【城ドラ】城とドラゴン516砦【本スレ】
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上位陣は当たる下が減ったからキツくなったんじゃない?
上でも言ってる人いるけど育成失敗した人が一番キツくなってるだけ 戦闘力23000。GOD3キャラ90のものだけどD0が60超えの化け物とあたったわ
もう無理 トロのマッチングに使うだけなら獲得トロ数や獲得トロP(バトル以外取得分除く)とうまP位で決めたらダメなんかな?
サブ使いが邪魔だから何か対策要るけど >>361
補欠まで戦闘力に加算されるから真面目に全大型育成してる方が不利になる。自分も30未満で置いてる大型は一体のみ。 ごめん、大型はちょっと違ったわ。だけど割食ってるのは一緒。
自分の場合一番育ってる大型が主力ニ体じゃない。 今回の戦闘力の仕様変更やばいな
城lv55、戦闘力22500、D06個だけど
城lv80以上のD0倍以上としか当たらねえ
ソロだと手も足もでなくなった… >>365
真逆だろ
前まではドラメダ使用数をキャラ数で割ってたんだから
大型全取で2体にしかドラメダ入れてない奴は戦闘力がめちゃめちゃ低かった
今回からその利点がなくなったんだよ そもそもキャラ事に性能格差あるから難しいよな
旧キャラ35ばっかと、環境キャラ30+アルファでも互角くらいじゃね? 今補欠の400メダルの装備完成したけど、戦闘力44上がったわ、200で20ちょい上がるんだろうな、下げるの無理なんかな、次大型羽化してみるわ もうスーパーボーナスフィーバーもルビー砕けないなーこれ 育成0の31レベの中型大量生産すりゃいいのかね、まあやらんけどさ これ遠からずまた変わるだろ
改定バンザイ!ヤッター!
て居るか?
居ないことは無いだろうけど9割失敗だと思ってるだろ だめだ、育っているって基準がレベルじゃないから無理だった >>267
完全無課金で初期勢にしては総メダル数少なめで微厳選勢で大型全取りで大型はトレントとキメラくらいしかドラゴンメダルで育成してないシーサーが今回の戦闘力改定で大損してると思う 城レベ40の大型全どり中型固定勢だけど、正直トロフィー負ける事ほとんどなかった。これは確かに異常だし、今回の改定で全ユーザーの勝率が5割付近に落ち着けば成功なんじゃないの
個人的には格上ばかりになって、リーグよりシビアな戦いが強いられてるが面白いっちゃ面白い
育成度が同じ相手と戦えるのは本来あるべき姿だよ こっちはフードしか入ってない苦行なのに強い奴と当たるから勝てない!
って言ってる奴いるけどそれって今まではフード装備のリーダーでも勝てるほど下の奴を狩ってただけの事なんだよな トロにガチの闘いなんて求めないんだよなぁ
勝率5割に落ち着かせるなら、上に書いてあるみたいに貰えるポイント変更して欲しい 自分始めて数ヵ月城レベル21の雑魚なんやけど30以上の人と当たらなくて
今回の調整嬉しいわ この阿鼻叫喚を見てると
下げPとか少数派だと思ってたけど、
格下?とマッチングするために面倒なことする奴がかなりいるな 今回のマッチングで、ダイヤ帯が
ドラTドラUGODVの接待に回されたので、反対の声は小さいんだろーな。
このまま変わらないならフェードアウトするだけですけど
新規ころしてどうするの? 格上もなんも、育成を数値化してるのに文句言ってる奴、アホじゃないか? マッチング改定で自分は良くなった
同じくらいの育成度の奴と当たって、ほどほどに勝ったり負けたりするので楽しい
自分はドラゴン1微厳選ザコ育成失敗勢なんだけど、前のマッチングの時は『ゴッド1つよP1500以上ランカー城レベル100以上』みたいな化け物とトロで当たるのでつまんなかった
マルチは逃げずに戦うけどソロはぜんぶ空トロしてた 今さら数値変えられても取り返しつかないゲームなんだけど
メダル、団子以外の物を用意して上限引き延ばしてくれないとキツいぞ ドラ1戦闘力21800だけどゴッド2のD1 20超えとしか当たらんよ
ダイアとかが接待に来ることは今んとこないな
これD1 バッジは戦闘力やっぱ入ってないか誤差なんやないの?
今日はソロ全敗だわ ゴッド2 23500でソロやったら似たようなのとばかり当たって一安心
まだ3回しかやってないけど トロ、両D1とD0だけでも合わせて20000p必要なのに勝って120、負けて30、これってモチベ維持できるの?
オール負けで667戦必要だってさ 重課金者だとトロフィーはガチャのハズレで貯まってしまったトロPで育成してるんやろな GOD1で城レベル70弱キャラ数+7 戦闘力23700
改善後は城レベル20〜40上でD1D0もバッジも倍以上持ってるやつがほとんど
GOD2〜3としかあたらないから8割勝てるけど育成具合は明らかに負けてるのに不公平だよなあ
トロバッジも戦闘力に追加するべきだな 今回のマッチングに関しては大型2体育成して他放置とか、補欠解除しまくってマッチング下げるとか出来なくなったからいいんだけどさ
大型2体を基準に設定します→今レベル10のトレントやってるんですが……
とかどうなんやろ。あと前と違ってD1付きのリーダー相手にすることが出てきたし
複雑化してもいいから、リーダーの装備の具合も含めてマッチングして欲しいわ >>392
トロバッジも計算に入ってるんじゃなかったっけ 今まで格下狩りしてたやつが適正と当たらされて新規やめるぞって嘆いてんの笑える アップデート後のソロトロフィーのマッチング酷すぎる。城レベル60 ゴット3 キャラ数67なのに、なんでさねしげとマッチングするんだよ >>397
含まれてるんだとしたら相当微々たるものだろうなあ
そもそもアソビがD1武具まで考えて戦闘力出せるとは思えない
>>398
このへんの城60.70とかが上位の接待させられてる感じだな
上の方は人口が少なくてマッチング相手いないから下のとマッチングするようになるのかも
プロフィールに戦闘力表示とどのくらいの範囲までマッチングするのか教えてほしいわ ここで新しいマッチングに文句言ってるのって、自分は下手ですってアピールしてるわけだが まあどんなマッチングにしたってどこかの層からは絶対不満でるわな
前よりはマシになったと思うけど
>>398とか見る限り大分ガバガバ 今まで雑魚狩りしてたやつらは自分が狩られる立場になっても文句言わずに受け入れないとな 対戦相手の戦闘力を表示させろ
今すぐやれ
今日中にやれ >>399
戦闘力のステータス基準は「レベル1基準」で何%上昇で計算してる。
d1だろうが団子だろうが、上げ率で計算してる。
例えば完全体でソコヂカラ9%は戦闘力が僅かに上がりやすい。
d0やアビは、まだ不明だけど、しばらくしたら職人が計算すると思う アップデート前は低ランク高レベルとよく当たる感じだったが
アップデート後は高ランク高レベルと当たるようになったわw >>404
ほほーなるほど、そうなのか
D1も入れてくれてるならまあ納得だわ yasuのコメント欄頭おかしいやつばっかりで草
いつの間にこんなんになったんやw >>382
かなりいるっぽいよな!
しかもルビー割ってまで格下狩りしまくってるみたいだし悪質だよな >>382
ほんとそれ
同じくらいの城レベルと当たるようになった 今回の変更は大型水増し対策で
育成失敗組のことは考慮してないっぽいし
補欠で戦闘力の計算から除外はしてきそう 大型2体だけ反映がほとんどのやつが2体くらいは35でステカンストしてるだろうし数値変わらないのがあれだな 自分は城レベル44、キャラ55、戦闘力22000位だけどソロはlv60〜80、タッグは同じくらいの戦闘力のフレと行ってlv70〜100位の人と当たりまくって辛いし勝てない
アビ作れないのにアビ有ばっかと戦ったな
前みたいにどんな戦闘力計算してるのか知らないと現状納得できない
今まで同じくらいのlvの対戦相手だったけど今はあまりにかけ離れすぎてるわ >>414
俺じゃん
バッチの獲得数も戦闘力計算に入れて欲しい >>415
獲得数も入れるとなると
スキルレベルや武具の獲得状況の項目と被るので公正じゃなくなるんじゃないかなと >>414
そのぐらいならキャラ増やして30量産してるよくいる城レベ高いやつとなら仕様的に戦闘力同じくらいだと思うし出てくる敵もほとんど五分だろ とりあえず結果画面で敵味方全員の戦闘力を見れるようにして欲しい 相手の戦闘力も表示してもらいたい
こっち城lv50台でlv120とマッチングとはどういうことだ マルチでランカートリオに当たったけどフランケンUFOされてるだけで負けたわ
ランカーに当たるとキャラゲーをひしひしと感じてモチベ下がるから嫌なんだよな… あまりにも長く放置しすぎなんだよ
補欠解除でマッチング下げれるとか明らかにおかしいのに
クソ仕様前提で育成して慣れきってんだから仕方ない >>423
確認したら回収してたの別のキャラだったわすまん まだ文句言ってるのかよ
前のが明らかにクソだったぞ 勝っていた人の話を聞くとトロフィーまでガチでやりたくなかったと言っているから狩りしていたんだろうね。
放送している人を見てるとマジでそうだったんだろうね トロフィーかなり勝てるようになったわ。最近まで確定枠作らず全部育成してたのが良かったのかな。 >>387
安直な方法での上限開放こそが負のスパイラルの入り口なのをある程度このゲーム続けてた人の多くが感じてると思うんだが。
格差が広がるだけだし、大体全く外見変わらないで数字だけいじるとか手抜きじゃね。 >>422
おかしくないだろ補欠解除したら弱くなるんだから。
ただ、前より今の方が自分も勝率上がったわ、。 >>429
他のソシャゲは上限解放したらそこまでの育成は楽にするけど城ドラは何も変えないからなw
上限解放なんかしても何一つユーザーにいい事は無いわ >>433
友トレ玉を一気に使えるようにしました(ドヤァ 育成はドm仕様だよね
団子袋は倍入って適正だと思うし、メダルもソコジカラ200枚気軽に上げれないし、ログインボーナスメダル1枚って何?って今でも思う 。
てか、納得できないわ >>422
補欠枠が戦闘力に入らない仕様は有りだと思うな
その方が多少はマッチング帯を変えられるし、
選出されないキャラの育成度合で割りを食うのもおかしな話だと思う リーグとトロフィーの格ソロ・マルチでデッキ設定4枠用意してたけど、もう補欠を少なく設定する必要ないんだよね?
皆さん2枠どうしてますか?。腕オン新キャラお試し用とか? ログボのゴミっぷりは分かるが袋に団子倍入れろは乞食 寝てる間にせっせこ働く育成関係の調整は、諸刃の剣だから大盤振る舞いは難しいそう
今は友トレ玉、メダル、団子、コイン、レアアバ(笑)と配布が増えて
開発時間はかなり短縮されてる。 育成しちゃった人の放送見てると、育成しないのが正解みたいだな アビ1ってどれぐらい戦闘力に影響してるんだろうね
ゴミみたいな効果ばっかりなのに戦闘力の影響大きかったら後悔しかないな >>445
キャラ数によって違うかもしれんが俺は戦闘力はアビ3作るだけで+13団子振ると+1だったよ 戦闘力気にして城ドラやってて楽しいの?笑
ランカー目指してたら関係ないじゃん >>445
アビ1付ける前後で戦闘力を確認すれば分かる 最上位クラスは間違いなくフルステD0のはずなのに大型戦闘力が統一されてないのはおかしくないか 下げpさえ根絶されればうまpマッチングでいいんだけどなぁ。
下げp行為をなんとかしろよ 中型の戦闘力計算は半分じゃなくて全部にすればよいのになー 20代のソロ5戦で相手が、40、36、55、45、38、前からこんな感じだったから変わってないような むしろ森山がガンビット に行ってから良調整が続いてる
チビホワあられみたいなクソキャラも出なくなったし >>456
かといってアリンコフランケンみたいな固定どころか確定枠に入れる価値も無いようなゴミ出されてもなw
丁度いいバランスのキャラ出せんのか? 会社内でも雲隠れなんだろう
開発者があんなツイートして雲隠れしてたら部下も嫌だろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています