【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2246
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2245
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>99
それでまた人が離れるっていうね
ゲームデザインの下地が浅すぎるせいでどういう風に傾けても先が無い ここまで難易度低いソシャゲも珍しいけどお爺ちゃん向けだしええんちゃう
難しくしたら発狂してやめちゃうぞ オナニーするのに理由がいるのかい?
やりたいときにやればいいんだよ目的なんか必要無いんだ
ただ走るだけ ヌルゲーというか、敵が弱くなったというよりこっちの強化されてるんだよ。
聖石やらトーマスやら
新規やライトユーザーにとっては十分高難易度なステージもある
ガチ勢には物足りないだろうけど
四魔貴族襲来とかでロマンシングは阿鼻叫喚の強さにしてくれればいい 状態異常、デバフ、陣形、アクセサリ、使うキャラ、運要素無し、そして手動
これらで頭を使ってようやくクリアできる高難易度真が欲しいな
ぶっちゃけオートでいける=雑魚だからなw
面倒くさいから1回限りのクリアでOKだが、報酬は書とかをたんまりでな 昔やってたオンラインゲームは、どんだけレベル上げしたり武器強化しても倒すべきラスボスがいないのが虚しくなってやめちゃったわ。一生エンディングないもんなぁ ほぼ育て切ってヌルいって言ってるのはあるな
むしろ倒せない敵出されても強くする方法がないから期間内には倒せない 四魔貴族襲来の30は報酬に1000石とゴルピ100だなw
これなら難しく出来るしマウントマンも大満足だろw
未クリア勢は発狂してここも盛り上がること間違い無しw このゲームもとっくに虚しくなってるはずなんだけど、ガチャの楽しさで繋ぎ止められてる 昔はワンパンしてくる敵が多かったからデバフや状態異常が持ち上げられてたけれど今のロビン杯7の難易度ならピドナはおろかアセルス 白薔薇すら必要ないからな Twitterのフォローも日々減ってるしゲームは常にマンネリだしアニバで起死回生の一手を打ってくると見た 必要なのは高難易度じゃなくて遊べるコンテンツ
という訳で商会経営だ 一番求められてんのがオート性能なんだから
手動しないといけないような難易度は求められてない >>116
一応エンサガもインサガも話は最後までやりきってるはず
最後まで追う価値があるかどうかは別として 今日もイキってるねぇ
強キャラ要らないとか騙されるなよー ほんとそれ
手動が絶望的に苦行、手動が強いスタイル出しても要らんわ ガチ勢に合わせた結果はウサギとロビン杯で分かってるだろ
ガチ勢満足させるためにライト殺したら後は衰退するだけだわ
緩い難易度に文句があるなら億単位課金して運営にご意見しろ >>70
俺は22万石まで溜まった
アセルスと白薔薇復刻と殿下ガチャ以外は
スルーしてきた >>125
ウサギもロビンも難易度よりも、期限が問題だったと思った ワグナス育て始めたけど、サイコバインドめっちゃ外すな。
てか、お前目見えてへんやろ 総戦力の数値使う対人コンテンツ作れや
カードダスの戦闘力くらい無意味じゃねーか
170万あるから大抵の奴ボコボコにしてやるわ オンゲも強くなれば実際に小遣いぐらいは稼げたんだけど今のソシャゲはその要素無いからやり込んだ先は虚無しか無いんだよなw 状態異常とデバフを何故分けてるのか知らんけど
アクセはゴミだし麻痺や石が入ればクソ雑魚だしステ低下もアセルスサブミ居たらクソ雑魚になる
アクセを使えるようにして盾や見切りがあれば違うんだけどな
ボスの全体技2回連続攻撃、全体デバフも排除
ロールの整備、ディフェンスは初期状態からヘイト積んでてジャマーは低下小でも付けて毎時発動とか
まぁ、死にコンテンツが量産されてるし無理やけど >>127
常設コンテンツなら高難度は有りだな、いつか倒そうという一つの目標になるしね 難易度もそうだが敵の皮にも問題があったな
四魔貴族がバカみたいに強いのは納得できるがそこらの雑魚がステだけ上げて出されるから 俺は2垢で10万と15万だな
アニバーサリー、クリスマス、正月といえど、人権は1つか2つ
余裕で引けると思う 手動で遊ぶUIじゃねえからな
アカツキはちょっと自分のスマホでこのゲームを1時間手動プレイしてみろ 雑魚周回はそらオート出来る難易度で良いが
何の意味も無い無報酬のところをオートでクリアして満足とかもはやガイジの所業だろw
それならいっそ手動でも良いから豪華な報酬付けた1回限りのステージにしてほしいわ >>115
そう、だからソシャゲはコンシューマとはまったく別物
何年も毎日プレイできる作りにしなきゃいけない
ガチのRPGやアクションゲームを提供しても、それを毎日数年間プレイする人ってたぶん1人か2人くらいやろ 手動だけで強いキャラは漏れなくハズレになってしまう悲しいゲームなのよねこれ ガチャしないで石たくさんてのは
あんまり羨ましがる奴少ないよな >>135
それな
ムクチャーに皆殺しにされて誰が納得できるのかと >>107
オナニーする理由は、生存本能を確かめるためだな
理性が強すぎると、種は絶滅する 昔、RPGが楽しかったのはインターネットがなかったからかもなぁ。攻略法も最適解なんてわからないから、遠回りしながら試行錯誤して楽しんでた >>147
石2倍だぞ
ガチャしたいなーってときに引けるのが強み >>125
そいつらはマウント取れれば相手は何でもいいだけだからな、声だけはデカイからマジで害悪 >>127
正しい(´・ω・`)
ムクチャーはクソ雑魚でも弱いところ回せばええだけやがな
ドロップ少ない上に当初は期間一週間くらいでしかも必要量多いっつー何も考えてないのがクソやったわ
低難易度で全然おちねーからクソ雑魚が高難易度やるしかなくなって倒せなくて喚いてたうんこイベ VH7並の難易度にメインを戻せばいいんでない
昔の周回はスタンとか麻痺混ぜたりヒーラー必須だったり一工夫が必要だったけど
今はただの高火力と範囲だけのごり押しばかり
VH11までは前半にも周回する価値があるステージはあったけど今は後半の後半じゃないと周回する気起きない
やっぱり昔のバランスのほうが面白かったな メイン垢ではスルーするようなガチャ回すサブ垢みたいなのがあってもいい
育てるのめんどいけど ロビン杯の問題点とか書き出したらとまんねえよ
一点二点じゃない
勝ちの流れを一発で壊した大戦犯だぞ 難しくしてくれとか言えるのは、人権性能なしとか、Sスタイル縛りクリアのようなことをすでにしてるやつだけだな
それに強さへの依存度がほぼ周回数なんだから、高難度にしてもマクロで回してるやつがただ喜ぶだけ
ポーズだけでマクロを取り締まる気がないのなら、せめてマクロをする意味がないゲームバランスにしてくれ >>150
昔のゲームは容量の問題もあったけど大概何周もやれる様に設計されてるからな
今だとほぼ容量無限だからアレもこれも詰め込んで1回でおなかいっぱいになって2回目が続かない >>66
それは幻想で海外では普通に入れ物が多い
日本も芸能人とかは普通に入れてる アスラみたいにロビン強制出撃とかにするだけで難易度跳ね上がる(´・ω・`) お前らスマホケース外して定期的に掃除してるか?裏にクソゴミ溜まるぞ >>162
慣れると1垢と変わらない労力でできる
同時に起動して同時操作するから手数は変わらないんだよ >>156
いや周回にそんな難易度要らないだろ
高難度攻略と周回は別にするのは当たり前 >>99
今なら間接キャラ多くなってきたら結局ヌルゲーだぞ(´・ω・`) アイシャって腕力78がマックスやよね?
76なったからプラアイシャであそぼっかな('・ω・') 周回できない稚魚が暴れて7章から8章がわずか2週間くらいで出たからなww ドッカンやってる奴がシリーズ別ダンジョンくるぞと言っていたが結局こないな ロビンは陣形が手抜きだから単純に面白くない
準備は面倒でも5人PT×3だったら今よりマシだったろう >>147
1人でギルド埋め尽くすのはある意味最強プレイだぞ 5人ならHP倍2になるけどなw
しかも15人用意するから育成不足だしまくることになるからもっとひどいことになったぞw 初期から言われてたけどオート再戦が
ないから手動勢とオート勢のどちらかに
不満が出る難易度になってるよな
とっととスタミナ限界まで再戦ボタンつくれや ギルドに入ったと思ったら、ギルマスと2人だった件とかいうまとめ記事ありそう ロビンは最初12話ぐらいで実装されたからきつかっただけで
本来の意図はいつか話数が進んだ時に雑魚でもクリアできるようになるって代物だったんだろうが
弱いくせに欲しがる雑魚が我慢できずにロビン5にぶち当たってただけだからな
マクロも勿論ダメだが背伸びしたがる口だけ雑魚もやっぱりダメだわ
ロビンは期限とかの問題もあったけどな ギルドするならランク999を全員排除してもらわないと困る >>122
エンサガは1章ごとにエンディングあるよスタッフスクロールにユーザー名出てた皇帝○○
2章から主人公代わり世界観やストーリー別物で5章までやり完結したな ロビンは5人編成にしてほしい、陣形効果ないのはつまらん 全耐性999とか、ジャマーの価値がゼロになるわなw
まぁ道場とロビンはジャマー大活躍だけども 最近辞めたやつの高難易度はこれで例えるなら特定キャラ連れてクリアの所が全員特定キャラでクリアって感じだったな >>180
たかがゲームなのに随分と意識が高いなぁ 今日は自分の誕生日です
皆さんおめでとうって言って貰えませんか? 期間限定で豪華報酬付のものは盆栽+オートか、
そこそこ育成(上限-5)+手動で倒せる程度でいい
普通にプレイしてる人が手動で倒せる程度が重要
盆栽前提のロマンシング(報酬僅か)や常設イベントの最高難易度は糞難しくていい
ロビンは一日限定なのに鬼畜難易度に加えて戦略のかけらもない3人縛りと
とんでもないことをやらかしたからな
そこそこ育成でガチャ引いてくれるプレイヤーが、これ以上頑張れないと萎えたり、
ぬるすぎて育成やガチャの価値なくね?と思い始めたら一気にサ終する ギルドとか入ったら1日18時間くらい周回しないと真面目にやれとか怒られそうで嫌だわ >>186
ガチャゲーの高難易度ってそんなもんだよな
結局金だけの話で特定キャラ持ってないとダメになるだけの話 ロマンシングくらい手動でも苦戦する難易度にしろよ
ちゃんとした強いボスと戦わせてよ 再戦押すだけだから他ゲーと平行出来て楽だから惰性で続けてたが、やらないのが一番いいことに気づいた >>188
おめでとう
ガチャでいいの引けるといいな ロビンは戦略の塊だろw
12章−2で楽勝のバランスになってたし 1周年になったら起こして
<⌒/ヽ-、___
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