【ゼクス】Z/X Code OverBoost Part.3
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ここはスマホ用アプリ『Z/X Code OverBoost』のスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は代役を指名すること
公式サイト
https://www.zxtcg.com/overboost/
公式ツイッター
https://twitter.com/zxtcg
前スレ
【ゼクス】Z/X Code OverBoost Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571269966/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 欠片を砕いて入手できるメモリ、明らかに入手率が偏ってるから辛いわー
市場欲しさにRの欠片をメモリ10個ぐらい叩き割ったのに一つも出なかったし、お昼寝欲しさにNメモリ10個叩き割ったのに(以下略)
どうやら『〜秒ごとに◯◯回復』のメモリだけ妙に入手率が低いっぽい。ティンバーフォースも今までに1度しか出てないし Rメモリ集めてる奴なんていたのか……市場使う辺りゼクス引けてないのかね カボチャ完凸メモリ作れるようにガチャ回してなかったら大変かと
クリスマス系でそういうのが実装された時に頑張ってガチャ回すしかない R以下の欠片メモリはニーナとか大和とか実装されてないキャラの絵があるから、
その辺のファンは集めまくってるらしい 何にせよレイドが開始されないと相手が何属性か分からんので、全体的に育成を進めておくことに変わりはない
実際SRも戦力にはなるんだし育てておく価値は十分すぎるほどある
白黒でやられたら絶望的だけどな。被ダメ2倍覚悟で火力を取るか、回数やる前提で他属性入れるかになる >>166
ランクマッチやってて思うけどヘタなUR入れるよりSRで相性いいの入れた方がよっぽ楽になるよね 緑なら今月育てたキャラが翌月のイベント属性不利で産廃になるサイクルに入るので
微課金以下引退ルートやん
あと前回のレイド試した限りではルイーナの相手命中率下げるデバフがLv.80相手でも結構有効だった
自分はやってないけど味方の回避率アップも同時にやれば黒白相手なら行けるんじゃないかね
バフの対象が全体だと効果落ちる気もするけど イベントやりすぎるとな…次のイベントではゴミ化するユニットが出るスパクロなんてのもあるぞ >>168
白黒の何が問題って、赤青緑と違って真っ向から相手との殴り合いを長時間やらないといけない
命中デバフだって常時かかってる訳でもないだろうし
その上敵のHPが計り知れないレベルだから敵が有利過ぎるんだよな
ランクマやエンドレスとはそこが決定的に違う
だからと言って火力捨てると今度は時間がかかり過ぎて回数出ないといけない
かなり難しいぞ ルイーナか……試してみるかインウィディアはめっちゃ避けれた印象あるけど >>163
市場は完凸すれば3秒で200回復するだろうし、攻撃力もHPも結構上がるから有用だと思うんだ
前衛2体のタンク側にアクティベート、アタッカー側に市場を持たせればかなり長持ちするはず
>>164
かぼちゃ完凸は無課金にはハードルが高すぎたよ、SRだから輩出率まぁまぁ低いし
ティラノなら3つぐらい完凸してるけど、かぼちゃは2枠目までしか覚醒できなかった >>173
まぁ使う場合もあるかなって所かねぇ……ゼクスのHP上方込みで3確になってたし多分HP無いなら2発で沈むと思うし狐メモリ完凸とかと大差はないと思うね
少し火力抑えたレイドでも来たら使うとは思うが 親愛度10になるまで長いなー
あとリソース集めがかなりきつい、特訓しても焼け石に水感あるな 種族系素材とポジション系素材が本当集めにくい
使わないやつはポロポロ落ちるのに欲しいのに限って落ちないな… ランクマで自軍のシャリーノ目掛けて相手ミカエルのODが飛んできたんだが、一発目は避けた上に2発目が11ダメしか喰らわなかったのは流石に笑った
レベルはほとんど離れてなかったし、一定ダメージ無効化メモリとか全く積んでなかったのに……自分の手持ちながら「お前硬すぎるだろ」と思ったわ
次のレイドが仮に青編成だとしても、Lv80のシャリーノとか絶対に相手したくないんだが
集中攻撃喰らう&速度・TP加速スキルでのODバフ連射に加え、全キャラ随一の回避力で攻撃を捌かれまくったら……その先はちょっと考えたくないな シャリーノはODで防御バフだからなあ
でもサポーターだからまだましだぞ サポーターのが試合長くてうざそうだな
アタッカーは火力高い代わりに余計なことしてこないし?緑レイドのローゼとかは別にだが 前回のエンドレスの白回避でもそうだけどちまちま耐久されるとHPよりプレイヤーのやる気が削られる ば火力で全体焼きながら睡眠レイプしようとしてくると端末投げそうになるだろうな ローゼとかいう複数戦最強キャラ
あいつだけほかの蜂さん連れてきてない? 前回のレイド編成が@SR前衛ディフェンダー、ASR後衛サポーター、BUR中衛サポーターだったが、今回も似たような感じになるのかな?
仮に青色で来ると仮定&前回と似たような編成になるとしたら……前回の胡喜媚ポジはサイクロトロンかリリー、前回の卑弥呼ポジはサーヌスになりそうな予感 >>184
馬鹿だなぁ……運営はリゲル推しなんだぜ?
リゲルリゲルTYPEなんちゃらとかじゃないのか スターショップのZXRアイテムについて仮の話なんだが
UR売却でスター10個貰えるが、SR以下では貰えない
そして仮にZXRを売却するとURより更に貰えるならば
UR複数被ったら凸に使用するよりアイテムでZXRを目指すべきで、SR以下も同様
という仕様である時、スター1000個は頑張れば手の届くエンドコンテンツの1つかもしれない ランクマでヴェスパのいる編成を見つけ、それ以外が有利属性かつ御しやすい編成&全体のレベルが10近く低かったので「これは流石にいけるだろ」と思いきって戦ってみた
結論から言えば勝てたんだけど……3700の相手を倒した時より窮地に追い込まれた紙一重の勝利。改めてヴェスパの壊れっぷりに戦慄する結果となった
3700編成が相手でも体力7割以下にならないシャリーノが瀕死の状態にまで追い込まれ、他の面子もほぼ死にかけ。レベル10以上かつ有利属性編成で挑んだのに散々な目に遭った
改めて『ヴェスパのいる編成とは絶対に戦わない』という誓いを立てたわ、あいつ一匹だけで戦力バランス崩壊させ過ぎだと思う ヴェスパに限らずランクマの戦いは相手のしたいことをさせないのが大事だぞ
俺はバーベナ入れてたり麻痺付与するゼクス入れてるから苦戦することはほとんどないかな
あいつの状態異常付与全部スキルだし >>186
それでもUR100枚だよなサービスが先に終わるとしか思えねえまだ20しかないよ売る決意したとしても
UR被り現在2枚しか無いし 桁が3年くらいやってこその必要スター数だな(1年で終わるならお蔵入り 櫛名田姫の覚醒ボード2を解放、念願の覚醒イラストを拝見。その感想を一言で言うと……『節子、それ櫛名田姫とちゃう。ヤマタノオロチや』
いやー、てっきり水着ver.かと思ってたから意表を突かれた。櫛名田姫って名前のカードは本家に2種類(通常絵、水着ver.)しかないから完全に予想できてたと思ってたのに
まさかあっちのイラストが実装されるとは思っとりませんでした。なんていうか、このゲームの倫理的に大丈夫なのかってチョイスだったわ(イラスト自体は昔からめっちゃ好きだけども) >>191
忘れてないか?素材1個取ったら進化できると思ってんのか?
10年はサービスしてもらわないと…… >>193
だって、一応は『平和な学園生活を送ってる』って設定のゲームなのに混沌の大蛇ver.で来るなんて思わないじゃん!
"櫛名田姫"名称じゃないとかいう前に、あんな責め苦を受けてる状況が覚醒イラストになってることに衝撃を受けたよ。水着じゃダメだったんかな、櫛名田さんマジ不憫だわ
元ネタを知らない人は『手枷を嵌められた&服が破れかけた状況で蛇嫌いの理由になった大蛇に絡まれて泣いてる光景』を想像してください、9割方イメージ通りの内容なんで そもプレイヤーが少なすぎて検証する人がおらんからな 紅姫のダメージバフはOD威力を大幅に引き上げてくれたから前レイドではとても助かった
他は知らん 【アプリ】
クエスト「レイド」開催決定
2019年11月12日(火)15時00分から、クエスト「レイド」を開催予定です。他のプレイヤーと協力し、強大な敵レイドエネミーに挑みましょう。開催をお楽しみに
#ZX_COB
メンテ無事に終われ だが150体でUR汎用だ
おれはやるぜおれはやるぜ >>197
スキルで与えるダメージの強化らしい
今回のレイドはType.Y、和修吉、ケイツゥーが相手。属性がバラバラかつ全員がURなので前回以上にキツいと思われる
RPショップに各属性の覚醒ボードLv1を全埋めできるセットが販売しているが、お一つ50万RPというブッ飛んだ値段設定(100万RPの奴もある)
これは"毎週"購入可能ということなので、運営的には『100万RPなんて毎週稼げるだろ』という認識らしい……運営エアプ説がまた盤石になっていくな とりあえず一周してきたから内容だけどサラリと
必要レベル30ダウンにより最終的な体力自体は変わらないので前回よりは早く終わる
属性散らしてる上に緑青という赤要求した後に緑要求すると言う鬼畜設定なのに加えトドメの白属性
こんな所か これまた人減るな…
何のための緑強化期間だったんだ? あ、書き忘れたけど有利属性ない場合レベル1でもワンパンすら怪しいからそこも踏まえて挑戦するべしまぁ続けてんのは廃だけだろうからそこは心配なさそうかな >>205
各属性だから500万な
そんな稼げるかよばぁか! >>203
・最初からLv20&体力20万超えてるぞ
・制限時間60秒に減ってる上に、トークン回復1時間ごとになってるぞ
・白アタッカー&単体攻撃相手だから、どんな奴でも後半ほぼ確定で即死だぞ
単純に計算したら150体の時点でLv70、体力70万で前回の200超えレベルに匹敵するのに60秒しか戦えないんだぞ? 普通に前回以上の鬼畜難易度だってばよ!! どんな奴でもは盛りすぎだと思うがな
メモリ考えれば1発は耐えるけどだからどうしたってレベルだろうなあ これむりだろwww
一人目からワンパンできなかったわw とりあえずどうやって攻略するかだよな
OD倍率の高い奴を入れるか、弱体化を使うか >>212
確かに、どんな奴でもは盛りすぎた。ちょっと誇張表現が過ぎたな、申し訳ない
ちなみに、ケイツゥーは全ゼクスで攻撃力トップレベル(トップだったかも?)のアタッカーなのでリゲルとかよりは断然ヤバい
>>214
キャシーで弱体化&衰弱狙えばOD連射の間隔は短くなる。だからどうした、という意見については『その通り』としか言えないが
ルクスリアみたいな黒アタッカー入れたら速攻で狙われて即死案件に繋がるが、そいつら不在だと火力が足りないジレンマ……俺は持ってないからマジでキツい ダメージ手段が無いままレイドチャレンジするとファフナーのマークゼクス(初期装備)が突っ込むようなもの >>215
連投失礼。よく見返したらキャシーじゃなくてキョンシーの間違いだった、申し訳ない 考えると言うか……海外のゲームに近いよな
持ってなかったらその場で権利剥奪の持ち物検査がある ほとんどの人が1周目からワンパンできないんじゃないかこれ >>220
言い過ぎ、とも言い切れないのが辛いところだ。ランクマはヴェスパ所持と非所持で全然違うし、今回も緑・赤・黒のURアタッカー持ってるかどうかで戦績が大きく変わってくる
なんていうか、本格的に各色UR持ってない勢が辛くなってきた感じはある。前回はリゲルがいたからなんとかなった勢も、今回の属性バラけで対応効かなくなってるだろうし
かくいう俺も緑・黒UR持ってないから早速ケイツゥーをワンパン出来なくなってる。元々緑と黒は実戦レベルのアタッカーが少ない色だから余計に辛いんだよなぁ >>223
ゾンネ取ってた俺歓喜
だけどtypeなんちゃらがきつい、多分大抵の人はきつい。
緑単体アタッカーなんてUR一人しかいないじゃないか
対して赤は単体アタッカー沢山いるから、割と戦える人はいるんじゃないかな 整ってない俺は白黒どっちかならエース5色戦隊で突っ込んだぞ… 緑じゃなきゃ必殺8000ぐらい出るからツインリゲル使ってるわ
単体攻撃URもっと欲しい 青戦はみかえるソードとツインリゲルでゴリ押しだわ
緑が一番楽だなこれなら80レベルでもそこまで苦労しないから緑レイドにしてほしいくらい 赤は鈴鹿をちゃんと凸してた人は然程苦労しない
緑は半分持ち物検査だけど全体だからまだレベル上がっても何とかなる
黒?そも超高火力砲をレイドにするな >>228
そもそも黒ってサポばっかなイメージだけど違うのか……って気もする 麻痺させると結構な頻度でmissって出てる。
ゾンネ狙わせないように壁二体と妲己入れて戦ってるけど、壁にオーバードライブ受けてもmissだらけで痛くない。ただまだ低レベルだから、上がってくると分からないけど 上がってくると麻痺しなくなるとかあんのかよw
毒は確定で刺さるし耐性は無さそうに思ったけど >>231
いや、ただmiss多くてもタ弾だから数発は当たってるんだ
その数発が敵のレベル上がって威力上がってきたら、痛くなるかもしれないって事
多分耐性は変わらないんじゃないか、前回は変わった気がしないし レイドバトル改悪されてないか?
無駄に固くなっただけで1分以上垂れ流しだし150体は無理だろう 改悪されてるぞ
なんせ三属性要求されるなんて誰も想定してないし 今回のは流石に無理だなぁ硬過ぎんだろ……ガチャ回してみるか 画面が割れて青いのが飛び出してきた、、、、
緑だっつってんダルォォォ!? >>229
黒アタッカーはゾンネ、ルクスリア、アニムス、バンシー、キャシー、イヴの6体。半数以上がURであり、キャシーは100万レイドポイント必要なので所持率ほぼ0(イヴは性能的に無理)
運営は黒アタッカーのURをプレイヤー全員が持ってる前提で今回のレイド作ったのか? まず間違いなくテストプレイしてないし、出るまで課金したor運良く引いた人以外は最初から眼中にないのかも
>>233
・制限時間が前回の90秒から60秒に減少、実質3分の2になった
・トークン回復が前回の20分から60分に延長、挑戦回数が実質3分の1になった
・属性がバラけたので、各色URアタッカー所持者でないと非常に辛くなった。敵が全員URになったので根本的な攻略難易度が上がった
・討伐数は90体減ったものの、上記の挑戦回数減少と最初から敵のLvが20あることから、実質的な難易度は前回の70周(210体)と同等以上
・制限時間減少により、リーダースキルが1度しか発動できなくなった
他にも色々と書けるんだが、端的に言うと悪化どころの話じゃない。運営の脳ミソ覗き込んでみたいよ、正気の沙汰とは思えんからな 初っ端5個チャージされてて1日24回復の7日間ってことは開催期間中173回しか戦えないわけだろ
23回しか無駄に出来ないし5時間以上寝たら更に猶予が減るから全部ワンパンで倒さないと150体は無理だ
報酬枠の難易度設定してるやつ頭イカれてんのか >>238
一応、石を割ればその回数につき全回復できる(最初は10個で次回以降消費が10ずつ上がって40個消費まで上がる。この数字は1日ごとにリセットされる)
あとは救援のことも念頭に置いてるからだろうけど、だからなんだって話だからなぁ
関係ないけど、ガチャ回したらアルパマーヨが出た。最初はすごく嬉しかったんだが……よくよく考えたら白(ついでに黒)タンクって、属性相性的に存在意義めっちゃ薄くない?
どんな相手からの攻撃も半減させられない上に、逆属性喰らうと致死ダメージ一直線。おまけに基礎能力が他色より高い訳でもないし、赤青緑のタンク持ってない人が妥協して入れるイメージなんだが 演出入れて2分×150戦で5時間
救援前提でそれ以上張り付くのはよっぽど暇でもやりたくないわな
このゲームまだβテストを抜け出せてない 石割るの前提のレイドだからな
そういうの人によっては嫌悪感があるのを運営は理解していない これやるなら中華ゲーのアークなんちゃらの方が面白いと思う。まぁ、俺はどっちも合わなかったけどw これやるなら中華ゲーのアークなんちゃらの方が面白いと思う。まぁ、俺はどっちも合わなかったけどw 日本人はガチャ以外に石使いたがらないって統計もあるそうだな
海外勢はゲームを延長したり時短するのに石を使うのが普通で逆に余りガチャはしたがらないと言われている ただでさえ配出率めっちゃ低いガチャ回すために貯めてるトークン、それを吐き出す前提のシステムって時点でもうおかしい
運営的には「石が足りない? 課金してください」って課金を促すスタイルのつもりだろうけど、促すというより強要されてる感が強いから余計に悪印象だ 枯渇しないようにデイリーで少しずつ貯めてピックアップ?(出ない)で吐き出す >>244
これまんま俺に当てはまる。体力回復とかに石使いたくない。回復アイテムあるならそっちだけ使う。
で、石はガチャの為だけに存在してる感じ。 ピックアップ引けない→石貯めて備える→ピックアップ引けない→ 石貯めて備える→以下ループ
引けないから課金しよう!が売れるアプリだがそんな人がどれだけいるかはセルランが物語っている おはガチャ分だけ課金してるけど
クリティカルストライクと新緑の瞑想ばっかでおもんないわ ガチャは新規ゼクスが出なさすぎるし、
引いたメモリもすぐ上位互換が来るから虚無 >>252
シンフォギアの奴もメモリアばかり当たる経験したわ。落ち着いてからちょこちょこ出始めた。 こうして複数属性使うと緑の火力の無さがやたら目立つな......
そして、アニムスとウズメだけ2万超えダメージを安定で出せるから火力全振りはやっぱり強い >>254
緑の純アタッカーって言える性質の奴はぶっちゃけヴェスパ、たぷたぷさん、牡丹ぐらいしかいないからな
紅姫もアムリタもODが攻撃じゃない時点でどうしても火力で劣るし、ヴェスパも全体攻撃だから単体への火力という意味では少し低くなる
火力全振りURはミカエルしか持ってないが、ODが2回攻撃だから相手のTP溜めにくくてなかなか強い。勝手に自己強化&絶対回避してるから生存力も高いし >>255
緑のアタッカーはウェアジャガー一体しか存在してないのがねぇ
ヴェスパとか全体のせいで、ゾンネとダメが変わらない >>255
火力全振り(なおツインよりも貧弱な模様
みかえるは持ってるがオレの持ってるアタッカーの中では弱い方の分類だな……悲しいことです >>256
俺の場合というか前回のやつがまさにそうだったんだがそれでも結局スキルがあるから属性合致のが減るのよな
ドライブだけの火力見たら一生レーヴァ使います!ってなるんだが通常スキルの減りが数倍違うから…… >>256
俺の場合というか前回のやつがまさにそうだったんだがそれでも結局スキルがあるから属性合致のが減るのよな
ドライブだけの火力見たら一生レーヴァ使います!ってなるんだが通常スキルの減りが数倍違うから…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています