【城ドラ】城とドラゴン516砦【本スレ】
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>>414
俺じゃん
バッチの獲得数も戦闘力計算に入れて欲しい >>415
獲得数も入れるとなると
スキルレベルや武具の獲得状況の項目と被るので公正じゃなくなるんじゃないかなと >>414
そのぐらいならキャラ増やして30量産してるよくいる城レベ高いやつとなら仕様的に戦闘力同じくらいだと思うし出てくる敵もほとんど五分だろ とりあえず結果画面で敵味方全員の戦闘力を見れるようにして欲しい 相手の戦闘力も表示してもらいたい
こっち城lv50台でlv120とマッチングとはどういうことだ マルチでランカートリオに当たったけどフランケンUFOされてるだけで負けたわ
ランカーに当たるとキャラゲーをひしひしと感じてモチベ下がるから嫌なんだよな… あまりにも長く放置しすぎなんだよ
補欠解除でマッチング下げれるとか明らかにおかしいのに
クソ仕様前提で育成して慣れきってんだから仕方ない >>423
確認したら回収してたの別のキャラだったわすまん まだ文句言ってるのかよ
前のが明らかにクソだったぞ 勝っていた人の話を聞くとトロフィーまでガチでやりたくなかったと言っているから狩りしていたんだろうね。
放送している人を見てるとマジでそうだったんだろうね トロフィーかなり勝てるようになったわ。最近まで確定枠作らず全部育成してたのが良かったのかな。 >>387
安直な方法での上限開放こそが負のスパイラルの入り口なのをある程度このゲーム続けてた人の多くが感じてると思うんだが。
格差が広がるだけだし、大体全く外見変わらないで数字だけいじるとか手抜きじゃね。 >>422
おかしくないだろ補欠解除したら弱くなるんだから。
ただ、前より今の方が自分も勝率上がったわ、。 >>429
他のソシャゲは上限解放したらそこまでの育成は楽にするけど城ドラは何も変えないからなw
上限解放なんかしても何一つユーザーにいい事は無いわ >>433
友トレ玉を一気に使えるようにしました(ドヤァ 育成はドm仕様だよね
団子袋は倍入って適正だと思うし、メダルもソコジカラ200枚気軽に上げれないし、ログインボーナスメダル1枚って何?って今でも思う 。
てか、納得できないわ >>422
補欠枠が戦闘力に入らない仕様は有りだと思うな
その方が多少はマッチング帯を変えられるし、
選出されないキャラの育成度合で割りを食うのもおかしな話だと思う リーグとトロフィーの格ソロ・マルチでデッキ設定4枠用意してたけど、もう補欠を少なく設定する必要ないんだよね?
皆さん2枠どうしてますか?。腕オン新キャラお試し用とか? ログボのゴミっぷりは分かるが袋に団子倍入れろは乞食 寝てる間にせっせこ働く育成関係の調整は、諸刃の剣だから大盤振る舞いは難しいそう
今は友トレ玉、メダル、団子、コイン、レアアバ(笑)と配布が増えて
開発時間はかなり短縮されてる。 育成しちゃった人の放送見てると、育成しないのが正解みたいだな アビ1ってどれぐらい戦闘力に影響してるんだろうね
ゴミみたいな効果ばっかりなのに戦闘力の影響大きかったら後悔しかないな >>445
キャラ数によって違うかもしれんが俺は戦闘力はアビ3作るだけで+13団子振ると+1だったよ 戦闘力気にして城ドラやってて楽しいの?笑
ランカー目指してたら関係ないじゃん >>445
アビ1付ける前後で戦闘力を確認すれば分かる 最上位クラスは間違いなくフルステD0のはずなのに大型戦闘力が統一されてないのはおかしくないか 下げpさえ根絶されればうまpマッチングでいいんだけどなぁ。
下げp行為をなんとかしろよ 中型の戦闘力計算は半分じゃなくて全部にすればよいのになー 20代のソロ5戦で相手が、40、36、55、45、38、前からこんな感じだったから変わってないような むしろ森山がガンビット に行ってから良調整が続いてる
チビホワあられみたいなクソキャラも出なくなったし >>456
かといってアリンコフランケンみたいな固定どころか確定枠に入れる価値も無いようなゴミ出されてもなw
丁度いいバランスのキャラ出せんのか? 会社内でも雲隠れなんだろう
開発者があんなツイートして雲隠れしてたら部下も嫌だろうね フランケン糞強いぞ今
アリンコも1コスとしては壊れてるくらい強いが、結局あれで1枠潰れるのは中々微妙かもな >>463
わかりやすいですね☺ ちなみにLvいくつのソコジカラですか?
ソコジカラってどのLvも上がり幅同じでしたっけ? アビ1でそんなに上がるんだ。中型ですよね。
大型は最強の2体以外は作っても変わらないのかな。 大型の底上げに着手するかな〜
2体そだってたら戦闘力変わらないんでしょ?
現30フルの大型は全部底フルまであげるべきやね…30の大型18体くらい優先枠にいるわ(T_T) 466です
中型のアビ
メダル余ってて研究所あけるのが嫌で無駄にアビ1つくりまくってたけどもうやめるわ >>470
18体も大型の優先枠があるなら、ソコヂカラよりフルキャラ >>462
アリンコ程度で壊れならふとっちょスライムは使用禁止レベルだわw 計算方法変わってから1年以上LV29で放置しているキャラと組んでの勝率がぐんと上がった
https://i.imgur.com/nuhNkX6.jpg 底フルとかいう糞要素のせいでキャラ増やせねえ
D1 金バッチ目的でキャラ増やすより厳選底力フル目指す方がデッキ強くなるよね >>476 ならない。厳選キャラが運良く環境キャラになる確率が低いし、なっても一時期 攻撃ターゲット複数のキャラが単体攻撃になってるとかもうわざとやってるだろw そうなん?
育てたキャラがことごとく環境から外れるし何故かD1 バッチに絡んでこないから今評価高いキャラとバッチとれそうなキャラ育成してデッキを新生中なんだよね
底力はメイン3キャラくらいにして新キャラ育てるよ
他ゲーでよくあるキャラ数によってステータス上がるとかあるとバンバン羽化するメリットも更に増えていいんだけどな
大型一体につき各ステ1アップ 中型は2アップとか トロフィーの戦闘力はキャラ数に影響されないって事? >>482
中型のキャラ数は多いほど戦闘力が薄まる
D1ひとつで戦闘力+100だったとして、
中型30体だと
上位15体の平均x4
だから
100/15x4=27あがる
中型80体なら
上位40体の平均x4
だから
100/40x4=10しか上がらない ソロチケ6枚で0勝で草
GODに上がらなければ良かったなぁ >>484
上がらなくても連勝出来ないんだから上がってたまに勝って相手のつよpを減らそう 新キャラなのにアリンコとフランケン確定枠に入れてる上位陣全然いなくて草 質問なんですけど騎馬兵のスキルは何Lvがベストですか?10だと進み過ぎて使いづらいと聞き6で止めているんですが実際のところいかがですか? >>465
lv3のソコヂカラですね。
ちなみに同じキャラのlv4のソコヂカラ開放したら戦闘力が3上がってました。
https://i.imgur.com/zpv6ybY.jpg >>487
単純に弱すぎるからなw
こいつら引いてゴーってなる事ないから必要無さすぎる
次の新キャラは固定必須のぶっ壊れとかにしなくていいから確定枠には必須程度の強さは無いと育てる楽しみがないわ 無微課金は30フル装備で止めるのも一つだな
30フルまでなら比較的いろんなキャラ孵化して育てやすいし
リーグはあがれるところまでトロフィーは上位を避けて同程度と >>495
同じ考え
現状底フル大型が2体いるから他の大型の底上げに着手しますた( ̄∇ ̄)
めっちゃダリーw
団子も底フルも見た目何も変わらないからモチベーション下がるんだよな
無課金、配布チケットで遊ばせてもらいます ネズミ修正で見にきたらカメを呪わなくなっただと?w
カメ一体でネズミがどうこうなるレベルじゃねーだろwww
マルチゴッド2クラスでも相手に3人と言わず2人ネズミ引いてるだけで詰むわ
地上キャラのどれに当ててもキラーになって砦とれるとかバグレベルだろ
終盤出すだけで勝てるキャラ作んなよ糞運営が アリンコはステ上げてほしいな
フランケンに至っては通常攻撃に対空付けても良いレベル >>500
ガチャリリースした月に上方なければ諦めろ
後はアンチついて更に下方されるだけ >>497
ネズミは4コス恨んでもほとんどダメージ軽減無くなったから大分処理しやすくなったぞ アリンコは初期キャラ多めでデッキが崩壊気味の奴ほど輝くキャラだと思う 今回の戦闘力の仕様なら
キャラは30フルで止めて、新キャラを孵化してトロのみで楽しむ!
が無課金、微課金での楽しみ方
問題は、ここの運営者はボックスをすべてひっくり返えすような仕様変更を頻繁にするとこだな。笑えねえ >>503
初期キャラばっかで育成失敗まさに俺なんだけどなんでアリンコオススメなん?
ちなアリンコも子供が使いたいとかいって強制羽化させられてる >>505
新キャラてアレも出来るコレも出来る、じゃん?
んでドカーンドドーンて大味な試合展開の今ってアレしか出来ないコレしか出来ない、な旧キャラは巻き込まれてコスト負けしてくじゃん
アリンコて砦奪取が優秀なんだよ
後ろに砦があっても少しなら後ろに下がっていつの間にか砦取ってる
足キャラや迎撃キャラを潜り込ませて前から後ろから挟撃も出来る
蜂かゾンビなんかいいよな
ただ旧キャラも新キャラも育ってる奴はまぁそら無理だわな
諦めるしかない
アリンコは勝率上がるし何より使って楽しいキャラだと思うよ まだネズミに文句言ってんのか
もう下がらんから育てりゃいいじゃん 旧キャラて長い間居るからD1とか取れてるのが多いよな
ソコヂカラまで振ってる新キャラにはタイマンじゃ勝てないけど一芸に秀でてる旧キャラは万能キャラよりピンポイントが強いんだよ ステフル旧キャラデッキより30フル新キャラデッキの方が強いのは明らかだけどそこをひっくり返せるポテンシャル持ってるのはアリンコの砦奪取と潜り込ませての足キャラとか、だと思う >>503
穴からゴミばっか出て来たら笑うやん
新キャラがバンバン潜って来た方が恐怖じゃね アリンコは2.3砦取られてるのに思いがけず第4砦取れたりして落城レースになったりするから楽しい
ただフォックスと一緒でデッキ次第すぎて不安定 アリンコ終盤にぶっぱされて止められず逆転されることあるねー。
アレ決めたら気持ちいいだろうなぁ。 >>513
それゴブリンも同じじゃない?ゴブリンぶっぱはよくやるよ フリー対戦蹴りまくってるとこしか入れない。
過疎過疎。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています