まってようが技師で十分アフィ
というか存在感警戒するぐらいならハナから救助に行かずに調香師にでも任せるアフィ >>897
危機一髪持ってなくても助けに行った方がいいのか? >>898
技師6入れてる前提で話してた
6入れてなければ終盤じゃない限り救助せんよ チェイス苦手な奴が39技師で時間稼げるとは思えない まあ解読効率しだいだな技師が救助行くかは
傭兵が真ん中解読して技師が隅っこ解読してるパターンのが多いんだから必然的に傭兵が救助行くことのが多いし
まあそれも救助役1の場合であって大体は傭兵航海士が救助行くし >>903
やっぱ6入れてないと救助しないよな
解読率300%やって1人逃げの完全敗北はつらい
ちなみに2回とも1人吊られた時点で5個解読機がある状態
誰も解読進めてないね 技師1位&相方傭兵1位の動画見ると技師は39にしてあるけど相方がいるからできることだろうな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。