Auto Chess:Origin part28【オートチェス】
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Auto Chess:Origin part27【オートチェス】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 利子は大事
10Rまでに目指す構成を絞って10Rで10G、15Rで40Gを目安に貯め、50G貯まったら出来るだけキープする
レベルは6R,9R,17R,21Rで上げてLv8でテンプレ構成を完成させる
Lv8で勝てる構成にすることが大事だから21Rでは全額突っ込んでもOK
慣れてきたら臨機応変に変えるけど、初心者ならこのリズムを基本として覚えていくといいと思う 序盤は★2が強いから、倉庫いっぱいまで待ちを広げて
その結果七対子になる なるほどありがとう! 10Rで10G狙いでいいのね
今まで駒を買い渋ってたようだから積極的に買いますわ 低ランクだけど初めて裏切りエースで勝てた
爽快でクセになりそう たくさん買うのも重要だが
思い切って売るのも重要だぞ
基本的に勝ってるときは勝利ボーナスの収入があるので買ってもいいけど
負けてる時は収入が少ないので利子ボーナスで少しでも稼げるようにするのがいいと思う >>540
そこからどれもツモれなくて連敗しだす
あるある 今競合ほとんどいないからウィングスは滅茶苦茶構成価値上がるな
7駒☆3構成価値195
そもそも☆3にならないと弱い駒ばっかりだけど
ずっと50キープしてても勝てない
大事なのはその時点で他よりも強い構成を作ることだからゆっくり回すと周りも同じように強くなる
ライフルマン☆2みたいな劇的に強さが上がる駒が出来たときはレベル上げて駒追加したり追加で回したりして絶対に勝ちに行く 光羽のアーチャーはスキル弱いんだから☆3の性能だけでももっと強くして欲しい >>542を見てデーモンやりたいと思ってたらレベル6時点で終焉★2になるという無茶苦茶な引きで蹂躙してしもーた
なお裏切りは全然来なくて★3は諦めざるを得ず、レベル9からダークナイト★3終焉★3ロスガ★2まで行ってそのまま勝利
こんな勝ち方もあるんだな 6ハンターなのにウィングスに負けるのマジで糞なんだが 残り4人で4戦連続同じ相手と当たったんだけど
この仕様イライラする いまキング3なんだが毎試合観戦が10人以上来る
観戦全拒否してもくるし他人に入ってきたのもカウントされてんのか? >>553
なるほどな
緊張するから表示消させて欲しい 混成ハンターでアンデ4とマリーン4出し入れしながら1位取るのくっそ気分ええな 混成ハンターとかいうウォリアーもハンターもシナジー出さなくてもいい詐欺構成
自由度高すぎて楽しい アンデッドの不死の射手
石化のセイレーン
混成ハンターそのものライフルマン
強い駒入れてるだけでハンター3はオマケで着いてくる感 混成ハンターはデザインされた構成じゃないのに強くて自由度高いのが凄い セイレーンは重ならないときは切ったほうが強いからアンデッドライフルマン構成が正しい 混成より6ウィングスのが自由度という意味では高いと思う
ランカーの観戦しててやってたこと
周りにハンター多い&メイジが強いと見てライフルマン☆2切ってセイレーンIN
→預言者と熊切って致命と貝集めてアサシンとマリーン→致命も貝も☆3になってアイテムもちゃんとついてる
→対戦相手の混成刈り切って最後メイジ倒して1位
真似できる気がしなかった 攻撃速度遅い代わりに一発がでかいんだよな
相手が雲頂してくるときエースの代わりにひん剥かれてくれるから好き 今週のファンタジー、全然勝てないと思ったらアイテムもりもりゲームだったのか…。しかも2位以内って…。随分時間を使わされた… 30Rまえに☆3が7体になって勝ったけど相手からしたら糞ゲーだったろな >>546
今シーズンうまく連敗狙えないんだがどうすればいい?
たまたま連敗できることはあるけど大抵安定しない 今まではヘルス30くらいまで連敗できたけど今は50くらいで勝ちに行かないと下位落ちする
逆に50くらいまでなら連敗したほうがどっちつかずよりは安定する >>575
これ 50切りそうな時に駒の揃い悪かったらもう見切りつけないと大体負ける ドルイドハンターから混成に行く時、どんな感じでどのタイミングで駒を切ったり入れたりすれば良い?
今のところアンデ入れてから他シナジー入れるんだと思うんだけど、不死射手の入れるタイミングやウォリのタイミング、ドルイドを切るタイミングが難しい 最近アサシン多すぎて混成行きたくない
セイレーンいればいいとかいうけど致命3止められないし ドルイドハンターからの混成ハンターならドルイド切る必要なくない?セイレーンの引きが悪い時はウィンド入ってるから大樹と預言者しばらく使える
それにどれか外して一旦ウィングス崩れてもレベル上げたらウィングスつけられるからすぐ切る必要はない
>>565
このコメントを意識した訳じゃないけど今さっきウィングスハンターからのウィングスアサシンで一位になって確かになと思うことがある
混成ハンターのハンター3は効果がショボいけど勝手に発動するオマケ
ウィングスハンターのハンター3はシャイニーちゃんとかいうお荷物入れないといけないのに効果がショボい ウィングスハンターは改めて使ってみると強いなあ
大樹に雲頂持たせると往年のウィングス並にタンクするから気分いい
でもやっぱり火力足りないね リフレ出来そうなのにナイト集まってきときはナイトハンターおすすめ
これも広義の混成ハンターなんだけど9枠でアンデ4かナイト6選べる自由度がある グレナイにセイレーン入れればいいのでは
流石にリフレあるなら教皇入れるよりセイレーン入れたほうが強いし 多少ナイトが集まったからって、混成ハンターからグレナイまで組み直すのはちょっと遠くね
おおよそグレーシャーは0から集めることになるし >>574
今一度フルオープンしてみたら
余裕で8位ゲット うなぎハンターってなんだ
eel autochessとかぐぐってもログを掘ってもイマイチ出てこん… >>588
連敗混成ハンター
うなぎは開発者の名前 >>589
あんがとう
ハンターは1体ずつ倒すから小ダメージで連敗しやすいとかそういうのかな?
てっきり光羽アーチャー→うさぎ→うなぎとかマリーンの事とかかと思ってたわ >>591
YouTubeで検索してみ、詳しく解説されてるから ゴブリン強くなったなぁ
序盤の集まりが良ければ普通に1位取れる構成
4ウォロにしてゴースト預言者または闇スピでスキル撃つの楽しいぞ〜 今シーズン未だにゴブリン行けてないわ
行けるかと思ってレベル6くらいで回してろくに引けなくて事故ってばかりだ
うなぎハンターみたいな弱い引きから狙うなら駄目で元々と割りきれるが、連勝から入るゴブリンは回さずにレベル上げて変化を狙うほうが安定する気がする よく序盤ガチャしないテンプレ行動で8まで上げるゴブリン見るけどギャンブルしたほうが強くない?
どっちにしろ星3作らないとゴブ6出たところで勝てないんだから 今またゴブリン目指してレベル6で回してみたけどやはり駄目だった
これ1g駒は45個あるから被りそんなに気にしなくていいかと思ったらそんなことないんだな
今は環境が早くて早いうちから将来の★3を目指して回しまくるから偏りが激しい?
その波に乗れれば行けるってことなのかね ラウンド8で一回全ブッパして星3作りに行ったほうがいいと思う
だいたいラウンド13くらいで星3が2体は作れる
レベル上げるのはそれからがいい 回したらR13で星3を2体も作れるものなんか
今度やってみよ >>598
開幕からの3Rでゴブリンシナジー成立、かつ星2リーチぐらいじゃないとゴブリン決め打ちは厳しいと思う 光刃☆3に神殺し3つもついたのに初めて50R突入した ふっとやりたくなってギャンブルゴブリンしてみたが、ヒューマンメイジを轢き殺して勝てた…物理は正義過ぎた
ウィザード2が引ければ5コスユニットがいなくてもゴブ6成立するのがくっそ楽だな
4コスで必要なのもウィザードとアルケミストだけだし >>600
まぁガチャしなくてもゴブリン来まくってる時くらいしかやらないからなそもそも
今アサシンかなり熱いな勝率めっちゃ高いわ 序盤捨てて中盤から一気に星3作りまくって勝ちまくった
しかし、その戦術がだんだんうまくいかなくなって迷走中 混成ハンターって前衛に硬いウォリやドル、後衛に強いハンター、それでアンデを出せば構成は何でもいいって認識で合ってる? 途中の形は3ハンター出てればなんでもいいんだが
完成形の話をすると
セイレーン、ライフルマンは必須 ライフルマンはナーフしてもいい強さ
3コスト内の格差がでかすぎる
羊・不死騎士とか単体で使ったらザコすぎて草 >>613
ありがとう
最終構成にセイレーンライフルマン不死射手は大事だよね
前衛が割と幅広いことは分かりました ライフルマン>>>アサシン
割とマジでこれ、頭良すぎる >>611
合ってる合ってる
Lv8でウォリ3+大樹+教皇とか組めると気持ちいいぞ 羊のスキルは意外といやらしい
不死ってまじでシナジーだけの存在 ウイングスハンターなあ
とにかくあのゴミうさぎ入れるのが嫌なんだよな
あらゆる駒の中で一番弱いんじゃないか 前シーズンキング2で最近戻ってきたんだけど何かレベル高くて辛い 前シーズンは期間長かったから下手でもキングくらいはいけたしな 52戦やって勝率42%なんだがまだルーク9こんなに上がりづらかったっけ ウィザードゴブ6が出来た時の気持ちよさがヤバい
徐々にゴブ6教団に入信したくなっていく
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ” 光羽のアーチャーそこまで弱い?
スタッツ見たら3Gのウィンドレンジャーとほぼ変わらん+☆3に出来るメリット有り
マナ石持たすほどじゃないけどスキルは相手の盤面から打たせたら自分の盤面で打つのとそんな変わらんと思うんだが 着弾までの時間が長くてスキルが弱すぎる
カタログスペックは悪くないけどシナジーなかったら誰も使わないレベルで弱い スキル固定ダメ+スタンだとまだ使えるけどあのよく分かんねえスキルほんと使えない 負けてる時のがスキル強化されるんだっけ?
連敗戦術用に設計されてる駒なんだろうか あれ勝ってるときじゃないんだ
ならもっと威力上げていいぞ 終焉みたいに相手のエースに当たるようにしたら割といいバランスなんじゃ 「順位差」らしいから、例えば1位と8位で戦うなら、自分が1位でも8位でも強化されるっぽいが
自分の盤面に触るわけじゃないせいで検証もしづらいよな 不死の射手3ってステちゃんとみるとめっちゃ強いな
しかもパッシブだからマスクのデメリットないし ヒューマン6ナイト6と言う訳の分からない構成を頑固に貫いたら派手に負けた… 不死射手は雷ハンマー見たいな手数勝負なアイテムなんかがいい感じと思う
>>637
「ちゃん」だろ‼︎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています